海外の反応:伊東純也が名門リヨン戦で豪快ヘディング弾!採点トップ!圧巻パフォにフランス衝撃!「何者なんだ?」

伊東純也

現地時間28日にリーグ・アン第4節が行われ、伊東純也の所属するスタッド・ランスがリヨンと1-1で引き分けました。

伊東純也は先発出場し67分に交代。24分に豪快なヘディングシュートを決め、現地メディアが以下のように絶賛しています。

スタッド・ランスに移籍した日本代表FW伊東純也が3試合目で初ゴールを決めた。リーグアン第4節リヨン戦に2トップの一角として先発すると、前半24分に先制ゴールを叩き出す。右からのクロスに見事なヘディングで合わせてゴールを奪うと、歓喜を爆発させていた。

伊東は67分で交代したが、現地で高い評価を得ている。

『Ouest-France』では、「手に負えない伊東純也。彼はアンストッパブルだ。この元ヘンク選手は美しいヘディングで先制点を奪い、リーグアンでゴールを決めた3人目の日本人になった(松井大輔、酒井宏樹)」と賞賛。

また、『maxifoot』でも、「ランス史上最高額で加入したストライカーは持ち味を存分に発揮し、観客を沸かせた。この日本人の一撃、正確かつ素晴らしいパス、そして何よりもヘディングでの先制点。彼にとってリーグアン初ゴールとなったが、これが最後ではないのは確かだ」と7.5の採点で伊東をマンオブザマッチに選出している。

https://qoly.jp/2022/08/29/reims-ito-junya-goal-v-lyon-iks-1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

伊東純也の機械採点
SofaScore:8.1(両チームトップ)
WhoScored:7.6(チームトップ)

海外の反応

リヨンサポ伊東がうちを悲惨な状態に陥れるはずだ(笑)

フランス伊東は上手すぎる。

スタッド・ランスサポ伊東が大好きだわ。

セネガル伊東とバログンは、リーグ・アンでは誰もが悩まさせる攻撃のコンビだね。

リヨンサポランスは伊東の攻撃でうちに脅威を与えている。気をつけろよ。

24分 伊東のゴール

スタッド・ランスサポ伊東はどんだけ優秀なんだよ!!!

スタッド・ランスサポ初ゴールおめでとう!

スタッド・ランスサポなんて選手だ!

スタッド・ランスサポ彼を手放してはいけないよ。

スタッド・ランスサポ伊東はマジでファンタスティックだ。うちのスターに感謝!⭐️🇯🇵🔥

スタッド・ランスサポ素晴らしいアクションとヘディングだった。

フランス伊東はマジで上手いな。

ヘンクサポヘンクのレジェンド💙

RCランスサポ2週間前からスタッド・ランスの試合を見てるんだけど、伊東をとても気に入ったよ。

海外のサッカーファン伊東とバログンは本当にいい選手だわ。

海外のサッカーファン伊東とバログンは本当にいい選手だわ。

マルセイユサポ伊東のヘディングシュート🔥

マルセイユサポなんてゴールだよ、伊東!
ランスの先制ゴールに相応しい。

海外のサッカーファン伊東はベルギーリーグで打ち勝つだけでは物足りなくなっていたんだよ。
彼はもっと大きな挑戦を必要としていた。

マンCサポ伊東はとても興味深い選手だ。
小柄だがプレーは生き生きとしていて、サポートもしっかりとしている。

マンUサポ伊東純也はゲームチェンジャーだ。

ヘンクサポ伊東純也がヘンク以外のチームで得点するのは何とも不思議な感じだわ。

バルササポ/フランスランスの伊東純也っていう日本人はいい選手だな。

リヨンサポ俺が言っていたことが起きてしまった。
これまでうちを破壊してきた伊東純也がヘディングでゴール。

Opta伊東純也(ランス)は、リーグ・アン史上、松井大輔(17ゴール)、酒井宏樹(1ゴール)に次ぐ、3人目の日本人得点者となった。
サムライ。

リヨンサポサムライ?😅
アフリカ人だったら「マサイ」と書いていたのかな?

アーセナルサポ/アイルランド伊東純也はランスに加入したばかりなんだけど、大きなステップアップを果たすのも時間の問題だろうね。
彼には何度も何度も感銘を受けているよ。

フランス伊東は見ていて楽しい選手だ。ピッチ上の誰よりも優れている。

フランス今の伊東のパスは素晴らしかったな。

フランス伊東はバケモンだわ。

コラムニスト/フランス伊東は強すぎる。かなりの発見だ。
ランスにPKが与えられなかったことにとても驚いているよ。明らかにPKに見えたんだけど。

マルセイユサポ伊東はマジで凄いな。どうしてランスになんか行ったんだ。

RCランスしかし、ランスのこの小さな伊東っていう選手は一体何者なんだ?
この日本人はどんだけ優秀なんだよ!

RCランス同意する。先週からすでに感銘を受けているよ。

RCランスサポ伊東は強すぎる。

フランス伊東には本当に感銘を受けているよ!

海外のサッカーファン伊東はリヨンのチーム全体よりも戦術的に賢い。

マリ伊東は俺の嫌いなタイプの選手だ…小柄で、重心が低く、活発な上にスピードがある…

記者/フランス前半の主役は明らかに伊東で、リヨンのディフェンスは全員彼に泣かされている。

バルササポ/フランス日本人は本当に若くみえるね。
今見ている伊東は29歳だが24歳に見えるよ(笑)

マルセイユサポこの伊東っていう選手はマジで優秀だわ。

スタッド・ランスサポ伊東はリーグ・アンで旋風を巻き起こすだろう。
このような選手を獲得できて最高の気分だよ。
ランスが彼を獲得できたことにいまだに驚いているが、この上なく幸せだ。

リヨンサポ誰だか知らないけど、伊東はいい選手だな。

PSGサポ伊東って誰なんだ?
なんて選手だよ。ボーラーだわ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

PSGサポ伊東にはメッシのような存在だな。

フランスとりあえず落ち着け。でも彼がいい選手なのは事実だ。

フランスランスはそれほど強くないけど、バログンと伊東という前線で何をすればいいのかわかっている選手が二人いる。
明らかにリヨンでも対応するのが難しいチームだ。

フランスフォラリン・バログン-伊東純也
このコンビは今季のリーグ・アンで最も好きなフォワードコンビになりそうだ。

フランス伊東はとても興味深い選手だね。今になってやっと発見したよ。

マルセイユサポ伊東純也はどうしてあんなに速く走れるんだ。
以前ヤクザにお金を借りていたのか?

フランス伊東がめちゃくちゃ活躍しているね。

スタッド・ランスサポカケレは2枚目のイエローで退場すべきだった。カウンターで伊東を倒したのに。完全に誤審だよ。

フランス伊東純也はこの試合で満点の出来だ。
無駄がなく、判断が素晴らしい上に、ゴールも決めた。本当に印象的な活躍だったよ。
一方、レフェリーはいくつか悪い判断をしていたと思う。

PSGサポ伊東がリヨン相手にやりたい放題やっているな😂😂😂

スタッド・ランスサポレッドでロピが退場。もう終わったわ。

スタッド・ランスサポありえない判定…
今年のリーグ・アンの一部の審判はとてもレベルが低い。

アニオタ/フランスランスの伊東は素晴らしい選手だな。

リヨンサポ伊東は早く出ていってくれ。君は強すぎる。

海外のサッカーファンピッチ上の最高の選手である伊東が交代。
さて、10人のランスに対して、逆転する力がリヨンにあるのかどうか見てみよう。

86分 ムサ・デンベレのゴール [ ラ 1-1 リ ]

スタッド・ランスサポくそ審判のせいで試合が台無しになったわ。

スタッド・ランスサポどうして地域リーグの審判がリーグ・アンの試合を担当しているんだ…

スタッド・ランスサポどうしてバログンと伊東を交代させたんだ。

リヨンサポ伊東を除けば、ランスのプレーは平均的だった。

リヨンサポこの試合のランス。

バスを停める

サッカーで「パーキング・ザ・バス(バスを停める)」という言葉は、チームがポゼッションしていないときに、多くの選手をボールの後ろに置いてプレーするときに使われる。このシステムはまた、攻撃におけるリスクを最小限に抑えることを好む傾向があり、ボールを奪い返したときに相手が素早く崩せないように、非常に少数の選手のみが前に出る。

https://www.sanspo.com/article/20220529-KW5CAFUXDZMOTJDVIYLFWLHMSY/

リヨンサポ伊東がいなければ何も残らない。
彼には敬意を払うよ。

スタッド・ランスサポ伊東(採点7.5)
日本人はこの上なく良いパフォーマンスだったね。彼はリヨンの守備にとって猛毒だった。
守って、ボールを回収をして、しっかりと攻撃もする。
24分には見事なヘディングシュートでゴールを決めた。

ポーランド伊東純也がリーグ・アンでの自己紹介を済ませたようだ。

ポーランド前半は優れたパフォーマンスを発揮していたね。
全てのプレーが彼を通して行われていた。

アニオタ/リヨンサポ伊東のパフォーマンスを見て、なぜ私が日本サッカーを追っているのか理解してもらえたと思う。
この国は優れたボーラーを生み出す方法を知っているんだ。

リヨンサポああ、でも彼はマジで恐ろしすぎるわ。

アニオタ/リヨンサポ↑彼は明らかにランスよりもいいクラブへ行くことができる。

リヨンサポリヨンは伊東を獲得する方法を見つけなければならない。このアタッカーは天才だわ。

マン・オブ・ザ・マッチ投票(※ほぼ伊東)

スタッド・ランスサポ伊東👏
間違いなく審判ではない👎

スタッド・ランスサポ伊東だよ。議論の余地なし。

スタッド・ランスサポチーム全体が素晴らしいパフォーマンスを発揮していた!
伊東はチームに多くのものをもたらし、ゴールも決めたから、

スタッド・ランスサポ二人の選手で迷うな。ペンツ(※GK)と伊東。
でも俺は伊東を選ぶよ。

スタッド・ランスサポ伊東だね。マジでいい補強だった👍

スタッド・ランスサポうちに伊東がいて良かったわ。

伊東純也のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.1
プレー時間67分
ゴール1
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数32
パス(成功率)10/21(48%)
キーパス3
決定機創出1
クロス(成功数)3(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)6(4)
空中戦デュエル(勝利数)3(2)
ポゼッションロスト15
被ファウル4
インターセプト0
タックル0

これだけいいプレーをしていると、すぐに引き抜かれそうだなー。

57 Comments
高評価順
新着順 古い順