韓国「静かな日がないね」韓国一部リーグの選手2名に性的暴行の疑い【海外の反応】

Kリーグ

韓国の複数メディアによると、Kリーグ1の選手2名が性的暴行の疑いで警察の捜査を受けているようです。

韓国のプロサッカーKリーグ1(1部)の選手2人が性的暴行容疑で捜査されていることがわかった。

1日、サッカー界によると所属クラブAの選手BとCが女性に性的暴行した容疑で警察の捜査を受けているという。

BとCは9月末、この女性と酒の席をともにした後、性的関係を持った。この女性はBとCから性的暴行されたとして警察に告訴。一方、BとCは「合意の上で性的関係を持った。これを立証する証拠もある」と主張したことがわかった。

該当選手が所属するクラブは先月中旬ごろ、「所属選手らを捜査する」と警察から連絡を受けたことがわかった。クラブはシーズン中に酒の席を設けた点などを理由に彼らに無期限の出場停止の懲戒を下し、練習も参加できないようにした。

またクラブはこのような内容を韓国プロサッカー連盟に報告した。

連盟は、2選手に臨時活動停止措置を下すと伝えた。臨時活動停止はプロ連盟が最長90日まで選手活動を停止させる措置だ。その後、有罪判決を受けた場合、該当選手が賞罰委員会に回付され、正式な懲戒を受けることになる。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1102/10321214.html

この話題に対する韓国の反応をコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応

    韓国 (ブルブルブル)

    韓国 合意の上だったとしても2対1はちょっと…

    韓国 何かあるたびに性的暴行だね

    韓国 やはりサッカーは団体スポーツだ

    韓国 蔚山の選手じゃないことを願っています

    韓国 思い浮かぶ選手がいるんだけど、とりあえず様子見だな

    韓国 蔚山か全北かな

    韓国 こうしてこそ我らがKリーグだ

    韓国 誰なんだろう?

    韓国 平日の試合のラインナップが発表されたらすぐにわかりそう…

    韓国 もし性犯罪をおかしたのであれば、実名を公開すべきだ

    韓国 以前のパク・ドンウォンとチョ・サンウの事件もこんな感じじゃなかったっけ

    性的暴行容疑を免れた韓国プロ野球キウム・ヒーローズのパク・ドンウォン(28)とチョ・サンウ(24)が年俸半分削減のままシーズン準備に入る。

    キウムは13日、2人の2019シーズン年俸を昨年比50%削減することを決定した。これによりパク・ドンウォンは1億8000万ウォンから半額の9000万ウォン(約900万円)、チョ・サンウは1億2000万ウォンから50%削減の6000万ウォン(約600万円)で契約した。

    2人は昨年5月、遠征先で酒に酔った女性を宿舎に連れ、性的暴行をはたらいた容疑を受けていたが、嫌疑なし処分となった。その後、KBOは賞罰委員会を開き、彼らに下されていた参加活動停止を解除する代わりに、社会福祉活動80時間の懲戒を言い渡した。

    https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2019/0213/10229297.html

    韓国 イ・ジヌクの事例から見ても、結果を待たないといけない。選手側にも証拠があるんだから。

    潔白を主張したイ・ジヌクの言葉は事実だった。イ・ジヌクを性的暴行の疑いで告訴したA氏が「強制性はなかった」と供述を覆し、事件は原点に戻ることになった。イ・ジヌクの性的暴行の疑いを捜査していたソウル水西(スソ) 警察署女性青少年捜査チームの関係者もOSENとの取材で「A氏が性的暴行がなかったという趣旨の供述をした。捜査はほぼ終結した状態だ。A氏の誣告(虚偽告訴) 罪の疑いを検討する」と伝えた。

    https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2049522

    韓国 最近の性的暴行報道は信用できない

    韓国 合意の上だったとしても、既婚者だったら危ないな

    韓国 今はこういう事件が起きても冷静に見なければならない

    韓国 一体何なんだこれは?

    韓国 自分で蒔いた種だろ

    韓国 美人局の匂いがする…

    韓国 最近は虚偽告訴もすごく多いからね…まだ何とも言えない

    韓国 ひとまず様子を見ないと

    韓国 私達のチームか?本当に大変だ。こんなことするなよ(泣)

    韓国 ってことは、特別なお知らせ無しで出場しない選手だね…

    韓国 静かな日がないね

    韓国 なんで事件が続いて起こるんだ。少しは静かになれないのか。

    韓国 最近の雰囲気を見る限り、ひとまず様子見が正しい。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    判断能力が低下するお酒って、気軽に手に入れることが出来る割にはかなり危険じゃね?と思う今日このごろ。
    健康のことも考えて、禁酒しようかな。

    アルコールは百薬の長どころか「万病の元」だ

    酒に酔って楽しい気分になるのも悪くないが、体調を崩してしまっては元も子もない。

    アルコールを摂取しすぎると、まず睡眠障害のリスクが増す。アルコールは入眠を促進するが、睡眠中に目が覚める中途覚醒や、早朝に目が覚める早朝覚醒も多くなり、全体として睡眠の質が低下する。これは、アルコールが体内で分解されるときに発生するアセトアルデヒドが原因だ。

    たとえば、ビール中びん1本もしくは日本酒1合のアルコールであれば、肝臓が代謝するには普通1時間かかるため、寝るまでに3時間ほど空けないと睡眠に影響が出る可能性がある。アルコールによって睡眠時に無呼吸になるリスクも大きくなる。熟睡できなければ、体の疲れが取れず疲労がたまり、背中や肩や筋肉などのコリが取れず、慢性的に体が痛い状態が続いてしまう。

    (中略) 「酒は百薬の長」とよく言われるが、その後に「されど万病の元」と続くのはあまり知られていないようだ。

    https://toyokeizai.net/articles/-/216648
    \ Twitterをフォローする /