海外の反応:鎌田大地が1ゴール+PK誘発で採点トップ!強豪ライプツィヒ撃破の立役者に!現地「止められない!」

鎌田大地

現地時間3日にブンデスリーガ第5節が行われ、フランクフルトがライプツィヒに4-0で勝利しました。

フランクフルトの鎌田大地は先発フル出場。16分に先制ゴールを決めると、83分にはスルーパスからPKを誘発し、ボレのゴールを演出しました。

ブンデスリーガ第5節、フランクフルトはRBライプツィヒをホームに迎えた。今季はCL出場権を持ちながらも、いまひとつ波に乗り切れない両チーム。それでも前節はともに勝利しており、連勝を見据えての対戦となった。

10分、左サイドハーフで先発した鎌田大地は味方のスルーパスに反応。ゴールネットを揺らすも、オフサイドの判定で惜しくも無効となる。

しかし16分、今度はクロスボールの折り返しに飛び込んで頭で合わせ、鎌田が難敵ライプツィヒ相手に先制のゴールを奪った。

さらに22分、ローデが続けざまにゴールネットを揺らすことに成功し、フランクフルトは2-0とリードしてハーフタイムを迎えた。

後半、序盤は追い上げたいライプツィヒがボールを握る展開となるも、フランクフルトは効果的なカウンターからライプツィヒのゴールを脅かし、ペースを握らせない。

58分にはゲッツェが強烈なシュートでゴールを強襲。67分にはコーナーキックからのこぼれ球にトゥタが詰め、決定的な3点目を奪う。

終盤はエンクンクやライマーが強引な突破を見せるなどライプツィヒが攻勢を強めるが、フランクフルトは冷静に攻撃をいなしながら要所でカウンターを発動。

83分にはクナウフがPA内で倒されてPKを獲得する。これをボレがきっちりと沈めて、勝負あり。鎌田大地は見事な先制点でゴールラッシュの口火を切り、大勝の立役者となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb62af097e2c4d94376a5360327f39dfe28e211

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田大地の機械採点
SofaScore:7.4(チーム3位タイ)
WhoScored:8.1(両チームトップ)

海外の反応

16分 鎌田のゴール [ フ 1-0 ラ ]

フランクフルトサポ よっしゃああああ、鎌田!

フランクフルトサポ 鎌田はマジでバケモンだわ。

フランクフルトサポ ゲッツェ – コロ・ムアニ – 鎌田 – 魔法
なんてゴールだ 🦅😍

フランクフルトサポ 鎌田はGOAT(※史上最高)だ。

フランクフルトサポ 鎌田はどんだけ優秀な選手なんだよ🎯🎯🎯🎯🎯🎯

海外のサッカーファン 鎌田はマジで優秀だわ。

ドルトムントサポ/リバプールサポ 鎌田はフランクフルトにとってとても重要な存在だ!

フランクフルトサポ 鎌田はワールドクラスの選手だ!

フランクフルトサポ 鎌田 feat コロ・ムアニ – ブンデスリーガタイトルへの道😂

ドルトムントサポ 見事なゴールだ。
ゲッツェ、ムアニ、鎌田による強力なチームワーク👍

ドイツ ドルトムントへようこそ、鎌田大地。

海外のサッカーファン 鎌田は史上最高の日本人選手だ。

バイエルンサポ 鎌田は超一流だ。これから間違いなく素晴らしいシーズンを過ごすだろうね。

フランクフルトサポ 鎌田を手放さなくて本当に良かった…
この子はここで素晴らしい成長を遂げている。信じられないほどに。

フランクフルトサポ 鎌田もコロも、このままいけば人生最高のシーズンになりそうだな🦅

フランクフルトサポ 鎌田は開幕当初から非常に高いレベルで安定したパフォーマンスを見せている。
彼が望むものをなんでも与えてくれ。

フランクフルトサポ 間違いない!

フランクフルトサポ 🙌契約延長だ!

フランクフルトサポ コロ・ムアニと鎌田のデュオはただただ素晴らしい!

バイエルンサポ 鎌田の安定感が半端ない。

ドルトムントサポ 鎌田はしばしばユリアン・ブラントを彷彿とさせる。
試合の中で、何度も素晴らしい瞬間があるけど、カウンターアタックでの悪いパスや間違った判断が定期的に続く。
それだけ伸びしろがたくさんあるってことだけどね。

海外のサッカーファン 今日の鎌田は素晴らしいパフォーマンスを発揮しているね。
シュミットのシステムにとても良く合っている。

海外のサッカーファン 鎌田はチェルシーを大きく向上させただろうし、マウントをはるかに上回っていたはずだ。
来夏、エリートクラブに移籍するべき人材。

ドイツ 鎌田、板倉、堂安、日本代表の選手たちはブンデスリーガでかなりいい働きを見せている。
ワールドカップで対戦する予定がなくてよかったよ。
いや、待てよ…

日本サッカーファン 正直なところ、ドイツ戦ではこの3人のうち誰も先発しない可能性がある 🙁

ドイツ ↑贔屓目で見ているのかもしれないけど、もし板倉が出場機会を得られなかったらがっかりするだろうね。
グラートバッハではかなり有能だから。

ホッフェンハイムサポ 日本人選手とブンデスリーガは、ここ10年くらい本当に象徴的なコンビとなっている。
ヴォルフスブルクの長谷部から始まったのだろうか?
その後、香川、岡崎、内田、清武、酒井、武藤、乾、大迫、宇佐美が続いていた気がする…

ヘルタ・ベルリンサポ ↑原口、細貝。

ドイツ ↑ああ、とても興味深いことだ。
ドイツのクラブは日本でのユニフォーム販売でそれなりの額を稼いでいるからね。
私が働いていた2016年当時は、ドイツサッカーは本当に人気があって、ユーロの試合のために朝4時からバーが満員になっていたんだ。

海外 コロ・ムアニはライプツィヒ戦の22分間で2アシストを記録している。
印象的な活躍だ。

フランス 3アシスト目だよ。オフサイドになった鎌田のゴールも含めれば:)

ライプツィヒサポ 鎌田は明らかにオフサイドだろ。視界を遮っていた。

ドイツ 鎌田が数センチオフサイド。明らかにGKの視界に入っている。
それなのに笛が吹かれないのか?自分勝手なドイツサッカー連盟。

海外のサッカーファン ライプツィヒはひでえな。彼らに一体何が起きてるんだ?

海外のサッカーファン 典型的なテデスコ監督の2シーズン目。

フランクフルトサポ バイバイ、テデスコ。

フランクフルトサポ 鎌田は本当に上手いね。非常に重要な選手だ。

ブラジル アイントラハトがライプツィヒから容赦なく4点目を奪う…
またしても鎌田が卓越したプレーを見せている。コロとゲッツェも素晴らしいね。

リバプールサポ フランクフルトの鎌田大地はとても優秀な選手だ。
どうしてどこのクラブからも見向きもされないのか不思議だよ。

試合終了 フランクフルト 4-0 ライプツィヒ

記者/ドイツ この試合の見解
-当然の勝利。2022年のブンデスリーガで最高のパフォーマンスを見せた!
(中略)
-コロ・ムアニと鎌田は止められない

フランクフルトサポ 鎌田は本当にまた大きな成長を遂げていると思う。
グラスナーは選手を成長させる監督だわ。

記者/ドイツ ワオ、フランクフルトはとても強かった!
あのような相手を支配できるチームはそう多くない。
ゲッツェとコロ・ムアニが傑出していて、鎌田もこの上なく素晴らしかった。
この勢いを保とう。スポルティング(※CLのグループステージ第1節)が待っているぞ😁

フランクフルトサポ 鎌田とゲッツェの同時起用は一過性のものではなく、明らかに上手くいっているように見える。
前まではそんなこと言われても信じなかっただろうな。

フランクフルトサポ 鎌田がとにかく凄すぎた。ゲッツェが隣にいることで、彼はいつも以上に力を発揮できたはずだ。

フランクフルトサポ 鎌田とムアニはこれまで絶好調だし、守備も実際かなり強固になっていると思う。

フランクフルトサポ センセーショナル。全員が素晴らしかった。
鎌田とゲッツェはトップクラスの選手だわ。

フランクフルトサポ ライプツィヒを完全に封じ、真のチャンスは一度も与えなかったね。
素晴らしいパフォーマンスだったよ。特に鎌田、ゲッツェ、ムアニがね。
ムアニは見れば見るほど惚れ惚れするよ。何という選手だ。しかもフリーで手に入れたんだぞ!

フランクフルトサポ 見事な試合だった。
特に鎌田は私にとって非常に重要な選手であり、うちのベストプレーヤーだと思っているから、嬉しく思っているよ。
この調子だ🥰🦅

フランクフルトサポ 今日はみんな信じられないほど素晴らしかったし、ローデ、ゲッツェ、鎌田、コロ・ムアニ、ソウはほぼワールドクラスだった。

タンザニア テデスコ監督は4-2-3-1を採用して、フランクフルトのインテンシティをコントロールし、ハイプレスで守備に問題を引き起こそうとしていた。
これはしばらく機能していたように見えたが、より冷静だったゲッツェと鎌田の存在が、プレッシャーに打ち勝つのに貢献したね。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数55
パス成功数(成功率)33/38(87%)
キーパス1
ロングパス(成功数)4(3)
デュエル(勝利数)11(6)
ポゼッションロスト11
被ファウル4
インターセプト0
タックル1
クリア1
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

今季の成績(transfermarkt)
ブンデスリーガ:4試合3ゴール2アシスト
DFBポカール:1試合2ゴール0アシスト
UEFAスーパーカップ:1試合0ゴール0アシスト

覚醒してるやん。

\ Twitterでフォローする /
24 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2022年9月4日 07:46

今期はエースに得点させるだけじゃなくて、自分が得点できる所に入っていく。
ってインタビューに応えてた通りの動きだね。

名無し
2022年9月4日 07:42

今節は鎌田と堂安が共に決勝ゴール
しかもどっちも強豪相手って言うのが良いな

名無し
2022年9月4日 07:12

テデスコスコスコ テデスコスコスコ テデスコスコスコ
LOVE注入

名無し
2022年9月4日 07:38

これだけ積極的にゴール前に顔を出すようになったのは、戦術なのか本人の意識の問題かわからないけど、代表でもこういう役割を担ってほしいな

名無し
2022年9月4日 08:19

好調を維持してW杯に入って欲しいな。

名無し
2022年9月4日 07:52

そういえば鎌田ってライプツィヒはお得意様じゃなかったっけ
なんかライプツィヒ、BMGあたり相手にすると活躍する印象ある

名無し
2022年9月4日 08:14

ライプは主力が抜けたからな
まだ1勝しか出来てないし22/23はダメだと思うぞ

名無し
2022年9月4日 08:50

まさかコスティッチの介護から解放されたのが功を奏したのか

名無し
2022年9月4日 15:06

ころ「お買い得だよ~(フリー)」
棚ぼた級だわ

名無し
2022年9月4日 07:46

ライプツィヒって守備こんなザルなチームだったっけ?
失点が少ないチームって言う印象が強いんだけどなぁ

名無し
2022年9月4日 08:25

テデスコ解任されてもおかしくないな

サッカー道楽
2022年9月4日 08:36

今期の調子は昨年を超えているね。チャンピオンズリーグが彼をやる気にしているのかも知れない。

名無し
2022年9月4日 10:09

ゲッツェが完全復活してないか?ワールドカップに選ばれて欲しくないわ
こんなのミュラーとかより全然嫌
味方にいたら最高だけど

名無し
2022年9月4日 10:42

ブンデスリーガ公式サイトにも載っているが、リーグは3G1Aだよ
前の試合のムアニへのパスはアシストカウントされていない。
残念だが。

名無し
2022年9月4日 12:57

コロムアニのおかげでCLに希望が見えてきた