中国の反応「強すぎる」最終予選に臨む日本代表メンバー発表!怯える中国人

日本代表メンバー

日本サッカー協会は26日、ワールドカップカタール大会・アジア最終予選に臨む日本代表メンバー24人を発表しました。

9月2日に大阪・パナソニックスタジアム吹田でオマーン戦、9月7日にカタール・ドーハで中国戦が行われます。

▼GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(清水)
谷 晃生(湘南)

▼DF
長友佑都(-)
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
佐々木 翔(広島)
酒井宏樹(浦和)
山根視来(川崎F)
室屋 成(ハノーファー/ドイツ)
植田直通(ニーム/フランス)
中山雄太(PECズヴォレ/オランダ)
冨安健洋(ボローニャ/イタリア)

▼MF
原口元気(ウニオン・ベルリン/ドイツ)
柴崎 岳(CDレガネス/スペイン)
遠藤 航(シュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(KRCヘンク/ベルギー)
南野拓実(リバプール/イングランド)
守田英正(CDサンタクララ/ポルトガル)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
板倉 滉(シャルケ/ドイツ)
堂安 律(PSVアイントホーフェン/オランダ)
久保建英(RCDマジョルカ/スペイン)

▼FW
大迫勇也(神戸)
古橋亨梧(セルティック/スコットランド)

https://news.yahoo.co.jp/articles/dacf5c41b8177345e4829b9453425bb614a85c44

対戦相手である中国のメディアは、今回の日本代表メンバー発表に対して以下のように報じています。

大手ポータルサイト『捜狐」は、「最強の対戦相手!日本のワールドカップ予選のリストは、18人が海外組、5大リーグは8対1だ」と見出しをつけ、次のように綴った。

「26日、日本代表はワールドカップ最終予選のメンバーを発表した。久保建英など8人が(欧州)5大リーグの選手だ(実際は9人)。対照的に中国代表はウー・レイひとりしかいない」

同メディアはさらに、「日本代表の強さはアジアでナンバーワンに値する」として、両国選手の市場価値の合計を比較。日本は1億4590万ユーロ(約182億円)、中国は2313万ユーロ(29億円)で、16%に過ぎない」と悲観している。

そして、「日本は海外組が18人もいて、MFは全員そうだ。中国はウー・レイ(エスパニョール)だけで、18対1。これが両国の差を反映している」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/80e4e9fec12c485501a71bfa1ea32314a13b5147

この発表に対して、中国のサッカーファンから日本代表の戦力を恐れる声が多数寄せられています。
中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    中国の反応

    遠藤航、久保、強すぎる…

    容赦ないな

    慈悲はないのか

    日本はアジアの中で抜きん出ている、これは議論の余地がない。
    中国はその2クラス下。しかし、今回の予選は突破の可能性がある!どのチームにもチャンスがあるんだ!

    このラインナップだったら、UEFAヨーロッパリーグのグループリーグも突破できるね

    5失点以内なら勝利とみなす

    私たちがアジアのトップからどれだけ離れているのかがわかる

    3~5失点ぐらいするだろうな

    日本:ベストメンバーで戦うこともできますが、そんなことをする必要はありません。

    この試合で11-0-0フォーメーションを採用しても、それは恥ではないよ

    中国は日本のトップチームと長年対戦していない。
    今回の2試合は中国サッカーに大きな影響を与えるだろうね。

    最後の試合は2004年アジアカップ決勝戦だ

    第二戦は、もしかしたら日本はすでに予選突破を決めていてフルメンバーで臨まないかもしれないよ。

    ベルギーが日本をどのように攻略したか、これが日本の弱点だ。

    ほとんどが5大リーグに所属していない。何を恐れるんだ?6大リーグ(※おそらく中国SLを含む)の選手よりもいいプレーができるのか?

    日本にはどんどん強くなってほしい。それでこそ試合が有意義なものになる。

    ポゼッションはおそらく10%:90%

    問題ないよ、どうせ他のチームも日本には勝てないんだから😂

    2試合勝ち点1でも十分な結果だ

    彼らと対戦する機会があるのは良いことだ。進歩が見られることを願っているよ。

    鎌田大地を抑えれば中国にも勝ち点を得るチャンスがある

    恐れることはない!キックアンドラッシュ戦術を用いて、彼らの中盤とは勝負をしなくていい

    中国代表には荷が重すぎる。
    日本が容易く圧倒するだろう

    私たちにとってはワールドカップ、彼らにとっては親善試合😭

    日本は今回の試合をかなり重要視しているみたいだね

    このような試合は中国代表にとって貴重な経験になるね

    日本の主力チームと対戦できる機会を大切にしよう。負けるかもしれないが、相手に軽視されないように士気を高めてプレーしなければならないよ。

    中国スーパーリーグとヨーロッパのリーグの差がどの程度あるのか見てみようじゃないか

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    欧州での活躍次第ですが、いずれ原口、柴崎のところに三笘薫、田中碧が入るでしょうね。

    アブジャパン↓


    酒井 吉田 冨安 中山
    守田 遠藤
    伊東 鎌田 南野
    大迫

    \ Twitterをフォローする /