海外の反応「久保も日本も大好き」久保建英が股抜きゴラッソで今季7点目!MOM選出!ドリブル成功数4

久保建英

現地時間4月28日にラ・リーガ第32節が行われ、4位レアル・ソシエダが敵地で8位オサスナに2-0で勝利しました。

63分から途中出場した久保は切れ味鋭いドリブルでチャンスメイクすると、90分に追加点となる今季7点目のゴールを決め、2-0での勝利に貢献。途中出場ながらマン・オブ・ザ・マッチに選出されました。

現地メディアは以下のように評価しています。

そんな久保のゴールについて、スペイン『as』も称賛。「コミットした以上、達成するまで止まらない。このところレアル・ソシエダを牽引してきたこの日本代表は、素晴らしいシュートで試合を決めた」と評価している。

一方で地元メディア『EL Desmarque』バスク版は、途中出場の久保を「6」と採点。「疲労が見え始めたレアルの攻撃に、ダイナミズムとフレッシュネスを与えた。試合を決めるゴールも奪っている」と活躍を称えた。さらに『noticias de Gipuzkoa』は、「常に脅威。ゴール前にも4度のチャンスに絡んでいる。今季最高の契約だ」と絶賛している。

ラ・リーガの選ぶこの試合のMVPに輝いた久保。ソシエダはこれで勝ち点を58まで伸ばし、暫定ながら5位ビジャレアルとの差を「8」まで広げることに成功した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8acf6c7babf0e7503a3fd531104b3ff7d29f9201

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

久保建英の機械採点
SofaScore7.8(両チームトップ)
WhoScored7.94(チーム2位)
FotMob7.8(チーム3位タイ)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間27分
ゴール1
シュート(枠内)3(2)
ドリブル(成功数)4(4)
タッチ数15
パス(成功率)3/5(60%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)6(5)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト3
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

今季の成績

久保建英の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
ラ・リーガ2975
EL702
コパ・デル・レイ200
合計3877

※数字はtransfermarktより

動画

試合ハイライト

タッチ集

海外の反応

90分 久保のゴール [ オ 0-2 ソ ]

レアル・ソシエダサポゴラッソオオオオオ!!!!👏👏🔝💯💙💎💙

レアル・ソシエダサポKUBO-ANIKI

レアル・ソシエダサポ久保建英大好き。日本も大好き!

レアル・ソシエダサポどんだけ上手いんだよ、久保💎

レアル・ソシエダサポバケモンだわ!!!

レアル・ソシエダサポしかも股抜きだ。

レアル・ソシエダサポタケ!!! 君は並外れた選手だ。ありがとう!!

レアル・ソシエダサポ久保は現在のラ・レアルのベストプレーヤーだわ。

レアル・ソシエダサポ久保のことをマジで愛してるわ。

レアル・ソシエダサポ久保はどんだけクオリティの高い選手なんだよ👏💯

レアル・ソシエダサポ俺のお気に入りの日本人。

ポルトガルタケクボ!! なんてシュートだ!!

アトレティコサポ久保が決定的なゴールを決めて0-2。
レアル・ソシエダはよっぽど酷い試合をしない限り、チャンピオンズリーグに行けないことはないだろうね。

ラ・リーガの順位表

アトレティコサポ久保建英のゴールは、彼との2ショットを思い出す素晴らしい瞬間だったわ。

アトレティコサポと久保建英

スペイン久保はスペシャルな選手だ。

レアル・ソシエダサポタケのことが大好きだわ❤️

レアル・ソシエダサポメリーノの素晴らしいプレーがまた見れて嬉しいし、久保のゴールには文字通り鳥肌が立ったよ。

レアル・ソシエダサポタケクボ万歳! 最高の気分だ。

レアル・ソシエダサポ近年における最高の補強だ。久保建英サン。

レアル・ソシエダサポ間違いない。

アーセナルサポ/南アフリカゴールキーパーはセーブできたかもしれないけど、久保はDFで上手くGKの視界を遮っていたね。

南アフリカああ、シュートの威力も十分だった。

ビジャレアルサポ私は今でも久保建英のことが大好きだ。

スペインぶっちゃけバロンドールはハーランドが受賞するべきだと思っているけど、タケクボに投票する人がいても理解できる。

アーセナルサポレアル・ソシエダのタケクボは卓越した選手だね。
右ウイングで、まだ21歳だ。

レアル・ソシエダサポよっしゃあああああ
なんて素晴らしい試合、なんて素晴らしい勝利だ!!
今日のセルロートは本当に最高だったし、久保も半端なかった。なんてチームだよ!!

レアル・ソシエダサポイマノルと久保の抱擁を見て寿命が50年伸びたわ!

レアル・ソシエダサポ久保のマン・オブ・ザ・マッチ選出はもちろん嬉しいけど、シルバが出場するならどんな試合でも彼が最も受賞に値する選手だと思ってしまう。

レアル・ソシエダサポ久保はカットインが大好きで、打つまでの動作が素早いから大抵上手く行っている。
すでにリーグ戦7ゴール3アシスト。彼がわずか600万ユーロでうちに来たことを覚えているよ。
言うまでもないが、1対1の場面になると簡単にスペースを作ってくれるんだよね。

レアル・ソシエダサポなんて選手だ。ここ数年における最高の補強だわ。
しかもコストはたったの600万ユーロ。

レアル・ソシエダサポタケクボがマン・オブ・ザ・マッチに選出されても驚かないよ。

レアル・ソシエダサポでも彼は27分しかプレーしてない。

レアル・ソシエダサポ↑27分だけど、パフォーマンスは並外れているよ。

レアル・ソシエダサポ間違いない…攻撃面ではもちろん同意する。

レアル・ソシエダサポ違いを生み出す選手だ。

レアル・ソシエダサポたったの600万でこんなにも素晴らしい補強ができるなんて(笑)

レアル・ソシエダサポ保有権の50%を手に入れただけだったと思う。

レアル・ソシエダサポタケクボを獲得できて本当にラッキーだったわ。すでに7ゴールも決めている。

レアル・ソシエダサポタケクボの獲得を批判したことを謝りたい。とんでもない活躍で俺を黙らせた。
移籍金は600万。俺のお気に入りの日本人選手だ。

レアル・ソシエダサポ俺は久保と宮崎駿のどちらかで悩んでいるよ😜

レアル・ソシエダサポ俺は2ヶ月前にもう謝罪したんだけど??? 🥳🥳🥳

レアル・ソシエダサポ俺は最初から支持していたよ💪💪

レアル・ソシエダサポ考えを改めるのは賢いことの証明だ。

レアル・ソシエダサポ俺もだ!! キャリアを見てハッタリかと思いきや、優れた選手であることを証明し続けている。

レアル・ソシエダサポクレヨンしんちゃんの次だろ…

レアル・ソシエダサポ久保、久保、久保。価値がないと言っていたやつらは一体どこに行ったんだ?

レアル・ソシエダサポ俺がどれだけタケを過小評価していたか…そしてどれだけ彼に黙らされてきたか。
なんて優秀で必要不可欠な選手なんだ!
試合のグレーな時間帯にこの男が彩りを加えてくれた! 久保!
バモス、ラ・レアル! 最高の勝ち点3だ!

レアル・ソシエダサポ過小評価していたのは君だけじゃないよ💪🏻👏🏻🔝

レアル・ソシエダサポ↑そして彼は今、俺たちを黙らせている!

記者/スペインタケクボはシーズン後半戦のレアル・ソシエダに革命を起こした。
現在のチームのベストプレーヤーだ。

ノルウェー久保建英。なんて選手だ。間違いなく近いうちにトップクラブに買われるでしょ。

ノルウェー若くしてレアルマドリードに加入した技術的に才能のある選手が、そこでは上手くいかず、ソシエダでブレイク?
以前にも聞いたことのある話だな…

ACミランサポACミランは彼を獲得する必要がある。

マンUサポ/レアルマドリードサポ/南アフリカタケクボ、あいつはトップクオリティの選手だわ。

レアル・マドリードサポ久保は素晴らしいシーズンを過ごしているな。

レアル・マドリードサポレアル・マドリードに復帰してくれ。

レアル・ソシエダサポセルロート、久保、オヤルサガルがわずか30~45分間の間に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたね。
ローテーションさせ、全員が必要とされていると感じるのがいかに重要なことか。

レアル・ソシエダサポ久保のことを悪い補強だと最初に言ったのは俺だ😂
俺がまぬけなだけだった。今では大好きだよ。

レアル・ソシエダサポ君だけじゃないよ😂😂😂 俺も同じことを思っていた🙃😅

レアル・ソシエダサポそして多くのファンを黙らせた。

レアル・ソシエダサポ久保の獲得を疑ったことを謝るには寿命が足りない🙏🙏🙏

レアル・ソシエダサポうちは一生懸命戦った!
ドンタケフサクボとこの最高のチームのことを、俺のろくでもない父親よりも愛してるわ。

レアル・ソシエダサポタケクボのクオリティはとてつもない。なんてパフォーマンスだ。
マジョルカ時代からいい選手であることは知っていたけど、これほどまでとは思わなかった。
彼はピッチ内外でクラック(※名手)なんだ。

レアル・ソシエダサポ以前にも言ったことがあるんだけど、久保を批判する人たちは彼の試合を見たことがないはずだ。

レアル・ソシエダサポタケクボは神だ。

ラ・リーガ4位のチームで活躍する21歳。凄すぎる。

51 Comments
高評価順
新着順 古い順