海外の反応:鎌田大地が1ゴール+PK誘発で採点トップ!強豪ライプツィヒ撃破の立役者に!現地「止められない!」

鎌田大地

現地時間3日にブンデスリーガ第5節が行われ、フランクフルトがライプツィヒに4-0で勝利しました。

フランクフルトの鎌田大地は先発フル出場。16分に先制ゴールを決めると、83分にはスルーパスからPKを誘発し、ボレのゴールを演出しました。

ブンデスリーガ第5節、フランクフルトはRBライプツィヒをホームに迎えた。今季はCL出場権を持ちながらも、いまひとつ波に乗り切れない両チーム。それでも前節はともに勝利しており、連勝を見据えての対戦となった。

10分、左サイドハーフで先発した鎌田大地は味方のスルーパスに反応。ゴールネットを揺らすも、オフサイドの判定で惜しくも無効となる。

しかし16分、今度はクロスボールの折り返しに飛び込んで頭で合わせ、鎌田が難敵ライプツィヒ相手に先制のゴールを奪った。

さらに22分、ローデが続けざまにゴールネットを揺らすことに成功し、フランクフルトは2-0とリードしてハーフタイムを迎えた。

後半、序盤は追い上げたいライプツィヒがボールを握る展開となるも、フランクフルトは効果的なカウンターからライプツィヒのゴールを脅かし、ペースを握らせない。

58分にはゲッツェが強烈なシュートでゴールを強襲。67分にはコーナーキックからのこぼれ球にトゥタが詰め、決定的な3点目を奪う。

終盤はエンクンクやライマーが強引な突破を見せるなどライプツィヒが攻勢を強めるが、フランクフルトは冷静に攻撃をいなしながら要所でカウンターを発動。

83分にはクナウフがPA内で倒されてPKを獲得する。これをボレがきっちりと沈めて、勝負あり。鎌田大地は見事な先制点でゴールラッシュの口火を切り、大勝の立役者となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb62af097e2c4d94376a5360327f39dfe28e211

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田大地の機械採点
SofaScore:7.4(チーム3位タイ)
WhoScored:8.1(両チームトップ)

海外の反応

16分 鎌田のゴール [ フ 1-0 ラ ]

フランクフルトサポよっしゃああああ、鎌田!

フランクフルトサポ鎌田はマジでバケモンだわ。

フランクフルトサポゲッツェ – コロ・ムアニ – 鎌田 – 魔法
なんてゴールだ 🦅😍

フランクフルトサポ鎌田はGOAT(※史上最高)だ。

フランクフルトサポ鎌田はどんだけ優秀な選手なんだよ🎯🎯🎯🎯🎯🎯

海外のサッカーファン鎌田はマジで優秀だわ。

ドルトムントサポ/リバプールサポ鎌田はフランクフルトにとってとても重要な存在だ!

フランクフルトサポ鎌田はワールドクラスの選手だ!

フランクフルトサポ鎌田 feat コロ・ムアニ – ブンデスリーガタイトルへの道😂

ドルトムントサポ見事なゴールだ。
ゲッツェ、ムアニ、鎌田による強力なチームワーク👍

ドイツドルトムントへようこそ、鎌田大地。

海外のサッカーファン鎌田は史上最高の日本人選手だ。

バイエルンサポ鎌田は超一流だ。これから間違いなく素晴らしいシーズンを過ごすだろうね。

フランクフルトサポ鎌田を手放さなくて本当に良かった…
この子はここで素晴らしい成長を遂げている。信じられないほどに。

フランクフルトサポ鎌田もコロも、このままいけば人生最高のシーズンになりそうだな🦅

フランクフルトサポ鎌田は開幕当初から非常に高いレベルで安定したパフォーマンスを見せている。
彼が望むものをなんでも与えてくれ。

フランクフルトサポ間違いない!

フランクフルトサポ🙌契約延長だ!

フランクフルトサポコロ・ムアニと鎌田のデュオはただただ素晴らしい!

バイエルンサポ鎌田の安定感が半端ない。

ドルトムントサポ鎌田はしばしばユリアン・ブラントを彷彿とさせる。
試合の中で、何度も素晴らしい瞬間があるけど、カウンターアタックでの悪いパスや間違った判断が定期的に続く。
それだけ伸びしろがたくさんあるってことだけどね。

海外のサッカーファン今日の鎌田は素晴らしいパフォーマンスを発揮しているね。
シュミットのシステムにとても良く合っている。

海外のサッカーファン鎌田はチェルシーを大きく向上させただろうし、マウントをはるかに上回っていたはずだ。
来夏、エリートクラブに移籍するべき人材。

ドイツ鎌田、板倉、堂安、日本代表の選手たちはブンデスリーガでかなりいい働きを見せている。
ワールドカップで対戦する予定がなくてよかったよ。
いや、待てよ…

日本サッカーファン正直なところ、ドイツ戦ではこの3人のうち誰も先発しない可能性がある 🙁

ドイツ↑贔屓目で見ているのかもしれないけど、もし板倉が出場機会を得られなかったらがっかりするだろうね。
グラートバッハではかなり有能だから。

ホッフェンハイムサポ日本人選手とブンデスリーガは、ここ10年くらい本当に象徴的なコンビとなっている。
ヴォルフスブルクの長谷部から始まったのだろうか?
その後、香川、岡崎、内田、清武、酒井、武藤、乾、大迫、宇佐美が続いていた気がする…

ヘルタ・ベルリンサポ↑原口、細貝。

ドイツ↑ああ、とても興味深いことだ。
ドイツのクラブは日本でのユニフォーム販売でそれなりの額を稼いでいるからね。
私が働いていた2016年当時は、ドイツサッカーは本当に人気があって、ユーロの試合のために朝4時からバーが満員になっていたんだ。

海外コロ・ムアニはライプツィヒ戦の22分間で2アシストを記録している。
印象的な活躍だ。

フランス3アシスト目だよ。オフサイドになった鎌田のゴールも含めれば:)

ライプツィヒサポ鎌田は明らかにオフサイドだろ。視界を遮っていた。

ドイツ鎌田が数センチオフサイド。明らかにGKの視界に入っている。
それなのに笛が吹かれないのか?自分勝手なドイツサッカー連盟。

海外のサッカーファンライプツィヒはひでえな。彼らに一体何が起きてるんだ?

海外のサッカーファン典型的なテデスコ監督の2シーズン目。

フランクフルトサポバイバイ、テデスコ。

フランクフルトサポ鎌田は本当に上手いね。非常に重要な選手だ。

ブラジルアイントラハトがライプツィヒから容赦なく4点目を奪う…
またしても鎌田が卓越したプレーを見せている。コロとゲッツェも素晴らしいね。

リバプールサポフランクフルトの鎌田大地はとても優秀な選手だ。
どうしてどこのクラブからも見向きもされないのか不思議だよ。

試合終了 フランクフルト 4-0 ライプツィヒ

記者/ドイツこの試合の見解
-当然の勝利。2022年のブンデスリーガで最高のパフォーマンスを見せた!
(中略)
-コロ・ムアニと鎌田は止められない

フランクフルトサポ鎌田は本当にまた大きな成長を遂げていると思う。
グラスナーは選手を成長させる監督だわ。

記者/ドイツワオ、フランクフルトはとても強かった!
あのような相手を支配できるチームはそう多くない。
ゲッツェとコロ・ムアニが傑出していて、鎌田もこの上なく素晴らしかった。
この勢いを保とう。スポルティング(※CLのグループステージ第1節)が待っているぞ😁

フランクフルトサポ鎌田とゲッツェの同時起用は一過性のものではなく、明らかに上手くいっているように見える。
前まではそんなこと言われても信じなかっただろうな。

フランクフルトサポ鎌田がとにかく凄すぎた。ゲッツェが隣にいることで、彼はいつも以上に力を発揮できたはずだ。

フランクフルトサポ鎌田とムアニはこれまで絶好調だし、守備も実際かなり強固になっていると思う。

フランクフルトサポセンセーショナル。全員が素晴らしかった。
鎌田とゲッツェはトップクラスの選手だわ。

フランクフルトサポライプツィヒを完全に封じ、真のチャンスは一度も与えなかったね。
素晴らしいパフォーマンスだったよ。特に鎌田、ゲッツェ、ムアニがね。
ムアニは見れば見るほど惚れ惚れするよ。何という選手だ。しかもフリーで手に入れたんだぞ!

フランクフルトサポ見事な試合だった。
特に鎌田は私にとって非常に重要な選手であり、うちのベストプレーヤーだと思っているから、嬉しく思っているよ。
この調子だ🥰🦅

フランクフルトサポ今日はみんな信じられないほど素晴らしかったし、ローデ、ゲッツェ、鎌田、コロ・ムアニ、ソウはほぼワールドクラスだった。

タンザニアテデスコ監督は4-2-3-1を採用して、フランクフルトのインテンシティをコントロールし、ハイプレスで守備に問題を引き起こそうとしていた。
これはしばらく機能していたように見えたが、より冷静だったゲッツェと鎌田の存在が、プレッシャーに打ち勝つのに貢献したね。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数55
パス(成功率)33/38(87%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)4(3)
地上戦デュエル(勝利数)11(6)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト11
被ファウル4
インターセプト0
タックル1
クリア1

今季の成績(transfermarkt)
ブンデスリーガ:4試合3ゴール2アシスト
DFBポカール:1試合2ゴール0アシスト
UEFAスーパーカップ:1試合0ゴール0アシスト

覚醒してるやん。

24 Comments
高評価順
新着順 古い順