海外の反応:日本代表との大一番にオーストラリア人「亨梧や前田がいなくて良かった」「日本はグループ最強」

日本代表対オーストラリア 試合前

7大会連続のワールドカップ本大会出場を目指すサッカー日本代表は次戦、24日にアウェイでオーストラリアと、29日にホームでベトナムと対戦します。

出足は順調だったものの、現在はグループ3位に甘んじているオーストラリア代表。サポーターからは悲観的な声が多数寄せられています。

アジア最終予選(Road to Qatar)グループBで、オーストラリアは3位。既にグループAの3位と対戦するプレーオフ出場権は確保しているものの、自動的に本大会出場権を獲得できる2位以上となるには険しい道が待つ。3月24日のマッチデー(MD)9で勝ち点3差の2位日本、同29日のMD10で同4差の首位サウジアラビアという上位陣と対決するからだ。プレーオフで勝っても、南米5位との大陸間プレーオフという高いハードルが控えるだけに、5大会連続6度目の本大会出場は何としてもこの最終予選で決めておきたいところだ。

最終予選の出足は3連勝と順調だった。雲行きが怪しくなったのは昨年10月。MD4のSAMURAI BLUE(日本代表)との一戦に、試合終了4分前にオウンゴールを献上して1-2で敗れると、サウジアラビアに0-0、中国と1-1の連続引き分けで、首位から3位に転落した。今年1月のMD7でベトナムに4-0と快勝して復調の兆しは見えたが、2月のオマーン戦は89分に追い付かれてまたも2-2のドロー。オマーン戦後、グラハム・アーノルド監督は「全てはわれわれの手の中にある」と自力突破になお自信を見せたが、それには日本、サウジアラビアを連破する必要がある。

(中略) オーストラリアサッカー連盟公式サイトによれば、日本戦が行われるシドニーのスタジアムオーストラリアでは、2001年以来の公式試合で10勝1分1敗。その1敗も2010年南アフリカ大会のアジア3次予選突破を決めた後、若手中心で臨んだ中国戦で喫したものという。縁起の良さをアピールしているのは、いかに日本戦の勝利を必要としているかに他ならない。

https://www.jfa.jp/news/00029256/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

グループB順位表
1 サウジアラビア(勝ち点19/得失点差+5)※W杯出場枠
2 日本(勝ち点18/得失点差+6)※W杯出場枠
——————————————————
3 オーストラリア(勝ち点15/得失点差+9)※プレーオフ
——————————————————
4 オマーン(勝ち点8/得失点差-2)
5 中国(勝ち点5/得失点差-8)
6 ベトナム(勝ち点3/得失点差-10)

https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20220323/1633057.html?cx_top=topix

海外の反応

オーストラリアうちは日本に勝てるのか?🙏🏽

オーストラリアああ。
日本とサウジ、どちらも倒してくれるさ。

オーストラリアホーム(※日本戦)では勝つと思うけど、心配なのはアウェイ戦だ。

オーストラリア選手たちには頑張って欲しいけど、正直なところ予選通過は無理だと思う。

オーストラリア日本 3-0 オーストラリア

オーストラリア日本はこれまでのところ、このグループの最強チームであることを示していると思う。
彼らもこの試合に負けるわけにはいかないから、万全の状態で試合に臨むだろうね。
両チームにとって生死を賭けた戦いになるはずだ。

オーストラリア日本とサウジアラビアの両方に勝たなければならないなんて、無茶な要求だわ。

オーストラリアサッカルーズ(※オーストラリア代表の愛称)と日本代表の選手層を比較すると、勝つビジョンが全く見えない。
少なくとも引き分けてくれることを願っている。

オーストラリア引き分けでは駄目で、勝ち点3を獲得できなければ自力での出場は不可能だ。

オーストラリア↑勝利が必要なのはわかっている。ただ現実的に考えてみただけだよ。
私たちのチームと日本を比べた場合、ここ数試合での両チームの戦いぶりを見れば、勝利がいかに難しいことかわかるはずだ。

オーストラリア野心を持ち、体制をしっかりと整え、ベストを尽くしてくれ!
私たちを失望させないでね!

オーストラリアすでに予選通過を決めているはずだった。
負けられない試合、負けられないシナリオにおいて失敗してしまうのは典型的なオーストラリア代表だ。

オーストラリアアウェイでの日本戦ははたして負けられない試合と言えるのだろうか?

オーストラリア中国との引き分けがかなり痛かったね。

オーストラリアむしろ予選敗退した方がいいと思う。
まともな世界のチームと対戦して恥をかく前に。

オーストラリア現実的に考えて、ワールドカップ本大会に出場する可能性はほとんどないと思う。
このグループで3位になり、他のグループの3位と中立地で一発勝負をすることになるだろう。
しかし、AFCは昨年末の大陸間プレーオフのドローで南米を引き当てている。まただよ!

オーストラリア大小関係なくチャンスはチャンスだ….
まだまだチャンスと希望はある😅😅

ポーランド君たちと日本が予選を突破し、サウジアラビアが3位になることを願っているよ。

サウジアラビアサウジアラビア 1位
日本 or オーストラリア 2位

オーストラリア病院は日本戦を見て心臓発作になるファンの大混雑に備えている。大変なことになりそうだ。

オーストラリアロギッチの欠場は大きな痛手だわ。

オーストラリアサッカー連盟は22日、W杯最終予選日本戦(24日)とサウジアラビア戦(29日)臨む代表メンバーからMFロギッチ(セルティック)とDFロールズ(セントラルコースト)が外れたと発表した。

ロギッチは負傷で、ロールズは新型コロナウイルスの陽性反応が出たため。日本戦ではDFウィルキンソン(シドニーFC)が追加招集された。

オーストリア代表ではMFムーイ(上海上港)とMFアーバイン(ザンクトパウリ)が新型コロナウイルスの影響で招集できず、負傷で長期離脱中のFWタガート(C大阪)もメンバー外となっている。昨年10月の日本戦に先発したメンバー5人が不在で、特にロギッチ、ムーイ、アーバインの中盤の主力3人を欠く影響は大きい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c276ac1e94849d3b88f52aa3db8d248bce4510a6

オーストラリア日本とサウジを倒せない勝てないチームに、ワールドカップで一体どんなチャンスがあるっていうんだ。

オーストラリア公平に見て、日本はかなりまともなチームだし、前回のワールドカップでも良い結果を出しているから、うちを倒しても意外ではないのでは?
ただ、サウジアラビアには勝つ必要があるけどね。

オーストラリアネガティブに聞こえるかもしれないけど、オマーンにすら勝てないのに、日本とサウジアラビアという強豪チームに連勝する可能性は果たしてあるのだろうか?

オーストラリアオマーンや中国と引き分けるべきではなかったな。

オーストラリア日本がスタートダッシュに失敗してうちは有利な状況だったのにね。

サッカルーズファンは、日本との重要な一戦を楽観視してはいけないよ。
直近10試合でオーストラリアは5敗していて、勝利したのは2009年6月17日に行われた試合だけ😱
果たして彼らはこの逆境を乗り越えることができるのだろうか。

オーストラリア日本に亨梧や前田がいなくて良かった。
もし彼らがいたら、0-3で負けることになるよ。

オーストラリア自動出場権を得るには奇跡が必要だ😩

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

お互いに複数の主力選手が不在ですが、選手層で見たら日本の方が上かな。
ただCF大迫がいないので、連携面が少し心配です。オナイウを呼んでほしかった。

30 Comments
高評価順
新着順 古い順