海外の反応「日本人MF? 大好き」鎌田大地がドルトムントの獲得リスト最上位に!現地メディアが報道しサポ興奮

鎌田大地

今季これまで公式戦20試合12ゴール3アシストを記録し、チームを引っ張るフランクフルトの鎌田大地。チャンピオンズリーグのグループステージ突破やリーグ戦5位の原動力となり、現在世界中のサッカーファンから注目が集まっています。

あわせて読みたい
韓国人「鎌田にやられそう」CLで日韓対決!鎌田大地のフランクフルトがセリエA首位ナポリと対決!【海外の反応】
韓国人「鎌田にやられそう」CLで日韓対決!鎌田大地のフランクフルトがセリエA首位ナポリと対決!【海外の反応】

その鎌田大地がドルトムントの獲得リストの最上位にいるようです。

ドイツ1部ドルトムントが同1部Eフランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地(26)の獲得を検討していると、同国メディア「LAOLA1」が伝えている。

鎌田は昨季の欧州リーグ(EL)制覇に貢献し、今季もリーグ11試合で7得点、欧州チャンピオンズリーグで3試合連続ゴールなど、目覚ましい活躍を見せている。同メディアによると「Sport1」のポッドキャスト「Die Dortmunder Woche」の情報をもとにして「鎌田はドルトムントのトップリストにいる」と報じた。

鎌田は、Eフランクフルトとの契約が2023年6月末までとあって来夏には移籍金が発生しないフリー選手になる。すでにスペイン1部セビリア、ビリャレアル、イングランド・プレミアリーグのエバートンやリーズ、イタリア1部ACミランが獲得への興味を示している中、ドルトムントはイングランド代表MFジュード・ベリンガム(19)に移籍の可能性があるため、その代役候補として鎌田に注目しているわけだ。

もちろん、Eフランクフルトと契約延長する可能性もあるが、同メディアは「鎌田がカタールで活躍した場合、給与の要求は上昇し続けてEフランクフルトに損害を与えるだろう。ドルトムントとイングランド勢との競争には、財務的観点から追い付くことができない」とし、他クラブへの移籍を有力視した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/30ff1cf1643d8fb388c075b0a04be66222b70af8

この話題に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ドルトムントサポ YESSSSSSS

ドルトムントサポ 日本人ミッドフィルダーだと? 俺たちが大好きなものじゃないか。 +307

香川真司

ドルトムントサポ いいじゃん👏

ドルトムントサポ 第二の香川だ。

ドルトムントサポ Kamada
Kamad
Kama
Kam
Ka
Kag
Kaga
Kagawa +10

ドルトムントサポ 日本人選手をずっと待ってたわ。

ドルトムントサポ 彼とヌディカ、どちらもフリーで獲得しよう。 +6

ドルトムントサポ いや結構だ。どうして必要としているポジションではなく、名前でスカウトするんだ?
獲得リストのトップは右SB、左SB、そして二人の生粋なウインガーであるべきだよ。 +6

ドルトムントサポ 彼はトッププレイヤーだけど、どうして?
うちのそのポジションにはユリアン、ロイス、レイナがいるのに。 +39

ドルトムントサポ 鎌田はダブルボランチでもプレーできるし、みんなが評価している以上に守備的な選手だよ。

ドルトムントサポ ロイスは多分あと1、2シーズンだろうし、レイナは怪我という点ではロイス・ジュニアと言えるし、ブラントは超不安定だ。 +25

ドルトムントサポ ↑鎌田は27歳で(※26歳)、20歳の選手ではない。君は彼をチームの軸にするつもりか? +2

ドルトムントサポ ↑鎌田は古典的な10版ではないし、フランクフルトではさらに守備的な仕事もしている。ベリンガムの代役になれるかもしれないよ。
(ベリンガムの売却で)1億ユーロ以上を手に入れて、全盛期の鎌田をフリーで獲得できるんだ。

フランクフルトサポ なぜなら、ドルトムントは2位になるために他クラブからベストプレーヤーを買うようなクラブだからね。 +3

ドルトムントサポ フリーだし、素晴らしい補強になると思うけど、うちに10番の選手は全く必要ない。 +49

ドルトムントサポ 彼はボランチとしてもプレーしているんだよ。 +20

ドルトムントサポ ↑マジで?

ドルトムントサポ ↑うん、現時点では。

ドルトムントサポ ↑なるほど、知らなかったよ。でもおそらくとても攻撃的なボランチなんだろうな。

ドルトムントサポ ↑ジュード(ベリンガム)の後釜っぽいね😢

ドルトムントサポ リンドストロムの方が良かったわ。

ドルトムントサポ YES
彼はマジで優秀な選手だ。新たな香川だね。 +17

ドルトムントサポ 優秀な選手だし、今季大きく成長しているけど、今のうちにとっては適切な選手ではないと思う。
フランクフルトとの契約を延長するべきだ。 +3

ドルトムントサポ ベリンガムが去るなら、鎌田を3人買えるほどの資金を手に入れることができる。
後釜は務まらないかもしれないが、それでも非常に素晴らしい補強候補だ。

ドルトムントサポ リンドストロムの次は鎌田か。ドルトムントはおそらく、フランクフルトを弱体化させたいんだろうな。もちろん現時点では単なる噂に過ぎないが。
まあでも鎌田は、矢のように素早く、ゴールの位置がわかっていて、1対1も恐れない優秀な選手だね。間違いなくチームのクオリティを上げてくれるはずだ。

ドルトムントサポ 彼をうちで見てみたいけど、残念ながら、ベリンガムが抜ける場所しか空いていない気がする。

フランクフルトサポ 妄想だろ…鎌田はうちのベストプレーヤーで、絶対に残留しなければならない!

ドイツ 退屈な街だし、現在競技面でもフランクフルトに劣っているドルトムントに何を求めているんだろう。
彼はもっといいクラブを探すと思うけど。

ブンデスリーガ順位表
ブンデスリーガ順位表

フランクフルトサポ 2億ユーロくれるなら、鎌田を売ってもいいよ。彼の獲得はそんな簡単にはいかない。

フランクフルトサポ おいおい、彼の契約は来年の夏までだぞ。 +2

フランクフルトサポ しかし、ドルトムントは鎌田の移籍先リストの最上位にいるのだろうか?
彼にはもっといい選択肢があるはずだ。 +16

ドルトムントサポ 過去のブンデスリーガのクラブからの移籍を思い出して、もはやいい補強かどうかを理解できないほど偏見を持っている人たちがいるね。
鎌田はベリンガムがいなくなった中盤のベストプレーヤーになるよ。

ドイツ 鎌田は間違いなく多くのクラブの獲得リストに含まれているだろう。
ただ唯一の問題は、彼が他のチームでもちゃんと機能するのかどうかだ。アイントラハトでは時間をかけて、システムとともに成長してきた。他のチームでも同じようになるんじゃないかな。

ドルトムントサポ 可能なのであれば、獲得してみる価値はあると思う。

ドルトムントサポ 間違いなく素晴らしい選手。
トップ下もボランチもできて、このリーグを理解している上に、フリー移籍だ。
最高の補強じゃないか。

ドイツ ドルトムントは誰を獲得するつもりなんだ? 鎌田なのか、それともリンドストロムなのか。
いつもブンデスリーガのチームから最高の選手を引き抜いているけど、それによって健全な競争が破壊されるのが残念だわ。

チェルシーサポ 移籍しちゃだめだぞ、大地。

海外のサッカーファン ぶっちゃけ、実現したら残念な移籍になりそうだわ。
残留して長谷部のようなクラブのレジェンドになるか、他のリーグ(プレミアリーグ、セリエA)で勝負した方がいいよ。 +23

チェルシーサポ ただ、香川真司はマンチェスター・ユナイテッドで「不要な存在」になってしまったから、彼が同じ道を辿らないことを願っている。
あれには本当にがっかりだったよ…真司はドルトムントで世界のトップにいたのに。 +2

スイス マジかよ。やめるんだ、そんなことをしたら彼のキャリアが台無しになってしまう。
本当に移籍を望んでいるのであれば、プレミアリーグかイタリアのトップクラブの方が絶対にいいよ。 +16

ドルトムントサポ ドルトムントファンとしては鎌田に期待したいところだが、うちが彼を悪化させそうなんだよな。

ドイツ これは笑えないわ。ステップアップではなく、ステップダウンになってしまうよ。

ドイツ 実現したら史上最も愚かな移籍になると思う。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

チャンピオンズリーグ出れてるし、ドルトムント競争激しそうだし、どうせ移籍するならプレミアかリーガで見たいな。

\ Twitterでフォローする /
74 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る