海外の反応:日本に勝ったイスラエル、韓国を3発粉砕でU20W杯3位の快挙!韓国人「実力差が大きい…」

U-20韓国代表対U-20イスラエル代表

現地時間6月11日にU-20ワールドカップ3位決定戦が行われ、イタリアに敗れた韓国がイスラエルが対戦し、3-1で勝利。

初出場で3位入賞を果たしました。

グループリーグで日本にも勝利した初出場イスラエルは、ブラジル撃破など快進撃の末にベスト4入り。準決勝でウルグアイに0-1で敗れたが、3位決定戦に進む。韓国は前回準優勝に続いて4強入りを果たした。準決勝でイタリアに惜しくも1-2で敗戦。最後の試合を勝利で終えるべく、イスラエルとの対戦に臨んだ。

 イスラエルは主力5人がパリ五輪予選を兼ねるU-21欧州選手権に招集されながら、残った選手が相手ゴールを脅かす。前半19分には先制に成功。MFハムザ・シブリがPA左からクロスを上げると、ファーサイドのMFラン・ビンヤミンが鮮やかなジャンピングボレーを叩き込み、ゴールを決めた。

 一方、韓国も追いかける。前半22分には敵陣内でファウルを受けてPKを獲得。MFイ・スンウォンがイタリア戦に続いてPKを決め切り、1-1と同点に戻した。

 前半を1-1で折り返すと、後半は拮抗状態が続く。後半31分、再びスコアを動かしたのはイスラエル。FWアナン・ハラリが左サイドから突破してクロスを上げ、ファーサイドのFWオメル・シニアが右足ダイレクト。ゴールに流し込み、2-1と勝ち越した。

 イスラエルはさらに勢いよくダメを押す。後半41分、MFテイ・アベッドが右CKを蹴り、ニアサイドのビンヤミンがヘッドで逸らす。ファーサイドのハラリが押し込んだ。アシストしたビンヤミンは1ゴール1アシスト、2点目アシストのハラリも1ゴール1アシストの活躍となった。

 試合はそのまま終了し、イスラエルが3-1で勝利。初出場ながら3位入賞を果たした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/59de47abdc94ff2871a9fccaf813eab481627db1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

イスラエルどうして手を抜いているんだ。このラインナップは何なんだ。

イスラエル手を抜いているわけじゃない。主力5人がU-21チームに行ったんだよ。

補足情報

U-21イスラエル代表は6月23日に行われるU-21欧州選手権のグループステージ初戦でドイツと対戦する。

韓国イスラエルは先発を大幅に変更したようだ。3位にならなければならない。

19分 ビニャミンのゴール [ イ 1-0 韓 ]

イスラエルゴール💙

ローマサポゴラッソ!

イスラエルロナウド、君なのか?

韓国これはイスラエルが上手かったわ。

韓国わぁ、めちゃくちゃカッコいいね。

韓国ベスト4入りしたチームにはその理由がちゃんとある。

韓国ワンダーゴール(ブルブル)

イ・スンウォンのゴール(PK) [ イ 1-1 韓 ]

韓国中央(ブルブル)

韓国イ・スンウォンは今大会3ゴール4アシストと大ヒット。

イスラエル若手のことはあまり悪く言わないんだけど、ファインゴールドは本当に愚かなプレーをしたわ。

イスラエルファインゴールドは酷いミスをしたな。

イスラエル不必要なファウルだわ。

イスラエルクレイジーなゴールと愚かなPK。

韓国イスラエルの1.5軍の方が上手いね。残念だ。

イスラエル私たちの方が韓国よりも優れているわ!🇮🇱🥉

アーセナルサポ/カナダイスラエル対韓国の3位決定戦は昨日のチャンピオンズリーグ決勝よりも100倍面白い。

海外のサッカーファンイスラエルと違って、韓国はボールを奪えない時に意図的なファウルをするよね。

海外のサッカーファン韓国の方がゴールを決めそう。

76分 オメル・シニアのゴール [ イ 2-1 韓 ]

イスラエルゴオオオオル

イスラエルBTSから2ゴール、再び1点リードだ。

韓国イスラエルは強いね。

韓国体力の問題もあると思うけど、個人の技量も劣る感じだ…ワンサイドだね、明らかに。

韓国さすがブラジルに勝ったチームだ。

韓国ボレーで2得点(ブルブル)

韓国体力を消耗して全く違うチームになってしまった…攻撃展開が全くできず、守備ではミスが多すぎる。

85分 ハレイリのゴール [ イ 3-1 韓 ]

イスラエルなんて選手だ💪

イスラエルよっしゃああ! 私たちは3位に相応しいチームだ。イスラエルサッカー史上最大の功績🇮🇱💙🤍

イスラエル準決勝の相手が韓国だったら良かったのに…

イスラエル私にとっては彼らがチャンピオンだ。

海外のサッカーファン韓国、さようなら✋😁

韓国かなり疲れているね。

韓国最後まで頑張ってくれ(泣)

韓国4年前に準優勝しても今ヨーロッパでプレーしていて代表レベルに成長した選手はガンインしかいないから、ここで3位になろうが4位になろうが何の意味もない。

韓国勝って欲しかったけど、実力、戦術、体力の差がはっきりと見えるね。特にイスラエルの先制ゴールの場面は…

韓国実力差が大きいね…

韓国攻撃が全くできないのにどうやって勝つんだよ。

韓国イスラエルが突然ベッドサッカーをするようになったね..

サッカーの競技中、選手がファウルなどを受けて転倒したときになかなか起き上がらない行為のこと。グラウンドに寝そべった姿が、まるでベッドのうえにいるようだということから、韓国ではこのようにいう。主に時間稼ぎのために行われる。

ベッドサッカー

韓国イタリアよりも嫌いになったわ!

あわせて読みたい
韓国人「審判のせいで負けた」U20W杯敗退の韓国、母国メディアやファンがラフプレーに怒り!【海外の反応】

韓国世界4位ならよくやったよ。お疲れ様。

試合終了 イスラエル 3-1 韓国

イスラエルイスラエルの誇りだ💙⚽️

イスラエルありがとう、君たちは国全体に感動をもたらした🤍

イスラエル凄すぎる!
みんなが国にどれだけの名誉、喜び、誇りをもたらしたか!!! 私たちのチャンピオン…よくやった、若きイスラエル代表💪🇮🇱

イスラエル最も重要なのは私たちが歴史を作ったということだ💙🤍

韓国たしかなのは、このイスラエルは2軍だということ。EUROのために派遣されて途中で帰国したんだ…招集された選手の多くが。

韓国私たちのサッカーは精神力が半分を占めているのに、その精神力が全く見えなかったね。

韓国ワールドクラスのCB一人いるだけでもチームのレベルと地位が変わる。第二のキム・ミンジェを育成しなさい…

韓国イスラエルの主力クラスが抜けてこれならちょっと深刻だね。

韓国イスラエルはU-19欧州選手権の準優勝チームだからね。しょうがないと思う。

韓国ベスト4なのに批判しているやつらは何なんだ。いつからベスト8、ベスト4常連になったんだよ。

韓国しかし、なぜ4強なのに気分が落ち込むのか..

韓国2002年のワールドカップを思い出したよ…

あわせて読みたい
海外の反応:FIFAが02年日韓W杯での韓国の活躍をアニメ化して称賛、世界の怒りを買う「史上最悪のW杯」

韓国序盤は良かったのにね。

韓国ナイジェリアとの延長戦を戦って以来、体力が落ちたように見えた。

韓国2大会連続4強進出を自慢するべきだよ。

韓国準決勝の時点ですでに競技力の限界が見えていたからね。

韓国みんな、心を一つにしてウルグアイを応援しよう。

韓国これが実力だ。

イスラエルが強かったんやなー。

44 Comments
高評価順
新着順 古い順