海外の反応:なでしこジャパンの美人主将がウェストハム移籍決定!早くも現地ファンを虜に「最高の補強だ」「可愛すぎる」

清水梨紗

日テレ・東京ヴェルディベレーザは28日、清水梨紗がイングランドのウェストハムへ完全移籍することを発表しました。

現地では歓喜の声が続出しています。

28日、日テレ・東京ヴェルディベレーザからウェストハムへの加入が発表された清水。なでしこジャパン不動の右サイドバックにとっては初の海外挑戦となった。

ウェストハムの公式ツイッターアカウントは、同日に清水のインタビュー動画を公開。フィットネステストや宣材用の写真撮影の様子も紹介され、両手を交差させるお馴染みのハマーズのポーズもレクチャーされた。

「ウェストハムのみなさん、こんにちは。清水梨紗です」

「ウェストハムに入れてすごくわくわくしています。みんなとプレーするのがすごく今から楽しみです」

ウェストハムには同世代のMF長谷川唯が昨シーズンから在籍している。メニーナ時代から阿吽の呼吸を見せるコンビが、ロンドンで再結成することとなった。

「海外でプレーしてみたいと思っていたので、すごくいい挑戦だと思ったので、まさか(長谷川)唯と、日本でもプレーしていて、イングランドでもプレーできるとは思わなかったんですけど、日本人としてウェストハムの勝利のために2人で頑張りたいなって思います」

ウェストハムは昨シーズン、[3-5-2]をベースに戦ってFA女子スーパーリーグ(WSL)で6位。今季はアシスタントコーチから昇格したポール・コンチェスキー監督が指揮を執るが、清水は海外でもポジションを確立することができるだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca5e1db81e34301c1446540d701d32d099b0eb0

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ウェストハムサポようこそリサ⚒️

ウェストハムサポKAWAIIIIIII😍😍😍

ウェストハムサポなんて素晴らしい補強だ!
また少し楽観的になってきたよ⚒️

ウェストハムサポウェストハムファミリーへようこそ⚒️
リーグの開幕が待ち遠しいよ。ハマーズにとってエキサイティングなものになるはずだ⚒️

PSGサポ清水梨紗がウェストハムへ移籍。私の好きな正統派のサイドバックの一人だ。

ウェストハムサポ最高の補強だ😊

女子サッカーファン代理人・長谷川唯🤝😁

ウェストハムサポ可愛すぎる☺️💕⚽️

ウェストハムサポなんて素晴らしいニュースだ🔥🔥🔥

日本サッカーファン馴染みのない人のための清水梨紗・早わかり講座。
-日本代表不動の右サイドバックで、彼女の右に出る者はいない
-驚異的なスタミナを持っており、一日中、サイドを上下に走り続ける
-なでしこジャパンのキャプテンとしてE-1サッカー選手権制覇に貢献し、MVPを獲得した
-日本のトップリーグである、なでしこリーグがWEリーグにリブランドされ、完全にプロ化された最新のシーズンを含め、2017年から毎年ベストイレブン(通称TOTY)に選出されている
– 2018年からフル代表入りし53試合に出場
– アジアカップ優勝
– アジア競技大会金メダル
– 国内タイトル、カップ戦、個人賞を多数獲得

豆知識:
キャリアを通じて一つのクラブ(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)でプレーし続け、キャプテンを務めていた。
長谷川唯や岩渕真奈もこのクラブのユース出身。当然、3人はとても仲良しだ🥰

清水梨紗、長谷川唯、岩渕真奈
あわせて読みたい
E-1のMVPに輝いたなでしこ美女に恋する中国人続出!「見た目もMVP」「美しすぎる」【海外の反応】

ウェストハムサポオーマイガー!!!!
ウェストハムでの唯との共演がめっちゃ楽しみだよ💜💜💜

ウェストハムサポ/東京在住最高だよ! ユイとリサがハマーズで共演!
ベレーザで二人がプレーする姿を見てきたが、今度は僕のホームチームで見れるなんて!
夢みたいだよ! 👏

海外のサッカーファンまたロンドンへ行く理由ができたわ😂

ウェストハムサポ彼女のプレーは見たことなかったけど、うちは間違いなく守備的な補強が必要だったから頑張ってほしい。

ウェストハムサポディフェンスのリサ 、中盤のユイは国際レベルでも実績十分だからね。
FA女子スーパーリーグで見るのが楽しみだよ。

ウェストハムサポウェストハムの女子チームは質よりも量に興味があるようだけど、彼女は良い選手なの?

ウェストハムサポ彼女は凄いよ。
東京ではキャプテンを務め、日本代表でも不動のスタメンだ。
タフでスピードがあり、技術的にもトップクラス。
彼女が上げる全てのクロスにボックス内で対応できる選手がうちにいればいいんだけどね!

ウェストハムサポファミリーへようこそ、リサ。代理人ユイ、よくやった!

ウェストハムサポグッドラック🍀そしてこのクラブへようこそ👍⚒️
すでに彼女の虜になっているよ♥

サッカーファン/中国美人キャプテン。

サッカーファン/中国もう日本サッカーは全面的に中国を圧倒しているな。

サッカーファン/中国90年代前半に明確な目標を設定し、それを徹底的に実行しているから、日々向上しているんだよ。両国を比較する必要なんて全くない。
私たちは今も散財し、模索する日々だ。見たところ、日に日に悪化している。

サッカーファン/中国男子だけでなく、女子サッカーも我々よりワンランク上だ。

サッカーファン/中国10年前からワンランク上だよ。

サッカーファン/中国ワールドカップを制覇しているんだぞ。数ランク上だろ。

サッカーファン/中国日本サッカーは男女ともに飛躍しているな。

サッカーファン/中国こんなにおっとりした美人がサッカー選手だなんて、信じられない。

サッカーファン/中国めちゃくちゃタイプなんだけど。

サッカーファン/中国福原愛に見えた。

サッカーファン/中国彼女のプレーを何度か見たことあるけど、キックの精度がかなり高いよ。

これは全試合見るしかない。

26 Comments
高評価順
新着順 古い順