海外の反応:ヤングなでしこが華麗なゴールで強豪オランダを撃破!U-20女子W杯2連覇に向けて好発進!「本当に強いな」

オランダを破ったヤングなでしこ

8月11日にFIFA U-20女子ワールドカップが開幕。

連覇を狙う日本はグループステージ初戦で強豪オランダと対戦し、1-0で勝利しました。

2002年から2年ごとに開催される今大会。日本は18年に初優勝を飾っていたが、20年開催はコロナ禍により延期していた。“ヤングなでしこ”が4年越しの連覇を狙うべく、初戦でオランダに挑んだ。

前半23分、日本は果敢に攻め立てて先制に成功。FW浜野まいかのスルーパスにFW山本柚月が反応し、PA右からシュートを放つ。ゴール左に流し込み、今大会初ゴールを奪った。前半を1-0で折り返すと、後半は悪天候に見舞われながらも、冷静に試合を運ぶ。オランダの猛攻を守り切り、点差を保ちつつ、そのまま試合終了。大会初戦を白星で飾った。

プレーヤー・オブ・ザ・マッチには浜野が選出されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8617db34be37d934dbd738920c717f8da371f47

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

山本柚月のゴール

インドワオ、見事なフィニッシュだ😍🇯🇵❤️

インドネシア凄いね。

海外のサッカーファンこれは難しいシュートだよ!! Good game、なでしこ!!

海外のサッカーファン素晴らしいシュート! (そして酷い守備)

ナイジェリアGKはファーポストのコースをうまくカバーできていなかったな。

海外のサッカーファン卓越したゴールだ。

スウェーデン4年前にÖrby IP(スウェーデンのスタジアム)で山本柚月のプレーを見たことがあるんだ。
このU-20ワールドカップで彼女が輝いていることに驚きはないよ。

補足情報

日テレ・メニーナは2018年に開催されたゴシアカップで優勝した。

サッカーファン/中国ウー・レイがバルセロナ戦で決めたゴールに似ているね。

試合終了 日本 1-0 オランダ

海外のサッカーファンお見事👍

海外のサッカーファン日本の女の子は本当に幼くて小柄に見えるね。

海外のサッカーファンオランダは全くいいところを見せることができなかったな。

ベトナムおめでとう日本🇯🇵
ベトナム人より。

ベトナム残念だ。オランダは勝てたのに。

ベトナム日本の女子チームはワールドカップ王者だからな。

カンボジアアメージング、サムライジャパン😍😻

ベトナムディフェンディングチャンピオンか。日本の女子チームは本当に強いな。

インド日本のこのユニフォームは僕のお気に入りの一つだよ。

海外のサッカーファン日本人が大好きです。

海外のサッカーファンヤングなでしこはいつも輝かしいプレーをしているね。渡部麗をピッチ上で見たかったよ。

海外のサッカーファン日本はとてもいいチームだったけど、フィニッシュが大きな問題になるだろうね…十分ではなかった…後半はチャンスをものにできなかったね。

イングランドうちで開催していたら、スタンドは満員になっていたはずだ。空席があるなんて信じられないよ!

イングランドこれはU-20の大会なんだよ。うちで開催しても満員にはならなかったはずだ。

ナイジェリアU-20女子日本代表はガーナのA代表よりもいいプレーをしているね。

サッカーファン/中国かつて世界をリードしていた中国の女子サッカーも日本に置いていかれたな。

サッカーファン/中国日本人はスローガンを唱えたり、お金をばら撒いたりせずに、ちゃんとやるべきことを実行する。

サッカーファン/中国オーストラリアをアジアから追い出しましょう。

補足情報

今大会はAFC U-19女子選手権タイ2019で優勝した日本、3位韓国、4位オーストラリアが出場している。
準優勝の北朝鮮はコロナ禍の影響もあり辞退。代わりにオーストラリアが出場することになった。
中国はグループB(日本、韓国、中国、ミャンマー)で3位となり敗退。

サッカーファン/中国まあ日本の方が現実的で、漠然としたものではなく、強い意志を持ってしっかりと仕事をこなしているからね。

サッカーファン/中国日本の若い選手たちは基礎がしっかりとしていて技術的にも素晴らしいし、いつも好成績を収めているけど、年齢が上がるにつれて優位性がなくなってくるんだよね。

サッカーファン/中国優位性は保っているでしょ。
アジアカップや東アジアカップは見ていないのか?
日本はただワールドクラスのストライカーが不足しているだけだよ。

サッカーファン/中国技術こそが全ての基盤となるんだよ!

サッカーファン/中国土壌が悪いんだから、発芽するわけないだろう。

サッカーファン/中国これは5年後のワールドクラスの逸材たちだ。
中国はまた遅れを取ったのか?

サッカーファン/中国技術こそが王道なんだよ。中国代表は、技術はおろか基礎が全くなっていない。

サッカーファン/中国途切れることない素早いパス回し、機敏で賢いプレースタイル。中国サッカーに欠けているものだ!

サッカーファン/中国日本サッカーはすでにはるか先を行っている。

サッカーファン/中国参加しなくてよかったよ。どうせ最下位になるんだから。

前回大会の優勝はかっこよかったなー。連覇して欲しいですね。

20 Comments
高評価順
新着順 古い順