海外の反応:日本が男女ともにW杯でスペイン粉砕「日本は強豪国になりつつある」「サッカー大国だから」

男女W杯における日本とスペインの対戦成績

日本女子代表(なでしこジャパン)は31日、女子ワールドカップ・グループステージ最終節で優勝候補スペインと対戦し、4-0と大勝を収めました。

あわせて読みたい
海外の反応「日本は天敵だ」なでしこジャパンが優勝候補スペインを4発粉砕!GL首位通過に海外驚嘆

3戦全勝11得点無失点という圧倒的なパフォーマンスでC組を首位通過した日本代表。スペイン代表のホルヘ・ビルダ監督や司令塔ボンマティは試合後、日本について以下のようにコメントしています。

スペインメディアの「DEPORTIVO」は、大敗を喫したスペイン代表のホルヘ・ビルダ監督は試合後のコメントを掲載。指揮官は「日本は非常に良く守り、カウンター攻撃がうまくやっていた。我々は自分たちの任務が十分に果たせなかった。責任者がいるとすれば、それは自分だ」と自身の責任を口にした。「今、チームはフラストレーションを抱えているだろう。だが、すぐに勝負への意欲に変わるだろう。これまで以上に団結し次へ向かう」と前を向いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8fab21a5f2e3f1037af1b38cda2c32372b0abc1f

敗れたスペインの司令塔、MFボンマティは試合後、スペインメディアの取材に「日本の低いブロックとカウンターにやられた」と脱帽。「日本は自分たちのプレーを知っていたし、私たちが攻めていることも知っていて、低いブロックを敷いて、カウンターアタックを狙っていた。低いブロックを攻めるのはとても難しかった」と振り返った。

決勝トーナメントに向け「今日の試合を見たチームは皆、前線にスペースがあったと思うだろう。でも、それを修正する。ポジティブに捉えて、もっと強くなる。成長するためには負けることも必要だし、申し訳ないと思っている。サッカーにはセカンドチャンスがある」と締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0554623bf7256af69c0ff4e858147fa69e4fb669

そんななか、日本とスペインの男女W杯における直近の対戦成績がネット上で話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

男女W杯における日本とスペインの対戦成績
あわせて読みたい
海外の反応「日本は決して諦めない」FIFAが日本対スペイン戦のハイライト動画を公開!180万回再生の大反響!

海外の反応

スペインマジで恥ずかしい結果だわ。

海外スペインをねじ伏せたね👏

サウジアラビアアジアが世界を制する😈🇯🇵😈🇯🇵😈🇯🇵😈🇯🇵🔥

海外のサッカーファン日本がスペインを叩きのめしている😂

海外のサッカーファン真のカウンターアタックだったね。

海外のサッカーファン田中一族とスペインとの間に個人的な何かがあるのか。歴史を調べるべきだね😄

海外のサッカーファン田中一族が大舞台で輝いている。

海外のサッカーファン田中がスペインを支配。

海外のサッカーファンまあこれはサッカーに限った話ではない。

ベジクタシュサポブルーロックプロジェクトが大成功を収めている。

モザンビークくそー、日本は世界のサッカー強豪国になりつつあるね…
そして一部の覇権国は衰退しつつある。

モザンビークフットボール界で、日本は常に発展傾向にあったけどね…

海外のサッカーファン↑そうだね。U-17、U-20ワールドカップを見ている人なら誰でも知っていることだ。

ACミランサポ田中は男子でも女子でも日本代表でプレーしているのか😳

ブラジルすでに天敵になっているね😂

マンCサポ難しいことではないよ。

マンCサポ日本は基本的にスペインをいじめているね。

マンCサポ田中夫妻が日本を救ったね。

アイルランド数年後、日本は間違いなくワールドカップで台風の目になるはずだ。

バルセロナサポ/ガーナベストプレーヤーたちを国に残してきたんだから、勝てるわけがない。

パノス – 2023年欧州女子CL優勝(ベストGK)
パトリ – 2023年欧州女子CL決勝戦の最優秀選手
マピ・レオン – 2023年欧州女子CL優勝、ベストDF
クラウディア・ピナ – 2023年欧州女子CL優勝

その他多数

日本は弱いチーム相手にゴールを稼いだだけで、このような優秀な女子選手相手ならこうはならなかっただろう。

海外のサッカーファン少林サッカー対ティキタカ

ドルトムントサポアニメサッカー > ティキタカ

アニオタ/アーセナルサポ日本が躍進している。

海外のサッカーファン女子ではすでにワールドカップ王者になっているんだけどね(笑)

レアル・マドリードサポ寿司 > パエリア

マンUサポ/ギリシャ田中はスペインを罰するためだったら、何があろうと常にそこへ現れる。

レアル・マドリードサポ1000本近いパスを記録していながら0ゴールだなんて異常だわ😭
日本がスペインを完膚なきまでに叩きのめしたね。

マンCサポ日本女子代表はマジで強いわ。

トルコ日本はサッカー大国だから当然の結果だよ。

トルコ日本がワールドカップで優勝する日も近いな。

ノッティンガム・フォレストサポ/ペルー日本が台頭している🇯🇵🗾
フォレストはこの国から選手を探しても損することはないと思う。

ノッティンガム・フォレストサポ/パラグアイ以下の選手たちなら見たことがある。彼らはうちにとっていい補強になると思うよ。
・守田英正、28歳、スポルティングのミッドフィルダー
・菅原由勢、23歳、AZのディフェンダー
・町田浩樹、25歳、ユニオンサンジロワーズのディフェンダー
・鎌田大地、26歳、獲得してほしいけど、うちに来る可能性はほぼなさそう

ノッティンガム・フォレストサポ/ペルー↑AZの選手なら可能性がある。

海外のサッカーファンボールを持つためにボールを持つ、スペインの典型的なスタイル。

海外のサッカーファンみんなこのスペインが優勝候補の大本命だと話していたのにな🫵😂

海外のサッカーファンスペインは田中ファミリーに許しを請うべきだ。

アニオタスペインがまたしてもソウルソサエティ(※漫画『BLEACH』の死後の世界)に負ける。

グアテマラ日本は悟空とベジータを連れてきたんだろ。ナルトとサスケも xD
スペインにとって不公平だよ。
彼らだけで、すべてのチームを粉砕するのに十分すぎるほどの戦力だ。

エチオピア勝因がわかった😀😀
田中が男女どちらのチームでもプレーしたんだ。

ナイジェリア二度もスペインを粉砕したのか。

カナダ日本は大会を全勝で終えるかもしれないな。

モロッコ世界で最も尊敬に値する民族へおめでとうと伝えたい…
スペインをやっつけた日本は称賛に値する。

アメリカスペインサッカーは泥沼に陥っているね。

あとは浜野まいかが復活すれば…

83 Comments
高評価順
新着順 古い順