海外の反応:久保建英、CLベンフィカ戦でゴラッソ未遂&ドリブル無双!ポルトガル驚愕「恐ろしすぎる」

CLベンフィカ戦に先発出場したレアル・ソシエダの久保建英

レアル・ソシエダの久保建英が現地時間24日に行われたUEFAチャンピオンズリーググループステージ第3節の敵地ベンフィカ戦に先発出場。

週末のラ・リーガ第10マジョルカ戦では途中出場から4分でアシストを記録した久保。ポルトガルの強豪との一戦でCL初ゴールとなるか、注目が集まります。

24日にチャンピオンズリーグ(CL)・グループD第3節が行われ、レアル・ソシエダは敵地でベンフィカと対戦。試合はブライス・メンデスのCL3試合連続となるゴールでREAL・ソシエダが1-0で勝利している。

先発出場を果たして75分までプレーし、鮮烈なプレーを見せ続けた久保。日本代表MFは得点に関わらなかったにもかかわらず、この試合のMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に輝いてトロフィーを受け取っている。

同選手の活躍に対して『noticias de Gipuzkoa』は9点という高評価を付け「日本人の信じられないプレー」と切り出して、絶賛を並べている。

「開始1分からサイドでやりたい放題。プレーするたびにスタジアムを沈黙させた。ピッチのあちこちを刺すスズメバチのようだった」

「唯一欠けていたのはゴール。クロスバーに阻まれ、栄光を手にすることはできなかった」

『El Desmarque』も久保に対して一定の評価をしつつも「努力はしたが、正確ではなかった」と多少の課題も指摘している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/17801cf1ab154cdf932324bfc6da101b49e46ea7

久保のベンフィカ戦でのプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore7.8(チーム2位タイ)
WhoScored7.85(チーム2位)
FotMob8.2(チーム2位タイ)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間76分
シュート(枠内)5(0)
ドリブル(成功数)9(7)
タッチ数55
パス(成功率)22/26(85%)
キーパス1
クロス(成功数)7(1)
ロングパス(成功数)3(2)
地上戦デュエル(勝利数)13(9)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト16
被ファウル2
インターセプト0
タックル0

海外の反応

ベンフィカサポユラセクが久保と対戦しなければならないだと😳

ベンフィカサポどうなるかはわからないが、うちの左サイドは久保にとって高速道路のように感じるだろうね。

ベンフィカサポ俺が一番恐れているのは、スタジアムで久保が本格的なトゥワークを披露することだ。頼むよみんな。

あわせて読みたい
海外の反応:久保建英が今季5点目のゴラッソ!バスクダービーで好プレー連発しMOM「ラ・リーガ最高の選手」

ポルトサポ久保がオタメンディを引き裂くのに20秒かかった😂

海外のサッカーファンいや、久保はもう世界最高の選手でしょ。

ベンフィカサポこの久保には十分に注意しろよ! 彼は危険だ。

ポルトサポ久保はめっちゃ上手いな。

ベンフィカサポ久保はユラセク相手に好き放題プレーするだろうね。

ベンフィカサポうちは10秒でボールを失い、久保はすでにうちを狂わせている。

ベンフィカサポ久保にめっちゃ苦しめられそうだ。

ベンフィカサポベンフィカに久保がいればいいのに。本当にいい選手だ。

ベンフィカサポこの久保って選手が脅威だわ。

記者/ポルトガルわずか15秒で久保は魔法をかけ、ユラセクをその場に置き去りにした。なんて素晴らしいシーズンのスタートだ。見ていて最も楽しい選手の一人だ。彼の次のステップが非常に興味深い。

ベンフィカサポ久保がユラセクをどうするつもりなのか、想像すらしたくない。

スポルティングサポ久保は試合中ずっとユラセクをコテンパンにやっつける気か?

スポルティングサポ守田は久保がここでプレーするように少しは説得してくれるかもしれない🤩

ベンフィカサポユラセクを久保のいるサイドに置けば、当然大惨事になるよ。

ベンフィカサポ久保が厄介すぎる。

ベンフィカサポ久保はとてつもない選手だわ。なんてこった。

ポルトガル久保はバルセロナとレアル・マドリードでプレーしていたけど、どちらも彼を活かすことができなかったなんてクレイジーだわ。

ベンフィカサポこの久保って子が怖い。

ベンフィカサポ/アメリカ久保は本当にヤバいな。この子がレアル・マドリードでプレーできなかったのが理解できないよ。

ポルトサポタケ久保はどんだけ上手いんだよ。

スポルティングサポ久保はめっちゃいい選手だね。

ポルトガル久保は1月の移籍市場後もレアル・ソシエダに残るのかな??
なんて選手だ。

ポルトガル久保建英はマシンだ。

ベンフィカサポユラセクのサイドが空っぽで、久保がやりたい放題やってるよ。

海外のサッカーファン今夜の久保は少し利己的だ。ラ・レアルはチャンスをものにする必要があるよ。
試合終盤に彼らがどれだけ調子を落とすのかみんな知っている。

バルセロナサポラ・レアルはとても快適に楽しみながらプレーしているね。久保、ブライス、メリーノが明らかに際立っている。

ベンフィカサポタケは本当に質の高い選手のようだね。

リバプールサポ久保をサラーの後釜にするべきだよ。なんて選手だ。

リバプールサポ久保は見ていて楽しいね。今世界で最もエキサイティングな右ウイングだ。

記者/グアテマラベンフィカにとって、すべての解決策になるわけではないが、ディ・マリアがいれば、彼らの攻撃における存在感は久保がラ・レアルでやっているものに近くなるだろうね。

記者/ポルトガルレアル・ソシエダはここポルトガルリーグで、勝ち点をどれだけ積み上げて王者になるんだろう? とてつもないクオリティだ。スビメンディ、メリーノ、メンデス、久保、オヤルサバルはワールドクラスだ。

海外のサッカーファン久保は見ていて本当に楽しいわ。ドクに似ているが、より落ち着きがあり、クリーンな印象だ。
ある意味、その場の状況におけるより良いイメージ/アイデアを持っている(成熟してるってことかな?) 。
エキサイティングな選手だよ。

ポルトガルあれはハンドじゃないのか?

ベンフィカサポ久保が恐ろしすぎる!
本当に止めるのが難しい。

ブラジル久保が右サイドでやりたい放題やってるね。

海外のサッカーファンまた久保😤 パスをすれば得点できたのに。

記者/スペイン今日の久保はちょっと利己的すぎるかな?

記者/スペイン今日の久保建英は少々ミスがあり、利己的な判断が目立っているが、レアル・ソシエダにとて非常に価値のある選手であることには変わりはない。
このようなハードワークをこなすチームがプロジェクトを次のレベルに引き上げるには、最後の数メートルで彼のような均衡を崩す選手が必要なんだ。

ブラジル久保のこのボールコントロールよ。

レアル・ソシエダサポ久保建英はこの上なく素晴らしい。

ポルトガル久保は本当に凄いな。

ポルトガル久保はなんてクラッキ(※名手)だ。

ポルトガル久保がスペインリーグの月間最優秀選手に選ばれたのも不思議ではない。

海外のサッカーファン久保は見ていてなんて楽しい選手なんだ。ワールドクラスの選手だよ。

海外のサッカーファン頭がおかしいと言われるかもしれないが、ドリブル中の久保はメッシを彷彿とさせる。

ポルトガル久保が一人でベンフィカを破壊している(笑) なんつう選手だよ。

ポルトサポ久保がオタメンディを粉砕した。個人的にこのプレーを気に入ったわ。

海外のサッカーファン久保がメッシのようなプレーをしている 🥹

ポルトサポ久保は別格だ。

スポルティングサポ久保、スポルティングに来ないか? 家をあげるからさ。

リバプールサポ久保はアジア人らしくないプレーをするよね。

リバプールサポ久保がメッシのようなドリブルをしている。冗談を言っているわけじゃないよ。

海外のサッカーファンあとはフィニッシュさえ覚えればいいんだけどな(笑)

リバプールサポ↑まだ若いし、フィニッシュの仕方を覚えたら恐ろしい選手になるだろうね。

スポルティングサポ久保がパスをしていたら、レアル・ソシエダはゴールを決めていただろうね。

レアル・ソシエダサポ今日の久保の判断は酷い。他のすべてが好調なだけに残念だよ。

63分 ブライス・メンデスのゴール [ ベ 0-1 ソ ]

レアル・ソシエダサポ現在世界最高のミッドフィルダーだ!

レアル・ソシエダサポうちはこのゴールに値する。

ベンフィカサポうわあ、クロスバーに救われた。今日の久保はメッシだわ。

ベンフィカサポ久保がロッベンのように常にカットインしてくることにうちの選手たちがまだ気づいていないなんて、信じられないわ。

レアル・ソシエダサポあああ、あと少しで2点目だった。久保は凄すぎる。

レアル・ソシエダサポ久保はあのゴールに値するプレーをしている。しかし、うちはどんだけいいプレーをしているんだ。

海外のサッカーファンあれは決まればシーズン最優秀ゴールになったはずだ。バーに直撃したのは不運だったな。

ポルトガルこの久保は世界中のどのチームでも居場所を確保することができるよ。

ポルトサポくそー、それにしても久保はなんて選手だ。

ポルトサポレアル・ソシエダの久保はバケモンだわ…なんて素晴らしい左足での一撃だ。

ポルトサポこの久保って選手はとてつもないな🥶

ケニア久保がベンフィカを弄んでいるぞ。

アーセナルサポ久保が大好きだわ。

リバプールサポ/南アフリカリバプールでプレーする久保の姿がどうしても見たいわ。

スペイン久保の自信には目を見張る者があるし、そうなるのも当然だ。

アーセナルサポ/アメリカ2026年のワールドカップ王者は日本。

スペイン↑もうそれについて冗談は言えない。彼らはうまくやっている。

ベティスサポレアル・ソシエダはベンフィカをはるかに上回っている素晴らしいチームだ。
そして久保はどんだけ上手いんだよ。個人技を見せるも最後のシュートはクロスバーに直撃した。

レアル・マドリードサポ/カメルーン久保は絶対に復帰させなければならない。

レアル・マドリードサポ久保を復帰させるのに3000万ユーロ…レアル・マドリードが一体何を待っているのかわからないわ。

レアル・マドリードサポベリンガムと久保はこれまでのところ世界最高の選手に値するプレーをしているが、みんなまだこの議論をする準備ができていない。

記者/スペインラ・レアルが久保を獲得した時、この日本人選手を全く信用していなかったが、私の考えが完全に間違っていた。
彼は信じられないレベルのパフォーマンスを見せている。

レアル・ソシエダサポサポーターのほとんどが同じ考えだったと思うよ。
しかし、幸いにもみんなが間違っていた! 彼はエースだ。

76分 久保途中交代

ベンフィカサポ久保が下がってくれてよかったわ。

ポルトサポNoooo
久保を下げてしまった:’)

ポルトガル「ベンフィカに朗報。久保がピッチを去る」😭

レアル・マドリードサポ久保が復帰したがらないのも無理はない。この試合を見てくれ。

レアル・ソシエダサポ久保はマジでいい試合をしていたわ。

レアル・ソシエダサポ久保が疲労困憊であることを願っている。じゃないとカルロス・フェルナンデスとの交代は全く説明がつかないからね…

レアル・ソシエダサポ久保とバレネの素晴らしいパフォーマンスだったね。

バルセロナサポ久保の素晴らしいパフォーマンス💙
余裕でマン・オブ・ザ・マッチだ。

ポルトガル久保が半端なかったな。

ポルトガルボールを持った時の久保は上手すぎる!

リバプールサポタケ久保、君のおかげでサッカーの試合への愛を取り戻すことができたよ。

モロッコドリブルを9回中7回も成功させ、クレイジーな夜を過ごした久保。

試合終了 ベンフィカ 0-1 レアル・ソシエダ

アルゼンチンレアル・ソシエダの勝利。久保のトップクラスのパフォーマンス。

レアル・ソシエダサポ今日の久保はメッシだったわ。

レアル・ソシエダサポなんて最高の試合だ。うちはすべてを完全にコントロールしていた。このチームを心から誇りに思う。
3試合ともうちが支配していた。第1節でインテルと引き分けた試合の最後の瞬間は本当に残念だったけど、この試合は期待以上のパフォーマンスだったよ。その調子だみんな。グループステージ突破まであと少しだ!

ベンフィカサポああ、完敗だったよ。おめでとう! 久保とバレネチェアは驚異的な選手で、ソシエダの中盤も素晴らしかった。

レアル・ソシエダサポ重要な勝利…しかし、ソシエダは相変わらずだ…監督が二人を交代させた途端に苦しむことになった…
メリーノがいなくなり、スビメンディがいなくなり、久保がいなくなった来年、うちにはどのような困難が待っているのだろうか…

レアル・ソシエダサポバレネと久保。ラ・レアルであれほど鋭く、縦に速く、1対1で決定的なウイングコンビは記憶にないわ。その上、ゴールやアシストももたらしてくれる。今彼らのプレーを見れてただただ幸せだよ。

レアル・ソシエダサポ今日の試合で久保がMVPを受賞したのは冗談としか思えない。
バレネチェアも同じことを3回していたし、どれも決定的なプレーだった。

レアル・ソシエダサポ↑まあ最後のシュートやパスで卓越していたわけではないが(あのクロスバー直撃は本当に残念だった)、それでも彼は仕掛けることを止めない。これは相手にとって悪夢であり、たとえ上手くいかなかったとしても、ほとんどの場合相手にとって危険な状況が生じることはご存知の通りだ。

レアル・ソシエダサポ↑今日のMVPはスビメンディ。僅差でバレネチェアだ。
久保はとてもいい選手だけど、彼が何度もMVPを受賞しているのは…彼がレアル・マドリード出身だからだろう。

レアル・ソシエダサポこの試合の採点👨🏻‍🏫:
レミロ: 8
トラオレ: 8.5
ル・ノルマン: 7.5
スビメンディ: 8.5
ミケル・メリーノ: 8
ブライス: 8.5 ⭐
久保: 7.5
バレネチェア: 8
オヤルサバル: 7

エルストンド: 4
C・フェルナンデス: 6.5
ザハリャン: 5
チョー: –

イマノル: 8

メモ📝:
-非常に、非常に成熟したラ・レアルの素晴らしい試合。
-MVPをすべて久保に与えるのは、マーケティングの匂いがし始めている。パフォーマンスは良かったが、ベストプレーヤーではなかった。
-スベルディアは守備で傑出していた。ブライスは攻撃で鍵を握っていた。

-バレネは前線3選手の中でベストだった。オヤルサバルはあまり脅威を与えることができなかったが、オフ・ザ・ボールでたくさん仕事をしてくれた。久保は一瞬の輝きが何度かあったが、時に利己的だった。
-メリーノとスビメンディによる安定感抜群のパフォーマンス。彼らに風邪をひかせてはいけない。
-アイヘンも素晴らしい仕事をしてくれた。アマリのプレーも見事だったよ。

レアル・ソシエダサポMVPは久保だが、個人的にベストプレーヤーはメリーノだったと思う。
なんという並外れたパフォーマンスだ。

リバプールサポスビメンディ、メリーノ、久保はすべてのトップクラブが注目すべき選手たちだ。彼らは信じられないほど素晴らしい。
ソシエダはファンタスティックなチームだね。今年のチャンピオンズリーグでは番狂わせを起こしてほしいものだ。

海外のサッカーファンレアル・ソシエダのウイングたちによる驚くべきパフォーマンス:
🇪🇸アンデル・バレネチェア(2001年生まれ – 21歳)
🇯🇵久保建英(2001年生まれ – 22歳)
スピードとテクニックの才能に恵まれた彼らは、ベンフィカの守備のバランスを崩し、レアル・ソシエダが作り出した危険なチャンスのほとんどを担っていた。

スポルティングサポ久保、守田の隣でプレーしてみないか。

ポルトガルレアル・ソシエダのなんというパフォーマンスだ。すべてをとても簡単そうにやってのけた。
久保、メンデス、スビメンディ、メリーノは次元が違うね。

ポルトガル久保、バレネチェア、オヤルサバル、ブライス・メンデス…彼らに感銘を受けたよ。

久保のベンフィカ戦タッチ集

イングランドWow

マンCサポメッシにしか見えない。久保をマンチェスター・シティに今すぐ連れて来るんだ。

マンUサポ/カナダ獲得してくれ。

バルセロナサポ一方のサイドにジョアン・フェリックス、もう一方のサイドに久保、そして優勝へ。
獲得してくれ。

バルセロナサポメッシに最も似ている選手だわ。

バルセロナサポ/ガーナ俺は常にタケフサを高く評価していました。

ラ・リーガファンタケ久保は言葉では言い表せないほど驚異的だ。レアル・マドリードが彼を700万ユーロで売却したことを考えると😮‍💨🇯🇵
日本には一方のサイドに久保、もう一方のサイドに三笘がいる。

レアル・マドリードサポ右ウイングに久保、左ウイングにヴィニを置くことができたと思うと、見ていてとても悲しくなる選手の一人だ😢

レアル・マドリードサポカルロ(・アンチェロッティ)の下ではこのような成長を遂げることはなかっただろうね。彼がソシエダに残ることを願っているよ。それが彼のキャリアにとってもプラスに働くはず。
ブラヒムのケースを見てみろ。カルロは現在、実績のない若手にこのような仕打ちをしている。彼は文字通り、若きタレントにチャンスを全く与えない最悪の監督だ。

アイルランド彼のプレーは数回しか見たことがないけど、クオリティが高そうだ。

南アフリカタケはマジでスペシャルな選手だな。

アーセナルサポ/アメリカ(笑) そういえば彼を獲得すべきだと言って馬鹿にされたな。

アーセナルサポ実現しないと思うけど、久保とスビメンディを売ってくれるなら、俺なら喜んで1億1000万ポンドを差し出す。

アーセナルサポ彼は右足を使えるのかな?

アーセナルサポ/アルゼンチン若き日のベルナルド・シウバみたいだな。今すぐに彼を獲得するんだ。彼には5000万ポンドの契約解除条項がある。

アーセナルサポ夏までに移籍金は8000万以上になるはずだから、絶対に無理だよ(笑)

レアル・マドリードサポベンフィカ戦における久保の狂気。3000万ユーロを支払う以外に選択肢はない。

レアル・マドリードサポすでにトルコ人(※アルダ・ギュレル)がいるでしょ。

レアル・マドリードサポ圧巻のパフォーマンスだな。才能に溢れている。

レアル・マドリードサポシャビ・アロンソが監督ならすぐにでも連れてきてほしいけど、アンチェロッティなら駄目だ。

アンチェロッティ監督は今シーズンいっぱいで契約満了に。24年夏からブラジル代表の指揮官に就任することが決定的になっており、後任にはクラブOBでドイツ1部レバークーゼンを率いるX・アロンソ氏が候補に挙がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33712f86388c535f31beac2c93757d3c08e777bc

レアル・マドリードサポなんてこった。とてつもないね。彼とブラヒムはマドリードでの成功に値する。

レアル・マドリードサポ個人的に、少し決定力が不足しているように感じる。でも非常に素早く、空いているスペースを見極めているね。

レアル・マドリードサポ今の彼はまさに絶好調だ。並外れた才能の持ち主だね。

レアル・マドリードサポアンチェロッティがブラヒムに対してやっていることを見ればわかるでしょ、どうして彼を獲得してキャリアを台無しにしようとするんだ🤷🤷

レアル・マドリードサポラ・レアルだけが彼を信じていたんだよ。
どうして彼を貸し出して当惑させただけのマドリードに復帰すると思っているのかわからない。

レアル・マドリードサポ俺ならすぐにでも彼を獲得する。ディ・マリアやロッベンが去って以来、レアル・マドリードで彼らのような特徴を持つ選手を見ていないからね。
ブラヒムも近い選手だが、ディ・マリアやロッベンほど中に仕掛けるわけじゃない。うちにはそのような選手が必要だ。

レアル・マドリードサポ主に利き足でプレーする、かなりの機動力を備えた優秀な選手だけど、並外れているわけではないね。

バルセロナサポこの子はメッシの動画を何本か見てきたはずだ。

バルセロナサポメイド・イン・ラ・マシア✌🏻

バルセロナサポなぜ彼がそのようなプレーをするのか知っていますか?

ラ・マシア時代の久保建英

メッシファンかなりメッシのスタイルに近いね。素晴らしい。

レアル・マドリードサポ彼を連れてきてもキャリアを台無しにするだけだろう。ロドリゴを外すつもりはないだろうし、バルベルデもたまに右サイドでプレーするからね。ブラヒムの二の舞いになると思うよ。

レアル・マドリードサポ相手を崩しにいく、勇敢で素晴らしい選手だが、レアル・マドリードに合うかどうかはわからない。

レアル・マドリードサポロドリゴよりも久保の方が好きだわ。

レアル・マドリードサポなんて美しいプレーだ。

レアル・マドリードサポ/ドミニカ共和国いや、当時のウーデゴールのように、彼が自信を持ってプレーできるラ・レアルに残してあげよう。

レアル・マドリードサポ久保を獲得してロドリゴを売却しよう。

レアル・マドリードサポ彼とハキミは連れ戻さなければならない。

レアル・マドリードサポ彼を手放すべきではなかった…

やばいよやばいよ。

83 Comments
高評価順
新着順 古い順