海外の反応:日本代表がベトナムを圧倒するも引き分け!首位通過に黄色信号「アジアNo.1相手によく頑張った」

日本代表対ベトナム代表

日本代表は3月29日、カタール・ワールドカップ・アジア最終予選の最終節でベトナム代表と対戦し、1-1で引き分けました。

前半のシュート数は、日本の12本に対し、ベトナムは1本。日本はその1本を決められてしまう。20分、CKからグエン・タイン・ビンにヘディングシュートを叩きこまれる。

 1点ビハインドで迎えた後半、日本は先発の旗手に代えて伊東を投入して、システムを4-3-3から4-2-3-1に変更し、まずは同点ゴールを狙っていく。

 そして54分、試合を振り出しに戻す。久保のクロスから原口が右足シュート。これは相手GKがストップも、こぼれ球に素早く反応した吉田が確実に押し込む。

 さらに勢いづく日本。58分に伊東、59分に久保と、立て続けに際どい一撃を放つ。その後も果敢に攻め込むなか、70分に途中出場の田中がネットを揺らす。だが、ひとつ前のプレーで南野のハンドがオンフィールドレビューによって確認され、得点は取り消しに。

 78分には吉田が決定的なチャンスを決め切れず。なおも日本は攻勢を強めていくが、結局、ベトナムの粘り強い守備を切り崩せないまま、試合は1-1でタイムアップとなった。
 
 この結果、グループ首位に立つ日本の勝点は22に。同20で2位のサウジアラビア代表は、日本時間3月30日の3時に、同15で3位のオーストラリア代表とホームで対戦する。サウジ対豪州の結果次第で、日本は2位転落となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da95e8be86a1b6c5eb8a96f323c38d00729a4361

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

スタメン発表

🇯🇵 #日本代表 スタメン発表!

▼GK
川島永嗣

▼DF
谷口彰悟
山根視来
中山雄太
吉田麻也 (C)

▼MF
柴崎岳
原口元気
久保建英
旗手怜央
三笘薫

▼FW
上田綺世

https://twitter.com/GoalJP_Official/status/1508741230821195777

ベトナム代表、日本との対戦に向けた先発メンバーは以下の通り。

▽GK
23 チャン・グエン・マイン(ビエッテル)

DF
3 クエ・ゴック・ハイ(ソンラムゲアン)
5 ブイ・ホアン・ベト・アイン(ハノイ)
13 ホー・タン・タイ(ビンディン)
14 グエン・タイン・ビン(ビエッテル)
17 ブー・バン・タイン(ホアンアインザライ)

MF
8 ゾー・フン・ズン(ハノイ)
11 グエン・トゥアン・アイン(ホアンアインザライ)
19 グエン・クアン・ハイ(ハノイ)

FW
6 ファム・トゥアン・ハイ(ハノイ)
10 グエン・コン・フォン(ホアンアインザライ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a53b7b2ef84ebc5892394cf298a6ea374203d63b

ベトナムただ十分なスカッドを確保するためだけにダン・バン・ラム(※GK、セレッソ大阪)を大阪から呼んだのか?🤔

ベトナムパク監督は保守的すぎるよ。
変化を恐れている。

ベトナム全力を尽くし、持てる力をフルに発揮して目的を果たして欲しい。
日本は超一流のチームだ。若手たちは彼らから多くのことを学ぶんだよ。
負けてもいいから、とりあえずゴールは決めよう。

ベトナム11人対17人でもおそらく勝てないと思うよ。

ベトナム日本と対戦するんだから、ダン・バン・ラムを出場させないと。

ベトナムパク監督はラインナップを変えないようだ。
彼がベンチにいる間は、もう栄光を見ることはほとんどないかもしれないね。

ベトナムうちが最終予選に進出したのは60年間の歴史において今回が初めてのことだ。
これ以上の栄光はないでしょ。

Jリーグファン/フランスとにかくこの試合には興味がない。
旗手、三笘、久保、上田の輝く姿を見るためだけのこの試合を観戦するよ。

試合開始

スカウト/ポルトガル旗手、久保、三笘、上田。
日本の次世代のスターたちが最高レベルであるA代表のスタメンに到達している。

海外のサッカーファンレッツゴーベトナム🇻🇳
パク・ハンソ監督大好き❤🇰🇷

バルササポ久保は何やってんだ。

ベトナム「日本代表の半数以上がヨーロッパでプレーしている」
😢😢😢

19分 グエン・タイン・ビンのゴール [ 日 0-1 ベ ]

ベトナムベトナムが1点決めたww

ベトナム4-0を目指そう。

ベトナム素晴らしい👏👏👏

ベトナム全力を尽くそう!歴史を作るんだ。

ベトナムすでにハイになっているよ!

海外のサッカーファンなんてこった、ベトナムが決めちゃったよ。

海外のサッカーファンベトナムは大番狂わせを狙っているね。

ブラジルこの試合の久保はひどいね。

ベトナム久保はこんなプレーをしてちゃ、レアル・マドリードでプレーなんてできないと思うよ。

ベトナムそれにしても、日本の三笘薫は凄いな。

ベトナム三笘は上手すぎるわ。

ベトナム三笘は対処するのが難しすぎる。
どうすれば彼を封じ込めることができるのか、いまだにわからないよ。

日本サッカーファン/アルゼンチン旗手怜央、久保建英、上田绮世の3人はかなり調子が悪いね。

ベトナム日本のプレーを見ていると彼らのレベルがよくわかる。
スピードがあり、強くて、技術的にとても優れているね。
私たちはずっとボールを失い続けている。

54分 吉田のゴール [ 日 1-1 ベ ]

バルササポどうして吉田はそこにいたんだw

海外のサッカーファンこれぞキャプテンのゴールというものだ!!

ベトナムこれ以上は期待できない。
試合終了までこのスコアを維持できれば満足だよ。

ベトナムアジアNo.1相手によく頑張っていると思うよ。

ハロオタ本日ベトナム代表と対戦している日本代表は、柴崎岳(真野恵里菜の夫)を代えて、田中碧(鈴木愛理の彼氏)を投入した。

FC東京サポ/ポーランド久保の強烈なシュートだったが、今回はベトナムのGKがミスをしなかったね。

日本サッカーファン/アルゼンチン伊東純也を投入して久保を中央に移したことで日本は大きく改善されたね。

インドネシア南野のハンドで田中碧のゴールが認められなかった。
素晴らしいゴールだったんだけどなあ😢

インドネシア日本代表の17番は可愛いなあ。田中碧という名前の選手。

記者/日本在住吉田麻也が南野拓実かと思うほど、簡単の決めることができるチャンスを外してしまった。

マンUサポ吉田、どうやったらそれを外すことができるんだ!?!?!

ベトナム吉田がゴールから1mの距離でシュートを外した😂

海外のサッカーファン日本は良くないな。

試合終了 日本 1-1 ベトナム

モヤモヤする試合ですな。
後半は相手のプレスが緩くなったのと主力投入で圧倒しましたが、守備を固めた相手からゴールを奪うのはやはり難しいですね。
今日のセル爺はうるさいぞお😭

121 Comments
高評価順
新着順 古い順