海外の反応「進撃の巨人とコラボ?」日本の大手出版社が“サポ7億人”メガクラブとパートナー契約!海外大興奮

講談社

日本の大手総合出版社である『講談社』が、イングランド・プレミアリーグのリバプールFCとパートナーシップ契約を締結し海外で話題になっています。

株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸、以下、「講談社」)は、イングランド・プレミアリーグに加盟する「Liverpool Football Club」(本拠地:英国マージーサイド州、CEO:Billy Hogan、以下、「リバプールFC」)と、「オフィシャル・グローバル・パートナーシップ」契約を締結いたしました

◆オフィシャル・グローバル・パートナーとして

リバプールFCは、地球上で7億人ものサポーターに支持される世界屈指の人気クラブです。この度の契約により、講談社は下記のような活動を通して、欧州、北米、中国、東南アジア、中東など、全世界に向け講談社ブランドを発信していきます。

今回の契約締結を機に、下記のような施策によって世界の方々に講談社を知っていただきます。

ホーム・スタジアムのアンフィールドにて
・試合中のLED看板に、講談社のロゴや作品タイトルを掲出
・スタジアム内に講談社コーナーを開設予定

リバプールFCが持つ世界的な知名度を活用
・選手やレジェンドの協力を得て、動画やSNSなどで世界に向けてメッセージを発信

共同で行うCSR活動を通じて
・リバプールFCが持つ財団とCSRプログラム「Creative Works」を実施(後述)

講談社はLFC財団と協力して「Creative Works」というプログラムを立ち上げました。2021年9月より、リバプールにある2つの大学と2つの高校に所属する学生たちを対象に、雇用機会を提供するプログラムを開始します。このプログラムは、困難な環境にある若者たちがクリエイティブな業界でキャリアを積めるようにすることを目指していくものです。

プログラムの参加者たちは、クリエイティブなスキルの向上、履歴書や面接のテクニック、人前で話すこと、自信をつけることなどについてサポートや指導を受け、目指すキャリアに到達するための準備をします。リバプールにある劇場やメディアなど多岐にわたる7つのクリエイティブ施設や組織と協力して、参加者たちには職場体験をするチャンスも与えられます。

講談社はリバプールのコミュニティを支援するために、「Creative Works」以外にもさまざまな支援を行っていきます。支援の一環として当初は、幼少期から子どもたちが読み書きを身につけるためのサポートをし、クリエイティブな才能を引き出すために創造性のある出版物や題材を現地に提供していく予定となっています。

https://www.jiji.com/jc/article?k=000003366.000001719&g=prt
講談社とリバプールの契約締結

講談社の漫画には、海外でも人気のある「進撃の巨人」などがあり、海外のアニメファンやリバプールサポーターから喜びの声が多数寄せられていました。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

リバプールサポこ れ は ヤ バ い

リバプールサポこれは間違いなく素晴らしいアイデアだ

リバプールサポリバプールの子たちが登場する漫画のストーリーが目に浮かぶよ…

リバプールサポ彼は右サイドバックでプレーできるのか?

リバプールサポ講談社は日本の出版社で、本当に主流な漫画をいくつか出版しているんだ。
全体的に見ると、かなりクールなスポンサーだと言えるよ。

リバプールサポ南野の残留が確定したね

リバプールサポ中国ではなく日本で良かった

リバプールサポクールだね。さて、エムバペ獲得を発表しようか。

リバプールサポエムバペの見た目、なんか変わったな

リバプールサポくそーエムバペのセカンドネームがコウダンシャだったなんて、知らなかったよ

ベルリンのアニオタリバプールの漫画を手に入れることが出来るってこと?

進撃の巨人とコラボ?

リバプールサポリバプールの漫画とアニメがやってくる🔥

リバプールサポ「イスタンブールの奇跡」のアニメ化を想像してみてよ

リバプールサポリバプールのアニメを作るのか?😍

「進撃のピックフォード」、来年冬に公開

補足情報

2020年10月16日に行われたマージーサイド・ダービーで、エバートンのGKピックフォードがリバプールのDFファン・ダイクにタックルし、大怪我を負わせた。

https://youtu.be/wQOrkvDTw0g

2023年には復讐編があるらしいぞ

ロシア進撃の巨人とはいつコラボするんだ?

リバプールサポエレン・イェーガーを獲得しろ

リバプールサポタタカエ

リバプールサポ講談社💯 我々リバプールの民は歓迎します🙏あなたも我々のクラブの一員です。
リバプールの街に住む子供たちをサポートしてくれてありがとう。私はここに住んでいるので、毎日のようにこの状況を目の当たりにしています。この街の恵まれない子供たちのために、もっと多くの支援をするべきだと考えています。

リバプールサポこんな投稿望んでないよ。すぐにトップチームの補強についての投稿をしてくれ!

リバプールサポクラブとしては、どのようなメリットがあるんだ?

リバプールサポ他者を助けること、そしてそれをみんなが知ることだ。
リバプールはこれを非常によくやっているし、素晴らしいことだと思う。

リバプールサポそれがリバプールやその他の地域の子供たちの支援になるのであれば、俺は賛成だよ。

インドネシア講談社が刊行している『ブルーロック』は、最も優れたサッカーマンガで、今も盛り上がっている連載中の作品だ。
読んでみると、とてもワクワクさせられるし鳥肌が立つよ。

リバプールサポみんな、心配しなくていいよ。講談社が我々をプレミアリーグ制覇に導いてくれる。最高の契約だ。

リバプールサポリバプールはweebクラブになった!

リバプール新加入のコナテ、興奮

コナテ興奮
コナテのヘッダー

リヴァプールは28日、来季に向けてRBライプツィヒからU-21フランス代表DFイブラヒマ・コナテを獲得したことを発表。契約年数は伝えられていないが、5年契約を結んだとみられる。

(中略) コナテは2017年にフランス2部のソショーからライプツィヒへ移籍。今季ブンデスリーガ2位フィニッシュのチームでは公式戦95試合に出場し、4ゴールを記録した。なお、ドイツ誌『キッカー』によれば、リヴァプールは契約解除条項の行使のため、ライプツィヒにボーナス込みで4600万ユーロ(約61億2000万円)を支払うことになるという。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/liverpool-transfer-ibrahima-konate-20210528/xiyfbd71fjk714f25bnl16z77

インドネシア喜んでいるやつがいるぞ😂

アニオタコナテ、ブリーチを見るんだ

リバプールサポハイキューを読もう

この発表はコナテ効果に違いない

進撃の巨人は特に海外ウケしそうなので、知らない人にももっと広まるといいですね👍
コナテはドラゴンボールも好きみたいです。

28 Comments
高評価順
新着順 古い順