海外の反応:久保建英がレアル戦で華麗なヒールパス!マジョルカは0-3で敗北

久保建英とヴィニシウス

現地時間3月14日にラ・リーガ第28節が行われ、16位マジョルカが首位レアル・マドリードに0-3で敗れました。

マドリーからレンタル中で、来シーズンの復帰に向けてアピールしたい久保は、ラ・リーガでは9試合連続のスタメン出場。4‐4‐2の左サイドハーフに入った。

立ち上がりにピンチを招きながら、ベンゼマのシュートをGKリコが防いで凌いだマジョルカは10分、左CBオリバンのアーリークロスにFWムリチが右足で狙うも、枠を捉えられない。

18分には、久保が得たFKから、サインプレーで日本代表MFが左足のシュート。だが、ゴール右に外してしまう。

マジョルカは35分にビッグチャンス。裏に抜け出たアンヘルが粘り、こぼれ球を拾ったマッフェオが左足で狙うも、シュートはポストに嫌われる。

後半に入って、均衡を破ったのはマドリーだった。55分、敵陣でバルベルデがババからボールを奪うと、ベンゼマがヴィニシウスへパス。ブラジル代表FWが、リコの股を抜いて、先制点を叩き出した。

マジョルカは69分に、久保が左サイドからクロスを送り込むも、惜しくもムリチには合わない。

すると、76分、オリバンがヴィニシウスを倒して与えたPKをベンゼマに決められ、リードを広げられる。

久保はその直後にイ・ガンインと交代でベンチに。何度がチャンスを作りかけたが、インパクトを残せなかった。

82分にも、マルセロのクロスにベンゼマがヘッドで合わせて3点目を挙げたマドリーが3‐0で快勝。4連勝で、次節のバルセロナとのクラシコに向けて、弾みをつけた。一方、マジョルカは5連敗となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/32a7c3fc69429b948bc99eabaca763833a4b5aaa

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保の採点(SofaScore):6.2(チームワースト2位タイ)

久保の採点(WhoScored):6.0(チームワースト5位タイ)

海外の反応

スタメン発表

マジョルカのスタメン
レアル・マドリードのスタメン

レアルサポ久保、ヴィニ、ロドリゴが今夜同じピッチに立つ😍

レアルサポ今日は久保に注目してほしい。
久保は相手と対峙した時、いとも簡単にかわしてしまうんだ。
本当に優秀な選手だよ。

レアルサポ年明けから久保のプレーをまともに見れてなかったんだよね。

レアルサポうちをやっつけないでくれよ、久保。

マジョルカサポ二人のストライカー+ 久保、大胆だな!!

マジョルカサポガンインは先発じゃないのか😢
久保、ムリキ、ガンインのトリデンテが見たかった…

バルササポ今日、久保が全盛期のメッシになってくれるはずだ。

試合開始

レアルサポ久保がルーカス・バスケスからボールを奪おうとしていたけど、彼が復帰した時にロッカールームで何も起こらないことを願っているよ。

レアルサポこの試合は、久保がアセンシオやロドリゴを差し置いて自分が先発RWであることをレアル・マドリードに示すいい機会だ。

レアルサポ久々の久保ちゃん😭
彼の進化に感嘆することになるんだろうな🔥

レアルサポロドリゴが久保を潰しかけたぞ。

レアルサポロドリゴ、久保を殴るなよ。

レアルサポロドリゴが久保に帰ってくるなとプレーで伝えている😭

レアルサポロドリゴ、来季君のポジションのライバルになるかもしれないけど、久保を傷つけてはいけないよ。

レアルサポ/ブラジルロドリゴは狂ってるわ。タケクボを叩いたよね?
本当に愚かなプレーだ…不必要にタケの顔面を2発食らわせ、危険を冒した。
ちゃんと見られていたら退場させられていたかもしれない。

レアルサポ久保が上手すぎるんだが😩

レアルサポなんてこった、あの久保のパスを見たか。

レアルサポ久保の左足🔥

レアルサポ久保はどんだけ上手いんだ。

レアルサポ久保は上手すぎる。どうしてローンさせているんだ?

レアルサポ久保が来季うちに復帰することを願っているよ。

レアルサポ久保はうちの未来を担う選手の一人だ。
ムバッペと彼が一緒にプレーするのが待ち遠しいよ。

レアルサポ間違いなく、久保はもっといいチームでプレーさせる価値のある選手だ。

レアルサポマドリードはこの試合で久保に気をつけなければならないよ!

レアルサポタケクボはエネルギッシュだね。ボールを欲しがっている。
マジョルカで最も技術的に優れた選手だ。

レアルサポ久保には心を動かされないな。
彼は過大評価されているよ。

レアルサポロドリゴやアセンシオよりもタケクボの方が好きだ。
彼はオン・ザ・ボールでより魅力的だし、粘り強さと個性でも上回っている。

レアルサポ久保は将来的にうちのオプションになるかもしれないな🧐🧐

レアルサポレアル・マドリードは久保にチャンスを与えるべきだ。

アトレティコサポ久保はどんだけ酷いんだ。最後のタッチをすべて間違っている。最悪だ。

スペイン久保はマジョルカで最悪の選手だ。

バルササポ久保は準備万端のようだ。日本に帰国する準備がね。

バルササポこの久保という選手はたしか新たなメッシと呼ばれていたよね…???😂😂😂😂

レアルサポ久保のプレーは酷いな。
ハーフタイムか60~70分あたりで下げられるはずだ。

記者/スペイン久保はどの場面でも急ぎすぎていて、それが判断ミスや簡単なプレーでのミスに繋がっているように見える。

レアルサポマドリードに有利な笛は吹きたくないという審判の思いが強すぎて、久保のファウルをとらないようになっているな。

レアルサポ久保はボールを持った時にとても不安定で、ボールタッチやパスでミスをおかしている。
うちに良い印象を与えようとして、緊張しているようだ。

レアルサポ久保がルーカス・バスケスに屈辱を与えている。

レアルサポでもやっぱり久保は上手いわ。

レアルサポ俺は久保のプレーを気に入っているよ。
彼はうちでもっといいプレーができるはずだが、彼のポジションが埋まっているのが残念だ。

レアルサポマジョルカのカウンターで久保を倒したバスケスがイエローカードをもらう。

レアルサポ久保がついに目覚めた。

レアルサポ久保がルーカス・バスケス相手にやりたい放題やってるよ。

レアルサポバスケスが久保に弄ばれてるわ。

レアルサポ久保は接触するとすぐに倒れる。

レアルサポ久保はカルシウムが不足しているな。

55分 ヴィニシウスのゴール [ マ 0-1 マ ]

マジョルカサポ毎週相手にプレゼントしているな。酷いわ。

マジョルカサポなんてこった…

マジョルカサポファウルじゃないの???!!!

スペインいや、腕を伸ばしたり、押したりしたわけじゃないからね。
接触がすべてファウルになるわけではない。

レアルサポヴィニシウスはかなり落ち着いていたな。

レアルサポ久保がボールを持ったらワクワクしちゃうわ。

レアルサポ久保はボール離れが良くなったらもっといい選手になれるのにね。彼はボールを持ちすぎだ。

77分 ベンゼマのゴール(PK) [ マ 0-2 レ ]

スペイン二部落ちだな。

マジョルカサポどの失点も個人のくだらないミスからだ。

78分 久保途中交代

スペイン久保が下がり、もうひとりの久保(※イ・ガンイン)がやってきた。

レアルサポ非常に弱いチームの中で、久保が78分間完成度の高いプレーを見せた。
クラックに囲まれれば、もっといいプレーができるはずだ。

アトレティコサポどうせアトレティコ戦で久保はマラドーナに変身するんだろ。

82分 ベンゼマのゴール [ マ 0-3 レ ]

レアルサポマルセロのなんというアシストだ。

レアルサポマルセイユはファーストタッチだったぞ。

レアルサポ2ゴール1アシスト。いつも通りのベンゼマだ。

レアルサポレアル・マドリード戦での久保建英のパフォーマンスにはかなりがっかりさせられたよ。
弱々しく見えたし、ボールを長く持ちすぎて、マドリードを一切脅かすことはなかった。
トップチームに入るにはまだまだ時間がかかりそうだね。

レアルサポ今のマジョルカの状況では、レアル・マドリード戦で優れたパフォーマンスを発揮するのは不可能だ。
世界のスーパースターでさえも、彼のような状況で活躍することはできない。

試合終了 マジョルカ 0-3 レアル・マドリード

マジョルカサポルイス・ガルシア政権ももう終わりかな…

マジョルカサポ一ヶ月半前にそうなるべきだった。

マジョルカサポホームでの直近3試合は勝ち点どころかゴールすら奪えていない…
うちは最悪の状態だ。

マジョルカサポワールドクラスを相手にした難しい試合。
マジョルカはいい試合をしたよ。これからも頑張れ!

レアルサポレアルの試合を見ながら久保のプレーも楽しませてもらったよ。
彼は優秀な選手だ。ボールコントロールとフィニッシュに優れていて、スピードもある。

レアルサポ久保はレアル・マドリードに復帰するかもしれないが、彼はまだトップチームでプレーする準備ができていない。
もっと成長する必要があるよ。
フィジカルが非常に弱く、ボールさばきは素晴らしいが、もっと運動量を増やさなければならない。

マジョルカサポマドリードに対して負けるのは当たり前で、重要なのはエスパニョール戦で勝つことだが、もし5分に久保を攻撃したロドリゴが退場していたら、全てが大きく変わり、結果は大きく変わっていたのではないだろうか?
可能性の話だが、全てにおいて変わっていたはずだ。

レアルサポ実際のところ、久保はあの体格だとレアル・マドリードでプレーするのは難しいと思う。
決して輝くことはないだろうね。
彼はいつも地面に倒れている。

レアルサポ私も試合を見ていてそう感じた。
エリートレベルだと、現代サッカーは才能やボールの扱いが上手いことに加えて、アスリートの肉体が求められるんだ。
久保が好きだから、私の意見が間違っているといいんだけどね..

レアルサポ彼は全く良くなかった。
とても貧弱な選手だ。

レアルサポ久保は接触すると….すぐ地面に転がる。

レアルサポ久保は来季、ラージョ・バジェカーノやセルタへの移籍を考えているのであれば、もっと強いチームに行かなければならない。
強いチームに行けば、もっと活躍できるはずだ。
この試合では守備面で何度も貢献していたし、ラインを崩し、守備のスペースに走り込んでいた。

久保建英のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.2
プレー時間78分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数38
パス(成功率)9/16(56%)
キーパス1
クロス(成功数)3(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)9(4)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト17
被ファウル3
インターセプト0
タックル0
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

久保は力んでいたのでしょうか。
ロドリゴの前でゴラッソ決めてほしかった。

50 Comments
高評価順
新着順 古い順