海外の反応「日本はタレントが多い」U24日本代表、ニュージーランドに勝利しベスト4へ!優勝候補スペインと激突!

久保建英

U-24日本代表は31日、茨城カシマスタジアムで行われた東京五輪男子サッカー・準々決勝でU-24ニュージーランド代表と対戦しました。

オセアニア予選をグループリーグ全勝で突破した後、決勝ではソロモン諸島を5-0と圧倒的な力で下し東京五輪出場を決めたU-24ニュージーランド代表は、最新のFIFAランキングでは122位ですが、グループリーグで韓国を1-0で下している侮れない相手です。

この試合では2戦目で負傷離脱していた守備の要も復帰しています。

ここまでグループステージを1勝1分け1敗で突破したニュージーランドは、ここまで2ゴールを挙げている国民的英雄クリス・ウッド(オーバーエイジ)、ビッグクラブ移籍も噂されるリベラト・カカーチェ、神童と評されるベン・ウェインなどが先発。2戦目で負傷して出場が危ぶまれた守備の要ウィンストン・リード(オーバーエイジ)も間に合わせてきた。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=95338

試合は、日本が多くの決定機を作るも、決定力を欠き、0-0のままPK戦へと突入。PK戦で日本がニュージーランドに4-2で勝利しました。日本は準決勝でU-24コートジボワール代表に5-2で勝利したU-24スペイン代表と対戦します。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

日本代表スタメン
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=95349

海外の反応

フィジー今夜、オリンピックで日本と対戦するニュージーランドにとてもワクワクしているよ。
オセアニアのとてつもないタレントがが世界の舞台で活躍するエキサイティングな時代だ。

ニュージーランドマジかよ、リードが先発だ

ニュージーランドリードは最高のタイミングで戻ってきたな

ニュージーランドマシュー・ガーベットのマスタークラスが始まるぞ

フィリピンニュージーランドが史上初のメダル獲得に向けてスタート。
彼らの努力は今日、開催国である日本に試されることになる。

ニュージーランド久保建英が我々に多くの問題を引き起こすだろうね

遠藤、マジかよ。どうやったらあれをミスすることが出来るんだ。

遠藤、ありがとう

ポーランド久保は本当に凄い。
マークするのは不可能。この大会で彼を止めるにはファールするしかない。
イエローカードをもらったジョー・ベルがやったことはまさにそれだ。

ニュージーランド久保はとてもいい選手だね

日本には非常に多くのタレントがいるね。
久保、田中、堂安、旗手、谷、全員素晴らしい。

ニュージーランドプレッシャーに負けずうまくやっているよ。
この調子で頑張ろう。

ニュージーランド0-0でハーフタイム。
日本をよく抑えているよ。久保は半端ないけど。
後半が勝負だよ!

ニュージーランド後半、優れたプレーを見せなければならないよ。
日本はキレのある動きを見せているが、ニュージーランドは必死にしがみついている。
ウィンストン・リードとクリス・ウッドの活躍が必要だ。

記者ニュージーランドは最もエキサイティングな前半を過ごしたわけではなかったが、彼らは本当によくやっている。
これまでのところ、日本は良いサッカーをしているね。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半24分
19 #林大地 ⏩ 18 #上田綺世
16 #相馬勇紀 ⏩ 3 #中山雄太

五輪サッカー準々決勝で、早い時間に日本の嵐のような攻撃を受けたニュージーランドだったが、徐々に盛り返してきた。
後半途中で0-0。

オーストラリアニュージーランドが日本を苦しめている

スペイン準決勝では、スペインよりもはるかにいいプレーをしている、久保擁する日本代表に注意してくれ。

補足情報

スペインは準々決勝でコートジボワールに5-2で勝利。

ポーランド上田はどうやったらあれを外すことが出来るんだよ。
今日カシマスタジアムで何が起きているんだ。信じられない。

日本対ニュージーランドは0-0で延長戦へ。
フランスを4-0で軽くあしらったのに、ニュージーランドに対してはいいサッカーすらできない日本🙄

日本代表🇯🇵選手交代🔄

延長前半
13 #旗手怜央 ⏩ 11 #三笘薫
17 #田中碧 ⏩ 4 #板倉滉

ニュージーランドこの試合は精神衛生上良くないわ

フランス久保は本当に上手いな

イギリス堂安律と久保建英は間違いなくプレミアリーグのクオリティを持っている。
日本はどうしてこの試合で勝てないんだ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

延長後半
10 #堂安律 ⏩ 8 #三好康児

日本対ニュージーランドの試合を数分見たが、スペインとブラジルがこれらの国に負けるなんてありえないだろう。
彼らは酷すぎる。

両チーム突破させることはできないのか?

PK戦 [ 日 4-2 ニュ ] 日本の勝利

ニュージーランド今までで一番いい試合だったよ

ニュージーランドHey、私たちは歴史を作り、準々決勝に進出した。
日本との対戦は常に難しいものであり、90分で3-0になっていたかもしれない試合だったことを考えると、PK戦に持ち込めたことは素晴らしい成果だ。
たとえ辛い敗戦であっても、君たちのことを常に誇りに思っているよ。

ニュージーランドトーナメントで素晴らしい活躍を見せてくれたけど、ウッド以外にビッグプレイヤーがいなくてとても悲しかった。

ニュージーランド私たちは大会最高のチームと戦い、無失点に抑え、PK戦にまで持ち込んだ。
突破できなかったのは残念だけど、チームの若手たちの将来性を十分に示したよ。
さあ、ワールドカップに向けて突き進もう。

ニュージーランド彼らのパフォーマンスを誇りに思っている。PKはとても残酷な勝敗の決め方だ。
日本は見事な試合だったよ!

スペインスペインは準決勝で、今大会のベストプレイヤーであり、マドリードの世界的に有望な若手選手である久保を擁するホスト国・日本と対戦する。

スペイン準決勝は久保vsアセンシオか

フランスのレアルサポ久保がアセンシオにレベルの違いを見せるだろうね

ニュージーランド強かった…
日本対策ばっちりでした。前線に高さのある選手がいないから、ロングボールを蹴らせればボールを奪えるんですよね。
ただ、ユニフォーム引っ張りすぎでしょ(笑) 君たちはオールブラックスじゃないんだぞ。

210 Comments
高評価順
新着順 古い順