カンボジア人「日本は次元が違う」U23日本代表が本田圭佑率いるU23カンボジア代表に3-1で勝利!【海外の反応】

カンボジアに勝利したU-23日本代表

U-23日本代表は20日、カンボジアの首都プノンペンで行われた国際親善試合で、本田圭佑率いるU-23カンボジア代表と対戦。

小森飛絢、藤井海和、水野颯太のゴールで、日本がカンボジアに3-1で勝利しました。

サッカーの日本代表として活躍したMF本田圭佑(36)が実質的な監督を務めるU-23(23歳以下)カンボジア代表が、同国の首都プノンペンで同世代の日本代表と国際親善試合を行い、1-3で敗れた。

選手として3度のワールドカップ(W杯)を経験し、国際Aマッチ98試合で日の丸を背負い37得点を挙げるなど、日本代表の象徴でもあった本田はカンボジアを率いて初めて日本と戦った。

W杯ロシア大会後の18年8月に、同国のA代表と五輪世代を実質的に指揮する、代表チームのゼネラルマネジャー(GM)に就任。最新のFIFAランキング174位(日本は24位)でW杯出場経験もない国の顔として、五輪世代も含めた代表強化を任されている。

相手の日本は、韓国に遠征していた全日本大学選抜を急きょU-23として、日本代表に仕立てた異例の編成だった。ただ、実力者ぞろい。招集された23人の過半数、川崎F入りする山田新(桐蔭横浜大4年)や柏内定の落合陸落(東京国際大4年)の両FWら、実に14人ものJリーグ内定者を擁する豪華メンバーだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8214a40567cafb662daaf44b601b3a392d69334b

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/rn9TwSoBAOA

日本対カンボジアに対する海外の反応

小森のゴール [ カ 0-1 日 ]

カンボジア美しいゴールだ。

カンボジア僕はカンボジア人だけど、日本が簡単に勝つと思う。

カンボジア日本はやっぱりクオリティが高いな。

カンボジア日本はシュートが上手いね。

カンボジア日本の大学生に勝てないで、どうやって東南アジア競技大会で勝つつもりなの?

カンボジア日本の選手は速すぎる。

カンボジアあと10失点しそう…

海外のサッカーファンピッチの状態が酷すぎる(笑)

カンボジアああ、雨が降ったばかりだからね。

カンボジア堂安はいないのか。

カンボジア久保もいない。

カンボジア日本のストライカーが恐ろしい。

カンボジアがPKで追いつく [ カ 1-1 日 ]

カンボジアゴオオオオオオル

カンボジア頼むからこのまま引き分けてくれ。

海外のサッカーファンカンボジアもなかなかやるじゃん。

カンボジア追いついたけど、それでもやっぱり日本は強いわ。

藤井のゴール [ カ 1-2 日]

海外のサッカーファンワオ!

海外のサッカーファンなんつうゴールだ。

カンボジア上手すぎる。

カンボジア終わったな。

カンボジアカンボジアのゴールキーパーは酷すぎるよ。

カンボジア日本の大学生を過小評価してはいけない。

カンボジア日本は強すぎる🤦💦

カンボジアたった2失点だよ。まだ絶望してはいけない。
あと5失点はするんだから😂

カンボジア日本はトラップが上手いね☹️

カンボジア日本のこのU-23チームはカンボジアのA代表にも勝てるだろうね。

カンボジア60分までにリードできなかったら試合を観るのをやめて日本映画を見てくるわ。

カンボジアまあでも負けて当然の試合だからな。

カンボジア彼らと試合ができるのは素晴らしい経験だよ。

海外のサッカーファン日本はどうやってカンボジア相手に失点したんだ?

海外のサッカーファンU-23日本代表はベストメンバーじゃないからね。

カンボジア日本のファンはこのパフォーマンスに満足してなさそう🙂

カンボジア日本は背が高いな。

カンボジア日本の医療スタッフが可愛いんだけど😂

カンボジア日本は強いけど、カンボジアも負けてないと思う💪🏻

カンボジア本田がプレーしてくれたらいいのに🥺

カンボジア彼らは大学生だが、非常に冷静でプレースピードが速いね。
称賛に値する👍

カンボジア同じアジア人なのに、どうして彼らはこんなに強いのか。

カンボジア本田圭佑はイケメン❤️

水野のゴール [ カ 1-3 日 ]

カンボジア終わった😭

カンボジアもう降参して試合を終わらせよう。

カンボジア私たちのプレーもなかなか良かったよ。
ただ相手が悪かった😂

カンボジア大学生相手に1-3。
ベストメンバーだったらどれだけ点差をつけられるんだろう。

カンボジア日本サッカー = テクニック + 強さ + スピード

カンボジア日本は次元が違う。私たちはちょっと上手いプレーをするだけだ。

カンボジアスピードでもテクニックでも高さでも負けているわ。

海外のサッカーファン本田が同点弾を決めてくれるはずだ。

カンボジア日本のゴールキーパーは寝ているんじゃないか。

カンボジアフィジカルが弱すぎる。
日本の選手がめちゃくちゃ大きく見えるよ。

カンボジア本田がどのようなスタイルでプレーさせたいのか、全くわからない。

カンボジア試合には必ず勝者と敗者がいる。
責めるのではなく、彼らを元気づけよう👍

インドネシア日本はもうゴールを決めたくないようだ。本田に申し訳ないから。

試合終了 カンボジア 1-3 日本

カンボジアまあこの点差は許容範囲内だけどね。

カンボジア日本の大学生はU-23カンボジア代表よりも強い😆😆😆

カンボジア次は高校生を連れてきてくれ😂

カンボジア日本はスピードとテクニックがとても優れていた。

カンボジア日本に勝てるまで、あと何年かかるんだ。

カンボジアFIFAランキングで日本とはかなり差があるんだから、サッカー協会はインドネシア、マレーシア、タイ、ベトナムなどのチームと試合を組むべきだよ。

補足情報

日本はFIFAランキング24位。カンボジアは174位。

カンボジア日本に負けるのは仕方がない。
負けたとしても、相手のレベルを体感し、目標を持ってプレーするのが大事なんだ。

結構客入ってましたね。若者も多かった。本田イズムを継承して強くなってほしい。

35 Comments
高評価順
新着順 古い順