韓国の反応:韓国がヨルダンに枠内0本で惨敗「日本を笑うといつもこうなる」「日本はどうやって6点も取ったんだ」【海外の反応】【アジア杯】

韓国代表対ヨルダン代表

2月7日にアジアカップの準決勝が行われ、韓国代表(FIFAランキング23位)がヨルダン代表(同87位)と対戦し、0-2で敗北。ヨルダンは史上初の決勝進出、韓国は64年ぶりの優勝を逃しました。

韓国メディアはこの敗戦を以下のように報じています。

韓国メディア『SPOTV NEWS』は「戦術も戦略も対策も皆無だった。ユルゲン・クリンスマン体制の正体が暴かれた、最低最悪の90分間だった」と一刀両断する。

 さらに、「サウジアラビア戦、オーストラリア戦と2試合連続で延長戦を戦ったにも関わらず、指揮官はほとんど同じ先発メンバーを構成。選手たちは疲労の限界に達していた。前半に相手の激しいプレッシャーに晒されて体力を削られ、後半はもはやフラフラ。パスミスから先制され、2失点目も守備陣の連携ミスを突かれた結果だ。効果的な交代カードも切れず、ひたすら同じサッカーを繰り返すばかりだった」と断じた。
 
 そして「クリンスマン監督は就任当初から、『1-0の勝利よりも4-3の勝利が好きだ』と強調し、攻撃的なスタイルを追求してきた。だが、スタミナを使い果たした状況では何の役にも立たない。およそ一年を通して彼が築き上げてきた戦略と戦術が、どれほどのものかがヨルダン戦で露呈したのだ」と結論づけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/933ef1fe0a9570842c3d3dc7544b030462e351a2

この試合に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

韓国ヨルダン強いね(ブルブル)

韓国やはりヨルダンは前半にすべてを賭けているね。

韓国なんで序盤にこんなに不安な展開が続くんだ。

韓国キム・ミンジェがいないから(泣)

韓国セカンドボールを拾えないね…これが一番の問題だ。

韓国(笑) 今日も奇跡を祈らないといけないのか?

韓国ファン・インボムはマジで何してんだ…ファン・インボム、パク・ヨンウの二人がパスミスすることでボールを奪われて相手にずっとチャンスを与えている。

韓国日本のような連携、パスワークが韓国にはないね。

韓国戦術はない…とにかく行って戦え、太極戦士たちよ。

韓国縦ポンサッカーをするならチョ・ギュソンを入れておけばよかったのに。

韓国やはりローテーションが問題だね。
主力を使い続けるクリンスマンの戦術のせいで主力はボロボロだ。

韓国パク・ヨンウが奪われてまた失点しそうになった。

韓国キム・ミンジェがいないから攻め込まれているね…これが5年後の韓国サッカーの姿だ。

韓国ヒチャンが攻撃から守備まで全部やっている。これがガンインとの違いだ。

韓国ヨルダンの方がはるかに強いね…後半も同じような展開だったら決勝に行く資格はない。

韓国イ・ガンインのホームラン…わざと負けようとしているかのようだ。

韓国どうして韓国にはドリブラーがいないんだろう。

韓国トップはソン・フンミンなのに、ロングパスばかりしてどうやって決めるつもりなんだよ。

韓国FIFAランキングで64位も差があるのに、どうして韓国は何もできないんだ。

韓国奪われたらすぐにシュートを打たれるね。韓国の守備は自動ドアだ。

韓国PK?本当に運がいいねwwww

韓国韓国には神が味方している。

韓国やっぱりPKじゃなかったね。ソル・ヨンウはダイブのやり方を知らないみたいだ。

韓国どうみてもPKじゃない。

韓国うわあ、イ・ジェソンのヘディングめちゃくちゃ惜しいね。

韓国ポストに当たれば不運が訪れる。

韓国すごくもったいないね(ブルブル)

韓国韓国に流れが来ているね。

韓国イ・ガンインに3人もついているね。ただ今は完全に韓国の流れだ。

韓国相手一人に弄ばれているねwww 本当に守備が問題だ。

韓国チョン・スンヒョンが本当に自動ドアだ。GKがチョ・ヒョヌじゃなかったら0-3になっていたと思う。

韓国ヨルダンが上手なわけではない。韓国が下手すぎるんだよ。

韓国ファン・インボムとパク・ヨンウは本当に…ガンインだけがまともだね。急にチョ・ギュソンを見たくなってきたよ。

韓国この試合を見ているイランの選手たちは自信がつきそうだね…

韓国恥ずかしい競技力
日本 >>>>> 韓国

韓国キム・ミンジェがいないからビルドアップが全くできないね。

韓国いや、なんでハーフタイムに誰も交代させないんだよ。

韓国これくらいなら、ヨルダンに何点差で勝ってもイランには勝てないわ。

韓国ヨルダンに負けたら、イランに負けた日本よりも弱いってことになるね。

53分 ヤザン・アル・ナイマトのゴール [ 韓 0-1 ヨ ]

韓国だからパク・ヨンウを下げろって….

韓国パク・ヨンウとファン・インボム…

韓国一体何回パスミスしているんだ?

韓国ついにやりやがったな、パク・ヨンウ。

韓国相手のカウンターが上手くいっているのをわかっているのに、ボールを下げ続けて、バックパスするだけ。

韓国パク・ヨンウの代表キャリアが終わった試合。

韓国パク・ヨンウを下げてチョ・ギュソンが入ってきたww
正しい交代なのか?

韓国一生懸命走っているガンインが本当に可哀想だ。

韓国もう寝ろってことなのかな?

66分 ムーサ・アル=ターマリのゴール [ 韓 0-2 ヨ ]

韓国負けたね。もう寝るよ。

韓国ファン・インボム、パク・ヨンウの二人が駄目だったね。

韓国キム・ミンジェがいなかったらこうなるんだよ。もういっそのこと大敗しよう。

韓国もうヨルダンはゴール前を守備で固めるだろうね。

韓国正直これはイ・ガンインにも責任があると思う。

韓国これはイ・ガンインが悪い。あんなに近くで急に渡されても困るでしょ。

韓国イ・ガンインはあまりにも起伏が激しい。できない時は全く目立たないし。

韓国キム・ミンジェ一人の穴がこんなにも大きいなんて。

韓国この戦力で4強まで来れたのは凄いことだから満足しよう。

韓国誰か夢だと言ってくれ。

韓国日本の敗退をからかっていたのにねww

韓国日本のことを笑うといつもこうなる。

韓国どうせ1-3で負けてソン・フンミンがわんわん泣くんでしょ。

韓国K-守備はホラー映画級だ。

韓国みなさん、卵を投げる準備をしてください。

韓国それよりも82分なのに枠内シュート0なんだけど…

韓国ソン・ウンジョンさんの言う通りだったんだ…

あわせて読みたい
韓国の反応:ソン・フンミン父「韓国は全ての面で日本に劣る」→「認めたくない現実」「経済規模自体が違う」【海外の反応】

韓国守備が悲惨だ。恥ずかしいから1ゴールくらい返してくれ。

韓国ソン・フンミンももうスピードがないね。

韓国こういう試合で勝ってこそ日本を超えられるのに…よりによって監督がクリンスマンだから…

韓国この試合を見れば、ミンジェがこれまでどれだけ苦労してきたかわかる。ただミンジェのおかげでベスト4に進出できただけだ。

韓国シュートもできないサッカー。どうしようもないね。

韓国wwwww
最悪の行動までするねww

韓国恥ずかしすぎるww

韓国とにかく遅すぎる
もう退場しろ

韓国そのまま蹴ればよかったじゃん。なんで打たないの?

韓国どうせVARがあるのに。プロ意識が全くないね。

韓国左足を全く使えないから、シュート自体を考えられなかったみたいだね。

韓国でも試合を見ながらこの場面で笑ってしまったよ^^

韓国韓国代表歴代最悪の試合だ。

試合終了 韓国 0-2 ヨルダン

韓国対ヨルダン戦の試合スタッツ

韓国チョ・ヒョヌが一番頑張ってたよ。

韓国チョ・ヒョヌじゃなかったら、今日は0-5になっていたと思う。

韓国残念だけど、クリンスマンが更迭されるならそれだけで満足だ。

韓国枠内シュート0…監督だけでなく、選手の実力差もあったね。

韓国良かったじゃん。ソン・フンミンは早くトッテナムに戻ろう。

韓国中盤で完全に圧倒されていたね。これでどうやってベスト4まで勝ち進んできたんだよ。

韓国このヨルダン相手に日本はどうやって6点も取ったんだ。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表、ヨルダン撃破で10連勝!アジア杯対戦国が戦慄「ますます恐ろしい存在に」「すべてのチームを破壊している」

韓国韓国サッカー史上最悪の試合。

韓国ファン・インボム、キム・ヨングォン、チョン・スンヒョン、パク・ヨンウのせいで負けた試合。

韓国FIFAランキング87位に勝てないなんて。この程度なら韓国サッカーはもうなくなってもいいよ。

韓国相手はブラジル代表だったっけ?

韓国悔しくて本当にイライラするわ。

韓国だからミッドフィルダーが重要なんだよ。トッテナムがチャンピオンズリーグ決勝に行けたのも有能なミッドフィルダーのおかげだ。

韓国日本が敗退したから、今大会は優勝するべきだったのに。

韓国ワールドカップよりもアジアカップの方が難しいね。

韓国屈辱だ…枠内シュート0…

韓国本当に1試合も簡単に勝った試合がなかったね。

韓国守備と中盤が弱すぎる。ずっと攻撃もできずに序盤から押されていたね。
派手な攻撃陣がいればなんとかしてくれるけど…繋がらないから…

韓国日本の三笘のようなドリブルで突破する選手が必要だ。

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫のバーレーン戦“3人包囲網”ぶち抜き60mドリブルに海外衝撃「恐ろしすぎる」

韓国代表レベルじゃない選手が多すぎる。パク・ヨンウ、チョ・ギュソン、キム・テファン、キム・ヨングォン…全員代表から引退しろ。

韓国そもそも最初から優勝できる戦力ではなかったようだ。

韓国中国の方が韓国よりも守備が上手いww

補足情報

中国はグループステージで2分1敗(0得点1失点)

韓国ああ、早めに寝ておけばよかった。

韓国サッカーファンは日本が負けたら思う存分笑って、韓国が負けたら監督や選手たちの悪口を言うんだね。

韓国以前にも言ったが、ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェのうち一人でも抜けたら韓国は烏合の衆と化す。
監督更迭だけが答えだ。

韓国日本がイランに負けた時にからかっていたのに…
ヨルダン戦は徹底的に準備しなければならないと言っていたが、この敗北は苦い薬になるだろうね。
監督を代えて、選手の世代交代もして、北中米ワールドカップに備えよう!

韓国韓国はもうアジアの強豪ではない。チームを一新して再出発しなければならない。

韓国日本のことを悪く言えないね。恥を知れ。

韓国競技力で言えば、サウジとの16強で負けてもおかしくなかった。サウジがベッドサッカーをしなかったら負けてたよ。

サッカーの競技中、選手がファウルなどを受けて転倒したときになかなか起き上がらない行為のこと。グラウンドに寝そべった姿が、まるでベッドのうえにいるようだということから、韓国ではこのようにいう。主に時間稼ぎのために行われる。

ベッドサッカー
あわせて読みたい
韓国の反応:韓国が死闘の末にサウジをPK戦で下しアジア杯8強進出「史上最弱の代表チームだ」【海外の反応】

韓国試合を見なかった人が真の勝者だ。

韓国個人の技量があまりにも劣っていた。キム・ミンジェのいない守備陣のレベルは悲惨な状態だ。
4強入りしたのも実は運が良かったんだよ。

韓国Kリーグのレベルが低すぎる。Kリーガーはヨルダンの国内組よりも下手だったよ。

韓国クリンスマンだけの問題ではない。何人かの選手を除けば、本当に役に立たなかった。特にディフェンダーはね。

日本はこのヨルダンに6-1で勝ったのに。
テストマッチはただの調整に過ぎないってことか。

131 Comments
高評価順
新着順 古い順