韓国の反応:韓国代表、タイとドロー「日本が5-0で勝ったタイと引き分けw」「キム・ミンジェは過大評価」【海外の反応】

タイと引き分けた韓国代表

サッカー韓国代表は21日、ワールドカップアジア二次予選でタイ代表と対戦し、1-1で引き分けました。

韓国メディアは低調なパフォーマンスに終わった自国の代表チームを以下のように酷評しています。

韓国メディア『国民日報』は低調なパフォーマンスに終始した代表チームを手厳しく糾弾。「またしても格下相手に不覚だ。新たなスタートで期待値が高かったが、状況を好転させることはできなかった。まさにアジアカップの悪夢が繰り返された格好だ」と断じ、「快勝を望んで駆けつけた6万4912の大観衆は失望して家路についた」と続けた。

 さらに同紙は「タイの日本人監督にしてやられた。彼らは攻守両面で見事な組織力を披露して、アジアカップから韓国が悩み続けている“貧攻”を封じ込み、速攻から好機も掴んだ」と相手を持ち上げ、「ボールポゼッション(79%対21%)やシュート数(25本対6本)でどれだけ大きくリードしようが関係ない。こんな体たらくでは予選のグループ首位通過は難しいだろう」と論じた。
 
 いわゆる“卓球事件”で非難の的となったイ・ガンインはホームサポーターの温かい声援を受けて62分から登場。ファン・ソンホン暫定監督は「選手たちは100%団結して戦っていた。それが何よりの成果だ。次のアウェー戦(26日/バンコクでのタイ戦)ではしっかり結果を出すと約束する」とコメントした。

 そしてソン・フンミンは「準備に1日しか割けなかった。そう考えるならばポジティブな面も多かったと思う」と前を向き、“卓球事件”で掴み合いとなったイ・ガンインとの共演については「今回もいつも通り、楽しんでプレーした。彼とプレーするたびにその成長を感じられるのは僕にとっても嬉しいことなんだ」と想いを明かしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdd7b25f16dd00e833766605b99fb58b2a50b3a7

母国のファンからは不満の声が相次いでいます。

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国対タイの試合スタッツ

韓国の反応

タイとの引き分けは負けに等しいだろwww

ホームで101位のタイと引き分けwwww

負けたも同然だ。

タイのウイングバックたちはずっと上下に走っていたのに、うちのウイングバックたちはどうしてこんなに上がらないんだ?

チョ・ギュソンはいてもいなくても…むしろイ・スンウを選ぶべきだった。

問題はクリンスマンだけではなかったんだよ。

クリンスマン再評価。

ガンインが出てからずっと攻撃ポイントを作っていたけど。この子がいないと韓国代表は奈落に落ちそうだ。
キム・ミンジェは過大評価だよ…Kickerは正確に評価していた。目の前でオフ・ザ・ボールで入ってきているのにじっとしていたよ…

あわせて読みたい
韓国の反応:韓国最強DFがバイエルンでベンチ降格!母国で不満の声「プレミアに移籍しよう」【海外の反応】

イ・ガンインのせいでめちゃくちゃになったわけでもないし、クリンスマンだけの問題でもないようだwww
タイ相手に何をしているんだよ。

ソン・フンミンはさすがだ…前半はチュ・ミンギュ、ソン・フンミン、イ・ジェソンが好パフォーマンスをしていた。

チュ・ミンギュを下げるべきではなかった…一気に攻撃がしんだね。

ホームでタイに勝てなくて引き分けるんだったら、アウェイでは3-0になりそうだね。
クリンスマンは悔しいはずだ。こんなチームでアジアカップ4強に進出したのにクビになったんだから。果たしてこれが監督だけの問題なのか。

タイ相手に引き分けに持ち込まれたのに、これでもまだ監督、戦術のせいにするのか?
韓国はただのサッカー弱小国なんだよ。どうか誰も言い訳をしないでくれ…

黄金世代 X 錆びた黄銅世代 ◯
アジアの虎 X アジアの野良猫 ◯

黄金だったことがない…偽の金色だったんだよ。

メッキ世代(ブルブル)

野良猫ではなく、ドブネズミだ。

韓国はどうかボール回し、バックパスをちょっとやめてくれ。やりすぎだよ。流れが途絶えて、試合も退屈で、なぜ後進国のサッカーをまだやるのか。

ただ韓国代表のサッカーがバックパスのDNAを持っているんだよ。監督も選手も関係ない。リーグはわからないが、代表は集まればバックパスだ。

もう腹も立たないわ。

ペク・スンホはあの重要なポジションで、どうしてあんなにミスが多いんだろう。そしてファン・ソンホンは本当に代表レベルの監督ではない。

日本も競技力は良くなかったけどしっかりと勝ち点3を獲得した。
一方、韓国は東南アジアのチームと引き分け。日本のことを笑えないね。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表、田中碧のゴールで北朝鮮撃破「美しいチームワーク」「北朝鮮は日本の選手を破壊するつもりだ」

この1年間、韓国サッカーを見ながら心から不快感ばかり感じている気がする。

ホームで101位と引き分けたね。私たちのライバルは東南アジアのチームのようだ。

タイの監督の戦術勝ちだよ。

今日の試合を見たら、クリンスマンが名将だったことがわかる。
こんないい加減なチームで中国に3-0、シンガポールに5-0で勝ったんだから。

クリンスマン、申し訳ございませんでした。

情報)タイは中国よりもFIFAランキングの順位が下。

補足情報

中国は88位。タイは101位。

監督は悪くないよ。正直、これほどのメンバーなら監督がいなくてもタイには勝たなければならない。

日本が5-0で勝ったタイと引き分けww

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表、タイに5発完勝!タイ人脱帽「恐ろしすぎる」「容赦ないね」「伊東はハンサム」

今日も歴代級を後進する韓国サッカー。驚きもしないよ。

ヨーロッパでプレーしたから何? 東南アジアの選手たちにも勝てないのに。

ソル・ヨンウ、チョン・ウヨンは人脈で選ばれた選手のようだ。イ・ガンインは性格は悪いけど実力はあるから。

サッカーは見てないんだけど、ファン・ソンホンとイ・ガンインのせいで全く気にならない…これからもこの人たちを見る理由はない。ソン・フンミンのことはいつも応援しているよ。

もうベトナムに勝つのも難しいだろうね。一体どうしてこうなった?

ソン・フンミンはどのチームと対戦しても孤立するが、この程度なら本人の問題なのではw

今や韓国サッカーは、このような国に少なくとも勝ち点1、熱心にプレーして運が良ければ勝ち点3を得られる国に転落してしまった。

あのメンバーを連れてタイと引き分け? 理解できない。

やはりイ・ガンインはクラスが違うね。しかし、チョ・ギュソンは外見だけで実力は落ちている。髪型ではなく、もっとサッカーに集中しないと。

さすが石井監督。

68 Comments
高評価順
新着順 古い順