海外の反応:日本代表がオーストラリアに勝利してW杯出場決定!三笘薫の劇的2ゴール!「三笘は神だ」

日本代表対オーストラリア 海外の反応

日本代表は24日、カタール・ワールドカップ・アジア最終予選でオーストラリアと対戦。

三笘薫の2ゴールでオーストラリアを2-0で撃破しました。

前半はややオープンな展開になるなか、28分、31分に南野が決定的なチャンスを迎えるが、いずれも決め切ることができず。日本は前半をスコアレスで折り返す。

 後半に入り、しばらくは攻めあぐねていた日本が64分に動く。浅野拓磨と長友佑都をベンチに下げ、上田綺世と中山雄太を投入する。

 69分、その上田がゴール前でパスを受け、素早い振りで鋭いシュートを放つも、惜しくもポストの脇に外れる。

 日本は果敢にゴールを狙いにいく一方、豪州に攻め込まれる場面ではチーム全体が高い集中力でディフェンスに戻り、ピンチの芽を未然に潰していく。

 一進一退の攻防が続き、お互いに攻守の両面で隙のないプレーを見せる。80分には連動した崩しで右サイドを攻略し、最後は南野が狙ったが相手守備陣のブロックに阻まれる。

 しかし89分、勝負を決する得点が生まれる。山根のクロスに途中出場の三笘薫が合わせて日本が先制。さらに三笘は終了間際にも追加点をゲット。
 
 この結果、日本は勝点を21に伸ばし、W杯出場権を得られるグループ2位以内が確定。3月29日には埼玉スタジアム2002で今最終予選のラストマッチとなるベトナム戦に臨む。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スタメン発表

オーストラリア代表のスタメン
日本代表のスタメン

記者/日本在住浅野?長友?権田?南野?
浅野が三苫より優れているって、どのパラレルワールドの話なんだ?

アメリカ三笘は今ゴルフをしているんだよ。

オーストラリアこのスタメンは悲惨だ。
過去20年間で最悪のサッカルーズ(※オーストラリア代表の愛称)。

オーストラリアまさかアーノルドがJ2リーグで0ゴール0アシストのストライカー(※ミッチェル・デューク、ファジアーノ岡山)を選ぶとは😭😭😭

オーストラリア日本相手にJ2の選手が先発出場。一体どうなるんだろう…

オーストラリアうちはJ2の選手を起用して日本を倒すつもりだ!

オーストラリアデュークはJ2で得点することができない選手だぞ!
二部リーグのDF相手にすら得点できないのに、その国の最高のDFからは得点できると思っているのか?アーノルドは。
日本の4バックは、Jリーグの選手が二人で、残り二人はサンプドリアの選手、マン・シティからシャルケにレンタル移籍している選手なんだぞ! 🤦🏻‍♂️

オーストラリアこのラインナップが発表された時、日本人たちは女子高生のようにゲラゲラと笑っていただろうね。

オーストラリアデュークがスタメンで嬉しいよ。
「僕もプロになれる」という希望を抱かせてくれる。

オーストラリアさようならカタール。

試合開始

UAE/美女試合とは直接関係のある話ではないんだけど、南野拓実がとても素敵な男性だからそれが気になってしまうわ。

リバプールサポ南野は上手すぎる。

オーストラリア日本にはプレミアリーグ、ブンデスリーガ、リーグ・アン、セリエA、リーガエスパニョーラでプレーする選手がいる。
もし今日サッカルーズが彼らを倒したら大番狂わせだよ。

オーストラリアこれまでのプレーを見る限り、サッカルーズが日本を倒す未来が見えないわ。

オーストラリアコントロールと質を欠いているサッカルーズの中盤。
やられるのも時間の問題だな。

ベトナムオーストラリアが日本のネットを揺らしたが、セインズベリーが権田にファウルをしたため取り消された。

記者/日本在住ゴール取り消し?ワオ、権田はラッキーだったな。

オーストラリアうちのゴールじゃないのか。

オーストラリアこんなのデタラメだよ。

オーストラリアなんというソフトなファウルだ。

オーストラリアうちはすでにゴールを強奪されている。

オーストラリア南野がうちを弄んでいるわ。

リバプールサポ今夜の南野は一流だな。

フランス南野のシュートがバーを直撃!!
なんというヘディング、そして伊東のなんという見事なクロスだ!

記者/アメリカこれまでのところ南野が絶好調だ。
全盛期の香川みたいなプレーをしている。

リバプールサポまたクロスバーだ。
南野はハットトリックしていてもおかしくないほどの決定機を得ている。

どうして長友は自分で打たなかったんだ?

オーストラリア南野は堅実な選手だな。ワールドクラスだ。

オーストラリアうちの守備は酷すぎないか?

今のところ、マン・オブ・ザ・マッチは彼だ。

クロスバー

フランスシドニーで行われている試合は0-0でハーフタイムを迎える…
日本はとても優秀だね。前線でもっと上手くやれた、いややるべきだった…
南野が素晴らしい。オーストラリアはセットプレーやクロスの時だけ脅威を与えている。

オーストラリアもしオーストラリアが奇跡的な勝利を収めたら、マン・オブ・ザ・マッチはクロスバーだ。
日本が全てにおいて圧倒している。

オーストラリアゴールを盗まれた。あれは普通にゴールだったでしょ。

オーストラリアうちのDMFは一体どこにいるんだ?

オーストラリア旗手と三笘のプレーを見てみたいわ。

オーストラリアでもうちは日本に負けてないぞ。

オーストラリア幸運なことにね。
もし前半のプレーを続けていたらワールドカップなんて夢のまた夢だ。

オーストラリア相手ゴールに可能性のあるシュートを何本か打てていたし、少しラッキーな場面もあったから、いまのところ満足しているよ。

オーストラリア南野は本当にクオリティの高い選手だね。
2ゴール奪えなかったのは不運だ。

オーストラリアここだけの話、サッカルーズがまだ失点していないことに驚いているよ。

フランス浅野じゃ決めきれない。
酷いわけじゃないけど、彼じゃゴールが決まらないんだ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半18分
5 #長友佑都 ⏩ 20 #中山雄太
18 #浅野拓磨 ⏩ 9 #上田綺世

オーストラリアついにフォルナローリ(※ウルグアイ世代別代表でプレー経験がある34歳)が出場!

オーストラリアフォルナローリがオーストラリア人になって4年、ついにオーストラリア代表デビューを果たす!

記者/セルティック鹿島アントラーズの上田綺世が日本代表7試合目の出場だ。
セルティックはストライカーを必要としていないが、彼が安いのであれば獲得するべきだ。
素晴らしい才能の持ち主で、この試合でも活躍するはず。契約は来年1月までのようだ。

今日の南野は本当に不運だな。

スペイン南野のミスのおかげでオーストラリアはまだ生き延びている。

アーセナルサポオーストラリアのゴールは南野に個人的な恨みがあるはずだ。
それ以外に説明がつかない。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半38分
17 #田中碧 ⏩ 8 #原口元気
10 #南野拓実 ⏩ 21 #三笘薫

記者/東京在住伊東純也は、このまま一人でチームを背負おうとしたら、スーパーマーケットで見かける猫背のおばちゃんみたいになりそうだ。

89分 三笘のゴール [ オ 0-1 日 ]

オーストラリア三笘のことを呪ってしまいそうだ。

オーストラリアアーノルドOUT

オーストラリアなんて恥ずかしい守備だ。

オーストラリア日本はこのゴールに値する…もっと失点していてもおかしくない。ラッキーだわ。

オーストラリアバイバイ、ワールドカップ😭

マンUサポなんてこった!
どうして彼らはそこに突っ立っているんだ?
ディフェンダーはクリアできたはずだ。

マンCサポ正直に言って、酷いディフェンスだ。
オーストラリア人選手数人の間をすり抜けていったぞ。

記者川崎コネクションだ。
守田、山根、三笘で強行突破。

川崎サポ/フランス守田 > 山根 > 三笘 > ゴール!
#フロンターレジャパン

90+4分 三笘のゴール [ オ 0-2 日 ]

ブライトンサポ三笘のブレイス(※2得点)きたああああ

サッカーファンなんというドリブルだ!

サッカーファン来季ブライトンで彼のプレーを見れるんだよな、すでにワクワクしているよ。

サッカーファン三笘は神だ。

サッカーファンオーストラリア「日本は永遠に俺たちの影」

初期の対戦ではオーストラリアが優勢だった。ドイツワールドカップでは日本代表に3-1の逆転勝利を収め、2010年南アフリカワールドカップアジア最終予選でも岡田武史監督のチームを抑えて首位通過。サッカールーズのファンはサムライブルーに対する優位性を確信し、メルボルンで日本代表に2-1の勝利を収めた南アフリカ大会予選の試合では「ニッポンは永遠に俺たちの影」という横断幕を掲げた。だが強気な姿勢は、見事に彼らに跳ね返ってしまった。その後の両チームの対戦で、オーストラリアは一度も勝つことができていない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f90cfae7fd3dca803ab9a04654acaa577d0bfd2f

フローニンゲンサポ三笘再び!
夢のようなデビューだ。
ワールドカップ本大会出場に導くゴールを決めた。
なんてヒーローだよ!

ユニオン・サン=ジロワーズサポなんつうバケモンだよ、三笘!

ユニオン・サン=ジロワーズサポワオ!
新たな国の英雄だね👏

ユニオン・サン=ジロワーズサポとんでもない選手だな。

試合終了 オーストラリア 0-2 日本

オーストラリアオセアニアに戻る時が来たようだ。

サッカーファン三笘薫と旗手怜央はワールドカップの選手だ。

オーストラリア日本と比較すると、サッカルーズは社会人チームみたいだった。

キャスター/イングランド途中出場した三笘薫が終盤のブレイスでオーストラリアサッカーの心を打ち砕く。
日本代表がカタールワールドカップ2022本大会への出場を決めた。
サッカルーズは「恐怖のプレーオフ」に臨むことになる。

ブライトンサポレンタル中のブライトン選手である三笘薫が日本対オーストラリア戦の終盤にブレイスを決めた。
マシュー・ライアンから2ゴール…👀

ブライトンサポ三笘はピッチ上で唯一のワールドクラスの選手だった。

オーストラリア絶望的だ😭
俺は一体何を見たんだ、さようならワールドカップ。

オーストラリアアーノルドOUT。
うちは何かを変える必要がある。

オーストラリアサッカルーズは勝利のために奮闘し、せわしく働き、フィジカルで圧倒していた。
しかし、日本はポゼッションサッカーの達人であり、技術的にとても優れていたね。
日本は勝利に相応しいパフォーマンスだった。

オーストラリアああ、彼らは間違いなく優れたチームだった。勝利に値する。

オーストラリア今回のワールドカップ最終予選では全勝スタートを切っていたのに、壁にぶち当たってしまったのが本当に残念だ…
日本はあまりにも強くて、うちのディフェンスは基本的に後方で待ち構えるのが強みだが、終盤にひどい罰を与えられた…
サッカルーズはできる限りのことを尽くしたが、決定的な一撃をいれることができなかったのが悔やまれるね。

オーストラリア今夜の選手たちの戦いぶりと努力を誇りに思っている。
日本のクオリティが高すぎた。この結果は試合内容を正しく反映しているよ。
サッカルーズは真のオージー・スピリットを見せ、90分近く持ちこたえ、勝利のチャンスを掴みかけていた。
立ち上がり、このクオリティを維持して、ワールドカップ出場権を獲得することを祈っているよ。

オーストラリア単純なことだ。
他国にいるようなエリート選手がいないんだよ。
プレミアリーグの選手が一人もいないという事実がそれを物語っている。

オーストラリア実際、うちの最高レベルのアスリートは、AFL、バスケットボール、ラグビー、クリケットをプレーしている。
うちはサッカーが事実上唯一のスポーツである国々を相手にしているんだ。

オーストラリア情けなかったのは、彼らが全力を尽くしていなかった点だ。
日本はワールドカップ出場をより熱望していたから、彼らが勝利するのも当然のことだよ。

オーストラリアうちはワールドカップ本大会にふさわしくない。
本大会では日本を応援することになるだろうね。
サッカルーズはいつも同じだ。

オーストラリア日本は勝利に値した。
疑いの余地がないほど、彼らの方がより優れたチームだったよ。
そして、試合の大部分においてうちの中盤は存在していなかった。
さようなら、アーノルド。

オーストラリア現実を受け入れよう。アーノルドや選手たちを責めるのは止めるんだ。
日本が素晴らしく、より洗練されていた。
サッカルーズはよく持ちこたえたよ。彼らにこの試合で勝つ見込みはなかった。

オーストラリア今の選手たちはクオリティがあまりにも不足している。
2006年に日本を破ったが、彼らが飛躍的に成長したのに対して、うちはますます悲惨な状況になっていった。

オーストラリア彼らが飛躍的に成長したとは思わないな。
ただ私たちが後退してしまっただけだよ。

オーストラリア最終的に、妥当な結果に終わったね。
チームの半分がAリーグの選手なんだ。
日本に勝てるわけがないよ。

オーストラリアアンジェはチームの半分がAリーグの選手で構成されているオーストラリア代表でオランダに善戦したんだよ。
当然だが、彼は偉大な監督だ。

オーストラリア↑アンジェのチームにはケーヒルがいたけど、うちはオランダに打ち負かされた。
ケーヒルがスーパーゴールを決めただけだ。

オーストラリア日本はまさに一流だったし予選通過に値するチームだった。
よくやった日本🇯🇵

※後で追記します。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ホラミトマラロ!最初から出そうよ!

\ Twitterをフォローする /
Twitterアイコン
Subscribe
Notify of
142 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る