海外の反応:守田英正が強豪セビージャ戦で圧巻のパフォーマンス!現地大絶賛「試合を変えた」

守田英正

現地時間24日、ポルトガル1部・スポルティングCPは親善試合でセビージャと対戦し、1-1(PK: 5-6)で敗れました。

スポルティングの守田英正(27)は前半24分から途中出場。巧みなボールタッチやパスでチームの攻撃を活性化させ、存在感を発揮しました。

20日に行われたローマとのプレシーズンマッチを3-2と競り勝ったスポルティングは、守田が引き続きベンチスタートとなった。

一方、16日に行われたプレシーズンマッチ初戦のトッテナム戦を1-1で引き分けたセビージャは、昨季までの主力メンバーが先発となり、ラキティッチやヘスス・ナバス、コロナらがスタメンとなった。

立ち上がりからセビージャがボールを握った中、15分に先制する。ボックス右でオリベル・トーレスのパスを受けたコロナがシュートを決めきった。

失点したスポルティングは23分、レイスの負傷を受けて守田がボランチの位置に投入される。

そのスポルティングは前半追加タイム1分、ボックス左のヌーノ・サントスのボレーシュートが枠を捉えたが、GKブヌの好セーブに阻まれ、1点ビハインドで前半を終えた。

迎えた後半、開始5分にパウリーニョのボレーシュートでゴールに迫ったスポルティングが攻勢に出る流れとなる。

セビージャが主力を下げていった中、スポルティングは終盤の82分に追いついた。ボックス左からパウリーニョが豪快にシュートを突き刺した。

このまま1-1でドロー。スポルティングは今後31日にプレシーズンマッチ最終戦のウォルバー・ハンプトン戦を戦う。

https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=423087

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スポルティングサポ 守田の出場はすでに効果を発揮しているね。
ライン間の選手にいとも簡単に縦パスを通すことができる。

スポルティングサポ 守田のボールを持った時の落ち着きと質の高さで、スポルティングは少しだけ安定感を増したようだ。
しかし、セビージャを困らせるまでにはまだ遠い状況にある。

スポルティングサポ 移籍金300万ユーロで守田を獲得したのはここ数年で最高の取引だったね。

ポルトガル紙『A Bola』によると、スポルティングは移籍金は380万ユーロ(約5億1000万円)をサンタ・クララに支払ったという。所定の条件を満たした場合、追加で最大70万ユーロ(約9500万円)のボーナスがサンタ・クララに支払われる見込みだ。

https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20220701/1650671.html

スポルティングサポ 守田を入れたことによって少し改善されたが、それ以外はほとんど何もできなかった。
なんという惨めな前半だ。

スポルティングサポ 守田はマジシャンだ🪄

スポルティングサポ 守田はクラッキ(※名手)だね。

スポルティングサポ 守田がアルヴァラデでマスタークラスを開催している。
なんというリサイタルだ。
彼は先発出場するべきだよ…

スポルティングサポ 守田はマテウス・ヌネス(※スポルティングMF)よりも優れている。

スポルティングサポ もう守田の大ファンだよ🥰

スポルティングサポ 守田はどんだけ上手いんだ。

スポルティングサポ 守田はマジで優秀な選手だね。

スポルティングサポ 守田はボールの扱いがかなり上手い。

スポルティングサポ どうして守田はこんなに上手いんだ。
全ての場面において優れた判断を下している。

海外のサッカーファン 守田がボールに触れる回数が増えれば増えるほど、スポルティングのプレーの質が向上する。

スポルティングサポ いまのところ一番好きな選手は…守田だ。

スポルティングサポ 彼はとても素晴らしい選手だ。
プレーをとてもシンプルにしてくれる!
僕も彼のプレーを楽しんでいるよ。

スポルティングサポ ボールを持っている時でも持っていない時でも、とても素晴らしいプレーをしている。
戦術的にもプラスになっているね。

スポルティングサポ 実際に彼のプレーを見て驚かされたよ。
ボール奪取に優れていて、パスも素晴らしい。
スポルティングの中では、ピッチ上のベストプレイヤーだと思う。

スポルティングサポ サッカーを理解している人なら誰でも、守田がクラッキであることはわかるはずだ!
良い選手を買うのに大金は必要ないということを証明している…300万ユーロ。

スポルティングサポ 守田はボールを持った時の判断力が素晴らしいね。
思考と実行までのスピードがかなり速い。彼はボールを受ける前に何をすべきかわかっているんだ。
内側、外側のパスコースを容易に見つけ、プレッシャーからも上手く抜け出す。
低いブロックを敷く相手を崩すのに最適な選手だ。

スポルティングサポ 個人的に、守田はスタメンにするべきだと思う。
冷静でほとんどミスをしない。

ポルトガル スポルティングは後半、大幅に改善されているけど、そのほとんどは守田のおかげだ。

スポルティングサポ 後半は良くなったね。
ポロと守田が今日のベストプレイヤーだ👍

スポルティングサポ 守田のプレーは見ていて本当に楽しい。
ボールを持った時にとても安定している。

記者/ポルトガル 守田が目覚ましいパフォーマンスを発揮している。
ボールを持っていないところでも強度が高く、プレッシングも優れている。
ボールを持っている時はダイナミクスを発揮。ツータッチで縦パスを通し、しっかりと方向付けられたトラップでプレッシャーから逃れることができる。
スポルティングはいい補強をしたね。

スポルティングサポ マテウスとウガルテに競争させよう。
守田は先発イレブンに入る選手だからね。

スポルティングサポ 守田がMVPだ。なんという素晴らしいパフォーマンス。

スポルティングサポ 守田はボールを回収する時も、パスを受ける時も、ボールを持っている時も、常に誰よりも一歩先を考えている。
彼は本当に優秀な選手だ、僕が保証するよ。

スポルティングサポ 中盤のポテと守田は、マテウス・ヌネスやウガルテよりもはるかに優れたパフォーマンスを披露している。

スポルティングサポ 前半に守田がピッチに入り、ペドロ・ゴンサウヴェスが中央に移動したことで、スポルティングはオン・ザ・ボールの質がはるかに高くなったね。
後半はチーム全体が良くなっていたが、この二人が違いを生んだ。
マテウス・ヌネスは今日、全てにおいて物足りなかった。

スポルティングサポ 後半はエドワーズ、ポテ、ロシーニャの活躍でスポルティングの機動力が上がり、ポロ、ヌーノ・サントスが素晴らしい仕事を果たしていたね。
そして守田が「目立たない」仕事でプレーのクオリティを支えていた!!

スポルティングサポ 守田が試合を変えた。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

安定感抜群だなー。

\ Twitterでフォローする /
43 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る