海外の反応「上手すぎる!」久保建英、値千金のスーパーアシスト!エルチェ戦で輝き現地サポ絶賛

久保建英

現地時間3月21日にラ・リーガ第28節が行われ、久保建英の所属する15位ヘタフェが17位エルチェと1-1で引き分けました。

久保建英はトップ下で先発出場。果敢なドリブルや精度の高いフリーキックで相手ゴールに迫ると、60分には右サイドの仕掛けから右足でグラウンダーのクロスを送り、ウナルのゴールをアシストしました。

スタッツサイト『SofaScore』の採点では、6.7の評価となっています。

現地メディアは以下のように評価しています。

スペイン『アス』電子版のテキスト速報では、この一戦を「クボがヘタフェをカオスから救う」と総括。試合の内容を次のようにまとめた。

「ボルダラス率いるヘタフェは悪い流れから抜け出せていないが(ここ10試合でわずか1勝)、少なくともカオスは回避した。ささやかな良いニュースは、クボが大きな比重を占めている。日本人は6試合ベンチスタートとなった後にスタメンを務め、とても素晴らしいパフォーマンスを披露すると、アシストという形で結果を実らせた」

「クボという固有名詞が、完全なるカオスを防いだのだった」

引用元

この試合の久保に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ヘタフェサポ久保は控えに置いて、アンヘル・ロドリゲスを含めた442のフォーメーションにした方が良かったのに

スペイン久保、アレニャ、ククレジャ。わかっているじゃないか、ボルダラス監督。

レアルサポやっと久保が先発出場だ

ヘタフェサポくそっ久保に対するファールでPKだろ。

エルチェサポA久保に対するベルドゥの明らかなファールで、ペナルティだと思う+2

エルチェサポB久保が小人でゴンサロ・ベルドゥが大男だった場合、ほんの少し押しただけで吹っ飛んでしまうだろ。+3

エルチェサポAルールに体の大きさは関係ない。
エリア内において、選手を倒すのに十分な力で押した場合、それはペナルティだ。

ヘタフェサポ肩と肩のぶつかり合いではない。久保の背中にチャージしたんだ。PKだよ。

エルチェサポ久保が慌ててヘディングしてくれたおかげで助かったよ

アトレティコサポヘタフェにはうんざりするよ。
ククレジャ、久保、アレニャがいるのに、まともなフットボールが出来ない。

スペイン久保とアレニャがこのヘタフェで違いを生む選手になっているね。
どちらもクオリティの低いチームにいながら、価値のあるプレーを試み、実行している。

レアルサポ久保はすでに右サイドに戻っているな😒RIP

アトレティコサポ久保とアレニャは、ヘタフェの攻撃で主な脅威となっている。
久保は2-3人の選手を突破する能力を持っていて、アレニャは狭いスペースでもチームメイトにパスを提供出来る。+13

スペイン久保は倒れて文句を言うのはやめないか?+1

エルチェサポ彼は俺の靴よりも体重が軽いのに、倒れたことを周りのせいにする。

ヘタフェサポ久保にはがっかりだよ

スペインウナルは?チャクラは?アレニャは?
…ヘタフェは一部リーグの中でも最悪のフットボールをしているチームだよ…

ヘタフェサポ際立っているのは久保だけだ。
PKを除くと、ヘディングして、またヘディングして…これの繰り返しだ

ヘタフェサポこのプレーはチェックするのに、久保のシーンはVARでチェックしないのかよ。呆れるわ。

バルササポぺぺ・ボルダラスは解任されるべきだ…彼は良いチームを持っているが、降格しないように戦っている。
アレニャ、ククレジャ、久保が気の毒だよ。

スペイン今のヘタフェは、誰にとっても理想的な状況ではない。プレースタイルの問題ではない。誰しもが疑問を抱いている。
ヘタフェでの久保にもっと期待していたよ。マジョルカの久保は、孤立していてもなんとかチームにアドバンテージをもたらし、チャンスを創造していたが、ヘタフェではまだそのようなプレーを見せていない。

スペインヘタフェのゴール!久保がとてもいいプレーをした

https://youtu.be/Msq2nHnz8Tk

ヘタフェサポ久保による素晴らしい試合。
ウナルの見事なゴールだったね。

レアルサポ久保は上手すぎる!

レアルサポ久保のパスからだ+1

アメリカのバルササポ久保から素晴らしいボールが入ったね

レアルサポ久保がこの試合で輝いている

レアルサポ久保がこのヘタフェで控えに回っている理由がわからない。
今日、ヘタフェの創造的なプレーは全部彼が行っている。

マルセイユサポ久保はこんなチームにいるよりもマルセイユに来た方がいい

レアルサポついに久保がチームに貢献した。
深い位置まで侵入してセンタリングからゴール。この子のことを思うと嬉しいね。+1

ヘタフェサポこのゴールの50%は久保によるものだ。
突破とクロス。均衡を崩す並外れた選手だ。
彼に1試合で2回ではなく15回ボールが渡るといいんだが…+6

レアルサポヘタフェの監督…
久保が必要不可欠な選手であることを、彼がしっかりと認識してくれたらいいのに。+6

レアルサポヘタフェのベストプレイヤーであり、さらに見事なアシストも提供した。

スペインの記者ウナルがヘタフェデビューするまでに時間がかかったね。
久保はこのチームで唯一の攻撃リソースのようだ。彼がどのような価値を持った選手なのか、もっと見る必要があるね。

レアルサポヴィニシウス-ハーランド-久保
これがヨーロッパを支配する方法だ

レアルサポ久保による素晴らしい1対1からのクロス、優れた個人技。いとも簡単に有利な状況を生み出す。見事だ。

エルチェサポ久保は一体何回倒されるんだ?

71分 久保途中交代

ヘタフェサポ/アニオタなぜ久保を交代させるんだい????

ヘタフェサポ久保、素晴らしい試合だったぞ。
常にファッ⚪ン・ニョムよりも優先して起用されなければならない。

ヘタフェサポ久保を下げてポルティージョを投入する理由を教えてくれないか?

ヘタフェサポわざとやってるんだよ。彼は解任されたいんだ。

ヘタフェサポしかし、どうやったら久保を下げることが出来るんだ!彼は意欲とテクニックを見せていたのに…

ヘタフェサポ今日の試合のポジティブな点を見てみよう。
久保が素晴らしい試合をした。リザーブチームで納得のいかなかったイグレシアスだが、不思議なことにトップチームではここ2試合上手くやっている。
ウナルも良かった。彼のことを気に入っているよ。+32

ヘタフェサポ久保とその他10人で、もっと試合に臨むべきだ。

バルササポすべてはレアル・マドリードを中心に動いている。
久保はこの試合のトップ5に入ってない。

ヘタフェ選手の採点

スペインボルダラスはサッカーを知らない。久保がアシストをした10分後に彼を交代させた。

エルチェサポ/とんでもない美女ヘタフェでプレーしている日本人の久保が大好きだわ

レアルサポ久保はフィジカルを鍛える必要があるね。それ以外はすべて備えているけど。

バルササポ今年の久保の、おそらく最も興味深いパフォーマンスだった。

久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.7
プレー時間72分
アシスト1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数28
パス(成功率)11/12(92%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)3(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)9(2)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト10
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

インターネット回線が不安定で記事の投稿が遅れました…ファ⚪ク!
改めて、インターネットに依存しているんだなと実感しました(´・ω・`)

久保がようやく結果を残せて一安心です。0G0Aと0G1Aじゃ印象が全く違いますからね。
ただ、U-24に招集されましたからね〜いい流れのままヘタフェでプレーしてほしかった!

13 Comments
高評価順
新着順 古い順