海外の反応「久保が一面を飾った」レアル戦に臨む久保建英がスペイン紙一面に登場!現地で話題に

久保建英とヴィニシウス

現地時間3月14日に行われるラ・リーガ第28節で首位レアル・マドリードと対戦する16位マジョルカ。

保有元との一戦に臨む久保建英をスペインメディア『AS』が一面に採用し現地で話題になっています。

久保は2019年夏にFC東京からマドリーに加入。移籍初年度はレンタル先のマジョルカでプレーし、公式戦36試合で4ゴール5アシスト。2年目はビジャレアルへレンタルで加入するものの、出場機会は伸びずに後半戦はヘタフェでプレーした。

3年目の今季は再びレンタルでマジョルカに加入し、ヒザのケガもありここまで公式戦21試合2ゴール3アシストの結果を残している。

14日に行われるラ・リーガ第28節では、レンタル先で6度目のマドリー戦に臨む久保だが、『アス』はこの一戦に注目。マドリーのブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールと久保を並べ、「現在と未来」という煽り文句とともに一面に採用した。

表紙には「ヴィニシウスが成長したマドリーは、レンタル移籍したクボがいるマジョルカを訪れる」とも記されており、久保より1年前にマドリーに加入し、レンタル移籍をせずにカスティージャでのプレーをしたのち、成長して主力へと登り詰めたヴィニシウスと比較している。

マドリーの外国人枠はヴィニシウス、DFエデル・ミリトン、FWロドリゴ・ゴエスとブラジル人選手3名で埋まっているが、ヴィニシウスがスペイン国籍取得に近づいており、1つ枠が空く予定。久保はマドリー首脳陣の前で改めてその能力を示し、ヴィニシウスの後を追いかけることができるだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/24490eee3a86a1305991aa804c9489150e35bf36

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

久保とヴィニシウスが『AS』の一面に

久保建英とヴィニシウス

レアルサポ素敵なカバーだね!

レアルサポいえええい、久保が一面を飾ったぞ!

レアルサポ久保のことを馬鹿にするわけではないが、彼はレンタル先であまり成長していない。

レアルサポ久保が未来?🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️

バルササポへえ、彼らはまだタケの未来を信じているのか(笑)

ビジャレアルサポ彼が54歳になるまでこのジョークを続けるつもりなのかな?

スペイン久保はここ数年間、ウーデゴール、セバージョス、バジェホのように「未来」だと言われてきた。
幸運を祈っているよ。

スペインタケクボは、40歳になって、80回にわたる移籍を繰り返したとしても、永遠の有望株として扱われるだろうね。
これまでに所属したどのチームでも文句なしのスタメンというわけではなかったのに、レアル・マドリードでどうやって成功するつもりなのだろうか。

スペイン久保 >>> ガビ。

補足情報

バルセロナのスペイン人MFガビ(17)のこと。

https://youtu.be/GK8CSFC1uio

スペイン久保のことをすっかり忘れていたよ(笑)

レアルサポ久保の列車はすでに過ぎ去っている。
もうイジャラメンディにしか見えないよ。

2013年の夏にレアル・ソシエダからレアル・マドリーへとやってきたイジャラメンディ。移籍金は2860万ポンドであると伝えられていた。スペインでの初年度で苦しんでいたルカ・モドリッチと競争することになったが、その後のキャリアは明暗が分かれる。モドリッチはすぐに適応してレアル・マドリーでも最高レベルのMFに成長したが、一方でイジャラメンディは再びソシエダへと売却されることに…。

https://qoly.jp/2019/03/15/10-players-whose-careers-went-downhill-after-joining-real-madrid-kgn-1

スペイン久保って、シャビ・シモンズみたいに過大評価されていたあいつか。

スペイン久保?
マドリードで成功するとは思えないな。

ニカラグア久保 > ヴィニシウス Jr

レアルサポヴィニシウス > 久保

スペイン女子サッカーの結果には興味ないのか😂
なんというゴミメディアだ。

バルセロナの女子チーム、バルセロナ・フェメニが13日、スペイン女子リーグ三連覇を果たした。類を見ない圧倒的な強さでの戴冠だった。

バルセロナ・フェメニは13日にスペイン・女子プロリーグ第24節、本拠地ヨハン・クライフでのレアル・マドリー・フェメニーノ(レアル・マドリーの女子チーム)戦に臨み、女子バロンドール受賞者アレクシア・プテジャスが2得点1アシストの活躍を披露するなどして5-0の大勝。リーグ戦残り6節の段階で優勝を決めている。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/barcelona-liga-xavi-20220314/blt75de0f95e4ee6a2b

バルササポメッシの後継者・久保😂

バルササポバルセロナがオサスナを4-0で下し、バルセロナ・フェメニがマドリード・フェメニーノを5-0で下したのに、一面はヴィニシウスと久保かよ。

『マルカ』、『アス』、『ムンド・デポルティーボ』、『スポルト』が、国内スポーツ紙の4強を形成する。それぞれ歴史が長い分、ブランドも確立されており、それだけ情報の信頼性も高い。

その中で『マルカ』と『アス』がレアル・マドリー寄り、『ムンド・デポルティーボ』と『スポルト』がバルセロナ寄りと、明確に線引きされていることは、ラ・リーガに詳しい日本の読者ならご存じだろう。

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/202008250001-spnavi

レアル復帰について

-いつの日かRマドリードでプレーし、サンティアゴ・ベルナベウでパリSG戦のような日を過ごせると思うか?

久保 「サッカー選手なら誰もが、あのベルナベウの夜のような試合をやり、経験することを夢見ているし、もちろん僕もそれを望んでいる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c344ca1ec9ce833e6c53a075e05867fb3f970e04

レアルサポこの子は完全にマドリディスタだ!!👏
彼のことが大好きだからかなり期待しているよ!!!!

レアルサポうん、でも今の監督が指揮している間は、ベンチや観客席で時間を浪費するだけだよ…

レアルサポウーデゴールにしたように、彼を失わないようにしないと🥺

レアルサポアセンシオよりは悪くないと思う。

レアルサポアセンシオの代わりに久保をチームに加えよう。

レアルサポ彼をレアル・マドリードの未来に加えるべきだ。
もし彼を台無しにしてしまったら、俺は怒り狂ってしまうだろうね。
並外れたタレントだ!

レアルサポうちのスカッドに入れるべきだ。
とても優秀な選手だからね。

レアルサポヴィニシウスがスペイン国籍を取得したら、久保は来季のオプションとしてうちに残るかもしれない。

刺激を受けた選手

-Rマドリードの選手で、最も刺激を受けているのは?

久保 「パリSG戦からだとモドリッチだ。彼のプレーが本当に好きだった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c344ca1ec9ce833e6c53a075e05867fb3f970e04

レアルサポ彼はサッカーをよく理解しているな。

レアルサポモドリッチが退団した後に10番をつけるのは久保だ。
文句を言うやつはいないだろ?

レアルサポバルベルデがノーと言うよ。

レアルサポ↑バルベルデは10番の選手ではないし彼には似合わない。彼は8番の選手だ。

レアルサポ一生懸命にプレーしていれば、そのレベルに達することができるだろうね。
ここだけの話、もし彼が活躍し始めたら、地球上で最も市場価値のある選手になるはずだよ。ペレスは賢い男だ。

レアルサポ彼を連れ戻してくれ。

久保がバルセロナとビジャレアル相手にハットトリックを決めるまで、俺は死ねない…!

40 Comments
高評価順
新着順 古い順