元Jリーガーの韓国レジェンドが“日本代表の死の組入り”に大はしゃぎ!→韓国「浅はか」中国「品性下劣」【海外の反応】

大はしゃぎのイ・チョンス

1日のカタールワールドカップ組分け抽選会でスペイン、ドイツ、大陸間プレーオフ勝者(コスタリカorニュージーランド)のいる”死の組”グループEに入った日本代表。

この結果を受け、大宮アルディージャでもプレーした元韓国代表イ・チョンス(40)が大はしゃぎしていたようです。

韓国メディア『nate』は4月2日、元韓国代表アタッカーで、大宮アルディージャでもプレーしたイ・チョンスが、自身のYouTubeチャンネルで、「日本の抽選結果を喜んだ」と伝えた。

周知の通り、4月1日に実施されたカタールW杯の組分け抽選会で、日本はE組に入り、スペイン、ドイツ、大陸間プレーオフ(コスタリカ対ニュージーランド)の勝者と同居する“死の組”に入った。

この時点で韓国とモロッコもがまだ残っていて、3分の1の確率で日本が“外れくじ”を引くかたちとなった。韓国もポルトガル、ウルグアイ、ガーナと対戦する厳しいグループ(H組)に入ったとはいえ、日本と比べれば、かなり恵まれたと考えているようだ。

2002年W杯で4強入りに貢献したレジェンドは、韓国が入ったH組について、相対的に見て「これぐらいであれば、大当たりだ」とコメント。「日本はワールドカップに出ない方がいい!」と冗談を言って、大爆笑したという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a84da2e022b8282c91fdba847e62fdaefc903c5

この話題に対する韓国と中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

日本がE組に入った時のイ・チョンスの反応

海外の反応

韓国の反応

韓国久しぶりにイ・チョンスが明るく笑っているww

韓国俺も同じ表情だったよww

韓国指三本の意味は何なんだ?ww

韓国3位にもなれないという意味。

韓国↑それなら4本指にしないとww

韓国日本には棄権をオススメします。

韓国どうしてこんなに醜いんだ。

韓国外見は典型的な日本人に見えるんだけど。

韓国イ・チョンスは日本で2年ほどプレーしていたよねwww

韓国本当に浅はかだね…
欧州で滅びたのにはちゃんと理由がある。

2003年にスペインのレアル・ソシエダに完全移籍。2004年にCDヌマンシアに期限付き移籍した。しかしレアル・ソシエダでのデビュー戦でアシストを決めたもののスランプに陥り、「クラブ史上最低の契約選手の一人」とも言われ、ヌマンシアでも「おだてるとスパイクをくれる選手」と蔑まれるなど評価は低く、スペインでは2年で28試合出場無得点に終わった。

2007年、オランダのフェイエノールトへ移籍。移籍金は200万ユーロ(約3億2000万円)。10月21日のエクセルシオール戦でオランダデビューを飾った。2007年の夏にはチェルシーFCへの入団を希望していたが叶わなかった。しかし、2008年1月に足首を負傷して戦線を離脱。その後復帰するも、故障の再発により無得点という不本意な成績のままシーズンを終えた。国内で手術後のリハビリに努めている間、クラブは新監督G・ファーベクのもとでの来季構想を発表。李は戦力外となり、移籍を余儀なくされた。

イ・チョンス

韓国韓国が脱落して日本が突破したらどうするつもりなんだ?

韓国ポルトガルとウルグアイを甘く見てはいけないよ。

韓国韓国も日本も難易度は同じだよww

韓国韓国敗退 日本ベスト16

韓国笑っている場合じゃないのにね…

中国の反応

中国不可解な自信。

中国マルディーニの頭を蹴ったあの汚いやつだ。 

あわせて読みたい
「見下されたから」元韓国代表、02年W杯で“故意”にマルディーニを蹴っていた!中国「日本を見習え」

中国よその大陸はお互いに応援し合っているのに、中国、日本、韓国はお互いに失脚することを望んでいる…

中国歴史をよく学ぶことだな。

中国ブラジルがアルゼンチンを応援しているとでも?

中国他の3チームも韓国が入ってラッキーだと思っているよ。

中国棒子(※韓国人の蔑称)は品性下劣だが、私たちは彼らに敵わない。はぁ…

中国日本は韓国よりもいい成績を残しそうだけどな。

中国日本より厳しそうなグループだけど、なんでこんなに自信があるんだ?

中国韓国を除く全てのアジアチームを応援します。

中国結果:棒子がグループステージで敗退し、日本がグループステージを突破する😏

中国日本が突破し、韓国が敗退したら、大恥をかくことになるね😏

中国仮に日本がグループステージを突破できなくても、世界のトップチームから学ぶ機会がある…
棒子は本当に厚顔無恥だね。典型的な羨望、嫉妬だ。

中国イタリアが本大会に出場できなかったのは残念だ。
イタリアとポルトガルを韓国のいるグループに放り込み、彼らがまだ笑っていられるのか見てみたかった😂

中国ポルトガルには、韓国をボコボコにして、2002年の復讐を果たして欲しい。

中国ロナウドが韓国を蹴散らし、日本がグループステージを突破することを願っています。

ちっちぇえな。

150 Comments
高評価順
新着順 古い順