海外の反応:日本人MF3人がイングランドで優勝に貢献!インドネシア人「日本人が成功の鍵だ」「日本人選手が幸運をもたらす年」

2024-25シーズン、イングランドでプレーするサッカー日本代表選手たちがリーグ戦やカップ戦で優勝に貢献し、インドネシアで話題になっています。
・鎌田大地(FAカップ優勝)
・遠藤航(プレミアリーグ優勝)
・田中碧(チャンピオンシップ優勝)
インドネシア人の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。
海外の反応
※インドネシア人の反応
現在、イングランドにおいて期待できる投資:ブンデスリーガの日本人MFを獲得すること
鎌田大地:🏆FAカップ
遠藤航:🏆プレミアリーグ
田中碧:🏆チャンピオンシップ
ローリスク、ハイリターン🇯🇵👍
凄いね。
鳥がエンブレムのクラブのスペシャリスト、鎌田大地。
SNSでは鎌田の歴代所属クラブが「鳥縛り」だと話題になっている。2015年から2017年まで在籍のサガン鳥栖(カラス)、2017年に移籍したフランクフルト(鷲)、2018年からローン移籍したシント・トロイデン(双頭のカナリア)、昨季在籍したラツィオ(双頭の鷲)と、すべてエンブレムに“鳥”があしらわれている。もちろん日本代表も八咫烏なので“鳥”だ。そしてクリスタル・パレスの象徴も「鷲」である。
鎌田大地のC・パレス移籍で「鳥縛り」話題に これまで在籍クラブのエンブレムはすべて“鳥”
オリヴァー・グラスナーのマスタークラス🔥
フランクフルトをUEFAヨーロッパリーグ優勝に導き、今回はクリスタル・パレスをFAカップ優勝に導いた。
常にロゴが鷲のチームで成功しているし、監督は必ずオリヴァー・グラスナーでなければならない。
鎌田はブンデスリーガのクラブから獲得したわけではないよね。
鎌田大地🤝オリヴァー・グラスナー
鎌田はラツィオにいた頃は駄目だったよね。フランクフルトでは本当に素晴らしかったけど。
↑重要なのは、グラスナーが鎌田のプレースタイルを理解していることだ。サッリとは相性が悪かった。
2025年は元ブンデスリーガの日本人選手が幸運をもたらす年だ。
イングランドの新たな公式🏴🇯🇵
ブンデスリーガでのプレー経験がある日本人MFを獲得すれば、彼がチームを栄光に導く😬
このような経歴でまだチャンピオンになっていない選手は他にいる?

香川真司もそのような経歴で、加入初年度に優勝を果たしているぞ😂
私の最愛の人、田中碧🌟💖
南野もブンデスリーガ出身だぞ。オーストリア・ブンデスリーガだけど😂
日本人効果🔥
マインツ(ブンデスリーガ)の佐野海舟は初シーズンで所属クラブをカンファレンスリーグ出場に導いた。24歳のこの選手はブンデスリーガ34試合のうち全試合に先発出場し、初シーズンながら既にチームの中心選手となっている。一方、日本代表では3試合しか出場していない。
インドネシアの選手たちはいつになったら彼らのようなレベルに到達するのだろうか😢
マインツのMF佐野海舟(24)が2-2で引き分けたリーグ最終節の2位レーバークーゼン戦にフル出場した。ブンデスリーガ初挑戦で開幕から全試合に先発し、同リーグの日本選手では82-83年にブレーメンの2位躍進に貢献したDF奥寺康彦以来、42シーズンぶり2人目の快記録となった。
今季は34試合の出場で得点とアシストはなかったが、豊富な運動量でチームに貢献。リーグ公式サイトのデータによると、総走行距離はリーグ最長の393・6キロだった。デュエル(球際の攻防)の勝利数もリーグ4位の369と際立った数字を残した。チームは昨季の13位から6位に躍進。来季の欧州カンファレンスリーグ出場権を得た。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fca8ab9235d55a0cfa982a7e8e1b2a9c8d2e868a
ファーマーズリーグの選手たち🔥 だが、ブンデスリーガは今でも販売店としては一番だ。
イギリス、スペイン、イタリア、ドイツ、フランスのヨーロッパ5大リーグの中でも、ドイツのブンデスリーガやフランスのリーグ・アンではそれぞれバイエルンとパリ・サンジェルマンが圧倒的な力を持ち、リーグを席巻している。多くのサッカーファンはそういった“一強リーグ”を「ファーマー(=農民)」のリーグと呼び、揶揄してきた。
ファーマーズリーグ
インドネシア代表が対戦する予定の選手たち😢
もしそうだとしたら、アーセナルは大空翼と三杉淳を獲得するべきだ。
栗林晴久を獲得した方がいい。エスペリオンユースに所属する、漫画「アオアシ」の選手。
↑DFの阿久津渚も一緒に獲得しよう。
スポルティングに所属する守田という日本人選手もポルトガルリーグで優勝している。
鎌田はオリヴァー・グラスナー監督にとって要となる選手だ。彼がUEFAヨーロッパリーグを制した時も鎌田はそのチームに在籍していた。
↑ああ、アイントラハト・フランクフルトがUELを制した時だね。
イングランドで一度も優勝したことがないイングランド人選手がいるが、彼はドイツの舞台ですぐに支配的な存在となっている😍
(※ケインのこと)
トミは間違ったクラブに加入してしまった😂
↑トミはディフェンダーだろ。
↑彼はブンデスリーガ出身ではない。
日本は本当に凄いな👏
ブルーロックの存在が証明されたね。
これでもまだ日本に勝つことを望んでいるのか?
次は佐野海舟だな。
伊藤洋輝もバイエルンで優勝。
一方、冨安は…😂
冨安の魔法だけがアルテタの黒魔術によって跳ね返されている。
それなのに、みんなブンデスリーガのことをファーマーズリーグと呼んでいる😂 どうしてそんなことが言えるんだろう。
三笘&冨安「どうやってやるのか教えてくれ、兄弟」
日本人が成功の鍵だ。
ブンデスリーガで活躍する日本人MFを今すぐチェックしよう!

日本人は真面目だから、少なからず周りに良い影響は与えてそう。真面目に頑張ってる選手がいたら「自分も頑張ろう」と思いますからね。