韓国「悪魔の左足だ」日本人が豪快ゴールでKリーグ1のMVPに!現地から称賛の声【海外の反応】

美女

全北現代モータースに所属する邦本宣裕(24)が、10月30日に開催されたKリーグ第34節で強烈なシュートを叩き込み勝利に貢献。Kリーグの第34節のMVPに選ばれました。

Kリーグを管轄する韓国プロサッカー連盟は11月2日、Kリーグ1(1部)第34節に邦本を選出したことを発表した。

邦本は10月30日にアウェーで行われた水原三星(スウォン・サムスン)ブルーウィングス戦で先発出場。前半11分に利き足の左足から強烈なシュートを叩き込んで先制点を奪取すると、その後も90分間で全北現代(チョンブク・ヒョンデ)の攻撃をけん引し、チームの4-0の完勝に大きく貢献した。

浦和レッズユース出身の邦本はアビスパ福岡を経て2018年からKリーグに参戦。慶南(キョンナム)FCに2シーズン在籍した後、2020年から全北現代に移籍すると、同年から主力として活躍し、今年8月に通算100試合出場を果たした。今季Kリーグでの成績はここまで21試合4ゴール2アシストとしている。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=37884

この試合の邦本の活躍に対する韓国の反応をSNSなどからまとめましたので御覧ください。

試合ハイライト(最初の得点者が邦本)

海外の反応

11分 邦本のゴール

韓国悪魔の左足だ

韓国めちゃくちゃ上手いね

韓国わあ、綺麗に吸い込まれたね

韓国(ブルブル)

韓国やはり邦本!

韓国慶南にいる頃から見る度に上手だと思っていたよ

韓国おお、クニの左足シュートは鋭いね

韓国邦本、帰化しないの?

韓国邦本は帰化の噂あったけど本当なのかな?

韓国ちなみに邦本はペク・スンホと同い年だ

韓国クニが復活したね

韓国クニの左足はヤバいな

韓国正直に言って、全北の戦力は強すぎる

韓国邦本、ファイティン!!!
韓国で幸せになろう…

韓国韓国のプロリーグは見ないから、日本人選手がいるということに驚いたよ。
日本の方が年俸もはるかに高いと思っていた。自国でプロデビューする競争力がなくて韓国に来たのか。

韓国競争力は十分にあったけど、若い頃に喫煙などの事件を起こして見捨てられた選手だ。
それから韓国に来て、善良な人間になろうと努力し、今も一生懸命プレーしている。

五輪世代のヤンチャ坊主・邦本宜裕。復活を支えた韓国のヤンキー先生。

10代の頃には、誰もが羨む才能を持ちながら、2014年に浦和レッズユースを未成年の喫煙で、さらに2017年にアビスパ福岡も契約条項違反で追われたことがある。本人は北九州での中学校時代、「周りに流されるタイプだったので、少々悪いこともしたりした」という。

https://number.bunshun.jp/articles/-/842171

韓国邦本は本当に上手だな…

韓国邦本は代替不可能な選手のようだ。

韓国邦本の柔らかいタッチを見ろ

韓国邦本、帰化した後韓国代表になって、韓日戦でゴールを決めたらレジェンドだぞ

韓国邦本が全北で活躍しているのは素晴らしいことだと思うけど、代表はありえない。
代表は自国の韓国人だけで構成しなければならないよ。セシーニャもそうだし、邦本もそう。実力はいいけど代表は反対だ。

韓国Kリーグの大邱FCで活躍するMFセシーニャが話題の的だ。2016年に大邱の地を初めて踏んで以降、ここまで6シーズンに渡ってプレーし、チームの攻撃の中軸として存在を誇示してきた。2019年シーズンが15得点、20年シーズンが18得点をマークと得点力も高く、今季も目下24試合に出場して9得点を挙げている。前線ならどんな役割でもこなすユーティリティだ。

そんな31歳は以前から帰化に興味を持っており、近々認可される見通しだと『Sportal Korea』が報じている。ファンの間でもにわかに注目度が高まっており、ワールドカップ最終予選で得点力不足に苦しむ韓国代表の救世主になるのではないかと期待されているのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea95fddb3ec5fa87b3065eaf6a4ad379eafbba5e

韓国邦本とマサが会えば面白そう

あわせて読みたい
海外の反応「帰化してください」日本人が韓国で圧巻の活躍!6試合8ゴールの大暴れ!現地大絶賛

韓国今までの行いを見る限り、完全に正反対の人間が出会うことになりそうだ…www

韓国この日のクニは本当にサッカーの神様だった♥

韓国クニ、帰化してくれ

韓国邦本最高!

邦本が第34節MVPに

mvpの邦本

韓国♥♥♥邦本、おめでとう!

韓国可愛い邦本♥

韓国クニが大好きなんだ♥

韓国邦本、大韓民国に帰化しましょう♥

韓国最高のクニ、全北で引退しよう!!!

やっぱり上手いですね。
更生したら、日本復帰もありえるかな?

38 Comments
高評価順
新着順 古い順