海外の反応:伊東純也が精密アシスト!獅子奮迅の活躍に海外から絶賛の声「もっと上のリーグでプレーするべきだ」

伊東純也

現地時間24日にジュピラー・プロ・リーグ第1節が行われ、伊東純也の所属するヘンクがクラブ・ブルッヘに2-3で敗れました。

伊東純也は先発出場。アシストやチャンスメイクで獅子奮迅の活躍を見せるも、チームを勝利に導くことはできませんでした。

ヘンクは日本時間24日、ベルギーリーグ開幕節で2021-22シーズン王者クルブ・ブルッヘと対戦。クルブ・ブルッヘの新加入MF本間至恩がメンバー外となった一方、絶対的な主力の一人である伊東は右サイドで先発した。

試合は22分にアンドレアス・スコフ・オルセンの得点でクルブ・ブルッヘが先制するが、ヘンクもその8分後にシリル・デセルスが得点して負けじと追いつく。

すると同点で折り返して迎えた47分、ピッチ中央付近でハーフウェイラインの右サイドでボールを持った伊東が味方に預けて猛ダッシュ。快足を生かしてボックス右でもう一度ボールを受け取ると、中央にグラウンダーのボールを折り返してマイク・トレゾール・エンダイシミイェの逆転弾をアシストした。

しかし、そこから60分にハンス・ヴァナケンに同点弾を沈められると、後半ATにPKが失敗したこぼれ球をオルセンが押し込んでこの日2点目。ヘンクは2-3で王者とのシーソーゲームを落とす結果となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab5cb097ece295445e469652f30ff05e6a49a887

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ベルギー伊東にとってビッグチャンスだったが、ミニョレが素晴らしいセーブを見せた!

トルコ始めは落ち着いた展開だったが、徐々にテンポを増してきた。
伊東がカウンターでシュートを狙うも決めきれず。ヘンクは3分間で3本もシュートを放ち主導権を握り始めているね。

ベルギー伊東は本当に凄い選手だね。

ヘンクサポデセルスと伊東はどちらも素晴らしいパフォーマンスを発揮しているね。

ポルトガルヘンクはトルストベットが退団したことでますます伊東純也への依存度が高まるだろうね。

30分 デセルスのゴール

ヘンクサポ伊東の素晴らしい起点からムニョスが素晴らしいパスを送り、最後はデセルスが見事なフィニッシュ!

アーセナルサポ/イングランド伊東純也はもっと上のリーグでプレーするべきだ。

ベルギー伊東はどんだけ優秀なんだよ。

フランス真面目な質問:どうして伊東純也はまだヘンクにいるんだ?

ブラジルヘンクの伊東はかなりいい選手だね。

クラブ・ブルッヘサポ守備が不安定だ。
中盤はほぼ制圧されていて、マイヤーは伊東に悩まされている。
解決すべき問題がたくさんあるよ。

海外のサッカーファンヘンクの素早いカウンターがクラブ・ブルッヘに多くの問題を引き起こしている。
伊東は予想通りとても直線的で、相手にとってとても厄介な選手であることを証明しているね。
今日はニコラス・カストロがいないが、彼がどのようにチームに溶け込むのか楽しみだよ。
ヘンクはとてもエキサイティングなチームになる可能性を秘めている。

ヘンクサポ伊東とデセルスに何度かビッグチャンスがあったね。デセルスが決めてくれてよかったよ。

47分 伊東のアシスト [ ヘ 2-1 ク ]

ヘンクサポ伊東! なんて選手だ!

ヘンクサポ伊東、伊東、伊東!
彼ともっと良い契約を結んでくれ👏

海外のサッカーファン伊東はボーラーだ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

記者/オランダ今日のヘンクはとてもいいサッカーをしている。2-1というスコアに相応しいパフォーマンスだ。
特に伊東のプレーを楽しんでいるよ。

海外のサッカーファン伊東はマジで優秀な選手だな。

フランス伊東純也は相変わらず恐ろしい選手だな。
狭いスペースからパスを出して、二人のDFを引きつけ、右サイドを完璧な加速でぶっちぎり、トレゾールのゴールをお膳立てした。
もし彼がランスと契約すれば、とんでもないことになりそうだ。

ヘンクサポ伊東が絶好調だ。ビッグリーグのクラブが彼を欲しがらないなんて信じられないわ。

ベルギーヘンクはリードに相応しいパフォーマンスだったからね。
見ていて面白いチームだ。特に伊東のプレーはね。

海外のサッカーファン伊東はビーストだね。間違いなくリーグ最高の選手だ。

海外のサッカーファン今のアシストは美しかったね。
彼は試合の流れをよく読んでいる。

フランス伊東は本当に、信じられないほど素晴らしい!

クラブ・ブルッヘサポどうして伊東はまだベルギーでプレーしているんだ。理由が全くわからない。

クラブ・ブルッヘサポ伊東がうちでプレーする姿を見てみたい。とても優秀な選手だ。

記者/ベルギー今日の伊東の試合はマスタークラスだ。
彼はなんでもできるから凄い。

海外のサッカーファン伊東はこのリーグにはもったいない。

ヘンクサポディフェンスがくそすぎる。

ヘンクサポこれがヘンクであり、これからもヘンクとしてあり続ける。
こうなることはわかっていたよ。

伊東がいれば今日の中国戦も勝てたんだろうなー。

52 Comments
高評価順
新着順 古い順