海外の反応:伊東純也が1ゴール1アシスト1PK獲得の大暴れ!オイペン戦でMOMに「伊東のおかげ」「凄すぎる」

伊東純也

現地時間4月3日にベルギーリーグ第33節が行われ、ヘンクがオイペンに5-0で勝利しました。

伊東純也は先発出場し81分までプレー。1ゴール1アシスト1PK獲得の活躍で大勝に貢献しました。

レギュラーシーズンも残り2試合で、ゲンクにとってはホームゲームはこれが最後。オイペンを迎えた一戦で絶対勝利が求められていた。ゲンクは5位から8位が参加する欧州カップ戦プレーオフに出場する8位を目指すが、同ポイントで並んでいたシント=トロイデンが前日に勝利、暫定で上回られて8位の座を奪われていただけに、勝利でもう一度追いつく必要があった。

 そんな緊迫した順位争いの中で、伊東純也は定位置の右ウイングで先発。開始早々の7分に、右裏のスペースに抜け出してカットイン、1人かわしたところでカバーに入った相手に止められるが、いきなり活躍を予感させた。

 それが的中したのが3分後。今度は右サイドの少し低い位置で足元で受けてから中へドリブルを開始、ペナルティーエリア内のFWオヌアチュに縦に当ててリターンをもらって、さらに進入したところで足をかけられPKを獲得した。これをオヌアチュが決めて、ゲンクの先制ゴールをお膳立てした。

 前半終了間際に再びオヌアチュがPKを決めて2点をリードすると、今度は伊東が主役だ。相手のキックオフから猛然とプレスを連動させ、左サイド深くに追い込んで相手ボールを回収すると、オイエンのセンタリングに逆サイドのゴール前に入り込んでいて、無人のゴールに右足でプッシュ。後半開始から40秒で決めた今季7点目で、リードを3点に広げてみせた。

 これで終わらないのがこの日の伊東だ。68分には右サイドでボールを受けると、シンプルに縦に持ち出し、相手を抜き切らないタイミングでセンタリング、ニアに入ってきたヘイネンがきっちりと右足のワンタッチボレーでゴール左に流し込んで4-0として、伊東はアシストも記録した。79分には相手ミスからカウンター、最後はオヌアチュが余裕を持って蹴り込んでハットトリックを達成、このまま5-0で大勝を飾った。

 伊東は81分にお役御免。ゆっくりと歩いてピッチをあとにした。この活躍で、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれたのも当然だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1cafad5f00dca397ad531bfdf2a213a8fa17065

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

伊東の採点(SofaScore):8.9(チーム2位)

伊東の採点(WhoScored):9.7(両チームトップ)

海外の反応

11分 伊東がPKを獲得してオヌアチュが決める [ ヘ 1-0 オ ]

ヘンクサポ伊東が乗りに乗っているな!!!

ヘンクサポ伊東のおかげだ。

ヘンクサポ伊東🤘🙏

ヘンクサポ伊東とポール(オヌアチュ)、ありがとう😍

ヘンクサポ伊東がまた違いを生み出し、ポールが決めてくれた。

フランス伊東純也は凄すぎる。

ヘンクサポ私は実際に何を見ているんだろう。
2つのPK、ただそれだけだ。
眠気を覚ましてくれるのは伊東だけ。
行っちゃ悪いが、スタジアムで死ぬほど退屈しているよ。

ヘンクサポなんて悲しい試合なんだ。
1回のチャンスとPK2回だけ。見るに堪えないわ。
プレーオフに相応しくない。

46分伊東のゴール [ ヘ 3-0 オ ]

ヘンクサポ伊東おおおおお❤️🔥

ヘンクサポイエエエス、ビッグボス💙

ヘンクサポ拍手喝采に値する選手がいるとするなら、それは伊東だわ🙇

ヘンクサポマン・オブ・ザ・マッチであり、シーズン最優秀選手でもある。

68分 ヘイネンのゴール(伊東アシスト) [ ヘ 4-0 オ ]

ヘンクサポ伊東はマシンだ。

ヘンクサポこれも伊東のおかげだわ🙏

ヘンクサポありがとう、伊東。

ACミランサポ伊東はジュピラー・プロ・リーグのベストプレイヤーだね。

試合終了 ヘンク 5-0 オイペン

ヘンクサポ伊東おおおおお💙💙💙

ヘンクサポ純也👏👏👏💙💙💙

ヘンクサポ伊東👏
全ては彼のおかげだ。

ヘンクサポ伊東の残留にできる限り手を尽くすべきだ。

ヘンクサポ伊東、ありがとう! うちにスピードをもたらしてくれたね。
5-0とはいえ、まだまだ改善すべき点がたくさんある。
プレースピードが遅すぎるよ。

ヘンクサポハットトリックのオヌアチュと閃光のような伊東が大勝の立役者だ。

フランス伊東は本当に凄いな。
ナントが右ウイングを探しているとしたら…

リヨンサポテテ(※リヨンの新加入選手)がうちに残らないのであれば…

フランス↑うちにとっては少し高齢の選手だが、今日見た限りでは、リーグの4分の3のチームでスタメンになれると思う。

ヘンクサポ次は伊東の契約延長を急ごう!
シーズンを通して安定したパフォーマンスを発揮している唯一の選手だ💙

伊東純也のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.9
プレー時間81分
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)3(1)
ドリブル(成功数)7(3)
タッチ数57
パス(成功率)27/29(93%)
キーパス3
決定機創出1
クロス(成功数)6(2)
ロングパス(成功数)2(2)
地上戦デュエル(勝利数)13(6)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト16
被ファウル2
インターセプト1
タックル1

伊東の今季の成績(transfermarkt):
リーグ戦33試合7ゴール14アシスト
EL6試合2アシスト
CL予選2試合1アシスト
公式戦43試合7ゴール17アシスト

怪物だ…

52 Comments
高評価順
新着順 古い順