海外の反応:久保建英が今季初アシストでMOM!ドリブル突破&高精度クロスに海外驚嘆「自信+才能の完璧な組み合わせ」

セルタ戦で今季初アシストを記録した久保建英

現地時間19日にラ・リーガ第2節が行われ、レアル・ソシエダがホームでセルタと対戦。久保建英が切れ味鋭いドリブルからピンポイントクロスを上げ、バレネチェアの先制点をアシストするも、終盤に追いつかれ、2試合連続の引き分けに終わりました。

現地メディアはこの日の久保に高評価を与え、以下のように絶賛しています。

開幕から2試合連続でマン・オブ・ザ・マッチに輝いた日本代表MFを現地メディアも絶賛。スペインメディア『El Desmarqu』のギプスコア版は、チーム2位タイの「8点」をつけ、次のように称えた。

「昨シーズンと同じ。クボはこのチームで絶対的な決定力を持ち続けている。この1-0とした動きは、彼がラ・レアルにもたらしたすべてを完璧に表現している」

 また同メディアの別の記事では、「バレネチェアは日本人の凄まじい贈り物を逃さなかった」と伝えている。

 これで1ゴール・1アシスト、開幕から全ゴールに関与している久保。足りないのは勝点3だけだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c118b340d1e3ea21d8f97dec1d56255a50610bf

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore7.5(チーム2位タイ)
WhoScored7.37(チーム2位)
FotMob7.8(チーム2位タイ)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間78分
アシスト1
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数38
パス(成功率)12/26(46%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)2(1)
ロングパス(成功数)2(0)
地上戦デュエル(勝利数)4(4)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト17
被ファウル2
インターセプト0
タックル1

海外の反応

22分 バレネチェアのゴール(久保アシスト) [ ソ 1-0 セ ]

バレンシアサポ久保はなんて素晴らしい選手だ。

レアル・ソシエダサポ久保建英はマジでベストプレーヤーだわ。

レアル・ソシエダサポ久保のなんつうクロスだよ!

レアル・ソシエダサポ久保とバレネはどんだけ優秀なんだよ。

レアル・ソシエダサポ久保は上手すぎる👏

レアル・ソシエダサポタケのことが大好きだわ。

レアル・ソシエダサポゴラッソ! そして久保のなんてプレーだ!!!

レアル・ソシエダサポ久保とは生涯契約を結んでくれ。なんというボールコントロール、そして右足でのなんというクロスだ!
バレネのことを思うと嬉しいよ。

レアル・マドリードサポ久保はどんだけいい選手なんだ…この男はマドリードでも先発できると思うよ。

レアル・マドリードサポマドリードが久保を買い戻さない理由を誰か教えてくれないか????

レアル・マドリードサポ久保のプレーを見る度に、毎週のように激怒しているよ。

レアル・マドリードサポ久保建英について話さなければならない。
彼を手放したことが理解できないわ。彼の先読みする能力と技術的なクオリティはとてつもないわ。

レアル・マドリードサポ久保は今のマドリードならスタメンになれるだろうね🥲🥲🥲🥲🥲

スペイン久保はラ・レアルにとっての神の恵みだ。

スペイン久保は今季大ブレイクしそうだな。

スペインタケクボはマジで上手いな。彼がイマノル・アルグアシルの指揮するレアル・ソシエダにどれだけぴったりハマっているか。キープレーヤーだね。

スペインあの久保のプレーは信じられない。彼の見せるサッカーはなんて素晴らしいんだ。そしてどんだけ過小評価されてんだよ。

記者/スペイン久保建英の成長ぶりはとても興味深いね。1対1ではますます予測不可能になっている。
左への抜け出しはブロックされていたが、ゴールライン際での勝負を制し、右足で正確なクロスを入れた。この日本人選手は止まることなく数字を残し続けている。

スペインラ・レアルのチャンスはすべて久保建英から生まれている。昨季から彼は急激な成長を遂げているね。
崩しだけでなく、アシストでもフィニッシュでも、プレーを非常にうまく終わらせる方法を学んだようだ。

ヘタフェサポあの久保建英のプレー。一体どうなってんだ?
なんて素晴らしい選手だよ。かなり過小評価されているわ。

海外のサッカーファン久保はサラーに次ぐ世界二位の右ウイングだわ。

フラメンゴ、チェルシーサポ/ブラジルレアル・ソシエダのこの久保建英はめちゃくちゃ上手いな。

記者/スペインリーグ戦序盤の久保建英のレベルよ。自信+才能の完璧な組み合わせ。
レアル・ソシエダで最も違いを生み出す選手となっている。

ポーランド久保建英のような選手がラ・リーガにいるのはみんなにとっていいことだね。
あまり起伏のない試合で、突然何を生み出す力が彼にはある。

記者/スペイン久保は大金をかける価値がある選手だ。

記者/スペイン久保建英がキャプテン翼の世界を生き続けている。
なんて優れたフットボーラーだ。

ナポリサポロサノの代わりとして久保を獲得できれば、うちはセリエAで、F1におけるレッドブルのような存在になれるはずだ。

フェルスタッペンがスパで8連勝を飾ったことで、レッドブル・レーシングは2023年これまでの12レース全勝で連勝記録を伸ばし、歴代記録を更新した。レッドブル・レーシングは現在、過去13回のグランプリで勝利しておりり、昨年のブラジルGPでジョージ・ラッセルとメルセデスに負けていなければ、その記録は23回に伸びていた。

https://f1-gate.com/redbull/f1_76560.html

スペイン先週も言ったが、久保は昨季の好調をそのまま維持しているね。
右サイドを支配し、相手にとって厄介な選手であり続けている。非常にアクティブで、1対1では怖いもの知らず…そして数字もちゃんと残している。
とてつもないね。

記者/スペイン久保にはバックミラーがない。
良い時も悪い時もあるけど、彼は常に相手と向き合い、ゲームを縦へと進め、挑戦する…
彼のようなフットボーラーを常に見ていたい。

記者/スペイン久保建英の今季序盤のレベルは昨季に見せたレベルと全く同じだ。
この日本人には休暇がなかった。現在、レアル・ソシエダで最もパフォーマンスレベルの高い選手。

記者/スペインレアルソシエダには久保建英とバレネチェアという両極端な選手がいて、ベンチにはオヤルサバルが控えている。
このチームがチャンピオンズリーグでどのようなパフォーマンスを発揮するのか楽しみだよ。

試合終了 レアル・ソシエダ 1-1 セルタ

レアル・ソシエダサポポジティブな点:久保とバレネチェアはサイドにおけるダイナマイトだ。

レアル・ソシエダサポ久保がベストなパフォーマンスを発揮して、まだ余力を残しているときでも、彼は代えられてしまうよね…
効果的な攻撃の選手がいないのに…

レアル・ソシエダサポ久保は前半に比べて後半のプレーは酷かったし、イマノルはチームを破壊してしまったね。

レアル・ソシエダサポ貴重な勝ち点を手放してしまったね。
うちは「ブレイクするかどうか見てみよう」枠のトゥリエンテス、カルロス・フェルナンデス、オヤルサバル、サディク、モモ、ソラを起用し…ベストプレーヤーである久保とバレネの二人を下げた。要塞であるはずのアノエタ(※レアル・ソシエダの本拠地)から勝ち点4が飛んでいってしまった。

レアル・ソシエダサポラ・レアルにとって悲惨な試合。ほぼすべてにおいて酷かった。交代策が裏目に出たね。
引き分けにしてしまったのはこれで2試合目だけど、妥当な結果だと思う。ル・ノルマン、トラオレ、スビメンディ、久保、バレネだけが救いだわ。今日のカルロス・フェルナンデスはそんなに悪くなかった。中盤が存在しないに等しいから気分が悪いよ。

レアル・ソシエダサポ救いとなるのはMVPのレミロ、久保、トラオレだけだ…他は全員酷くて、カルロス・フェルナンデスはサッカー選手ですらない。うちでプレーしたいならお金を払うべきだ…そして最悪なのはイマノル。酷いアプローチで、交代策も裏目に出ていたし、何もかもが悪かった。

レアル・ソシエダサポ↑カルロス・フェルナンデスを批判しているけど、ソラ、オヤル、チョー、サディクは彼よりもはるかに悪い成績だぞ。

レアル・ソシエダサポオヤルサバルはもう完全に外すべき。わかっただろ。
久保は外せない選手だ。レミロは最高だね! 彼がいなかったら4失点はしていただろう。
トラオレは直にうちに多大なる貢献をしてくれるはずだ。

レアル・ソシエダサポ久保、バレネ、トラオレを交代させるべきではなかったというコメントには驚かされる。後半、久保とバレネは守備でしっかりと守れていなかったし、トラオレは交代を要求していた。ブライスもくたくただったしね。

レアル・ソシエダサポA久保は17回、ブライスは19回ボールを失って、日本人がマン・オブ・ザ・マッチに選出された。
酷いし許せない試合だったよ。後でコメントする。

レアル・ソシエダサポBウイングとミッドフィルダーのボールロスト数を比較するとまあ当然そうなるよ。
ラ・レアルが脅威を生み出す唯一の方法は、均衡を崩すウイング(バレネと久保)によるもの。
中盤が消えていたのはアプローチと手持ちの選手のせいだ..

レアル・ソシエダサポA↑全体的に非常に悪い試合だったけど、おそらく久保が最悪の選手だったと思う。

レアル・ソシエダサポB↑同意できないな。前半は、久保とバレネがダントツでラ・レアルのベストプレーヤーだった。
後半は消えてしまったけど、それは中盤が機能しなくなったからだ。試合が荒れて、相手がデュエルを全て制し、ボールが彼らの下へ届かなくなった。
最悪なのは間違いなくイマノルなんだけどね..

レアル・ソシエダサポ俺が久保建英ならイマノルを解雇させるね。くそみたいな選手交代で、彼のすべての仕事が台無しになった。

レアル・ソシエダサポ後半は残念な内容だったね。うちは久保に依存している。
選手交代は何の役にも立たず、オヤルも心配な出来だった。リズムがなく、コントロールやパスがうまくいかない。
うちはチャンピオンズリーグに出場するチームなのに、カルロス・フェルナンデス、トゥリエンテスを起用している。

レアル・ソシエダサポバレネと久保を下げれば攻撃的なプレーはすべて失われる。
メリーノがいなければコントロールは失われ、シルバがいなければ魔法がない。
それに加えて、まともなストライカーがおらず、オヤルサバルはもはや戦力にならず、サディクは良い時のレベルからは程遠い…
うちには何が残されているんだ?

レアル・ソシエダサポラ・レアルは勝負に出ることなく、ボールを持って100分以上無駄に費やした。そんなに強くない相手に同点に追いつかれ、交代策が功を奏することもなかった。残念だよ。シルバとメリーノがいなければ、創造性のあるプレーは久保の数分間の閃きに頼るしかない。

レアル・ソシエダサポトラオレがベストプレーヤーじゃないか? バレネと久保は2、3回素晴らしいプレーをしていたけど、トラオレは試合全体で安定感抜群のパフォーマンスを発揮していたよ。

レアル・ソシエダサポイマノルが選手交代で試合を台無しにしたと言ってもいいのかな。

レアル・ソシエダサポ選手交代前からすでにめちゃくちゃだった。シルバとメリーノ不在の影響が顕著だったね。久保がガス欠になった時、うちは攻撃のやり方がわからなくなる。本当に酷い試合だった。

セルタサポ今日はそこまで素晴らしい活躍をしたとは言えないが、久保は怪物だね。ラ・レアルでさえも彼にとっては小さすぎる存在であることを示した。
前半、マヌ・サンチェスは何度も苦しめられていたが、後半からはより自由に上がれるようになり、セルタに大きな貢献ができる選手だることを証明していたね。

セルタサポ久保は最初の20分間に2回いいプレーを見せたが、それ以降は全くだった…まるでヴィニシウスのマーケティングのようだね。

レアル・ソシエダ、アラベスサポ今日の各選手の評価:
レミロ:10 うちを救った
トラオレ:8/9 非常に素晴らしい
ソラ:最悪
ル・ノルマン:8
ズベルディア:8
パチェコ:最悪
アイヘン:8
スビメンディ:8
ブライス:9
トゥリ:7
バレネ:9
オヤル:くそ
カルロス・フェルナンデス:8
サディク:悪い
久保:10
チョー:出場せず

くそったれ

レアル・ソシエダサポレミロ、久保、バレネ、トラオレ以外は改善する必要がある。

レアル・ソシエダサポいやいや、パチェコの何がそんなに悪かったのかわからない。カルロス・フェルナンデスもブライスもそれほど良くなかった。レミロ、トラオレは素晴らしいプレーをしていたし、バレネと久保からも何度かいいプレーがあった。他はあんまりだったね。

記者/スペインレアル・ソシエダがセルタとドロー(1-1)
アノエタでの最初の2試合で勝ち点4を逃した。ラ・レアルのプレーは非常に不正確で、ベストの状態からは程遠かったね。そして選手交代は何の解決にもならなかった。バレネチェアと久保がチームのベストプレーヤー。

レアル・マドリードサポすぐにでも久保をレアル・マドリードへ連れて来てくれ。うちには彼を必要としている。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

今季は三笘と久保がヤバそう。二人とも10ゴール10アシストを簡単に達成しそうな勢いだ。

30 Comments
高評価順
新着順 古い順