海外の反応:守田英正が強豪セビージャ戦で圧巻のパフォーマンス!現地大絶賛「試合を変えた」

守田英正

現地時間24日、ポルトガル1部・スポルティングCPは親善試合でセビージャと対戦し、1-1(PK: 5-6)で敗れました。

スポルティングの守田英正(27)は前半24分から途中出場。巧みなボールタッチやパスでチームの攻撃を活性化させ、存在感を発揮しました。

20日に行われたローマとのプレシーズンマッチを3-2と競り勝ったスポルティングは、守田が引き続きベンチスタートとなった。

一方、16日に行われたプレシーズンマッチ初戦のトッテナム戦を1-1で引き分けたセビージャは、昨季までの主力メンバーが先発となり、ラキティッチやヘスス・ナバス、コロナらがスタメンとなった。

立ち上がりからセビージャがボールを握った中、15分に先制する。ボックス右でオリベル・トーレスのパスを受けたコロナがシュートを決めきった。

失点したスポルティングは23分、レイスの負傷を受けて守田がボランチの位置に投入される。

そのスポルティングは前半追加タイム1分、ボックス左のヌーノ・サントスのボレーシュートが枠を捉えたが、GKブヌの好セーブに阻まれ、1点ビハインドで前半を終えた。

迎えた後半、開始5分にパウリーニョのボレーシュートでゴールに迫ったスポルティングが攻勢に出る流れとなる。

セビージャが主力を下げていった中、スポルティングは終盤の82分に追いついた。ボックス左からパウリーニョが豪快にシュートを突き刺した。

このまま1-1でドロー。スポルティングは今後31日にプレシーズンマッチ最終戦のウォルバー・ハンプトン戦を戦う。

https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=423087

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スポルティングサポ守田の出場はすでに効果を発揮しているね。
ライン間の選手にいとも簡単に縦パスを通すことができる。

スポルティングサポ守田のボールを持った時の落ち着きと質の高さで、スポルティングは少しだけ安定感を増したようだ。
しかし、セビージャを困らせるまでにはまだ遠い状況にある。

スポルティングサポ移籍金300万ユーロで守田を獲得したのはここ数年で最高の取引だったね。

ポルトガル紙『A Bola』によると、スポルティングは移籍金は380万ユーロ(約5億1000万円)をサンタ・クララに支払ったという。所定の条件を満たした場合、追加で最大70万ユーロ(約9500万円)のボーナスがサンタ・クララに支払われる見込みだ。

https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20220701/1650671.html

スポルティングサポ守田を入れたことによって少し改善されたが、それ以外はほとんど何もできなかった。
なんという惨めな前半だ。

スポルティングサポ守田はマジシャンだ🪄

スポルティングサポ守田はクラッキ(※名手)だね。

スポルティングサポ守田がアルヴァラデでマスタークラスを開催している。
なんというリサイタルだ。
彼は先発出場するべきだよ…

スポルティングサポ守田はマテウス・ヌネス(※スポルティングMF)よりも優れている。

スポルティングサポもう守田の大ファンだよ🥰

スポルティングサポ守田はどんだけ上手いんだ。

スポルティングサポ守田はマジで優秀な選手だね。

スポルティングサポ守田はボールの扱いがかなり上手い。

スポルティングサポどうして守田はこんなに上手いんだ。
全ての場面において優れた判断を下している。

海外のサッカーファン守田がボールに触れる回数が増えれば増えるほど、スポルティングのプレーの質が向上する。

スポルティングサポいまのところ一番好きな選手は…守田だ。

スポルティングサポ彼はとても素晴らしい選手だ。
プレーをとてもシンプルにしてくれる!
僕も彼のプレーを楽しんでいるよ。

スポルティングサポボールを持っている時でも持っていない時でも、とても素晴らしいプレーをしている。
戦術的にもプラスになっているね。

スポルティングサポ実際に彼のプレーを見て驚かされたよ。
ボール奪取に優れていて、パスも素晴らしい。
スポルティングの中では、ピッチ上のベストプレイヤーだと思う。

スポルティングサポサッカーを理解している人なら誰でも、守田がクラッキであることはわかるはずだ!
良い選手を買うのに大金は必要ないということを証明している…300万ユーロ。

スポルティングサポ守田はボールを持った時の判断力が素晴らしいね。
思考と実行までのスピードがかなり速い。彼はボールを受ける前に何をすべきかわかっているんだ。
内側、外側のパスコースを容易に見つけ、プレッシャーからも上手く抜け出す。
低いブロックを敷く相手を崩すのに最適な選手だ。

スポルティングサポ個人的に、守田はスタメンにするべきだと思う。
冷静でほとんどミスをしない。

ポルトガルスポルティングは後半、大幅に改善されているけど、そのほとんどは守田のおかげだ。

スポルティングサポ後半は良くなったね。
ポロと守田が今日のベストプレイヤーだ👍

スポルティングサポ守田のプレーは見ていて本当に楽しい。
ボールを持った時にとても安定している。

記者/ポルトガル守田が目覚ましいパフォーマンスを発揮している。
ボールを持っていないところでも強度が高く、プレッシングも優れている。
ボールを持っている時はダイナミクスを発揮。ツータッチで縦パスを通し、しっかりと方向付けられたトラップでプレッシャーから逃れることができる。
スポルティングはいい補強をしたね。

スポルティングサポマテウスとウガルテに競争させよう。
守田は先発イレブンに入る選手だからね。

スポルティングサポ守田がMVPだ。なんという素晴らしいパフォーマンス。

スポルティングサポ守田はボールを回収する時も、パスを受ける時も、ボールを持っている時も、常に誰よりも一歩先を考えている。
彼は本当に優秀な選手だ、僕が保証するよ。

スポルティングサポ中盤のポテと守田は、マテウス・ヌネスやウガルテよりもはるかに優れたパフォーマンスを披露している。

スポルティングサポ前半に守田がピッチに入り、ペドロ・ゴンサウヴェスが中央に移動したことで、スポルティングはオン・ザ・ボールの質がはるかに高くなったね。
後半はチーム全体が良くなっていたが、この二人が違いを生んだ。
マテウス・ヌネスは今日、全てにおいて物足りなかった。

スポルティングサポ後半はエドワーズ、ポテ、ロシーニャの活躍でスポルティングの機動力が上がり、ポロ、ヌーノ・サントスが素晴らしい仕事を果たしていたね。
そして守田が「目立たない」仕事でプレーのクオリティを支えていた!!

スポルティングサポ守田が試合を変えた。

安定感抜群だなー。

43 Comments
高評価順
新着順 古い順