イタリア人「誰なんだ?」名門ナポリ、韓国最強DFの獲得を発表!移籍金28億円!【海外の反応】

ナポリへ移籍したキム・ミンジェ

セリエAの名門ナポリは27日、フェネルバフチェから韓国代表DFキム・ミンジェ(25)を完全移籍で獲得したことを発表しました。

移籍金はおよそ2000万ユーロ(約28億円)のようです。

ナポリは27日、フェネルバフチェから韓国代表DFキム・ミンジェが完全移籍で加入することを発表した。

イタリアメディア『スカイスポーツ』によると、ナポリがフェネルバフチェに支払う移籍金はおよそ2000万ユーロ(約28億円)となる模様。契約期間は2025年夏までの3年間となり、2年の延長オプションが付いているようだ。また、イタリア国外のクラブのみ行使可能な4500万ユーロ(約62億円)の契約解除条項が、来年夏から発生すると見られている。

現在25歳のキム・ミンジェは、“韓国のファン・ダイク”の異名を持つアジア屈指のセンターバック。2016年に慶州韓国水力原子力FCでデビューを果たし、翌年に全北現代モータース(韓国)へとステップアップ。全北現代では1年目から定位置を確保し、2017年と2018年のKリーグ1優勝に貢献した。

2019年に北京国安へと完全移籍し、同クラブでもレギュラーとして活躍。2021年夏にフェネルバフチェへと完全移籍すると、2021-22シーズンは公式戦39試合に出場した。

また、2017年8月にデビューを飾った韓国代表ではこれまで40試合に出場しているキム・ミンジェ。フランス1部のレンヌからも関心を寄せられていたが、イタリアの強豪へステップアップを果たすことになった。新天地では、チェルシーに完全移籍したセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの後釜としての働きが求められる。

https://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20220727/1671315.html

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ナポリが投稿したキム・ミンジェのwelcome画像
https://youtu.be/Os7OtVHsFXg

海外の反応

ナポリサポようこそ!!

ナポリサポようこそ、キム💙💪

ナポリサポ彼は誰なんだ?
ブルース・リーの弟なのか?…

ナポリサポうちはフットボールチームなんだぞ。空手チームではない。

ナポリサポ彼のことを知らないんだけど…いい選手なの?

ナポリサポいい選手だと思うよ。でもファンの中には何でもかんでも批判する人がいるんだ。

ナポリサポ彼を評価するのはまだ早い…素晴らしいサプライズになるかもしれないよ。

ナポリサポ彼が本当にハイライト動画のようにプレーするなら、とても強く、テクニックとスピードがあり、1対1ではほとんど抜かれない選手だよ。

ナポリサポ多くのファンは記憶力が悪いようだ。
メルテンス、ハムシク、クリバリ、アンギサ、ファビアン・ルイスがうちに来た時、誰が彼らを知っていた?

ナポリサポ批判するのはまだ早い。せめてあと2ヶ月は待とう。
今はチームの全体的な改革が行われているんだ。
最初の結果が出るまで待つべきだよ。

ナポリサポ彼が本当にいい選手だったらいいんだけどね…

ナポリサポキム?
選手なのか、それとも独裁者なのか、誰か教えてくれ😂

ナポリサポ忍者と呼ぶことにしよう。

ナポリサポ不当な偏見や重圧を感じるであろうこの少年を悪く言うつもりはないが、このような選手にクリバリの代役を任せるなんて、狂気の沙汰だよ。

ナポリサポじゃあ誰を獲得するべきだったんだ。

ナポリサポイカゲームの主人公から、すぐにナポリのディフェンダーへ。

ナポリサポいつもながら、うんざりするようなコメントが多いね。

ナポリサポ彼はナポリに初めて所属する韓国人選手だ。
そして、アン・ジョンファン(2000-2002、ペルージャ、2002年W杯イタリア戦でゴールデンゴールを決めた選手)、イ・スンウ(2017-2019、ヴェローナ)に次ぐ、セリエA史上3人目の韓国人選手となった。

トッテナムサポくそっMMAファイターに見えるわ。

アーセナルサポ彼を追う誰もが絶賛しているから、5大リーグでどのような活躍をするのかとても興味が湧いているよ。

トッテナムサポ彼は2年後、プレミアリーグの上位6チームに移籍するだろうね。
おそらくその間に複数のクラブが彼を追いかけるはず。彼は完全なビーストで、多くのチームが韓国人であることや「より劣るリーグ」にいることを理由に過小評価しているけど、彼らは後で後悔すると思うよ。

イタリアしかし、彼は誰なんだ?
マラドーナの隠し子か?😂

イタリアセルヒオ・ラモスがナポリに来たような騒ぎっぷりだね😂
韓国では2回連続でパスを成功させると怪物と呼ばれるようになるようだ…

フェネルバフチェサポナポリのファンは自分たちがどのような宝石を手にしたのか理解していない。
でもいつか理解するだろうね。理解した時にはレアル・マドリードに奪われていると思うけど。
頑張れキム💙💛

ナポリサポ彼のことは知らないけど、すでに気に入っているよ。

ナポリサポクリバリの代役に相応しい💙💙

ナポリサポクリバリには劣る。

ナポリサポクリバリより優れた選手を見つけることはほぼ不可能だよ。

ナポリサポアントニオ猪木。

ナポリサポ俺はまだ彼のことを評価しないよ。何も知らないからね。
ピッチ上でのプレーを見てからだ🙂

ナポリサポなぜだかわからないけど、ワクワクしているよ。彼は信頼できる💙

ナポリサポとりあえず彼をちゃんとした美容室に連れて行ってやれ😎😎😎😱

移籍金2000万ユーロって結構高いな。
単純に5大リーグでどれぐらいやれるのか気になりますね。
江南スタイル(笑)↓ いいキャラクターですね👍

150 Comments
高評価順
新着順 古い順