海外の反応「君が必要だった」久保建英、マジョルカ復帰決定!現地サポ大歓迎!

久保建英

現地時間8月11日、スペイン一部・マジョルカが久保建英(20)をレンタル移籍で獲得したことを発表しました。

ラ・リーガ1部のレアル・マドリーは現地時間8月11日、久保建英を1年間のレンタルで貸し出すことにマジョルカと合意したと発表した。2シーズンぶりの復帰となる。

20歳の日本代表MFは2019-20シーズンにマジョルカでプレーし、35試合に出場して4ゴール・4アシストとデビューシーズンとしては上々の活躍を見せたが、チームは19位で降格。翌シーズンは、ビジャレアルとヘタフェでプレーするも、満足な出場時間に恵まれず、苦しい時を過ごした。それでも、先の東京五輪ではチームトップの3ゴールを挙げ、その存在を世界にアピール。だが、EU圏外選手枠の問題もあってレアル・マドリーでの居場所はなく、再びローン生活を強いられることになった。昨シーズンに2部で2位となり、1年で返り咲きを果たしたチームで、久保は今度こそ残留に導けるか。ラ・リーガ3年目のシーズンに注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4599edc2c64a991e02fc6b435b027ceba6fd4a69

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/Uhs9SkOpZfk

海外の反応

マジョルカサポ素晴らしいニュースだ!

マジョルカサポ君が恋しかったよ、タケ

マジョルカサポ久保、おかえり!
前回のように成功することを願っているよ。
君は我々の仲間の一人であることを忘れないで。

マジョルカサポついに♥

マジョルカサポ公式だ!タケクボがマジョルカの選手に💪

マジョルカサポ素晴らしい!

マジョルカサポタケクボが1年間うちに戻ってくる。エキサイティングな契約だ😍

マジョルカサポいええええええい

マジョルカサポ彼がうちに帰ってくる♥

マジョルカサポこのクラックが戻ってきたことを本当に嬉しく思っているよ。この紹介動画が彼のレベルに見合っていないのが残念だが。
バモス、タケ!

マジョルカサポ2022年、リーグチャンピオンになるぞ

マジョルカサポようこそクラック

マジョルカサポ君が必要だったんだよ、タケ♥

マジョルカサポ素晴らしい補強だ!

マジョルカサポタケ!私のお気に入りよ

マジョルカサポタケクボがうちに!
マジョルカに戻ってきてくれてありがとう。君がいれば僕たちはもっと強くなる。
リーグ開幕が待ち遠しいよ。

マジョルカサポそして、久保と共にマジョルカのサードユニフォームが紹介された♥
どう思う?

マジョルカユニフォーム

マジョルカサポ全く良くない。ヘタフェみたいだ。

レアルサポとても悲しい。
今、久保はローンさせるべき選手ではない。日本のキープレイヤーなんだよ。

レアルサポ久保の変わりにヴィニシウスを送るべきだったよ…

レアルサポ強くなって帰ってくるんだ、タケ

レアルサポ彼がスペイン人かブラジル人だったらよかったのに😥

レアルサポそして、我々のもとにはヴィニシウスとアセンシオ…

レアルサポマドリードは久保の才能に気づいていない。チャンスを与えれば素晴らしい選手になるはずだよ。

レアルサポペレスのブラジル人に対する愛は計り知れない…
久保の代わりにヴィニシウスをレンタル移籍させるべきだった。
久保の方があらゆる面で優れているよ。

マジョルカサポ今年は一部に残留しなければならない。
久保、15ゴールを頼んだぞ。

レアル・マドリードは彼の才能を無駄にしている…
日本代表としてオリンピックであんなに素晴らしいパフォーマンスを見せた後なのに…

彼はセリエAに挑戦すべきだよ。多くの日本人がそこで成功している。

👑王の帰還👑

「降格した時去ったくせに、俺たちが頑張って昇格させたら復帰だと?ふざけるな!」みたいな選手がいないか心配。

55 Comments
高評価順
新着順 古い順