海外の反応「アジアの王だ」松木玖生が圧巻2ゴール!U20日本代表がサウジ撃破で全勝首位通過!

U-20日本代表対U-20サウジアラビア代表

U-20日本代表は9日、AFC U20アジアカップウズベキスタン2023のグループリーグ第3戦でU-20サウジアラビア代表と対戦し、MF松木玖生の2ゴールで2-1の勝利。3連勝でグループ首位を確定させ、決勝トーナメント進出を決めた。

12日の準々決勝ではヨルダンと対戦。この試合で勝利すれば、5月にインドネシアで行われるU-20ワールドカップ出場が決まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/470db69cd9bb96c613c2e6bbb6cb669dea716934

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

サウジアラビア残念ながら最初の2試合と親善試合がうまくいかなかったから、今日敗退しても受け入れざるを得ないわ。

サウジアラビアキルギスに辛勝、中国に屈辱的な敗北をしておいて、日本に勝てるのか😂

サウジアラビアピッチの状態が悪いね。

15分 松木のゴール [ 日 1-0 サ ]

サウジアラビア終わった。

サウジアラビアディフェンスはいないも同然だ。

サウジアラビアもうこの大会とはお別れのようだな…🤗

サウジアラビアやっぱ日本は強いな。

サウジアラビア国の評判や誇りを台無しにする試合よりも自分の健康の方が大事だから、試合観戦から戦術的に撤退する!

サウジアラビア当然の結果だよ。チームの評判にそぐわない酷いレベル。個性のない貧弱なチームでは15分間も耐えることはできない。

サウジアラビアこの世代はサッカー以外の職業を探した方が良さそうだ。

中国溢れ出る天賦の才。

中国このゴールは凄いな。

中国今日は日本を応援するわ。

中国彼らの流れるようなプレーを見てみろ。中国代表を見ていると、まるで便秘になったような気分になるよ。

記者/スペイン日本人がゴールセレブレーションでドラゴンボールのかめはめ波を披露。笑っちゃったよ(そして私は年をとった)。かめはめ波モードの松木と横山。

記者/ブラジル松木玖生の素晴らしいゴール(そしてドラゴンボールセレブレーション)

記者/ブラジル松木玖生は、近年の日本サッカー界で大きな注目を集める存在になるために必要なものをすべて備えている。
完成されたミッドフィルダー、左利き、非常に優れたボールコントロール。
今日のサウジアラビア戦でも素晴らしいゴールを決めた。

記者/イタリア日本代表の見事なアクション🇯🇵最後は松木玖生(2003年生まれ、FC東京)が決めた。日本代表のグループステージ通過がますます近づく。

サウジアラビア先発のイマイチなレベルと後方からのビルドアップ能力の無さを考えると、前半0-1はいい結果だと思う。

サウジアラビア前半のように日本のミスを待つしか勝つ方法はなかったが、それでもうちはチャンスを生かすことができなかったな。

74分 サウジアラビアのゴール [ 日 1-1 サ ]

サウジアラビアよっしゃああ。

サウジアラビアああ、助かったわ。

サウジアラビアこのままいったらどこが突破するんだ?

サウジアラビア中国と日本。

78分 松木のゴール [ 日 2-1 サ ]

サウジアラビア守備が酷いな😂

サウジアラビアハハハハ
これでうちは残り15分間で4-2にしなければならなくなった。

海外のサッカーファン(笑)同点に追いつくも、長くは続かなかったね。松木が2点目!!

海外のサッカーファンあの松木玖生のヘディングよ!!
なんて選手だ!!

日本サッカーファン/イタリアまた松木が決めた! 山根のコーナーから、FC東京のタレントがヘディングで決め、日本に再びリードをもたらす! 2-1💙⚽️🇯🇵

フラメンゴサポ松木がヘディングで再びゴールを決めた。今日の日本のプレーはかなり悪いけど、これまでのところなんとかリードしている。
サムライブルーがゴールを決めて2-1。

試合終了 日本 2-1 サウジアラビア

海外のサッカーファン日本対サウジアラビアの試合概要:松木玖生
これで終わりだ。

インドネシア日本はいつの時代も男女ともに傑出したチームだった。インドネシアから祝福を送るよ。

インドネシア日本の選手はサウジアラビアの選手よりも賢かったな。

イラン日本にとっては簡単な試合だったな😂🇮🇷❤️🇯🇵

イランイランと日本はどちらもアジアの王だ🌏👑よくやった日本! 一緒にワールドカップへ行こう🇮🇷❤️🇯🇵

サウジアラビアディエルでは負けていなかったけど、技術的な差はかなりあったな。

サウジアラビア中国に負けた時からこうなることはなんとなくわかっていたよ。

サウジアラビアこの世代は弱すぎる。

中国日本とは間違いなく大きな差がある。

中国ありがとう日本!

補足情報

中国はキルギスと1-1で引き分け2位通過。

順位チーム名勝点得点失点得失点
1日本930072+5
2中国411143+1
3サウジアラビア310224-2
4キルギス101215-4

中国アジア全体が日本に感謝するべきだよ。彼らはアジアサッカーが存在していることを世界に示しているからね😏

中国まさかこのグループで中国が突破するとは。

中国日本サッカーは技術、戦術レベルにおいて、アジアの中で傑出している。数人のスーパースターが欠けているだけだ。

記者/ブラジル松木玖生が見事なパフォーマンス。セカンドストライカーのようにより前目のポジションでプレーし、2得点で試合を決め、ボールを持った時には相手にとって常に危険だった。
日本はU-20アジアカップにおける唯一の全勝突破で、準々決勝ではヨルダンと対戦する。

ベトナム今大会は日本か韓国が制覇しそうだ…

イラク日本と韓国はこのフットボールという分野で飛躍的な発展を遂げているね。

イラク日本は尊敬に値するチームだ。

イラクおめでとう、サムライ🇯🇵

海外のサッカーファン真のサッカーを見せてくれた日本に感謝する。

サウジアラビアサウジアラビア人だけど、日本を祝福したい。悲しい結果だけど、日本の方がいいプレーをしていたからね。

インドネシア日本代表はいつも面白い試合を見せてくれるね。おめでとう。

インドネシア日本の先制点はやばかったな。チームワーク+個人技の組み合わせ。

海外のサッカーファン松木玖生はそろそろ欧州のクラブが獲得しそうな気がする。

海外のサッカーファン日本のプレーぶり、精神、姿勢。間違いなく、日本はこの大会でチャンピオンになるだろうね。

海外のサッカーファン最初のゴールはリバプール対マンチェスター・ユナイテッドの試合で決めたガクポの初ゴールを彷彿させる。

海外のサッカーファン日本はいつの時代も強いね。

海外のサッカーファン日本の選手はとても賢いね。優れたスキルと、素晴らしいポジショニング。

海外のサッカーファンあの松木って男はビーストだ。

海外のサッカーファンサウジも十分に上手だったけど、日本が強すぎたね。パスが正確で、チームプレーが素晴らしい。

さすが安太郎と同じ名字を持つ男。

33 Comments
高評価順
新着順 古い順