海外の反応:鎌田大地が電光石火の先制弾!マルセイユ撃破に貢献しフランスに衝撃与える「欧州屈指の攻撃的MF」

鎌田大地

現地時間10月26日にUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が行われ、ホームのフランクフルトがマルセイユに2-1で勝利しました。

鎌田大地は先発フル出場。前半3分に、ヌディカからパスを受けた鎌田が相手二人に囲まれながらも冷静にゴールを決め、フランクフルトが先制。鎌田は公式戦10ゴールに到達しました。

その後、22分にゲンドゥージのゴールで追いつかれるも、27分にコロ・ムアニが再び勝ち越しゴール。そのまま2-1で逃げ切ったフランクフルトが勝ち点7となり、2位スポルティングと並び、首位トッテナムを勝ち点1差で追う状況となっています。

欧州CL2試合連続ゴールを決め勝利の立役者となった鎌田のパフォーマンスを、地元メディアは以下のように称えています。

地元メディア『Frankfurter Rundschau』も、日本代表MFを最高評価で称えている。

「チームの起点であり、ビートとテンポを刻む。そしてご存知の通り、ゴールを脅かす存在でもある。重要な先制点を奪った。そう、“ヨーロッパのダイチ”が帰ってきたのだ。フランクフルトでの150試合で34ゴール30アシスト。数字が物語っている。脱帽だ」

これでフランクフルトは勝ち点を7に伸ばし、2位スポルティングCPと並んでいる。最終節の直接対決で勝利すれば、決勝トーナメント進出が決定する状況に持ち込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de4555ccb1b9499cd63d433040793b5767db4474

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田大地の機械採点
SofaScore 7.5(両チームトップタイ)
WhoScored 7.79(両チームトップ)
FotMob 8.2(両チームトップ)

マルセイユ戦で活躍した鎌田大地に対する海外の反応

3分 鎌田のゴール [ フ 1-0 マ ]

フランクフルトサポ 鎌田あああああああ

フランクフルトサポ 大地いいいいい🔥🔥🔥

フランクフルトサポ 鎌田大好きだわ♥

フランクフルトサポ キング大地👑

フランクフルトサポ ヨーロッパのコンペティション?
それなら当然、DAICHI KAMADA

フランクフルトサポ これはとても重要なゴールだ!!!
鎌田は凄すぎる!!!

フランクフルトサポ なんという夢のようなスタートだ!

フランクフルトサポ 本当に頼りになる男だね💪

フランス 鎌田はビッグクラブに相応しい選手だよ。

アルゼンチン 鎌田…なんて選手だ。

ベンフィカサポ ベンフィカは来年の1月に鎌田を獲得するべきだよ。
この子のプレーはこの世のものとは思えない。

PSGサポ/アニオタ/フランス 俺はずっと日本の鎌田のファンだったんだ。

リヨンサポ/マンUサポ 鎌田のゴールは見事だったな。

ドイツ フランクフルトのなんという素晴らしいスタートだ!!!
鎌田は人生最高のシーズンを過ごしていると思う!!!

記者/ウェールズ 鎌田のゴール。ワールドカップの日本代表では彼に注目だね。

フランクフルトサポ 鎌田大地。彼の名前を覚えておけ!

フランクフルトサポ リンドストロムと鎌田によるなんて素晴らしいプレーだ!

ニューカッスルサポ 鎌田はスペシャルな選手だな。

ドイツ フリックはワールドカップのカタール大会で、鎌田の対策を考えなければならない。

海外のサッカーファン 鎌田は欧州屈指の攻撃的MFだね。

トッテナムサポ 鎌田を獲得するんだ。

マルセイユサポ 鎌田のあのプレーができるマルセイユの選手を10年は見ていないな。

マルセイユサポ 鎌田、君のことが好きだったのに、どうしてこんなことをするんだ。

海外のサッカーファン 🇯🇵欧州のコンペティションにおける鎌田大地の2019年以降の成績:
35試合13ゴール4アシスト。とても過小評価されている選手だ!

22分 ゲンドゥージのゴール [ フ 1-1 マ ]

海外のサッカーファン これはマジでゴラッソだわ。

海外のサッカーファン ムバンペのなんつうクロスだよ。

27分 コロ・ムアニのゴール [ フ 2-1 マ ]

海外のサッカーファン このグループこそまさに死の組だな。

海外のサッカーファン ゲッツェのプレーは見事だった。

フランクフルトサポ うちの攻撃はとても知的で信じられないほど素晴らしいな。

ドイツ ゲッツェ、鎌田、リンドストロム、コロ・ムアニは、まさにサッカー界の弦楽四重奏団だな。

フランクフルトサポ/ウルグアイ 試合開始31分。鎌田がすでにMVP級の活躍を見せている。

海外のサッカーファン セルティックトリオと、ブンデスリーガ屈指の選手である鎌田と堂安を擁する日本代表は、間違いなくダークホースになると思う。

アニオタ/フランス この鎌田という日本人選手が大好きだわ。

アニオタ/マルセイユサポ 鎌田、マルセイユに来てくれ。

マルセイユサポ 鎌田はうめえな。

海外のサッカーファン 鎌田大地ほど過小評価され、バランスのとれた選手もいない。フランクフルトの中盤に常に存在し、今季はやや深い位置でプレーしているが、これまでで最も多くのゴールを記録している。
この試合ではついさきほどど公式戦10点目を決めた。

記者/英国 どのチームにも鎌田のような選手が必要だ。

マルセイユサポ リンドストロムと鎌田がフランクフルトのXファクターのようだね。

マルセイユサポ 彼らの中盤には鎌田がいるが、うちの中盤にいるのはヴェレトゥだ…

マルセイユサポ 冬の移籍市場で鎌田、リンドストロム、コロ・ムアニを獲得してほしい。

フランス マルセイユにヴェレトゥじゃなくて鎌田がいれば…

フランクフルトサポ 鎌田はいつからスライディングがあんなに上手になったんだ(笑)
この男は本当になんでもできるね❤️

あわせて読みたい
ドイツ人「どんなゴールよりも美しい」鎌田大地が試合終盤に強烈タックル!感銘を受ける現地のサポーターたち【海外の反応】
ドイツ人「どんなゴールよりも美しい」鎌田大地が試合終盤に強烈タックル!感銘を受ける現地のサポーターたち【海外の反応】

マルセイユサポ 鎌田はマジでタックルが大好きなんだな。いつも成功させていて憎いわ。

フランクフルトサポ 鎌田大地👑

PSGサポ 鎌田はなんという選手だ。

アーセナルサポ 鎌田を獲得してほしいわ。マジで過小評価されている。

フランクフルトサポ 鎌田とゲッツェはチームの心臓だと思う。
あまり目立っていないかもしれないが、多くのアクションにおいてとても重要な役割を果たしている。

PSGサポ 鎌田は守備もかなり堅固だな。

フランス 鎌田の試合だな。ワールドクラスだ。

鎌田ファン/PSGサポ フランス全土が鎌田に注目することを願っているよ。

フランス 鎌田はなんて選手だ! 目の保養だよ。

モナコサポ ワールドカップ期間中は鎌田に要注目だね。めっちゃ面白い選手だよ。

ブンデスリーガのニュースアカウント/フランス 鎌田大地に恋をしていない人もいるんだけど、そのことがとても気になるな。

レバークーゼンサポ/フランス 俺はリンドストロムの方が好きだわ。

マルセイユサポ 鎌田の動き、ワンタッチプレー、予測…彼は全てを持っているね。

フランス 鎌田はブルーロックプロジェクトで選ばれた選手なのかな?

フランス 鎌田は非常に優秀な選手だが、90分間クオリティを保つのはかなり難しそうだ。彼は試合からよく消えている。

フランス 鎌田はトップクラスの選手だな。

PSGサポ 鎌田のことをとても気に入ったよ。賢いポジショニングと技術的に優れた選手。

ミュージシャン/フランス フランクフルトの鎌田はまさに、サッカースクールで見せるべきお手本のような選手だ。
冷静でクリーンなプレーをし、2~3回以上のボールタッチはほとんどなく、正しい判断をするための優れたビジョンを持っている。
見ていてとても気持ちがいい👏

マンUサポ マンチェスター・ユナイテッドは鎌田の獲得を検討するべきだよ。信じられないほど優秀な選手だ。

試合終了 フランクフルト 2-1 マルセイユ

フランクフルトサポ 鎌田はマジでバケモンだ!

フランクフルトサポ 鎌田はスーパースターだわ!

フランクフルトサポ 鎌田は魔法の足の持ち主だ🦅

フランクフルトサポ またもやマン・オブ・ザ・マッチを選ぶのが難しい試合。今日もチーム全体が素晴らしかったね。
トラップは最高のパフォーマンスだったし、コロ・ムアニとボレも前線でとても際立っていた。
鎌田とゲッツェもよく働き、懸命に戦ってくれた。
リンドストロムとエビンベは技術的にもスピード的にもスーパーだった。
ヌディカはまさに壁だったね。

フランクフルトサポ 鎌田マジで欠かせない選手だわ。

フランクフルトサポ ゲッツェもね👍

フランクフルトサポ ↑ああ。彼らとは絶対に契約を延長しなければならない。

記者/ドイツ この試合の見解
-クラブ史上初となるCLのホーム戦での勝利!
-スモルチッチに特別な賛辞を贈りたい! 素晴らしいパフォーマンスだった。
-コロ・ムアニはしばしば不運に見舞われていたが、CL初ゴールだ。お見事!
-鎌田大地は歴史的なCLホーム初ゴールを決めた。
-トラップは抜け目がなく、ヌディカはクオリティの高さを示した!

フランクフルトサポ 私たちはシーズン開幕当初、大地はボランチとしては守備が弱いと思っていたんだよな。マジであほだわ…

海外のサッカーファン コロ・ムアニ、リンドストロム、鎌田、ヌデュカなど、フランクフルトには目が離せない選手ばかりだな✍🏾

マルセイユサポ うちの中盤にも鎌田のような選手がいればなあ。

マルセイユサポ 鎌田は一人でマルセイユ全体を困らせていた。彼はマジで過小評価されているよ。

マルセイユサポ 鎌田は2試合ともうちを叩きのめしたね。うちの中盤の選手たちにフットボールとは何なのか教えてくれた。

あわせて読みたい
海外の反応:鎌田大地がマルセイユ戦でMOMに!圧巻スタッツで勝利に貢献!長谷部も堅守を披露!「鎌田はバケモンだ」
海外の反応:鎌田大地がマルセイユ戦でMOMに!圧巻スタッツで勝利に貢献!長谷部も堅守を披露!「鎌田はバケモンだ」

マルセイユサポ たしかに残念な結果だけど、うちにはコロ・ムアニ、鎌田、リンドストロムのような質の高い選手がいるわけではないからね。
トゥドール監督の采配は意味不明だわ。ゲンドゥージを下げたのはマジで理解できない。

PSGサポ 鎌田のことが大好きだ。

リバプールサポ ボビーがいなくなったら、夏にフランクフルトから鎌田をフリーで獲得してほしい。

ドイツサッカーファン コスティッチ退団後、アイントラハトはリーダー不在の状況に陥ったが、鎌田が印象的な活躍でその役割を果たしている。
17試合で10ゴール3アシスト。グラスナー監督は彼に新たな役割を与えた。現在、彼はとてつもないステージに到達している。

ドルトムントサポ アイントラハト・フランクフルトが、リンドストロム、鎌田、コロ・ムアニの獲得に860万ユーロしか費やしていないなんて、信じられないわ。
この3人はシュールレの3分の1以下のコストしかかかっていない😭

ドルトムントは2016年夏に当時のクラブレコード、移籍金3000万ユーロ(当時のレートで約35億円)でシュールレをヴォルフスブルクから獲得。

ドルトムント、シュールレの“格安”売却で大赤字覚悟か…かつてはクラブレコードで獲得

マルセイユサポ 鎌田は今夜、全盛期のパク・チソンに変身した🤦

Eintracht Stats 更新
🔝🦅⚽️UEFAコンペティションにおけるフランクフルトのトップスコアラー

18 ヘルツェンバイン
13 鎌田⬅️
12 イエボア
10 ヨヴィッチ
10 ニッケル
9 コスティッチ
7 グラボウスキ
7 アレクサンダー・マイアー
7 ヤン・フルトク
6 チャ・ボムグン
6 カルガー
5 エルヴィン・シュタイン
5 バイン
5 セバスティアン・ハラー
5 W.クラウス
5 クルーゼ
5 ペッツァイ

フランクフルトサポ/アメリカ 今シーズンの鎌田の成長ぶりには目を見張るものがあるね。フランクフルトはなんとしてでも彼との契約を延長する方法を見つけなければならない。

フランクフルトサポ 今日の試合で最も印象的だったのは、主導権を握って、試合をコントロールしながらプレーできたことだ。グラートバッハ戦でもそうだった。
これまではリードを保とうとするとほとんど上手く行かなかった。それこそが、強いチームと非常に強いチームの違いの一つだと思う。
ゲッツェの経験とキープ力は、特に鎌田とソウとの連携で、とてもチームに役立っている。ほぼ全ての場面で活躍できる3人だね。

記者/北アイルランド 鎌田大地は、プレミアリーグの5位から7位までのクラブにとって素晴らしい補強となるだろうね。
マンチェスター・シティに加入するようなエリートレベルの選手ではないと思うけど、今夜もヨーロッパのコンペティションでゴールを決めたし、フランクフルトとの契約最終年だから、どのチームもかなり注視しているはずだ。

フランスメディア『フットメルカート』 イェスパー・リンドストロムがFM編集部の選ぶマン・オブ・ザ・マッチに!🏅

マルセイユサポ 個人的には鎌田がとても輝いていたように見えた。彼はもの凄い選手だ。

ベンフィカサポ 彼か鎌田だと思う。

ベンフィカサポ ベンフィカは1月に鎌田獲得の交渉を再開するべきだよ。うちには10番の選手が必要だ。

ブロガー/フランス ℹ️レキップ紙🗞️によるこの試合の採点:

レキップ紙によるフランクフルト対マルセイユ戦の採点

フランス 鎌田とヴェレトゥが同じ採点かよ。
おやすみ。

マルセイユサポ 鎌田とヴェレトゥが同じ採点なことに衝撃を受けているよ。

バイエルンサポ 鎌田はクレイジーなシーズンを過ごしているな。

マルセイユサポ フランクフルトのスタメンの中に、マルセイユで不動のスタメンになれない選手はいないと思う。
鎌田…彼はまさにうちが必要としている選手だ。ラインブレイクして、常に前進するし、知性溢れる動きをする…彼は全てを持ち合わせているんだ!

マンUサポ/トリニダード・トバゴ マンチェスター・ユナイテッドが鎌田を獲得することを切に願っている。

リバプールサポ/イングランド アイントラハト・フランクフルトの鎌田のプレーを見る度に、感銘を受けているよ。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.5
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数54
パス(成功率)33/40(83%)
キーパス1
ロングパス(成功数)5(3)
地上戦デュエル(勝利数)10(6)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル2
インターセプト0
タックル4
クリア2
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

これで公式戦18試合10ゴール3アシスト(※データはtransfermarktより)。
EL王の次はCL王になるのかな。
フランクフルトはグループステージ突破なるか。

チャンピオンズリーグ・グループDの順位表
\ Twitterでフォローする /
41 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る