海外の反応「日本は恐ろしい」なでしこジャパンがコスタリカに快勝!W杯決勝T進出に大きく前進

なでしこジャパン対コスタリカ

FIFAランキング11位のサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)は26日、女子ワールドカップ・グループステージ第2節で同36位のコスタリカ代表と対戦。

猶本光、藤野あおばがゴールを決め、日本が2-0で勝利を収めました。第1節のザンビア戦に続き快勝を収め、グループステージ突破に大きく前進しています。

スタメンは以下の通り。

先発
GK 1 山下杏也加(INAC神戸レオネッサ)
DF 2 清水梨紗(ウエスト・ハム)
DF 3 南萌華(ローマ)
DF 4 熊谷紗希(ローマ)
DF 5 三宅史織(INAC神戸レオネッサ)
MF 16 林穂之香(ウエスト・ハム)
MF 14 長谷川唯(マンチェスター・シティ)
MF 6 杉田妃和(ポートランド・ソーンズFC)
MF 8 猶本光(三菱重工浦和レッズレディース)
MF 15 藤野あおば(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
FW 11 田中美南(INAC神戸レオネッサ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7704e2f9c4578a302d859eed0876edb5d3225cf1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アメリカコスタリカの守備スタイルはザンビアとは全く違うため、日本がどのように崩すのか興味深いね。

あわせて読みたい
海外の反応「日本が圧倒していた」なでしこジャパンがザンビアに5発圧勝!W杯初戦白星スタート!

コスタリカくそーほぼ日本がずっと攻めているね。

アルゼンチン10分経過、すでに日本は決定的なチャンスが2回もあったね。

海外のサッカーファン日本の選手が日本の選手にタックルし、がら空きのゴールへのシュートを防ぐ。信じられないわ。

コスタリカ日本の選手が私たちを救ってくれた😅

コスタリカ日本が攻め続けている。予想通り日本が優位な展開となっているね。

25分 猶本のゴール [ 日 1-0 コ ]

インドなんてゴールだ! 猶本がファーの下隅に流し込んだ。田中のアシスト♥

コスタリカうちを圧倒していたから、日本が先制するのも時間の問題だった…

コスタリカ日本のゴール。これは時間の問題だった。私たちは世界の強豪国と対戦しているんだ。

海外のサッカーファン日本はマジで強そうだな。

アメリカ日本の見事なゴールだったが、コスタリカの右サイドバックは酷いミスをしたね。

27分 藤野のゴール [ 日 2-0 コ ]

海外のサッカーファンこのゴールはただのゴールじゃない。ゴラッソだ!

海外のサッカーファン日本のプレーはなんて美しいんだ!

海外のサッカーファンあれはキョウゴですか?

海外のサッカーファン藤野あおばはまだ19歳だなんて、普通じゃないね。

コスタリカ笑えるほど酷いな。

コスタリカアメリア(※コスタリカ監督)がオセアニアで誰かと恋に落ち、そこに留まることを願っているよ。

インド藤野あおばがニアポストへ打ち抜き、GKソレラを打ち負かす🤩
あのゴールには畏敬の念を抱かざるを得ないわ。

バイエルンサポ今大会の日本はとてつもないね。本当に予想外だった。

ブラジル日本の女子チームはワールドカップを制しそうだ。

バルセロナサポおお…この子たちはテクニシャンだね。

海外のサッカーファン日本は今大会、一体何点奪うつもりなんだ??

あわせて読みたい
なでしこジャパンのザンビア戦“完璧ビルドアップ弾”に中国驚愕「恐ろしい」「技術で圧倒したね」【海外の反応】

海外のサッカーファン日本のプレーはとても規律正しい。見ていて魅了されるよ。

スペイン日本はグループステージの大きなライバルとなりそうだ。

アメリカ男女を問わず、これほどまでに攻撃的な日本代表を見たのは初めてだ。本当に恐ろしいチームだね。

海外のサッカーファン日本の攻撃が本当に素晴らしい。藤野、田中、猶本に注目だね。

海外のサッカーファン長谷川のプレーは本当に目の保養だ。

ナイジェリア日本は中盤にモドリッチ、ジダン、イニエスタがいるかのようなプレーをしているね。非常に堅実な中盤だ。
最終ラインには3人しかいないが、コスタリカは彼女たちに脅威を与えることができていない。

マンUサポコスタリカは全く勝ち目がないね。

バルセロナサポザンビア戦を見たけど、まさにザンビアがそんな感じだった。日本は速くてクリエイティブだ。彼らのスタイルも大好きだよ。

海外のサッカーファン日本がコスタリカを弄んでいる(笑)

アルゼンチン日本最も純粋な形のフットボールをしているね。

メキシコ日本は強すぎる。

アメリカコスタリカは後半、特に守備が組織化されて前半よりもはるかにいいプレーをしている。

海外のサッカーファンスペインか日本が今回のワールドカップのチャンピオンだ。

コスタリカ日本とコスタリカの大きな違いは、日本の男子チームに見られるような規律を重んじるプロセスにあると思う。

あわせて読みたい
海外の反応「日本人が大好きだ」なでしこジャパンがザンビア撃破後にロッカー清掃&感謝のメッセージ!FIFAが絶賛

海外のサッカーファン日本はチャンスを作るのが本当に上手いね。
今大会最高のチームワークだと思う。

アメリカまるで2011年大会で優勝した日本代表のようだ!

ノルウェー日本があれから1~2点奪えていないことに驚いているよ。

記者/ロンドン日本は完全に優勢だけど、格上のチームと対戦する時はもっと決定力を高めないといけないだろうね。

コスタリカ日本の方がはるかに優れていたけど、この試合はうちの最も酷いディフェンダー二人のせいで負けた。

試合終了 日本 2-0 コスタリカ

試合スタッツ

コスタリカなんという大惨事だ。全員辞めてくれ。

コスタリカアメリアの解雇通知はもう準備してる?

記者/スイスアップデート:今でも日本のプレーを見るのが大好きだ。

アルゼンチン間違いなく日本があらゆる面で上回っていたね。ほとんどの時間帯で彼女たちがボールを保持していた。
欠けていたのはフィニッシュの精度だけで、リードを簡単に広げることもできたが結局できなかった。

コスタリカもやれることはやったと思う。
5~6本のパスを連続して成功させることができず、相手陣内に到達する回数も少なかった。
守備でも多くの問題を抱えていたね。彼女たちがボールを持てたのは最後の数分間だけだった。

バルセロナサポ今日はあまり効果的ではなかったが、日本のプレーは素晴らしかった。日本対スペイン戦が楽しみだよ。

南アフリカコスタリカとザンビアは今日敗退が決定しそうだな。

ナイジェリアコスタリカはまだ敗退していないの?

ナイジェリア↑まだ。ザンビアがスペインに勝てばコスタリカにもまだチャンスはある…しかし、スペインがザンビア戦で引き分ければ、コスタリカは敗退し、勝利すればザンビアとコスタリカはどちらも敗退する。

南アフリカザンビアがスペインに勝てるわけがないから、もう日本の突破はほぼ確定だよ。

ナイジェリア少なくともコスタリカはザンビアよりもマシだった。いいプレーをしていたよ。

海外のサッカーファン今年はアジアのチームに優勝してもらいたい。

マラウイザンビアが大量失点でやっつけられたのも無理はない…彼女たちはピッチ上でとても戦術的だった!

海外のサッカーファン日本の守備は素晴らしかったし、プレーも利他的だった。

海外のサッカーファンコスタリカにとってのワールドカップは終わったが、ゴールキーパーはとても素晴らしかった。日本はとても規律正しく、素晴らしいチームだったね。いいシステムを持っているし、ボールを動かして攻撃する術を知っている。

海外のサッカーファン正直なところ、日本は今回のワールドカップで最も面白いチームのひとつだと思う。彼女たちの流れるようなプレーは賞賛に値する。

海外のサッカーファン前半はおそらくそうだったが…後半は酷かった。

海外のサッカーファン↑すでに勝利がほぼ確定していたからスペイン戦のために力を温存していたんだよ。

海外のサッカーファン日本がスイッチを切ったのか、コスタリカの安定感が増したからなのかはわからないが、後半はかなりスローペースだったね。
本当にあの2分間の失点がすべてだった。

海外のサッカーファン日本のチームプレーが光った試合だったね。

海外のサッカーファン杉田はめちゃくちゃ上手いね。プレイヤー・オブ・ザ・マッチ候補であることは間違いない。

海外のサッカーファン日本はどんなボールに対しても戦いに行く。彼女たちは走ることを止めないんだ。見ていて気持ちがいいね。

海外のサッカーファン日本がアクセルを緩めたとしても、容易に5-0にできる試合だったな。

ナポリサポ長谷川と杉田が同率でプレイヤー・オブ・ザ・マッチだな。ここにいる人は誰であっても、どちらかに決めることはできないはずだ。

リバプールサポ日本の試合を見るのは初めてだったけど、杉田はトップクラスの選手だね。オン・ザ・ボールに自信を持っていて、非常に知的な選手だ。

タンザニア日本は俺のお気に入りのチームだ♥

スペイン戦が楽しみやなー。

45 Comments
高評価順
新着順 古い順