海外の反応「凄すぎる!」なでしこ戦士たちが欧州で大活躍!圧巻のパスとドリブルに現地サポ大熱狂

岩渕真奈と長谷川唯

長谷川唯がアシスト、岩渕真奈がアンクルブレイク

今季、アストン・ビラから名門アーセナルに加入した岩渕真奈(28)と、ACミランからウエストハムに移籍した長谷川唯(24)。

チームの拠点が同じロンドンということもあり、二人はプライベートでも頻繁に交流しているようです。

そんな二人が最近行われた公式戦で華麗なプレーを披露し、現地で話題になっています。

長谷川唯は華麗なパスで2点に絡み、初アシストを記録。岩渕真奈は相手を転倒させる超絶テクニックを披露。圧巻のプレーを見せた二人のなでしこ戦士に対して、サポーターからは称賛の声が多数寄せられていました。

長谷川唯と岩渕真奈のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    長谷川唯が2点に絡む活躍

    イングランド女子1部リーグのウエスト・ハムレディースに所属する日本女子代表(なでしこジャパン)MF長谷川唯が移籍後初アシストを記録した。ウエスト・ハムは26日にリーグ戦第3節でレスター・シティ(○4-0)と対戦。左サイドハーフで先発出場した長谷川は、2点に絡む活躍を見せた。

    1点リードで迎えた前半38分、長谷川のアーリークロスをDFギリー・フラハティが頭で流して、最後はFWクラウディア・ウォーカーが冷静にフィニッシュ。さらに、後半36分には、ペナルティーエリア手前から柔らかいボールをゴール前に送ると、MFタメカ・ヤロップがヘディングで叩き込んだ。

    今夏、ミランからウエスト・ハムに加入した長谷川はリーグ戦出場2試合目で初アシストを記録。自身のツイッター(@maybe10_)を更新し、「やっと初アシスト」と安堵した様子だった。

    https://web.gekisaka.jp/news/detail/?342026-342026-fl

    長谷川唯のプレアシスト

    イタリアの日本サッカーファン この長谷川唯のパス!!!!
    ミリ単位の正確さ、完璧だ。
    左サイドで先発し中央に流れるようなプレーができれば、彼女は壊滅的な存在になれるよ。
    それを理解していなかったのは去年の監督だけだ。

    長谷川唯のアシスト

    なんてゴールだ

    ウエストハムサポ 長谷川🔥

    ウエストハムサポ ユイはめちゃくちゃ上手いな

    ウエストハムサポ あのパスを見ろよ

    ウエストハムサポ 長谷川唯のパス🔥🎯

    ウエストハムサポ ユイのパスが凄すぎる!!!!

    ウエストハムサポ ウエストハムの素晴らしい前半。3-0は当然の結果だよ!
    長谷川のプレーは目の保養で、偉大なやロップともうまくやっている。このレベルの選手がうちにいるなんて、最高の気分だよ。

    アーセナルサポ 日本には二人のマジシャンがいます…
    長谷川唯と岩渕真奈😏

    長谷川唯と岩渕真奈2

    イギリスの記者 長谷川唯のアシストに黙祷を捧げましょう。

    記者 久しぶりに開催されたホームでの初戦は4-0。タメカ・ヤロップがデビュー戦で2ゴール、クラウディア・ウォーカー
    の初ゴール、堅実なディフェンス、長谷川唯のテクニック、そして大怪我から復帰したスヴィトコワのサプライズなど、素晴らしい週末を過ごすことが出来たよ。

    ウエストハムサポ 素晴らしい勝利、素晴らしいパフォーマンス!ウエストハムがレスターを4-0で下した!
    (中略) 長谷川とシソコもかなり際立っていたね。
    (中略) 中盤では長谷川とヤロップのコンビがチームに活力をもたらしていた。

    ウエストハムサポ 見事なパフォーマンスだったね。そして、長谷川唯は見ていてとても楽しい選手だ。素晴らしい補強だよ!
    上位チームとの対戦では彼女にボールを持たせて欲しい。

    ウエストハムサポ この試合のMVPは長谷川、ロングハースト、ヤロップだ

    ウエストハムサポ 長谷川の存在感が凄かった

    ウエストハムサポ この試合の長谷川は中盤で輝いていたね

    岩渕真奈が華麗なテクニックを披露

    アーセナル女子チームのなでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈は、現地時間26日に行われたFA女子スーパーリーグのマンチェスター・シティ戦(5-0)に後半41分から途中出場し、アディショナルタイムにチーム5点目の起点となった。その際に披露した華麗なテクニックが反響を呼び、クラブ公式ツイッターに投じられた動画には現地ファンから賛辞が相次いで寄せられている。

    岩渕は今夏の東京五輪に出場後、今季から加入した強豪アーセナルへ合流すると、先月18日に行われた女子CL予選1回戦のオクジェトペス(カザフスタン)戦(4-0)新天地デビューを飾り、1ゴールを奪取。さらにその4日後に行われた同予選第1ラウンド決勝のPSV(オランダ)戦で2ゴールを奪う活躍を見せ、右足の鮮やかなミドルシュートがクラブが選出する8月の月間最優秀ゴールに選ばれた。

    その後もコンスタントに出場機会を重ね、今月上旬に開幕した国内リーグではここまで全3試合(先発1試合)に出場。開幕戦のチェルシー戦(3-2)でスタメン出場後、続くレディングのとアウェー戦(4-0)では後半16分から途中出場、そして26日のシティ戦も途中からの出場となったが、華麗なプレーで魅せた。

    同アディショナルタイム4分、敵陣左サイド深くでボールを持った岩渕は、重心を左へ傾け縦に持ち込む素振りを見せかけてストップ。するとマッチアップした相手はこの動きにつられて足から砕けるように転倒してしまう。これを見た岩渕は、そこからカットインしてペナルティーエリア左付近まで進むと、中央の味方へパス。そこから右サイドへと展開され、クロスからDFリア・ウィリアムソンのヘディング弾へとつながった。

    https://www.football-zone.net/archives/343473

    岩渕真奈の華麗なテクニック

    アーセナルサポ 岩渕はマジシャンだな🔥

    アーセナルサポ 相手の足首を完全に破壊しちゃった😭

    アーセナルサポ もう10回以上見たよ♥👏

    アーセナルサポ 日本人は絶好調だな🔥

    アーセナルサポ 冨安効果かな

    アーセナルサポ やられた相手はとても恥ずかしいだろうね。彼女は乗り越えることが出来るのだろうか😢

    アーセナルサポ 岩渕はとんでもないテクニックを持っているな😲

    アーセナルサポ あのフェイントは非の打ち所がない!凄すぎるよ、岩渕👍

    アーセナルサポ 俺があの倒された選手だったら、その場で引退を決意するよ。

    アーセナルサポ ロシツキーを彷彿とさせるプレーだ😍

    アーセナルサポ 俺があのマンチェスター・シティの選手だったら、怪我したフリをするね😂

    アーセナルサポ 俺が彼女ならそのまま走って家に帰っていたよ😂

    アーセナルサポ マナドーナだ

    アーセナルサポ アンクルブレイカー🥶

    アーセナルサポ 彼女のプレーを見るのは本当に楽しい🙌🔥

    アーセナルサポ 岩渕が相手をダンスフロアに送り込んだ💃

    アーセナルサポ Sit down!

    アーセナルサポ 二人の日本人選手がアーセナルで輝いている😍

    アーセナルサポ うちの日本人選手たちは素晴らしいな!

    管理人アブちゃん

    長谷川唯のタッチ集見た方がいいですよ。チャンス演出しまくり。あれはまさに和製イニエスタ😱
    この二人がイングランドで活躍すれば女子サッカーはもっと盛り上がるでしょうね。
    この間二人がインスタライブをしていたんですけど、可愛すぎてハゲました。

    \ Twitterをフォローする /