海外の反応:仏大統領夫人が伊東純也のフランス代表入りを熱望「並外れた選手」「優秀なウインガーだから、スカウトとしては悪くない」

伊東純也とマクロン大統領夫妻

今季、フランス1部スタッド・ランスでリーグ戦17試合2ゴール4アシストを記録し、日本代表でも主力として活躍している伊東純也(30)。

そんな伊東のフランス代表入りを願うブリジット・マクロン大統領夫人(70)の発言が現地で注目を集めています。

フランスのブリジット・マクロン大統領夫人が、おすすめ選手に日本代表のスタッド・ランスFW伊東純也の名前を挙げたという。仏『フットメルカート』が伝えた。

マクロン大統領夫人は先週末、フランス代表のディディエ・デシャン監督とともにランス大学病院のイベントに出席。そこでランスのラジオ番組からスタッド・ランスについての質問が出たという。

 スタッド・ランスからフランス代表選手の招集をおすすめされると、デシャン監督は「ほかのクラブと同様にもちろんチェックはしているよ」とはぐらかしながら回答。それを見た大統領夫人は伊東を薦めた。

「ランスでとても上手な日本人選手がいますよね。彼の名前はなんというのでしょうか」

 大統領夫人は記者からその名前を聞くと「そう!伊東よ!彼はとても上手よね。ディディエ、彼を選ばなきゃ!なぜ選ばないの?」と声を張り上げる。デシャン監督はひたすら困惑。「いや、うん…彼は日本人だから」と大笑いしていたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/945f26c51df37cca6ed25af712cfea8d8ed029eb

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

伊東純也のプレー集 2023-24リーグアン ハーフシーズンまとめ

海外の反応

ドイツ伊東はジュピラー・プロ・リーグにいたんだけど、いい選手だよ。

ヘンクサポ/ベルギー伊東は俺たちのクラブ、ヘンクでプレーしていた。

ヘンクサポ伊東が恋しいわ。凄いやつだったよ。

スタッド・ランスサポ彼女はGOAT(※史上最高)が誰なのかわかっているね。

フランスこれは本気で言ったのか、それともジョークだったのだろうか🤔

フランスそしてエムバペはカメルーン人…

フランス・パリ出身のサッカー選手。ポジションはフォワード。フランス代表。

(中略) 1998年12月20日にカメルーンのドゥアラ出身の父ウィルフリートとアルジェリア系フランス人の母でハンドボールの選手のファイザラマールの間にパリ19区で誕生。

キリアン・エムバペ

トルコフランス代表の90%がアフリカ人であることを除けば、何の問題もない。

アメリカなんてこった!!
彼女はフランスリーグでプレーすればフランス代表になれると思っている😂

海外のサッカーファンまあ他のスポーツではあり得ることだから、そこまで愚かな発言ではない。

海外のサッカーファンフランス代表選手たちの様々なルーツを見れば、彼女がこんなことを言い出すのも無理はない。

ナントサポ例えばラグビーでは特定の条件下でそれが可能であることを忘れてはいけないよ。

海外のサッカーファン優秀で見た目のいい選手だから覚えていたんだろう。

フランスまた若い男を見つけたようだ。

夫婦はともに、幾多の嵐を乗り越えてきた。2007年10月20日、エマニュエル・マクロンとブリジット・マクロンは、永遠の愛を誓った。しかし実際には、ふたりの付き合いはもっと長い。

1992年、エマニュエル・マクロンはわずか15歳の時に、フランス語とラテン語の教師であるブリジット・トロヌーに出会った。当時、アミアン市のラ・プロヴィデンス高校の生徒たちは、ブリジットを最初の夫の苗字である「マダム・オジエール」の名で呼んでいた。24歳の歳の差はあれど、高校生と教師との運命は結びつくこととなった。

文学教師のブリジットが運営する演劇ワークショップに参加した若きエマニュエルは、ジャン・タルデューの『言語の喜劇』の舞台で、彼女の目を釘付けにした。そしてふたりは、エドゥアルド・デ・フィリッポの別の戯曲の上演で協力し合うことになった。この数カ月に及ぶ協力関係が、その後幾多の波乱を経て、ル・トゥーケの市庁舎での結婚へとつながっていく。

そして、この出会いは、2017年5月14日にフランス共和国大統領に選出されたエマニュエル・マクロンの台頭に確実に貢献しているのだ。

https://madamefigaro.jp/culture/220413-emmanuel-and-brigitte-macron.html

フランス彼女は彼の年齢を聞かなかったの?

バルセロナサポとても混乱しているんだけど、伊東はフランス代表に選出される資格があったのか?

ベンフィカサポいや、彼女はフランス代表と、リーグ・アンの仮想ベストイレブンか何かを混同したんだろう。

海外のサッカーファンないよ。日本は二重国籍を認めていないからね。

ポルトサポしかも彼はリーグ・アンで長くプレーしているわけでもなく、昨シーズン移籍したばかりなんだよね…

マルセイユサポ彼女が伊東を知っていることに感心したよ。

海外のサッカーファン彼がマルセイユ戦でゴールを決めたから覚えていたんだろう。マクロンはマルセイユの試合を見ているからね。

マクロン大統領は幼少期からOM(マルセイユに本拠地を置くサッカークラブチーム)の大ファンであり、彼自身もENA 在学中にフランスサッカー連盟のライセンスを取得している。

https://webfrance.hakusuisha.co.jp/posts/196

バイエルンサポ何しろ彼は世界で最も人気のある漫画家の一人だからね!

今年1月から、Netflixで伊藤潤二『マニアック』の配信がスタートした。伊藤潤二のホラー漫画をアニメ化した本シリーズのラインナップは、人気キャラクターの富江や双一が登場する作品に加え、「首吊り気球」「恐怖の重層」「いじめっ娘」などの傑作短編たち。伊藤潤二の生み出す恐怖の物語が全世界へ向けて放たれた。伊藤潤二は元々海外でも高く評価されており、米国アイズナー賞では昨年4度目の受賞を果たし、今年1月にフランスで開催された第50回アングレーム国際漫画祭では特別栄誉賞を受賞した。台湾では大規模なファンイベントが開催されるほど、熱狂的なファンを多く抱えている。国境を越えて多くの人々を惹きつける伊藤作品の魅力とは一体何なのか。

https://realsound.jp/book/2023/02/post-1252814.html

チェルシーサポいやあ、人種で判断しない彼女に脱帽だわ。

フランスとても可愛らしい発言じゃないか。

フランスブリジットはクラブと代表チームの原則をよく理解していないようだが、少なくとも伊東純也が優れたサッカー選手であることには気づいていた。
これは似非メディアの専門家がいつも理解できていないことだ。

フランス現政権のレベルを如実に表している🙃

フランスだから俺は女性とサッカーの話はしない。

記者/フランス在住ブリジット・マクロンの信じられない発言。フランスでプレーしているという理由で、デシャンに伊東純也の招集を勧める。
スタッド・ランスの優秀なウインガーだから、スカウトとしては悪くない。

マルセイユサポ/フランス老婦人なのに伊東を知っているなんて、その時点で凄いと思うよ。

PSGサポ/フランス幸いなことに、国内リーグでプレーしているからといって、その国の代表チームに招集されることはない。
それが可能になったときのイングランド代表を想像してみてくれ…

PSGサポ彼女は伊東が並外れた選手であることを知っているようだ。

PSGサポマクロンが嫉妬しそう。

海外のサッカーファン彼女はランスを応援しているの?

チェルシーサポ彼女はランスから僅か200km弱離れたアミアンの出身だ。
ランスと彼女の唯一の接点は、新たな職探しの手助けをする職業紹介所のランス支部の設立に一役買ったことで、彼女はその組織の顔と言っても過言ではない存在なんだ。

フランス恥ずべきことだ。また世界中に知れ渡り、みんなに笑われるんだろうね…

フランス彼女がランスで活躍している日本人を知っていたことと、日本人がフランス代表になれないことを知らなかったことのどちらに驚けばいいのかわからない。

フランスランスの伊東はフランス代表にぴったりの選手だと思う。

フランス2017年にネイマールがフランス代表に招集されると思っていた人たちを思い出したよ…😂

フランス彼女は何も間違っていない。いつものように帰化してもらえばいい。

フランス自分はファーストレディだという自覚を持ってくれ。

海外のサッカーファン彼女を擁護するつもりはないが、伊東がフランス生まれの日本人だと勘違いした可能性もあるんじゃないか?

海外のサッカーファンどうしてイングランドはデ・ブルイネを招集しないんだろう。愚かすぎないか?

中国わざと冗談を言ったんだろう。

中国現代のほとんどの女性サッカーファンはこんな感じだ。

中国レアル・マドリードはあんなに強いのに、どうしてワールドカップで優勝していないんだろう。

中国日本の選手たちが羨ましいわ。間違いなく優秀だからね。

中国ブリジットは「どうせ今のフランス代表にはフランス人が少ないんだから、日本人を連れてきても問題ないでしょ」と言いたかったんだよ。

中国あまりにもフランスらしい話題だ。

中国俺も伊東純也が好きだわ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

相手チームからしたら厄介すぎるからなー。覚えていても不思議ではない。

25 Comments
高評価順
新着順 古い順