海外の反応:日本代表がガーナに4-1圧勝!「韓国より強い」「日本はスピードがある」

日本代表対ガーナ代表

日本代表は6月10日、ノエビアスタジアム神戸で行われたキリンカップ2022でガーナ代表と対戦。

今大会、コンディション不良を理由に主力の数名がメンバーから外れたFIFAランキング60位のガーナ。日本とは過去に6度対戦し、4勝2敗で日本が勝ち越しています。

試合は山根視来、三笘薫、久保建英、前田大然のゴールで、日本が4-1で勝利しました。

ガーナの監督は試合を以下のように振り返っています。

ガーナのアッド監督は1―4で敗れた日本戦を振り返り「日本が勝利にふさわしかった。日本の方が強かったということ。後半(立ち上がり)は我々もチームとしてまとまった戦いができていたと思うが、3点目を入れられてバラバラになってしまった。日本はコンビネーションが良く、速いチームだった。1対1の場面で最後のラインでしっかり止められなかった。止められなければ日本はゴールを決める。もう少し守備を磨かないと。今日は自分たちの夜ではなかった」と敗戦を受け入れた。

日本で印象に残った選手を問われると「個人というよりも全体として良かった。日本のクロスがボックスの中に入り、止められなかったのは失敗。日本は攻撃だけでなく守備でもカウンターがうまかったので、自分たちの守備が追いつけなかった。1対1で守りきれず、気付いたら1対2のような形になって、どんどんゴールを奪われた」と振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e10d7368e9e695387fec93500307f2201302931e

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スタメン発表

GK
川島永嗣

DF
吉田麻也 谷口彰悟 山根視来 伊藤洋輝

MF/FW
柴崎 岳 遠藤 航 三笘 薫 堂安 律 上田綺世 久保建英

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d2193b1866d11e023d5dc255705b33c387ebc56

▼GK
12.ローレンス・アティ・ジギ(ザンクト・ガレン/スイス)

▼DF
2.アンドリュー・イアドム(レディング/イングランド)3.アリドゥ・セイドゥ(クレルモン/フランス)5.デニス・コルサ(ハーツ・オブ・オーク)11.ムバラク・ワカソ(深圳/中国)18.ダニエル・アマーティ(レスター/イングランド)

▼MF
6.エドムンド・アッド(シェリフ/モルドバ)10.アンドレ・アイェウ(アル・サッド/カタール)15.クリストファー・アントウィ・アジェイ(ボーフム/ドイツ)20.モハメド・クドゥス(アヤックス/オランダ)

▼FW
9.ジョルダン・アイェウ(クリスタル・パレス/イングランド)

https://news.yahoo.co.jp/articles/26140e8a9c3fc28ae005a24781832738edce81eb

アナリスト/ロンドン三笘、久保、堂安、上田の前線4人はとてもワクワクするね。
ゴール前にいる川島が、その興奮を抑えるいい役割を担っている。

中国日本は2つのラインナップを作ることができる。

試合開始

記者/ガーナ現在、日本がボールを支配している。ガーナがボールを持った時、プレスでミスに誘導されているね。

ガーナこのチームには未来がない…

ガーナブラジルが日本からたった1点しか取れなかった理由が今わかったよ。

ガーナ日本はガーナよりも優れている。

ガーナまるで児童虐待のようにガーナがやられているね。

記者/ガーナ日本は本当にワンタッチサッカーで滑らかな連携を見せている。
ガーナは混乱しているね。

29分 山根のゴール [ 日 1-0 ガ ]

ガーナ守備が酷すぎる。

ガーナうちの選手たちはすでに疲れているように見えるんだが。

ガーナ日本が勝つに値するプレーをしているな。

ガーナこれは私の知っているガーナ代表ではない…
こんな日程、状況でなければ、もっと力を発揮できたのに。

ガーナ日本のプレッシャーが強すぎる。

ガーナ日本がガーナを敵陣に閉じ込めて圧倒しているわ。

ガーナ/記者日本はワンタッチパスでガーナをかなり苦しめている。
彼らの動きは流動的でマークするのはとても難しい。

ガーナガーナが日本の負けるのを見るためだけに、朝6時に起きた俺。

44分 アイェウのゴール [ 日 1-1 ガ ]

ガーナ同点に追いついたぞ🔥

ガーナなんてゴールだ。

海外のサッカーファン日本は何やってんだよ😂

45+1分 三笘のゴール [ 日 2-1 ガ ]

ガーナゴールキーパーが最悪だわ。

ガーナマジでうちのキーパーはもっと集中するべきだよ。
もっと強い相手と戦うことになるんだからさ。

ガーナどちらの失点もGkを責めることはできないよ。

海外のサッカーファンどうしてガーナは日本にフィジカルで圧倒されているんだよ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

HALF TIME
22 #吉田麻也 ⏩ 4 #板倉滉

ガーナ日本は韓国よりも強そうだな。

ガーナ日本にはスピードがあるね。

ガーナガーナは常に運に依存している。

ガーナ日本は一軍を出していないのに、ガーナは苦しめられている😂

ガーナまあ私たちのチームも一軍じゃないからね。

海外のサッカーファンガーナはほとんど何もできていないね😂

日本代表⏱後半23分
選手交代

#堂安律 ➡️ #伊東純也
#遠藤航 ➡️ #田中碧

タンザニア日本がこの試合でガーナの守備の弱点を明らかにしている。

73分 久保のゴール [ 日 3-1 ガ ]

海外のサッカーファン日本人選手の方が大きくて強い。

ガーナNoooooo
ガーナは弱すぎる…

ガーナ三笘と久保がうちを粉砕している…
さすがにもう笑えないわ…😭

ブライトンサポ三笘のアシスト…とてつもない選手だ。

フランス三笘薫が素晴らしい試合をしている。

セルティックサポ日本の試合を見ているんだけど、三笘という選手は素晴らしい補強になりそうだ。

マルセイユ久保のキャリアを軌道に戻す三笘。次は上田だ。

82分 前田のゴール [ 日 4-1 ガ ]

ガーナもうこの試合は終わったわ。

ガーナ恥ずべき試合だわ…

海外のサッカーファン日本が忍術を使っている…

海外のサッカーファン日本はCチームなのにね。

日本サッカーファン/イングランド伊東純也は本当に優秀だね

ガーナオットー・アッド監督の戦術は失敗し、悲惨な状況に。

ガーナ日本は戦術的によく訓練されているね。

試合終了 日本 4-1 ガーナ

スタッツ

ガーナすべてが順調だ。うちはBチーム、Cチームを試しただけだからね。

ガーナこのチームは弱すぎる。

ガーナ日本はラッキーだったね。うちにはベストプレイヤーがいないんだ。

ガーナ日本はCチームで、ブラック・スターズ(※ガーナ代表の愛称)はBチーム。
言い訳はできないよ。

ガーナ日本相手に4失点か。ポルトガルと対戦したら7失点しそうだね。

Jリーグファン/ポルトガル堂安は輝いていたし、三笘もガーナ守備陣を崩すのに十分なプレーをしていた。

スペイン三笘が真価を発揮し1ゴール1アシスト。
なんという選手だ。

ガーナブラックスターズは20秒もボールをキープできなかったね。

チェルシーサポ/ガーナ今朝、日本がブラックスターズから4点奪って勝利した。
相手はポルトガルでもウルグアイでもなく日本!
OK!😂

Jリーグファンでも日本は彼らよりも組織的で強い。

チェルシーサポ/ガーナ↑日本がポルトガルやウルグアイよりも強いだと?

Jリーグファン↑ああ、君がフットボールを知っていたらわかることだ。

ナイジェリアガーナは日本戦で枠内シュート1本しか打てなかったわけだけど、これが本当にワールドカップに出るチームなのか?

ガーナ2022年のブラックスターズ
9試合1勝4分4敗、9得点14失点

対戦相手
アルジェリア、モロッコ、ガボン、コモロ、ナイジェリアx2、マダガスカル、中央アフリカ共和国、日本

ワールドカップで対戦する相手
ポルトガル、ウルグアイ、韓国

私たちはまだ準備が出来ていない。

アニオタ/ロンドンガーナが日本にやっつけられたのか。

ロンドン冨安がパルティを叩きのめしたのかな?

アーセナルサポ↑どっちも出場していないよ。

フランクフルトサポ実際、日本は強いからな。

ウガンダお粗末すぎる…ワールドカップに出る資格はないよ…アフリカの恥だ。

ガーナブラックスターズは日本に残って技術職を学ぶべきだよ。
フットボーラーとしてはやっていけないからね😭

ガーナガーナ 1-4 日本
親善試合とはいえ、軟弱でエネルギーが感じられず、ゴール前での動きも予測可能だった。
日本の前線は脅威を作っていて、創造的だったね。

ガーナ日本がガーナから4点取ったことをナイジェリア人と南アフリカ人が喜んでいる😂😹

ガーナガーナのパフォーマンスには不満しかないよ。もっとやってくれると期待していたのに。

海外のサッカーファン他国がしてはいけないことの一つ。それは、11月のワールドカップで、アジアのチーム、特に日本と韓国を過小評価することだ。

海外のサッカーファンガーナは今回のワールドカップでサプライズを起こすのかと思っていたが、まあり期待しない方が良さそうだね。
現在、何か起こしそうなのはセネガルぐらいだ。

クロアチア常にアジア最高のチームである日本がカタールで活躍することを願っているよ。
クロアチアから敬意を込めて。

海外のサッカーファンアジア人は君たちのことを誇りに思っているよ。頑張れ日本🇯🇵🔥

三笘薫、伊東純也の安心感。

285 Comments
高評価順
新着順 古い順