海外の反応:久保建英、昨季準優勝インテル戦で好プレー連発!CLデビュー戦で輝く「バケモンだ」「日に日に良くなっている」

チャンピオンズリーグでインテルと対戦する久保建英

久保建英の所属するレアル・ソシエダは、現地時間20日に開催されたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節で、昨季準優勝のインテルとホームで対戦。ブライス・メンデスのゴールで先制するも、87分にラウタロ・マルティネスのゴールで追いつかれ、1-1のドローに終わりました。

公式戦6試合連続で先発に名を連ねた久保は、ドリブル突破からのクロスや精度の高いコーナーキックで決定機を演出するも味方が決めきれず、72分にベンチへと下がりました。

現地メディアは久保のパフォーマンスを以下のように評価しています。

スペインメディア『El Desmarqu』のギプスコア版は採点記事で、他のスタメン組と同様、日本代表MFを高く評価。「7点」を付け、こう評している。

「不思議なことに、ラ・レアルの素晴らしいスタートの中で、彼はほとんどボールに触れなかった。 少しずつ攻撃力が増し、日本人らしいディテールを残した。前半、彼は絶妙なクロスをエリア内に送ったが、ル・ノルマンが枠外にシュートした。イエローカードも誘発した」

 今シーズンここまでのパフォーマンスと比較するとやや大人しかったが、相手はセリエAで開幕4連勝と首位に立つ昨シーズンのCLファイナリストだ。厳しい監視の中でよくやったという印象のようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/98598f62c5c3c2e23904006efb43807ec5710ad0

インテル戦の久保のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore7.7(チーム2位)
WhoScored7.2(チーム4位)
FotMob7.4(チーム2位タイ)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間72分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数32
パス(成功率)19/21(90%)
キーパス4
決定機創出1
クロス(成功数)6(4)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)2(1)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト6
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

海外の反応

インテルサポ久保がうちに屈辱を与えるのを見る準備ができていないわ。

インテルサポ久保が怖い。

リバプールサポ久保建英にはリバプールに来て欲しい。かなりいい選手のようだし、左利きでまだ22歳。今日のインテル戦でどんなプレーをするか楽しみだよ。

イタリア今夜はキーラン・ティアニー(左サイドバック)と久保建英(ウインガー/攻撃的MF)に注目だ👀🔥

レアル・マドリードサポチャンピオンズリーグのインテル戦に出場する久保。この舞台で彼がどう戦うか、そして再契約できるかどうか。この試合を見なければならない。

海外のサッカーファン久保建英。今こそ、ソシエダにとって不可欠な存在になれることを証明する時だ。

4分 ブライス・メンデスのゴール [ ソ 1-0 イ ]

レアル・マドリードサポ後方でのなんて酷いミスだ。

レアル・ソシエダサポレッツゴオオオオ! (しまった、またすぐに得点してしまった。逆転されるんでしょどうせ)

レアル・ソシエダサポ先週日曜日のレアル・マドリード戦のようにならなければいいんだけどね…

あわせて読みたい
海外の反応「神だ」久保建英がレアル戦で無双!幻ゴラッソ&お膳立てパス!圧巻プレー連発しレアルサポ衝撃

海外のサッカーファンレアル・ソシエダは過小評価されているわ。

ベンフィカサポこのグループはまさに私の予想した通り、完全にめちゃくちゃなことになりそうだ。どのチームにも勝つチャンスがあり、楽勝なんてものは存在しない。

補足情報

グループD
レアル・ソシエダ
ベンフィカ
ザルツブルク
インテル

ローマサポ(笑) 彼は毎年1回はこういうヘマをするよね。

コロンビアアノエタはマジで要塞だな。なんてこった。

インテルサポ/トルコあの久保って選手には気をつけるんだぞ、みんな。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表がトルコに4発快勝!トルコサポ「伊東はめちゃくちゃ速い」「久保は特別な選手」

トルコ久保はめちゃくちゃいい選手だよね。

海外のサッカーファン今日の久保はあまり試合に関与できてない感じだな。

イタリアタケクボはめっちゃ上手いな。

イタリア久保のエリアにおけるクアドラード不在の影響を痛感しているよ。

レアル・ソシエダサポアンデル・バレネチェアは現在、久保、レミロに次ぐレアル・ソシエダトップ3の選手だ。

海外のサッカーファン久保のなんというクロスだ。

マルセイユサポ久保は上手すぎる。

バルセロナサポ久保はどんだけ上手いんだよ。

レアル・マドリードサポ久保の完璧なクロスをル・ノルマンが外しやがった。

レアル・マドリードサポ久保日に日に良くなっているね。

アルゼンチンインテルは本当に助かったな。あの久保という日本人は素晴らしい。

アルメリアサポ今の久保は世界でトップ10に入る選手だと思う。

レアル・マドリードサポなんてこった、チャンピオンズリーグでも久保は非常に高いレベルでプレーできている。彼に関するうちのマネジメントは大失敗だったわ。

インテルサポ今日のタケクボはメッシだな。

インテルサポ久保はマジで厄介だわ。

ラツィオサポ久保にはラツィオに来てほしい。

アーセナルサポインテルは久保を止めることができていないね。

アナリスト/スコットランド久保建英の予測不可能なプレーとボールを前に運ぶ能力は並外れている。
レアル・ソシエダが600万ユーロでこの日本代表選手と契約したことは、近年最高のビジネスの一つとして語り継がれるはずだ

スペインみんないつも久保のことを話題にしていて、それはもちろん当然のことだと思うけど、バレネチェアのレベルもとんでもない。

ハダースフィールドサポ/イングランド日曜の夜のように、彼が試合の半分しかプレーしないのかどうか見てみよう。

アメリカ久保はボーラーだね。日本はなんて選手を輩出したんだ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

ベティスサポ久保建英は素晴らしい選手だね。おそらくこれがサン・セバスティアンでの最後のシーズンになるはずだ。

南アフリカ久保建英…なんというマジシャンだ 🪄

スコットランド久保は見ていて本当に楽しいね。

インド久保がレアル・ソシエダで再び素晴らしい活躍を見せている。マドリードはトップチームでチャンスを与えるべきだったんじゃないかな。

海外のサッカーファンインテルは本当に焦っているし、ソシエダは良いプレーをしていたし、粘り強さも見せていた。前半のインテルは久保にやられている😂

海外のサッカーファン久保はアリエル・オルテガを彷彿とさせる選手だね。

海外のサッカーファン久保はレアル・マドリードに復帰するべきだと思っているのは俺だけ??🤷🏾‍♂️

バルセロナサポラ・レアルのなんてパフォーマンスだ。今日、スビメンディがバルセロナでもプレーできるレベルであることに気づいた。そして彼に、久保に帰ってくるよう説得してもらうんだ。

記者/スペインレアル・ソシエダにはハイレベルな9番が欠けているかもしれないけど、久保とバレネチェアのレベルを見ると、このチャンピオンズリーグで多くの話題を提供するチームだと思わざるを得ない。インテルではこの地元出身選手と日本人選手をいかにして止めるかについて議論が交わされていることだろう。

レアル・マドリードサポレアル・ソシエダはなんて素晴らしいチームだ。そして久保はどんだけいい選手なんだ。民事上の理由でも刑事上の理由でもいいから、彼に戻ってきてもらいたい。

ユベントスサポ俺だったらディ・マリアの後継者に久保を選んでいただろうね。

インテルサポなんてこった。それにしてもこの久保って選手はバケモンだね。

インテルサポこの久保って選手を試合からなんとか消す必要があるね。マジでどこにでも現れる。

レアル・マドリードサポ/セネガル久保のコーナーキックからのボールが素晴らしいね。インテルはすでにコーナーキックだけで2回ピンチを防いだ。

アルメリア久保建英は上手すぎる。

チリ久保のなんてプレーだ。レアル・ソシエダの中盤の名手であり、リーダーでもある。

スペイン俺は久保が凄い選手だと言い続けてきた。ボールが足にくっついているし、スピードとリズムの変化が素晴らしい。

海外のサッカーファン久保はボールを持つたびに何かを起こりそうだと思われる選手になったね。

スポルティングサポレアルソシエダにはとても興味深い選手たちがいる。スビメンディ、久保、メリーノ、トラオレ、ル・ノルマンなど。

リバプール、PSGサポ久保建英、ブライス・メンデス、メリーノ、スビメンディのプレーを見て、サッカーを愛せないわけがない。

スペインサッカーの内容、チャンスの数で言えば、ラ・レアルが大差で勝っているはずだ。試合開始1分からインテルを圧倒している。
イマノルのチームは素晴らしい試合をしていて、見いていて本当に楽しい。
久保は最高だね。試合を重ねる毎にいい選手になっている。

FC東京サポ/ポーランドソシエダの3本目のクロス。今度は久保の見事なボールをミケル・メリーノがヘディングシュート。この日本人選手は今日、2アシストしていてもおかしくない働きをしている。ソシエダは少なくとも3-0でリードしているべきだった。

レアル・ソシエダサポオヤル(最近の試合と同じ)と久保(今日だけ)はあまり貢献できず。交代でどうなるか見てみよう。

バルセロナサポどうして久保を下げるんだ😒

レアル・ソシエダサポ久保が下がったから、もううちは何も起こらないだろうな。

レアル・ソシエダサポ70分、久保に代えてオドリオソラ投入。イマノルは今日も勇敢だ。

リバプールサポ久保は今日もいい試合をしていたな。

87分 ラウタロのゴール [ ソ 1-1 イ ]

アーセナルサポ時間の問題だったね。インテルはプレッシャーを強めていたから。

レアル・ソシエダサポこのチームが大嫌いだわ。毎回これだよ、く●ったれ。

イタリアインテルに本気で勝てると思っていたのか?(笑)

スペインオヤルサバルと久保が交代するまでラ・レアルは素晴らしい試合をしていたのにな。

レアル・ソシエダサポ選手交代でラ・レアルは弱くなったわ。

レアル・ソシエダサポイマノルの交代策がまたしても失敗したと言ってもいいんじゃないか?
大惨事だわ。非常にいいパフォーマンスを発揮していた久保を下げるとチームは悪い方向へ変化してしまう。

レアル・ソシエダサポイマノルはく◯だ。
チームを守備的にするという理由で久保とブライスを下げてはいけない。愚かだわ。

レアル・ソシエダサポバレネと久保がピッチを去った途端、すべてが水の泡となる。
なんて素晴らしいシーズンだ。

レアル・ソシエダサポイマノル、アウト!

試合終了 レアル・ソシエダ 1-1 インテル

レアル・ソシエダサポオヤルサバルは家でテレビを見ているべきなのに、どうしてまだピッチ上にいるんだ? 明らかに何も貢献していない。
そして交代策。自分がいるべき位置すらわかっていないオドリオソラを投入し、久保を下げたことで、さらに悪化してしまった。

レアル・ソシエダサポ久保を(まだフレッシュな状態のうちに)下げてオドリオソラを彼のポジションに投入するなんて、まぬけとしか言いようがない。
選手交代について説明する必要がある。

レアル・ソシエダサポバレネはメッシモードだったのに下げる。
久保は言うまでもなく下げる。
オヤルサバルは相手GKを狂わせていたのに下げる。
結果は見ての通りだ。

バルセロナサポレアル・ソシエダの勝利に値した試合。サッカーはなんて不公平なんだ。久保はバロンドール。

レアル・マドリードサポ久保を下げてインテルに勝ち点を分け与えるなんて🤷‍♀️🤦‍♀️

記者/ブラジル今日の引き分けはイマノルの責任だ。
チームのフィジカルを強化するための判断だったことは理解できるが、結局、後半の大半を占めていたポゼッションでの主導権を手放してしまった。
久保とオヤルサバルを同時に下げてしまったから。

レアル・ソシエダサポイマノル、悪気はないんだけど…オドリオソラのあの役割なら、正直久保のままで良かったと思うよ…

レアル・ソシエダサポ代えなかったら勝ってたと思う。

レアル・ソシエダサポ今日はイマノルが台無しにした。タケをオドリオソラに替えた時、すでに失敗していたんだ。スモールチームのメンタリティ。
久保はうちに数的優位をもたらしていた。なぜなら常に二人にマークされていたからだ。だから彼は消えていたんだよ。

レアル・ソシエダサポ選手交代するまでは素晴らしい試合だった。
全く違うチームにし、崩壊させるなんてありえない。残念だよ。
あと15分粘ればCL準優勝チームに勝つことができたのに。
久保やバレネを早めに交代させたのは理解できない。両サイドで侵入するためのスペースを見つけていたし、守備でも秩序を保っていたのに。

レアル・ソシエダサポオドリオソラは久保よりも守備が下手で、アレックス・ソラよりも攻撃が下手だ。

レアル・ソシエダサポ久保はトップレベルだった!!!

レアル・ソシエダサポ久保に代えてオドリオソラを投入したのはいまだに理解できていないわ 😢

海外のサッカーファン久保はとんでもなく良かったね。彼のコーナーキックは人間業とは思えない。

レアル・ソシエダサポこの試合の採点👨🏻‍🏫:

Remiro: 6
Traoré: 7
Le Normand: 6,5
Zubeldia: 8
Tierney: 6’5
Zubimendi: 8,5
Mikel Merino: 8,5
Brais Méndez: 9 ⭐
Barrenetxea: 7,5
Kubo : 6
Oyarzábal: 3

Aihen: 5
Sadiq: 5
Cho: 4
Odriozola: 6,5

Imanol: 3

レアル・ソシエダサポRemiro 6
Traore 8
Zubeldia 9
Le Normand 9
Tierney 8
Zubimendi 9
Merino 9
Brais 9
Kubo 7
Barrene 9
Oyarzabal 8
Odriozola 4
Sadiq 4
Cho 6
Pacheco sc
Aihen 6

インテルサポ私がインテルのオーナーなら明日にでも久保を獲得するよ。
まあインザーギは3-5-2を採用し、3-4-1-2はほとんど採用しないため、インテルで地位を確立することはできないんだろうけどね。

インテルサポ試合のまとめ:
久保は怪物だね。彼がいないとレアル・ソシエダは何もできなかった。
パヴァールは不動のレギュラーで。
アスラニは重要な試合で先発する前に経験を積まなければならない。
アルトウトヴィッチはリーグ戦のみで起用し続けよう。
ラウタロ ラウタロ ラウタロ ラウタロ
テュラムは良かった。

インテルサポ/インドネシア負けなくてよかったと言わざるを得ない。
ホームのソシエダは恐ろしかったし、徳に久保は全くもって厄介だった。

普通に通用してたな。

75 Comments
高評価順
新着順 古い順