海外の反応「怪物だ」遠藤航がプレミアデビュー!ボール奪取などで見せ場作りリバプールの勝利に貢献

遠藤航

8月18日にドイツ1部シュツットガルトからイングランド1部・リバプールへ完全移籍した日本代表MF遠藤航(30)が、19日のボーンマス戦でプレミアリーグデビューを果たしました。

前日に加入が発表されたばかりの状況でベンチ入りを果たすと、MFマカリテルが退場で10人となっていた中で3―1の後半18分から出場。

 4枚の中盤でダブルボランチの一角に入り、危なげないプレーを見せた。同22分には好判断で相手からボールを奪うなど持ち味を見せ、チームはそのまま3―1で逃げ切り、開幕2戦目で今季初勝利を挙げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/163365c649783f1b4ac529dc781cd2e1bbfda7be

試合後、リバプール専門メディアは遠藤に及第点を与え、以下のように評価しています。

リバプール専門メディア『Liverpool.com』は試合後、ボーンマス戦に出場した選手たちを10点満点で採点。遠藤には及第点となる「6点」を与え、こう寸評を添えている。

「マカリステルがレッドカードを受けて退場になった後、中盤を安定させる役割を担った。途中出場後、すぐにタックルを2度成功させて、スタジアムの観客から大きな歓声を浴びた。堅実なスタートを切ったが、(デイビッド・)ブルックスを倒して危険なフリーキックを与えてしまった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/19fe940a034a144407e9c0185a17bd064bca247b

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

遠藤航の機械採点
SofaScore6.8(チーム10位タイ)
WhoScored6.28(チーム11位)
FotMob6.4(チーム12位)
遠藤航のスタッツ(SofaScore)
プレー時間27分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数27
パス(成功率)15/17(88%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)3(1)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト3
被ファウル0
インターセプト1
タックル1
クリア2

遠藤航のタッチ集

海外の反応

リバプールサポ遠藤のデビュー戦、トップクラスのパフォーマンスだったよ!

リバプールサポすでに遠藤のことが大好きだわ。

リバプールサポ遠藤は怪物だよ。

リバプールサポ遠藤のプレーを見る限り、間違いなくマックやソボと中盤の3枚を組めると思う。

リバプールサポ遠藤は契約からわずか半日という難しい状況の中で、基本的なことをきちんとこなした。
何度かトレーニングをこなせば、きっとパフォーマンスも上がるだろうね。

リバプールサポ間違いない。彼は経験豊富で、代表チームのキャプテンでもある。
うちはチアゴとカーティスが怪我しがちだから、ミッドフィルダーがもう一人必要なんだ。

リバプールサポ来週にバイチェティッチが戻ってくるはずだから、ソボスライ、カーティス、もしくは遠藤の中盤で俺は満足だよ。

リバプールサポジョーンズは怪我をしている。ソボ-遠藤-エリオットの4-3-3にするべきだよ。

リバプールサポ今日のソボスライとディアスは素晴らしかったな。
途中出場の遠藤も堅実なパフォーマンスだった。

リバプールサポ立ち上がりがくそだっただけに超幸せな気分だよ。ぶっちゃけ10人になってからの方がいいプレーをしていた。
そして遠藤が入ってきてからより改善されたね。

リバプールサポ遠藤は次の試合で先発するべきだ。

リバプールサポ遠藤は全然ダメだったわ。

リバプールサポ彼はまだチームメイトとまともなトレーニングをしていないんだぞ。

リバプールサポ遠藤航はよくやっていたよ。見事なデビュー戦だった。

リバプールサポ遠藤が投入されてからよりコントロールしやすくなっていたね。一人少ない状況を考えるとこれはとても好印象だ。

The Anfield Wrap途中出場の遠藤についてどう思った?🇯🇵

リバプールサポ期待通りのプレーは見せていたと思う。

リバプールサポ良かったと思うよ。基本的なことはこなせていたし、明らかに派手なプレーをする選手ではないが、問題なかったと思う。

リバプールサポ優秀で経験豊富。まさにうちが求めていた選手だ。

リバプールサポプレーが整然としていたし、よくやっていたよ。プレミアリーグのプレースピードに少し驚いていたと思う。それでも良いスタートを切ったんじゃないかな。

リバプールサポ見事だったけど、適応にまだ時間が必要そうだね。

リバプールサポまともだった。堅実なタックルを何度か見せていたしね。少し素早さが足りないように感じたけど。

リバプールサポ安定感のあるパフォーマンス。タックル、ポジショナルプレー、空中戦、パスの選択が素晴らしかった。これ以上何を求めるっていうんだ!

リバプールサポなかなかのパフォーマンスだったし、今後もっと良くなるんだろうけど、明らかにうちの6番として先発出場するべき選手ではない。

リバプールサポ↑メディカルチェックを受け、ついさきほど(24時間前)契約したばかりだということを考慮すると、期待を超えるパフォーマンスだったと思うよ。

リバプールサポあまり言いたくはないけど、遠藤のデビュー戦は実に平凡な出来だった。寛大に見ている方だよ。
ポゼッションでは問題なさそうだけど、プレミアリーグの守備的MFとしては、フィジカルやポジショニングに疑問がある。
改善されることを願っているよ。

リバプールサポ彼はスピードがなさ過ぎる。

リバプールサポ俺も同じように感じたよ。ポジショニングで何度もちょっとした間違いをしていた気がする。ただの緊張であって欲しいね。
それでもうちは他の守備的ミッドフィルダーを補強することはなさそうだ。

リバプールサポデビュー戦の遠藤はよくやっていたね。契約からわずか2日後のデビュー戦だったが、しっかりと自分の仕事をこなしていた。

リバプールサポ今日のマック・アリスターは良かった。あのレッドカードはでたらめだわ。
遠藤は加入したばかりで、10人という状況で投入されたから判断するのが難しいけど、守備のポジショニングが素晴らしく、オン・ザ・ボールでもまともだった。期待できそうだ。

リバプールサポデビュー戦の遠藤を批判する奴ら(笑)
初戦で悪くないスタートを切ったんだから、文句のつけようがないわ。

リバプールサポ途中出場の遠藤はまあまあ良かったよ。全く悪くない。
マック・アリスターのレッドのせいで、彼は6番と8番のポジションをウロウロしていたが、彼が入ってからバックラインがより安定していた。
かなり警戒心が強く、ボールを持った時も落ち着いていたね。

リバプールサポ遠藤は技術的には問題なさそうだしヘンダーソンよりも優れているが、フィジカル面で苦労しそうだね。

リバプールサポリビングで遠藤の初タックルをゴールを決めた時のように喜んでいたよ。

リバプールサポ遠藤はクオリティの高い選手だけど、試合の強度に慣れる必要がある。
まあチームでほとんどトレーニングしていないから当然のことなんだけどね。

リバプールサポみんな何を期待していたんだ? 遠藤はデビューしたばかりで、マック・アリスターの抜けた穴を埋めなければなかったんだよ😓

リバプールサポ遠藤はまずまずのデビュー戦だったと思う🤷‍♂️
みんなはどう思った?🤔

リバプールサポ同感だ。俺もかなりまともだったと思う。

リバプールサポ今のところ良いけど…適応には時間が必要だ。きっともっと良くなるはずだよ。

リバプールサポまだチームメイトと一緒に練習したこともなく、正式にうちに加入してから24時間しか経っていないことを考えると、彼は素晴らしかったと思う。

リバプールサポ遠藤に対する感謝の投稿。基本的なことをしっかりと行っていた。将来的にこの補強は掘り出し物として評価されるはずだ。

Anfield Editionここに来てまだ24時間しか経っていないことを考えれば、遠藤のデビュー戦のパフォーマンスは堅実だった💪🇯🇵

リバプールサポああ! チームでトレーニングを重ねれば、リバプールのプレーというものを理解するようになるはずだ。

リバプールサポ昨日到着し、トレーニング0回、プレシーズンマッチ0出場、新天地でのシーズン最初の試合、しかも10人というプレッシャーの中だったしね。うちは失点しなかったし、遠藤が入った瞬間からソボスライが突然別人のようになり、より前進できるようになった。これ以上は望めないよ。

リバプールサポよくやっていたよ。理想的な投入シナリオではなかったが、動じる様子はなかったしね。

リバプールサポ初めて一緒にプレーしたにもかかわらず、彼と守備陣は間違いなく相性が良かった。新加入選手が来るときはいつも相性が問題になるんだけど、遠藤は問題なさそうだ。

リバプールサポ彼は本当に上手くチームに溶け込んでるよ。

リバプールサポ堅実で成熟したパフォーマンスだった。ベストな状況ではなかったが、場違いには見えず、後方からのビルドアップもちゃんとできていたし、ポゼッションにおいても良かったように感じる。

リバプールサポボールを持った時の冷静さが素晴らしかった。彼はレジェンドになるよ。

リバプールサポ遠藤航のデビュー戦は好印象だよ。パスの正確さ、スペースを見つける知性、ボールを受けようとする姿勢が非常に良かった。守備時にもよくプレーに関与していたね。あとはリーグのスピードに適応する必要がある。全体的には今後に期待できるデビュー戦だったよ。

リバプールサポ/ガーナ日本代表のキャプテンである遠藤を獲得した今、三笘の獲得に乗り出すことはできないだろうか? 彼もキャプテンと一緒にプレーしたいだろうし。

アーセナルサポ/ナイジェリア待ってくれ。リバプールファンたちが称賛している遠藤は、俺が見た遠藤と同一人物なのか?😂😂😂🤦🏿‍♂️

リバプール専門メディア『Anything Liverpool』レッズのみんな、この男についてどういう感想を抱いた?

プレミアリーグデビューした遠藤航

リバプールサポボールを持っている時でも持っていない時でも、常に首を振っているところが大好きだ。常に周囲をスキャンしている。気に入ったよ。

リバプールサポとても経験豊富な選手で、チームメイトにボールを要求し続けているところが好きだわ。決して臆しない。

リバプールサポスピードはやや遅いが、プレミアリーグに順応すれば改善されていくと思う。

リバプールサポ試合をこなしていくうちに、プレミアリーグのプレッシャーに慣れてくるだろうね👍

リバプールサポチームに登録されてから24時間も経っていない選手にしては上出来だったよ。

リバプールサポ↑それこそがプロフェッショナルの証だね。アンフィールドへようこそ、遠藤。

リバプールサポピッチ上のリーダーで、守備も堅実。すでに大好きだよ。

リバプールサポ最も注目を集める補強ではないかもしれないけど、最も安定感をもたらす補強になるかもしれない。

リバプールサポ将来、ファンのお気に入りになるはずだよ。

リバプールサポオン・ザ・ボールはとても良かった…いい買い物だったよ。

リバプールサポ必要としている時にやってきて、素晴らしい仕事をしてくれたね。
ボールを持っている時はチアゴのように落ち着いていたし。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

厳しい状況の中よく頑張った👍

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫が“4人抜き”今季初ゴール!圧巻の1G1Aに海外震撼「1対1では誰も敵わない」
104 Comments
高評価順
新着順 古い順