海外の反応:伊東純也が2戦連発!勝利に貢献し現地大絶賛!「リーグ・アンのベストプレーヤー」

伊東純也

現地時間8月31日にリーグ・アン第5節が行われ、スタッド・ランスがアンジェに4-2で勝利しました。

スタッド・ランスの伊東純也は先発出場。45分にゴールを決め勝利に貢献しています。

現地8月31日に開催されたリーグ・アンの第5節で、伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスはアウェーでアンジェと対戦。前半の2点のリードから一度は追いつかれるも、退場者を出しながらも突き放し、4―2で今シーズン初勝利を挙げた。

この試合で2試合連続ゴールを叩き出したのが伊東だ。1―0で迎えた前半アディショナルタイム1分、スルーパスに反応して敵最終ラインの裏に抜け出ると、DFに後ろから押されて倒れそうになるのを堪え、右足で落ち着いてゴールに流し込んでみせた。

この2試合連発弾をフランスメディアも称賛している。『RMC Sports』は「イトウは祭りを続ける!」と伝え、こう称えている 「イトウがリーグ・アンで魅力的なミッション継続中! 日本人は見事に(GKのポール・)ベルナルドーニを引っ掛け、リーグ ・アンで今シーズン2度目の偉業を達成した」

また『LE FIGARO』紙も、「日本のイトウは警戒されながらも、ベルナルドーニとの1対1に勝利した」と伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8ec503bf3b9f08ef0beec1b3b5a0f794f92a44

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

伊東の機械採点
SofaScore:7.4(チーム4位)
WhoScored:7.2(チーム3位タイ)

海外の反応

45分 伊東のゴール [ ア 0-2 ラ ]

スタッド・ランスサポ伊東愛している❤️🤍

スタッド・ランスサポブラボー伊東!

スタッド・ランスサポ伊東は本当にいい補強だった。大好きだよ。

スタッド・ランスサポ伊東、やはりこのクラック(※名手)が決めてくれたか。

スタッド・ランスサポ伊東マジック! (アシストした)カユステは別格だわ!

スタッド・ランスサポ伊東のユニフォームを買うことにするよ。素晴らしい❤️❤️

スタッド・ランスサポ伊東純也は史上最高の日本人選手なのでは???

スタッド・ランスサポ真のゴールスコアラーだ!!
長期的にどうなるかはわからないけど、非常に素晴らしいスタートを切っているよ…👍🏻💪

スタッド・ランスサポ伊東がエキティケのことを簡単に忘れさせてくれた。

アニオタ/フランスブルーロック出身の伊東が凄すぎる。

ヘンクサポヘンクのレジェンド。

記者/フランス伊東はまさに今季のベストルーキーだ。なんて選手だよ…

フランス伊東純也は今季のリーグ・アンにおけるベストプレーヤーだ🔥

マルセイユサポランスは強いな。伊東がヤバすぎる。

イングランド伊東、間違いなく君のシーズンだ。

アジアサッカーファン/フランス伊東は前半、傑出したパフォーマンスを発揮していたわけではなかったが(彼はもっとうまくやれる)、よく挽回してゴールを決めきったね。本当に嬉しいよ。
それに、カマラにチャージを受けていたにも関わらず、ファウルよりもゴールを決めるために倒れなかった。あのメンタリティが大好きだ🤩

アンジェサポまたしてもアンジェの悪夢のような試合。まるでもう降格してしまったかのようだ。
幾度となく相手にチャンスを与え、伊東に広大なスペースと時間を与えていた。
さらに悪いことに、攻撃も全く威力がない。

フランス伊東は凄いな。

フランス伊東はランスで1年プレーした後、すぐに去りそうだな。
彼は凄すぎる。

フランス伊東は半端ない。

フランスリーグ・アンにいる優秀な日本人選手は一人だけ。南野ではなく伊東だ。

セネガル伊東純也❤️
スタッド・ランスには素晴らしい才能の持ち主がいる。

Sorare(※ゲーム)ユーザ伊東おおおおお😍
ランスはこのリーグで最も過小評価されているチームだ😘

セネガルスタッド・ランスの伊東は悪くないな。

スタッド・ランスサポ伊東にワクワクさせられているわ。

記者/ベルギージュピラー・プロ・リーグに伊東がいなくて寂しい🎩 🪄

記者/スペインスタッド・ランスはエキティケ(PSGへ移籍)を失ったが、バログンと伊東で完璧に彼の損失を補っている。
前者はスペースで非常に速く、後者はファイナルサードで技術的な違いを生み出す。
今日のアンジェ戦では日本人がゴールを決めて2-0。スカウトの仕事が素晴らしい。

ポーランド自分の中のルールを少し変えて、30代に差し掛かった選手に1000万ユーロを費やす価値があった。伊東純也がすぐにクオリティの高さを発揮している。

記者バログン-伊東は本当に興味深いコンビとなっている。一方で、後ろが物足りないのがランスの残念なところだね。

海外のサッカーファン(笑) 彼はイエローカードに5分間の免疫期間があると思っていたのか?

スタッド・ランスサポバログンと伊東がいなければ、このチームには何もない。サッカーIQゼロのチームだ。
この状態を変えないとすぐにリーグ・ドゥへ降格してしまうよ。

スタッド・ランスサポどうして伊東が下がるのか説明してくれないか?!

スタッド・ランスサポ伊東を交代させるガルシア😡😡😡

スタッド・ランスサポ伊東はいいプレーをしていたのになんで下げるんだ???
監督が無能すぎる。

スタッド・ランスサポバログン-伊東コンビのゴールが止まらない。

70分 バログンのゴール(PK) [ ア 2-3 ラ ]

スタッド・ランスサポ伊東+バログン=今季最高のコンビ

90分 フィリプのゴール [ ア 2-4 ラ ]

スタッド・ランスサポ伊東とバログンは必要不可欠な選手たちだ!
ユニスは模範となるキャプテンだね!

スタッド・ランスサポ伊東のユニフォームを買うことにするわ。

フランスバログンと伊東のおかげで、今季のスタッド・ランスに恋をしているよ。

スタッド・ランスサポ伊東とバログン、スカウトはとにかく素晴らしい仕事をしてくれた。

スタッド・ランスサポ伊東とバログンがこの試合のベストプレーヤーだ。

日本サッカーファン/イングランド伊東純也は神だ。

スタッド・ランスサポ苦しみながらも勝利を収めることができた。アデリーヌは良くないロストもあったし、あまりにも危険なミスが多かったが、幸いにもうちには伊東とバログンという優秀すぎる選手たちがいた!!!

オセールサポくそーオセールにいればなぁ…

スペインスタッド・ランスの伊東純也が2試合で2ゴール。
元ヘンクの日本人ウインガーがフランスで本領を発揮しているね。
崩し、力強さ、クオリティ、創造性、ハードワーク。彼はこの結果に値するプレーをしてきた。
ビッグリーグでチャンスを得て、そのレベルの高さを証明している。
私を最初からフォローしている人なら、彼がビッグリーグでプレーすることをどれほど望んでいたか知っているはずだ。

ヘンクサポ伊東がランスでうまくやっているようで嬉しいよ。彼はうちでまさにビーストだったんだ。

マン・オブ・ザ・マッチ投票(ほぼムネツィ)

スタッド・ランスサポ正直、今日の試合は伊東、ムネツィ、フィリプ、バログンがみんなキレッキレだった。

スタッド・ランスサポ迷うことなく伊東。

スタッド・ランスサポムネツィ。2位が伊東かな。

伊東純也のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間69分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数26
パス(成功率)11/15(73%)
キーパス2
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)5(3)
空中戦デュエル(勝利数)2(0)
ポゼッションロスト7
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

倒れなかったのも凄いなあ。ネコ科動物みたい。

35 Comments
高評価順
新着順 古い順