海外の反応:日本代表、田中碧のゴールで北朝鮮撃破「美しいチームワーク」「北朝鮮は日本の選手を破壊するつもりだ」

北朝鮮と対戦するサッカー日本代表の選手たち

サッカー日本代表(FIFAランキング18位)は21日、ワールドカップアジア二次予選で北朝鮮(同114位)と東京の国立競技場で対戦。

アジアカップ敗退後の最初の試合ですが、チケットは完売。3月の北朝鮮戦2試合で連勝すれば二次予選の突破が決まります。

スタメンは以下の通り。

▼GK
鈴木彩艶(シントトロイデン/ベルギー)

▼DF
板倉滉(ボルシア・メンヘングラードバッハ/ドイツ)
町田浩樹(ユニオン・サンジロワーズ/ベルギー)
伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ)
菅原由勢(AZ/オランダ)

▼MF/FW
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
堂安律(フライブルク/ドイツ)
南野拓実(モナコ/フランス)
前田大然(セルティック/スコットランド)
田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
上田綺世(フェイエノールト/オランダ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/71f7c80743fb56751465cb8dcd4cc107b1344800

日本対北朝鮮の試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スタメン発表

中国日本は準主力でも余裕で圧倒できるだろうね。

韓国日本が叩きのめすと思う。

韓国ハン・グァンソン(ブルブル)

ハンは北朝鮮初のセリエAプレーヤーで、得点も記録している。スピードとパワー、テクニック、両足を自由に使えることなど、クリスティアノ・ロナウドに比較されることが多かった。

10代の時にイタリアに渡り、ペルージャのアンダー世代チームでプレーした。頭角を現し、プレミアリーグ・リバプールからオファーを受けたが断り、17年に19歳でカリアリに移籍し、セリエAにデビューした。 トリノ相手に得点を記録するなど活躍したが、スタメンにはなれずに、その後セリエAペルージャに移籍した。そこで実績を積み、19年2月に移籍金500万ユーロ(約6億円)でユベントスに移籍した。

しかし公式戦には出場できず、20年1月にカタールリーグのアルドゥハイルに移籍した。そこでリーグ優勝に貢献するなど、コンスタントに活躍したが、その後、サッカー人生が大きく変わった。21年3月に国際連合(UN)が北朝鮮人の海外就業禁止処分を発表し、ハンは強制的に契約終了となった。

3年間、国際サッカー界で姿を消したハンは昨年11月、W杯アジア2次予選のミャンマー戦に出場し、得点を記録した。スポーツ・バイブルは「彼はまだプロの所属チームがない。今度の日本戦で出場するか、注目だ」と報じた。

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202403190000260.html

韓国菅原由勢と町田浩樹は思っていたより全然良くなかったよ。

韓国第1戦は遠藤航をベンチスタートさせたのか。

韓国日本の選手たちは圧迫感を減らした先進サッカーをするチームには強いが、北朝鮮のように圧迫が強く、後進サッカーをするチームには弱い。

海外の日本サッカーファンなんてこった。どうして久保を先発させないんだ。

Jリーグ、レアル・マドリードファン/フランス北朝鮮戦に臨む日本代表のラインナップ。ゴールを守るのは鈴木彩艶だから、北朝鮮のゴールに賭けてもいいかもね XD

中国鈴木彩艶かよ。日本が無失点で終えることはないな。

中国この試合では喧嘩が起きるんじゃないかと期待している。

あわせて読みたい
中国の反応:日本代表と対戦する北朝鮮、過去のラフプレーが中国で話題に「スポーツマンシップ皆無」「気骨がある」「恥晒し」【海外の反応】

中国頼むから遠藤航を怪我させないでくれ。

リバプールファンどうして遠藤はベンチなんだ?

リバプールファン日本には常識があり、彼が今日先発する必要がないことをわかっている。

2分 田中碧のゴール [ 日 1-0 北 ]

フランスゴオオオル、田中✌🏼😉

韓国日本と北朝鮮はレベルの差が大きすぎるw

記者/東京在住前回、2011年にサムライブルーが北朝鮮と対戦した時は、吉田麻也が1-0のリードをもたらすまで、後半ロスタイムまでかかったが、今夜は田中碧が約90秒でリードをもたらした。

中国日本は二軍なのに、北朝鮮に大勝しそうだな。

中国本当に巧みな連携だね。

中国あまり痛めつけすぎると、日本は次の試合で帰国できなくなるぞ。

日本は調子を取り戻した。美しいチームワークとプレッシャーだったね。北朝鮮はこんなに早く失点するとは思っていなかっただろう。

海外の日本サッカーファンもうストライカーに転向させよう💀

めちゃくちゃな守備だな(笑)

南アフリカ彼らはいつも復活する。南アフリカと日本の親善試合を企画する時だ。

韓国やはり日本はパスワークが上手だね。

韓国韓国対タイよりこの試合の方が面白そうなんだけどwww

韓国北朝鮮が日本にどうやって勝つんだ。韓国も対戦するたびに慌てふためくのにTT

韓国日本はこの試合よりも北朝鮮遠征の方が大変だからねww

韓国日本は怪我に気をつけてね。

韓国日本の選手たちよ、前半であまりにも大差をつけたら、足を折られるぞ。優しくプレーしてあげよう。

韓国明日ミサイルを発射しそうだwww

中国日本が圧倒しているね。5-0くらいで終わりそうだ。

韓国北朝鮮の選手たちは足首を狙っているね;

韓国日本は思ったより北朝鮮を崩せないね。北朝鮮相手にパスが途切れている。

記者/東京在住堂安、どうしてそれを決めきれないんだ。頼むよ。

日本サッカーファン/イタリア南野の見事なアクションで堂安がGKの前でフリーになったが、すべてを台無しにしてしまった!!! とてつもない決定機だったのに!!!

海外の日本サッカーファンどうして日本の選手たちは疲労困憊で動きが鈍く見えるんだろう?

フィリピンハーフタイム:日本 1-0 北朝鮮 
日本が早い時間帯に先制したことで、北朝鮮は前半難しい試合展開となったね。

中国北朝鮮は前半シュート0本。

中国準豪華メンバーで前半は圧倒。日本サッカーは本当にトップクラスだ!

海外の日本サッカーファン今の彩艶のセーブは素晴らしかったね。

韓国どうしてオフサイドなの?

韓国ファウルで取り消し。

韓国これのどこがファウルなんだ?

韓国北朝鮮が上手なのか、日本が下手なのか。

日本サッカーファン/スコットランド今日のダイゼンは本当にトップクラスだ。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半13分
5 #守田英正⏩6 #遠藤航

韓国それにしても北朝鮮は強いね。まだ日本相手に1-0だ。

北朝鮮は目を覚ましたようだ。

海外の日本サッカーファンどうして日本は北朝鮮に勢いを取り戻させているんだ。

韓国北朝鮮は日本の選手を破壊するつもりだ(ブルブル)

韓国負けるぐらいなら選手を潰そうという感じがするね。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半29分
2 #菅原由勢⏩14 #橋岡大樹
8 #南野拓実⏩18 #浅野拓磨
10 #堂安律⏩3 #谷口彰悟

韓国北朝鮮はプレーが激しすぎる。

韓国北朝鮮のいじめっ子たちがそろそろエンジンかけてきたね。

韓国北朝鮮とは本当に試合をしたくないだろう、どのチームも。あいつらは大会に出ないようにしないと。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半36分
9 #上田綺世⏩19 #小川航基

韓国1対1のチャンスをファウルで止めたのにレッドカードじゃないの?

韓国1対1の決定機だから少なくともカードは出さないと。

試合終了 日本 1-0 北朝鮮

試合スタッツ

海外の日本サッカーファンよくやった日本👏

海外の日本サッカーファン酷いパフォーマンスだったが、勝ちは勝ちだ。

海外の日本サッカーファン森保がいまだにこのチームの監督であるという事実が全く理解できない。
選手を鼓舞することも、指示を与えることもしない。弱いメンタリティの持ち主だ😕

海外の日本サッカーファン5-0、6-0になると思っていたが、とにかく平壌遠征がうまくいくことと、相手がカンフーをしないことを願っているよ。

日本サッカーファン/イタリア森保は辞任するべきだ。アジアカップと今日の試合を追えて、どうしてまだ日本代表の監督でいられるのか…

海外の日本サッカーファン低いブロックを敷くチームにはいつも苦戦しているね。

日本の酷いパフォーマンス。アマチュア相手にわずか1得点。恥ずべきだ。

日本は北朝鮮相手にたったの1点しか決めることができないのか😭

日本は北朝鮮相手にたったの1ゴール?? なんてこった。

マレーシア日本は前半にもっとゴールを決めるべきだった。

バルセロナファン/イラクこの結果に驚いているんだけど🙂

インドネシア北朝鮮も強かったよ。

チェルシーファン日本対北朝鮮
少しの間、両国の歴史を忘れていたよ。北朝鮮はどんなに酷くても、ひとたび日本と対戦すれば彼らの闘争心は別次元になる。

ベトナムエキサイティングな試合で、日本が多くの決定機を逃したのは少し残念だったけど、重要なのは勝利とクリーンシートだからね。
今回、残念ながら三笘と伊東が招集外だったけど、もし彼らがいたら日本のスカッドはもっと強力になっていたはずだ。
6月に彼らが復帰することを願っているよ!!!🇯🇵💙🔥

ナイジェリア過大評価された日本が最悪のサッカーをしていた。恥を知れ。

まともなチームと試合したい。

106 Comments
高評価順
新着順 古い順