海外の反応「上手すぎる」久保建英、2得点に絡み“衝撃”デビュー 中国人から称賛の声

久保建英

現地時間1月11日に開催されたラ・リーガ第18節エルチェ戦(3-1)で、衝撃の新天地デビューを飾った久保建英。

1-1で迎えた64分から途中出場し、2得点に絡んだ久保の元には、日本や現地サポーターから称賛の声が続出しました。

試合中の記事:海外の反応「とてつもない才能」久保建英、2ゴール演出の“衝撃”デビュー!現地サポ大絶賛

そして、中国でも久保の活躍は話題になっており、中国サッカーファンからは様々な声が寄せられています。コメントの一部を紹介しますのでご覧ください。

    中国の反応

    めっちゃ上手いね

    凄い

    素晴らしい

    いいパスだね

    落ち着いてボールを保持していることに驚きだわ

    レアル・マドリードの選手なら落ち着きは不可欠だ。

    このプレーも良かった

    個人技、判断力、キック、連携能力のすべてが、ヨーロッパで活躍できるレベルにある。
    将来的にはこの頭脳を生かした攻撃的ミッドフィルダーになるのかな。

    ファール無しで彼を止めることはできない。二人のDFは対応しにくかっただろうね。

    上手すぎるわ

    見事なデビュー戦だ +18

    かなりいい感じだね +3

    満点の出来だ +3

    ヘタフェにはバルセロナ産の選手がたくさんいるな😂 +2

    メッシのプレースタイルに似てるな +2

    ヘタフェの評判はあまり良くないよね

    フィジカルが弱いなあ… +2

    フィジカルコンタクトを強化する必要があるね

    彼が背番号5を身に着けていると違和感があるな

    ジダンはレアル・マドリードで5番だった。
    そして背番号5はベッケンバウアーなどのリベロがつけていた番号でもある。
    現在、5番のミッドフィルダーはあまり見かけないな。

    ここ数十年リベロはあまり人気がないから、5番はディフェンダーの番号になったんだ。

    テクニックと判断力は素晴らしい。でもフィジカルが追いついていない。
    1年ぐらい経てばその問題も解決しそうだけど。

    久保は試合に出るとすぐに流れを変えることができる選手だ。

    すでに中心選手になっているね。
    ボールに触れるたびにチャンスを創造している。

    ステップがかなり細かくて凄い

    彼はまだトレーニングに参加していないんだよね。

    中位や下位の方がポジションを確保できそうだね

    彼には能力がある。そしてアジア人を起用してくれる監督に出会えた。
    久保建英は間違いなく将来有望な選手だ。

    レアルサポ 素晴らしい

    レアルサポ エメリの野郎は見る目がない。久保の半年間が無駄になった。

    レアルサポ プレー時間さえ与えればレベルアップできそうだね +4

    レアルサポ マドリードの子供達には活躍してほしい。でもそれと同時に、日本と韓国にはあまり有望な選手は出てきてほしくない。矛盾してるよね…

    レアルサポ 見事なパフォーマンスだ。頑張れ。 +2

    レアルサポ いいぞ少年。ビジャレアルを引っ叩いてやれ👏

    レアルサポ 身長が足りない。身体が薄すぎる。

    レアルサポ 確かにこのような体の選手は現代サッカー、特にヨーロッパだととても苦しんでいる。
    メッシも似たような体の欠点とテクニックを持っているが、彼は適度に筋肉をつけている。

    レアルサポ 元々このぐらいのパフォーマンスは出来たんだ。
    出場させてくれないなら、ビジャレアルは借りる必要なかっただろ… +2

    管理人アブちゃん

    たしか久保のトレーナーが、骨格と筋肉が成長のピークに迎える22~23歳まで、成長に合わせたトレーニングメニューを作っているみたいなので、フィジカルについては焦らず地道にトレーニングしてると思います。

    エルチェ戦で背後からの危険なタックルを受けていましたが、久保は予測していたそうです。凄いですね。久保が怪我をしないのも納得です。

    教え子の状態を案じた木場氏は、試合後に足首の状態を本人に確認したという。

    「大丈夫そうでした。背後からのファウルでしたが、本人は来るのが分かっていたそうです。軽く飛んで問題なかったようです。背後からのプレーを瞬間的に察知して、怪我を回避したのは素晴らしい。落ち着きがありますね。試合勘の欠如を感じさせる場面は少なかったと思います。新天地でぶっつけ本番の状況でしたが、状況判断、体の反応、そこから生まれる対応力。この3つが研ぎ澄まされている証拠です」

    https://www.football-zone.net/archives/303501
    \ Twitterをフォローする /