海外の反応「スコットランドの恥」日本人所属のセルティック、スタッフがガラス瓶直撃で頭部負傷!警察が捜査

セルティック対レンジャーズ ガラス瓶が投げられる

現地時間3日にスコティッシュ・プレミアシップ第32節が行われ、首位セルティックが2位の宿敵レンジャーズと対戦。

首位攻防戦となったオールドファーム・ダービーは、アウェイのセルティックが2-1で勝利しました。

この試合でセルティックのスタッフがガラス瓶の直撃で負傷し、現地で大きな話題となっています。

今季の優勝争いを決定づける一戦はアウェイのセルティックが1-2で逆転勝ち。これで首位セルティックと2位レンジャーズとの勝点差は6に開いたが、この試合ではショッキングな事件も起きた。

『BBC』によれば、試合中にセルティックのスタッフにガラス瓶が投げつけられたという。男性スタッフは応急処置が必要な怪我を負い、頭部を縫合したとのこと。

この事件はすでに警察に通報されており、スコットランド警察は「アイブロックスでの試合でガラス瓶が投げられた件を認識している。男性一人が負傷し、治療が必要になった。現在捜査中である」としている。

この事件は前半終わりに起きたが、警察は別の事件も捜査中。セルティックGKジョー・ハートが守るゴール付近から見つかったガラス瓶の破片を取り除くために後半のキックオフが遅れた。その件も捜査対象になっているようだ。

セルティックのポステコグルー監督は「世界中で放送される試合なので失望している。それを台無しにする馬鹿は必要ない。あんなことをして何がやりたいのか分からない」と事件を非難している。

https://news.livedoor.com/article/detail/21944817/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スコットランド特定して、恥であることを理解させ、牢屋にぶち込むんだ。
こんなこと許されない、許さないという明確なメッセージを出すことで前に進むしかない。+12

ナイジェリア私もそう思う。
君の提案を支持するよ。
こんなの真のファンとは言えない。

スコットランドまあプラスチックを削減すると言っていたからね😂
冗談はさておき、酷い話だな。

イングランドもはやサッカーの試合ではなく、ファン同士の戦争だな。+3

スコットランドスコットランドの恥だわ。
自分の名に恥じぬ生き方をしろよ。

セルティックサポレンジャーズがレンジャーズらしいことをした。

セルティックサポ別に驚かないね。彼らならやりかねない。

セルティックサポ毎週レンジャーズと対戦したいわ。
簡単に勝ち点3を稼げるからね。+22

レンジャーズサポ僕はレンジャーズのファンなんだけど、この行動を非難する真のファンと仲良くしたいね。
悲しいことに、どのチームにもおかしなサポーターがいる😫

レンジャーズサポ卑劣な行為だね…
試合を観ていて、何が起こったのかと思っていたんだ。
不名誉なことだよ。

スコットランド私は60年以上、スコットランドサッカーの熱心なファンとして、そして視聴者として楽しませてもらってきたが、今日テレビで放送された酷い行為を見て本当に悲しくなったよ。
ただ、さらに残念だったのは、この愚かな行為の加害者を他の人々は目撃していたはずなのに、仲間であるサポーターの行為を無視しているように見えたことだ。
このような行為はいつになったら終わるのだろうか。

スペインこれは言い逃れできないね。
生涯観戦を禁止するべきだ。+26

スコットランド常にマイノリティがこれをやるし、どのクラブにもこのような輩は存在している!
スコットランドの恥だよ。

セルティックサポレンジャーズはファンのこの行動によって勝ち点を減らされるべきだ。

スコットランド少し前にセルティックのファンがバリー・マッケイにボトルを投げていたから、彼らも勝ち点を没収されるべきだね。
両チームから勝ち点を没収すれば、この愚かな行為を止められるかもしれない。

セルティックFW古橋亨梧の決勝ゴールがオフサイドか否かが物議を醸したハーツ戦。セルティック・パークで行われた一戦では、ハーツ選手にボトルが投げつけられる事件もあった。バリー・マッケイがコーナーキックを蹴ろうとした際、スタンドから投げ込まれたボトルが彼の肩付近を直撃したのだ。

『BBC』によれば、この件で24歳の男が警察当局に逮捕されたとのこと。マッケイはセルティックサポーターが陣取るエリアの前でコーナーを蹴ろうとしていた。

https://qoly.jp/2021/12/04/man-arrested-hearts-players-hit-by-bottle-iks-1

スコットランド今回、彼らのさらなる卑劣な行為が発覚した。リーグはこれらに立ち向かい、最低でも観客席を閉鎖しなければならない。

レンジャーズサポレンジャーズのファンとして、このアホどもは我がクラブの害悪な存在であると言わなければならない。
名前を公表するんだ。彼らが愛していると公言しているクラブから追放しよう。+43

バイエルンサポダサくて狂った奴らだね…敗北を受け入れられないなんてスポーツマンじゃないよ。
勝とうが負けようが、それがスポーツというものだ。自分のチームが勝ったら喜び、負けたら相手チームを祝福する。それがスポーツマンシップであり、リスペクトと呼ばれるものだ。

セルティックサポそもそもどうやってガラス瓶をスタジアムに持ち込んだんだよ。
スタッフやセキュリティの見直しが必要だ。

ハーツサポそろそろ選手や関係者に物を投げたら生涯出入り禁止処分にするべきだよ。
どのチームを応援しようが関係なく。+131

スコットランド出入り禁止処分は何の意味もない。そういう奴らは他人名義のチケットで入場するからね。
このようなマイノリティに対して、こんなことをしても誰のためにもならないことをわからせるために、クラブを罰するべきだ。

スコットランドピッチの周りをネットやフェンスで囲む日も近いな。

スコットランドを脱出せよ。

29 Comments
高評価順
新着順 古い順