中国の反応「神業だ」中村俊輔がバラエティ番組で見せた超絶FKを中国人絶賛

中村俊輔

42歳ながらJ1リーグの横浜FCでプレーする元日本代表・中村俊輔。今季はリーグ戦2試合に出場しています。

そんな中村がバラエティ番組で見せたフリーキックが最近中国で話題になっています。

2015年元日、TOKIOの『ウルトラマンDASH』に出演した中村俊輔(当時横浜Fマリノス所属)。時速20kmで通過する屋台トラックの55cm×40cmの小さな窓に25m離れた位置から入れるという、非常に難易度の高い企画に挑戦しましたが、なんと一発でクリア。日本サッカーファンの間で大きな話題となりました。

この映像が中国のSNSで紹介され話題になっています。海外でも活躍した日本人レジェンドの高精度フリーキックを称賛する声がたくさん寄せられていました。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    中国の反応

    実写版大空翼!
    アジアでこのレベルのフリーキックを蹴ることが出来る選手はほとんどいない。

    神業だ

    素晴らしいね

    世界的にも見ても、こんなフリーキックを蹴ることが出来る選手なんてほとんどいないよ

    動いているターゲットを狙うのってなんか気持ちいいよね

    顔出しパネルの穴の部分を狙うのかと思ってたわ

    中村のキックは遠藤保仁や本田圭佑よりも優れているのかな?

    当然中村が上だ

    中村はワールドクラスのフリーキッカーとして認められているが、その二人は違う。

    遠藤のフリーキックがワールドクラスだとは思わないけど、中盤での処理能力はその二人よりも上だ。
    キック精度に関しては意見が分かれると思う。

    中村は日本でずっと人気なんだね

    中村君、凄すぎる

    披露宴の会場でもっと凄い技を披露した記憶があるんだが

    披露宴でケーキの上の小さな人形に当てたフリーキックが一番凄かった

    スコティッシュ・プレミアシップのレジェンドだ

    フリーキックマスターのレフティ

    以前、徐亮が「中村俊輔がいるから、自分がフリーキックでアジアNo.1だとは思わない」と言っていたのを思い出した。

    実はその前にもバラエティ番組で、移動中の船の上から岸辺にある家の窓を狙う企画があったんだけど、失敗したんだよね

    彼の本を買ったことがあるよ

    フリーキックの精度だと世界トップ5に入る
    異論は認めない

    中国がいつまでも日本に追いつけない理由はこれだ。
    小賢しく卓球で勝つことしか出来ない。

    全盛期の頃は、間違いなく世界トップ10に入るフリーキックの名手だった。

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    海外のフリーキッカーランキングでも毎回上位にランクインしますからね。
    史上最高のアジア人フリーキッカーと言っても過言ではないでしょう(・∀・)

    \ Twitterをフォローする /