海外の反応「なんて美しいパスワークだ」「未来のスター」日本の子共たちのビルドアップに海外衝撃

サッカーをしている男性

以前紹介した日本の子共たちの華麗なビルドアップからのゴール動画がSNSで最近話題になっています。

あわせて読みたい
中国人「まるでプロ」日本の小学2年生のビルドアップが上手すぎると中国で話題に【海外の反応】

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

インドネシアとんでもないビルドアップだ🙏👍

アルゼンチンみんな俺より上手いんだけど。

ブラジルなんて美しいパスワークだ。

海外のサッカーファン意識が素晴らしいね。

チェルシーサポチェルシーよりも上手いと思う😂

トッテナムサポこの子たちはスパーズよりもビルドアップが上手だ😭😭

ウルグアイ銀河系軍団だ。

パルメイラスサポ/ブラジル白のチームはサンパウロとコリンチャンスよりもよく訓練されている。

ブラジルフラメンゴよりもいいプレーをしているわ。

ナイジェリアマンチェスター・ユナイテッドよりもボール保持力がある😭

フラメンゴサポ/アメリカどうして彼らはプロクラブの99%よりもパスが優れているんだ???

海外のサッカーファンプロクラブの99%は幼い子供と対戦しないからね。

海外のサッカーファン↑それは関係ないよ。パスは素晴らしかったし、どちらのチームもそれぞれ戦術を駆使していたことがわかる。白はポゼッション、もう一方はハイプレッシャー。
ディフェンダーのクリアは不運だったが実際には素晴らしいプレーだったよ。

南アフリカ子供なのにすでにオフサイドになるかどうかを理解している😍

コロンビアこの子たちはアトレティコ・ジュニオールよりも連続でパスを繋ぐことができる。

マンCサポ美しいフットボールに見えるが、あのパスを受ける前に素早くオンサイドのポジションへ戻った子を見てくれ😍

インド彼らのポジション感覚は並外れている! 未来のスターだ。

オランダ実際のところ、彼らはヨーロッパのほとんどのチームよりもいいプレーをしている。

フランスボールは体のほぼ3分の1なのに上手く扱っているね。

インドネシアこんなことができるアジアの子供は日本人か韓国人だけだ。

インドネシアファン・ダイクは今頃怯えているはずだ。

インドネシアこの小さなGKはビルドアップも上手いね。

インドネシア彼らは幼い頃からこうやって頭を使ってプレーするように教えられている😢

マレーシアこのチームはスパーズに勝てるかもしれないな。

オーストラリア日本は2050年のワールドカップで優勝するだろう。

ブラジル5歳児がサンタクルスの選手よりも上手にパス交換ができるなんて、ちょっと奇妙なことだね。

海外のサッカーファン俺の子供がこのピッチに立っていたら、タッチライン際で涙を流しているだろうね。

海外のサッカーファン戦術家はみんな、ビルドアップや後方からのプレーなど、5歳児でもできるようなあまり重要ではないことにこだわっている。サッカーで重要なのはファイナルサードでのプレーだ。

チェルシーサポカイ・ハフェルツよりもパス精度が高い。

コリンチャンスサポコリンチャンスはすぐに彼らを獲得するんだ。

アメリカ個人の利己主義が芽生える前の純粋なサッカー。

アメリカ全盛期のレアル・マドリードだ🔥

インドネシア…そして15年後、彼らはワールドカップで優勝する。

インドなんだこれは😯大人のチームですら常にこのようなプレーをしろと言われてもできないぞ。

チェルシーサポこの子たちは私よりも冷静にプレーしているんだけど。

チリ27番の子がベストプレーヤーだ。ポジショニングが良く、ボールをもらいに来て、ワンツーの壁となり、こぼれ球を拾ってゴールをお膳立てした。

海外のサッカーファンミッドフィルダーと右サイドバックのワンツーは鮮やかだったね。

海外のサッカーファンこの子たちは私がこれまで一緒にプレーしてきた大人の半数よりも上手いわ。もちろん私も含めね。凄い。

リバプールサポリバプールよりも組織的なサッカーをしているわ。

ブラジルこの子たちは私たちに簡単に恥をかかせる。

ブラジルヴァスコ・ダ・ガマの選手たちよりも組織的だね。

将来が楽しみだ👍

36 Comments
高評価順
新着順 古い順