海外の反応:鎌田大地がCL王者マドリー戦で好プレー連発!世界中のファンが獲得熱望!「上手すぎる」「彼を獲得するべき」

鎌田大地

昨季のヨーロッパリーグ王者のフランクフルトは現地時間10日、欧州スーパーカップで昨季のチャンピオンズリーグ王者レアル・マドリードと対戦し、0-2で敗れました。

鎌田大地は先発出場。好プレーを見せるも、チームを勝利に導くことはできませんでした。

CL決勝と同じベストメンバーで臨んできたマドリーに対し、フランクフルトは鎌田大地がスタメンで3-4-2-1の2シャドーの一角に入り、長谷部誠はベンチスタートとなった。

最初にビッグチャンスを迎えたのはフランクフルトだった。14分、カウンターからボレのパスを受けた鎌田が敵GKクルトワと1対1となるも、左足のシュートは惜しくもセーブされる。決定機を決められなかった日本代表MFだが、その後も抜群のキープ力を発揮し、堂々たるプレーを披露する。

EL王者は17分、エリア内でベンゼマのパスを受けたヴィニシウスにシュートを浴びるが、DFトゥタがクリアしてピンチを防ぐ。

マドリーは37分、ヴィニシウスのシュートは敵GKトラップの好セーブに阻まれる。だが、これで得たCKにベンゼマが頭で触り、カゼミーロがヘッドで折り返したボールを、DFアラバが左足で押し込み、先制に成功する。

1点リードで折り返したマドリーは55分、ヴィニシウスがシュートを放つも、トラップに防がれる。61分にもヴィニシウスが左足で狙うが、これもバーに嫌われる。

それでも65分、左サイドから仕掛けたヴィニシウスのグラウンダーのクロスにベンゼマがダイレクトで合わせ、追加点を奪う。

地力の差を見せつけたマドリーがこのまま2-0で勝利。2017年以来、5度目の戴冠を果たした。なお、途中でボランチに下がった鎌田はフル出場、長谷部に出番は回ってこなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f801c94803c60fc878f8122256122f8393d855b

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田の機械採点
SofaScore:6.9(チーム5位)
WhoScored:6.9(チーム4位タイ)

海外の反応

マンUサポユナイテッドは鎌田を獲得するべきだよ。

海外のサッカーファン鎌田はマジで一流の選手だわ。

ポルトガル鎌田はもっと大きなチームに移籍するべきだよ。

バルササポ鎌田がモドリッチを教育している😳

海外のサッカーファン鎌田 > モドリッチ

海外のサッカーファン鎌田はマジでクラッキ(※名手)だな。

レアルサポ鎌田を獲得してくれ。

イタリア鎌田は本当にいい選手だな。

レアルサポ鎌田の配球は素晴らしい。うちは彼を無効化し続けなければならないよ。

アーセナルサポ鎌田、あれは決めなければならないよ。

バルササポ鎌田、一体どうしちまったんだ😳

レアルサポでも鎌田のシュートは惜しかったな。

レアルサポもったいなかったな。
鎌田がビビっていたのがわかる。
それにしてもクルトワのもたらす安全性はとてつもないな。

レアルサポ鎌田はマジでいい選手だな。

マルセイユサポ鎌田が上手すぎる。

海外のサッカーファン鎌田は見ていて楽しい選手だな。

海外のサッカーファンなんてこった、鎌田はどんだけ上手いんだよ。

トルコ鎌田は本当に上手い。決定機でのミスを除けばかなりいいプレーをしているよ。

バルササポ前半のベストプレーヤーは鎌田だ。この日本人はフランクフルトの攻撃の主な脅威となっている。

記者鎌田大地は毎試合楽しませてくれる選手だ。
彼の持つ機動力、技術的クオリティ、精巧さでね。

スペイン日本は間違いなく今回のワールドカップで大きな話題となるよ。
才能に溢れた選手がたくさんいて、鎌田もそのうちの一人だ。本当にいい選手だよ。

ポルトガル鎌田大地はボールに触れる度にゲームを加速させ、素晴らしい技術な切り口で最終局面まで繋いでいる。
そして何よりも意思決定において、チームをゴールに近づけてくれる選手だ。

スペイン鎌田大地はトランジションにおける優れた指揮者で、判断力も素晴らしい。
ファイナルサードで他とは異なるビジョンを持っている。

海外のサッカーファン鎌田大地、アーセナルのレジェンド。

37分 アラバのゴール [ レ 1-0 フ ]

海外のサッカーファントラップは一体何をやっているんだ。

海外のサッカーファン酷い守備だな。

フランクフルトサポ馬鹿げた失点だが、諦めちゃいけないよ。
俺たちならやれる。

スペインフランクフルトのアプローチにはかなり驚かされているよ。
鎌田はボールに触る度に大きな脅威を与え、チームを引っ張っている。

マルセイユサポ鎌田のプレーは見ていていつも楽しい、優雅だ!

エルサルバドルフランクフルトの鎌田がめちゃくちゃ上手い。

フランス鎌田の大ファンだわ。
冷静、シンプル、効率的で、ボールを持っていない時でも活発で賢い。
彼のプレーは目の保養だよ。

マンUサポフランクフルトの鎌田のプレーを3、4回見たことあるんだけど、ユナイテッドが注目すべき選手だと思う。
ウインガーとしても、ストライカーとしてもプレーできる。

海外のサッカーファンところで、鎌田の決定機でのミスは許しがたいものだった。
あれだけ時間をかけたのに、どうやったらあのような弱いシュートになるんだ。

アーセナルサポ逆足だったからね。

レアルサポ鎌田はフランクフルトのベストプレーヤーだ。彼は本当に素晴らしい。

レアルサポ/ベネズエラフランクフルトから奪いたい選手はいる?
俺は鎌田を気に入ったよ。素早くて万能だからね。

レアルサポやっぱり鎌田はいい選手だわ。

ポルトガル鎌田大地をリーガ・エスパニョーラで見てみたい。

フランクフルトサポ鎌田がソウがダブルボランチか。
トップクラスのチームに対してどのように機能するか見てみよう。

フランクフルトサポ鎌田がソウがダブルボランチか。
トップクラスのチームに対してどのように機能するか見てみよう。

マンUサポ/セネガル鎌田はマンチェスター・ユナイテッドに相応しい選手だ😭❤🔥

65分 ベンゼマのゴール [ レ 2-0 フ ]

レアルサポ彼にバロンドールを与えてくれ。

レアルサポ見事なフィニッシュだったけど、正直GKトラップが酷かった。

トルコ鎌田はチカルダウのようにピッチ上を歩き回り、何も責任を負わない。

フランクフルトサポ今日の鎌田はとても弱い😩😩😩

チェルシーサポチェルシーはフランクフルトの鎌田大地の獲得を目指すべきだよ。

バイエルンサポ鎌田は過小評価されているわ…彼は良すぎる。
もっと注目されるべきだよ。

チェルシーサポ/ナイジェリアこのスーパーカップを見ているチェルシーファンなら、鎌田がボーラーであることを理解できるはずだ。
フレンキー・デ・ヨングが無理なら、彼を獲得できないだろうか。

フランクフルトサポボランチの鎌田をとても気に入っているよ。
この落ち着きは素晴らしい。

フランクフルトサポ鎌田はもっと守備的にプレーするべきだ。

マンUサポ/ベネズエラ鎌田のプレーはとてもスマートで、フリーのスペースを上手く見つけることができる。

記者/イギリスフランクフルトで感銘を受けた選手は鎌田だ。

ACミランサポ/コロンビア鎌田はとてもテクニカルで優秀なMFだ。ぜひミランで見てみたいね🔴⚫

フランクフルトサポ鎌田はずっと6番のポジションでプレーするべきだ。
あのポジションの彼はかなりいい。

フランクフルトサポ彼とコロはダントツでベストプレーヤーだ。

試合終了 レアル・マドリード 2-0 フランクフルト

ポーランド試合は盛り上がらなかったが、レアルのパフォーマンスはシーズン最初のタイトルに相応しいものだった。
鎌田が1対1の場面で決めていたら、試合はまた違った展開になっていただろうね。

ユベントスサポ鎌田に感銘を受けたよ。

フランクフルトサポ結論。バイエルン戦でもこのようなパフォーマンスは可能だったし、運が良ければ負けもしなかった。
そして…鎌田 > ゲッツェ

フランクフルトサポ鎌田はドリブルでいとも簡単に抜いてしまう。レアルの選手はただただそこに立ち尽くすしかなかった。
以前から魅了されていたけど、最近見せてくれるプレーは並外れているよ。

フランクフルトサポこのまま上手くいって彼が残留すれば、彼にとって素晴らしいシーズンになるはずだ。
とても過小評価されている。

フランクフルトサポ僕はゲッツェより鎌田の方が好きだ。うちに残ってくれたら最高なのに。

フランクフルトサポ鎌田が1-0にして、カルバハルが明らかな暴行で退場していたら、試合は違った結末になっていただろうな。
それでもこのイレブンを誇りに思っているよ。

フランクフルトサポそれにしても、アラバをフリーにしてカゼミーロに二人で対応していたのは稀に見る愚かなプレーだった。

フランクフルトサポリプレイで鎌田に注目してほしい。
彼はただ歩きながらその場から離れていた。

フランクフルトサポ最初の25分間は濃度が高く、魅力的なプレーをしていたね。
それ以降は残念ながらレベルの違いが際立っていた。
鎌田がこのレベルでも通用することを証明してくれたね。

レアルサポフランクフルトの日本人MF鎌田は凄かったな。もっと評価されるべき選手だよ。

アメリカ鎌田大地、なんて優秀な選手なんだ!!
今まで見た彼の試合はどれもすごくいいパフォーマンスだったよ。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.9
プレー時間90分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(3)
タッチ数73
パス(成功率)58/64(91%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(4)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト7
被ファウル1
インターセプト1
タックル0
クリア1

善戦したと思います。鎌田にはあれを決めてほしかったなー。

42 Comments
高評価順
新着順 古い順