海外の反応:伊東純也、フランス1部スタッド・ランス移籍で基本合意!ヘンクサポ「替えがきかない選手なのに…」Sランスサポ「素晴らしい補強」

スタッド・ランス移籍で基本合意した伊東純也

ベルギー1部ヘンクは29日、日本代表FW伊東純也(29)のフランス1部スタッド・ランス移籍が基本合意に達したことを発表しました。

発表によると、伊東はこの日、チームメートやスタッフに別れを告げ、メディカルチェックのためランスへ移動している。取引は数日中に正式決定の見込みだ。

ヘンクはあわせて伊東のコメントも紹介。次のように述べている。

「この美しいクラブで素晴らしい時間を過ごせたことを皆さんに感謝しています。この素晴らしいスタジアムでプレーできたことは誇りで、我が家のように過ごさせてもらいました。このような機会を与えてくれたクラブに感謝しています」

「この数日議論が続き、本当に僕を残したいと思ってくれているのだと感じました。それでも僕はこの一歩を踏み出し、新しい挑戦に臨むことを決めました。とても楽しみですが、まずはヘンクの皆さんに感謝しています。皆さんの成功をお祈りしています!」

https://news.yahoo.co.jp/articles/442abcf676d3c1908082c7e36bbc444541dd630f

スタッド・ランスはフランス北部マルヌ県ランスを本拠地に1910年に創設。49年から62年までリーグ優勝6回を誇り、欧州チャンピオンズ杯(現欧州CL)でも第1回の56年と59年に準優勝している古豪だ。58年W杯スウェーデン大会で13得点を挙げて得点王に輝いたフランス代表ジュスト・フォンテーヌや58年バロンドール(当時欧州最優秀選手)に選ばれた同代表レイモン・コパが在籍したことで知られる。92年の破産宣告から一時解散を経て再出発し、2013年に34季ぶりに1部に復帰。昨季は12位に終わった。ホームはオーギュスト・ドローヌで2万519人を収容する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2de8824cf9a458c53fbd015e1275f26f92a5d4f7

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ヘンクサポ 彼のようなウインガーはしばらくの間うちには現れないだろうね。

ヘンクサポ 残念なお知らせだが、彼の年齢を考えるとこれが最後のチャンスかもしれないしな。
向こうでも頑張ってくれ。

ヘンクサポ 幸運を祈っている💙

ヘンクサポ 替えがきかない選手なのに…

ヘンクサポ うちにはまともなサイドアタッカーがいないから、何人か探さないとね😆

ヘンクサポ 悲しいし残念だよ。うちのベストプレイヤーが…

ヘンクサポ すべてに感謝しているよ! レジェンド💙🤍

ヘンクサポ 今季購入した伊東のユニフォーム代は一体誰が支払ってくれるんだ?????

ヘンクサポ 3年連続でジュピラー・プロ・リーグのベストプレイヤーだった男💙🤍

ヘンクサポ 困難な時に軌道修正してくれる唯一の選手なのに…💔

ヘンクサポ 彼のようなトッププレイヤーを失うのは残念だが、祝福すべきことだ。
幸運を祈っているよ。

ヘンクサポ 最高の規律を持ち、すべてのトップコンペティションでプレーできるトッププレイヤーだが、その謙虚さゆえに移籍市場ではあまり注目されてこなかった。
あのポジションでは、ヘンクの歴代最高の選手だと思うよ✊️
今の移籍市場を見れば、間違いなく3000万ユーロの価値がある。

ヘンクサポ 伊東、これからも応援し続けるよ。君はお気に入りの選手だった。
この移籍で、あっちの人たちに君がどれだけ素晴らしい選手なのか見せつけて欲しい。

ヘンクサポ 頑張って欲しいけど、私たちは今後君が恋しくなるだろうね。

ヘンクサポ 正直に言って、この選手にだけはうちに残って欲しかった!!
常に100%の力を出し切っていたんだ!

ヘンクサポ 幸運を祈っているよ、伊東!
君はヘンクの歴代トップ5に入る選手だと思う。クオリティにおいても、メンタリティにおいてもね。
常に200%の力で試合に臨んでくれた。
この移籍は君に相応しい。頑張ってくれ👊

ヘンクサポ 謙虚で、口ではなく足で語るヘンク最高の選手だったのに、残念だよ。
ランスでも頑張ってくれ。

ヘンクサポ 伊東はこれに値する。
うちに所属した選手の中でもベストの一人だ。
美しいプレーと、常に正しい労働倫理、メンタリティを示してくれてありがとう。

ヘンクサポ ヘンクにとっては大きな損失だね。
トッププレイヤーで、懸命に働き、優れたメンタリティと気品を備えていた。
みんなの模範となる選手だったんだ。

ヘンクサポ 幸運を祈っているよ、伊東純也。
君の素晴らしいスキル、闘志、試合を楽しませてくれるその姿、心から楽しませてもらった。
ランスでもきっと活躍してくれるだろうし、フランスでも頭角を現すと信じているよ。
ヘンクを去ることは君にとって大きなステップアップかもしれないが、ヘンクにとっては後退を意味する。
君の成功を祈っているよ。チームや私達ファンのためにしてくれたこと全てに感謝します。

ヘンクサポ 悲しすぎる。一流の選手だったのに、いなくなるなんて…みんな絶対に彼のことが恋しくなるよ😭

ヘンクサポ 伊東が退団するのは本当に悲しい。私は彼の大ファンだったんだ😔😔💙🤍💙🤍

ヘンクサポ ヘンクにとっても、このリーグにとっても残念なことだね。

ヘンクサポ 幸運を祈っているよ、ヒーロー…💙💙💙

ベルギー ベストプレイヤーを手放したヘンク。もうタイトルのことは忘れないとね。

アントワープサポ ベルギーリーグの他のチームにとっては朗報だ。
彼がいなくなるのは寂しいけどね。彼のプレーを見るのは楽しかったし。

アンデルレヒトサポ ヘンクにとっては大ダメージだね。
昨季、パフォーマンスを低下させなかった数少ない選手の一人。

マルセイユサポ うちのリーグに日本人選手が増えるのはとてもいいことだ。ランスでの活躍を期待しているよ。

ウェストハムサポ 昨シーズン、ヘンクと対戦した時に彼のことをとても気に入ったよ。

ウェストハムサポ 昨シーズンのヨーロッパリーグで対戦した選手の中で、それまで知らなかった伊東に一番感銘を受けたよ。ウェストハムに迎え入れたかった。

スタッド・ランスサポ YES!

スタッド・ランスサポ 素晴らしいニュースだ!

スタッド・ランスサポ 僕もそう思っているよ。
彼を絶賛するコメントはよく見かけるし、最高の契約になるはずだ。
まあでピッチ上で実際のプレーを見なければわからないけどね。

スタッド・ランスサポ この移籍が実現すれば、素晴らしい補強になるね。

スタッド・ランスサポ おおおお!
移籍金に見合う価値があることを期待しよう。

スタッド・ランスサポ 優秀な選手だ👏

スタッド・ランスサポ ランスはこの移籍市場で大きな動きを見せているね。
彼はベルギーリーグ屈指の選手で、才能に溢れているんだ。

スタッド・ランスサポ メディカルチェックに合格することを祈るよ。

スタッド・ランスサポ バログンの方が良かったな…

スタッド・ランスは今夏ウーゴ・エキティケをパリ・サンジェルマンに期限付き移籍させており、来季には買い取り義務の3600万ユーロ(およそ49億円)が獲得できる見込みとなっている。

その穴を埋めるアタッカーとして、伊東純也のほかにフォラリン・バログン(アーセナル)やアレクサンデル・ブクサ(ジェノア)、ユースフ・シェルミティ(スポルティング)らを候補としているとのことだ。

https://qoly.jp/2022/07/29/stade-reims-want-ito-junya-for-10m-euros-kgn-1

スタッド・ランスサポ アレクサンデル・ブクサは絶対に獲得してくれよ。

スタッド・ランスサポ ランスにとって素晴らしい補強だね。

スタッド・ランスサポ 実際に彼のプレーを見るのが待ち遠しいよ! 🤞🤞🤞

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

5大リーグの選手が増えてきましたね。いいことだ。
移籍金は1000万ユーロのようです。

伊東の詳しい契約年数や移籍金は明かされていないが、事前の報道では1000万ユーロ(日本円にして約14億円)とされている。29歳の選手には破格の値段設定であり、スタッド・ランスからの評価の高さがうかがえる。データサイト『transfermarkt』では過去のヘンクの売却額を見ることができ、最も高額だったのはシェフィールド・ユナイテッドに移籍したノルウェー代表サンダー・ベルゲの2200万ユーロとなっている。1000万ユーロでの売却となれば伊東はアタランタへ移籍したヨアキム・メーレの1100万ユーロに続くクラブ史上7番目の数字を残すことになる。8番目には11-12シーズンにチェルシーに引き抜かれたケビン・デ・ブライネがいる。

(中略) 1000万ユーロでのスタッド・ランス行きとなればクラブ最高額に並ぶ取引となる。21-22シーズンにデンマークのミッティランから獲得されたイェンス・カユステは1000万ユーロの移籍金が支払われており 、伊藤の加入が正式に決まればスタッド・ランスは2季連続でクラブ最高額の補強を行うことになる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8da39a396777ff5157a895c1224861268942246b
\ Twitterをフォローする /
54 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る