海外の反応「羨ましい…」サウジ&豪州戦に臨む日本代表メンバー発表!中国から羨望の声

日本代表

日本サッカー協会は28日、ワールドカップ・アジア最終予選のサウジアラビア戦、オーストラリア戦に臨む日本代表のメンバーを発表しました。

冨安健洋、遠藤航、伊東純也などの主力選手は順当に選出されましたが、怪我の影響で久保建英と古橋亨梧は招集されていません。

日本サッカー協会(JFA)は9月28日に、カタール・ワールドカップのアジア最終予選の2連戦に挑む日本代表メンバー25人を発表した。現在、1勝1分でグループ4位の日本代表は、10月7日にアウェーでグループ2位のサウジアラビア代表と、12日には首位のオーストラリア代表と埼玉スタジアム2002で対戦する。

アジアの強敵との2連戦へ向けては、アーセナルでの活躍が認められ評価が急上昇中の冨安健洋や、リバプールの南野拓実らが9月に続けて名を連ね、また三好康児や田中碧といった比較的若いメンバーも招集。なお今回は怪我の影響により、久保建英と古橋亨梧の招集は見送りとなった。

招集された日本代表メンバーは以下の通り。

GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(清水エスパルス)
谷 晃生(湘南ベルマーレ)

DF
長友佑都(FC東京)
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
酒井宏樹(浦和レッズ)
室屋 成(ハノーファー/ドイツ)
植田直通(ニーム・オリンピック/フランス)
板倉 滉(シャルケ/ドイツ)
中山雄太(PECズヴォレ/オランダ)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
橋岡大樹(シント=トロイデン/ベルギー)

MF
原口元気(ウニオン・ベルリン/ドイツ)
柴崎 岳(レガネス/スペイン)
遠藤 航(シュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
南野拓実(リバプール/イングランド)
守田英正(サンタ・クララ/ポルトガル)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
三好康児(ロイヤル・アントワープFC/ベルギー)
堂安 律(PSV/オランダ)
田中 碧(デュッセルドルフ/ドイツ)

FW
大迫勇也(ヴィッセル神戸)
オナイウ阿道(トゥールーズ/フランス)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5f9c734aee6e1bb32cba5969e688d1383b301bf

メンバーリストを見た中国のサッカーファンから、欧州組の多い日本代表に対する羨望の声が多数寄せられていました。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

中国羨ましい…

中国オール欧州組かよ

中国Jリーグの選手も結構いるよ

中国>Jリーグの選手も結構いるよ

ゴールキーパーを除けば、欧州から帰国したばかりの選手たちだ

中国久保建英は?

中国負傷

中国中国よりも余裕で強いな

中国柴崎は森保の実子なのか。全てのリストに載っているな。

中国もし冨安、遠藤、久保がいなくなったら日本は大幅に戦力ダウンするね。

中国このアーセナルの選手の影響力は非常に大きい。アジアだと誰も彼を突破することは出来ない。

中国原口元気と柴崎岳はもう駄目でしょ

中国川島永嗣は2010年から現在まで日本代表に選ばれ続けているのか

中国ゴールキーパーは状態さえ維持できれば20年間ぐらい問題なくプレーできるからね

中国どこかの国みたいにリーグを中断して合宿を行うわけではなく、全員が欧州のリーグで実践経験を積んでいる!

あわせて読みたい
中国のカリスマ「日本から学ぶべし!」→中国「彼らは優秀だ」「日本の育成は世界最高レベル」

中国長谷部誠は?代表を引退したのか?

中国だいぶ前にね。彼らはちゃんと新陳代謝があるんだよ。

中国海外でプレーしていたベテランがJリーグに戻ってきているね。
このようなサイクルはいいと思う。

中国オール欧州組のラインナップだろうけど、実際には負ける可能性も十分にあるし、2連敗もありえなくはない。

中国ほとんどがヨーロッパでのプレー経験がある選手だね。残念ながら監督が平凡だけど。

中国シュミット・ダニエルはもうずっと呼ばれてないね

中国大迫勇也は日本に帰ってきていたんだ…
日本はミッドフィルダーがかなり強いのに、フォワードが少し残念だね。
東アジアでは、トップクラスのストライカーがなかなか出てこない…チャ・ボムグンとソン・フンミンは例外だけど。

中国日本はサウジアラビアに勝てないかもしれないし、ホームのオーストラリア戦では運に左右されそうだ。
最終予選の4試合で森保監督は解任されるかもしれないね。

中国日本の弱点は森保監督だ。平凡で無能な監督のせいで黄金世代が台無しにならないといいね。

中国実際、この日本代表はそこまで強いわけではない。
少なくとも、以前まで見せていた支配的なプレーは出来ないだろうね。

中国日本代表の調子が以前のままであれば、2連敗もありえる。

三笘薫見たかったなあ…

森保さんって仲良くなった選手をなかなか外せないのかな。右サイドバックに3人も必要?もし二人怪我したとしても冨安がいるわけですし…うーんわからんなあ・ω・

アブジャパン:


橋岡 吉田 冨安 中山
遠藤 田中碧
伊東 堂安 南野
オナイウ

56 Comments
高評価順
新着順 古い順