海外の反応:久保建英、CLのPSG戦で好プレー連発し採点トップ!パリファン衝撃「久保が恐ろしすぎる」

欧州チャンピオンズリーグで対決するレアル・ソシエダの久保建英とパリ・サンジェルマンのキリアン・エムバペ

レアル・ソシエダの久保建英が現地時間14日に開催されたUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグの敵地パリ・サンジェルマン(PSG)戦に先発フル出場。

20年ぶりの決勝トーナメント進出に貢献し、先日は2029年6月まで契約を延長したばかりの久保は巧みなドリブルやクロスで決定機を創出し、チームの攻撃を牽引しましたが、チームは2-0で敗れました。

4-3-3の右ウイングでフル出場した久保は、18分に右サイドから持ち込み、鋭い切り返しから左足でニアサイドにシュートを放つが、ゴール右に外れる。

 22分にも、DFをかわして右サイドから正確なクロスを供給。しかし、CFアンドレ・シルバのヘディングシュートは惜しくも枠を捉えられない。

 その後も右足のクロスで好機を創り出すなど、とりわけ前半は奮闘した日本代表MFを現地メディアも高く評価。スペインメディア『El Desmarque』のギプスコア版は「7点」をつけ、こう寸法を添えている。

「日本人はとても積極的で、攻撃において非常に鋭かった。前半のPSG守備陣にとっては悪夢だった。最後は消えてしまったが、彼はレアル・ソシエダの攻撃の機会を活かした」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1338adb3ad4d3defc00f774b53803677befca1c6

久保のPSG戦のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

久保建英の機械採点
SofaScore7.1(チーム1位)
WhoScored6.92(チーム1位)
FotMob6.7(チーム2位)
久保建英のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)6(3)
タッチ数59
パス(成功率)18/28(64%)
キーパス3
クロス(成功数)7(3)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)13(4)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト24
被ファウル0
インターセプト2
タックル1
シュートブロック1

海外の反応

レアル・マドリードファン/キューバ優秀なタケ久保のいるラ・レアルでもPSGには敵わないんじゃないかな。

PSGファン久保がベラルドのいるサイドに…

ブラジルベラルドは久保建英をマークするという難しい任務を負っている…
うちの子にとって、すべてが上手くいくことを願っているよ。

PSGファンベラルドは人生最高の試合をするはずだ。今にわかるよ。

PSGファン/エジプト久保にコテンパンにやっつけられそうだ(俺が間違っていることを願っている)。

PSGファン久保を守るのがベラルドなら、あまりこの試合にはワクワクしないな。

PSGファンベラルドはタケ久保の悪夢にうなされながら夜を明かすことになるだろうね。

PSGファンベラルドは久保にめちゃくちゃにされそうだわ。

ラ・リーガファン/ブラジル久保は最近あまり調子が良くないから、PSGにとって問題にはならないかもしれない。

PSGファンベラルドは左サイドバックじゃないし、まだ適応中の選手だ。

レアル・マドリードファン/フランス今夜は久保にとってビッグマッチだな。

ブラジルこの久保って子はベラルドのポケットにしまわれたまま試合を終えるだろうね。この日本人はプレーのやり方をわかっていない。

in one’s pocket

~をポケットの中に持っている
〈比喩〉~を完全に自分のものにしている、~を完全に支配下に置く
《have someone in one’s pocket》〈比喩〉(人)を意のままにしている

https://eow.alc.co.jp/search?q=in+one%27s+pocket

イングランドPSGの試合では久保に注目しているよ👀
トッププレイヤーだ。

フランス久保はどんだけ酷いんだよ。

アーセナルファンタケ久保、あのボールの失い方はマズいぞ。

レバンテファン/スペイン久保は緊張しすぎだ。

フランス久保はあまりボールに触れていないね。

スペイン久保は上手すぎる。

バルセロナファン久保はマジでいい選手だな。

スペイン久保がメッシのような動きをしていて面白い。

アーセナルファンアーセナルはソシエダから久保を獲得するべきだ。

ベンフィカファンレアル・マドリードは久保を手放したなんて、信じられないよ。

レアル・マドリードファンベラルドはあまりにも弱い。この試合では久保に苦しめられそうだね。

レアル・マドリードファン久保はマドリードでプレーしないという事実が俺の人生を完全に台無しにしている。

PSGファン久保がベラルド相手にやりたい放題やっているね。

PSGファンくそー久保が怖いわ。

PSGファン久保よ、やめてあげてくれ。彼はもうしんでいる。

ブラジル久保は今日、ベラルドを引退させるだろうね。

レアル・マドリードファン/アルゼンチン久保は上手すぎる。どうしてうちは彼をレアル・ソシエダに渡したんだ?

マンCファン/アニオタ久保建英はPSGのどの選手よりもテクニカルだ。

海外のサッカーファンこの久保って子は一体何者なんだ?

リバプールファン久保がベラルドを完膚なきまでに叩きのめしているわ。

インテルファン久保のなんて素晴らしいクロスだ。

アーセナル、マルセイユファン/フランス久保がベラルドを役立たずのように見せている。

レアル・マドリードファン/オランダくそー久保はどんだけ上手いんだよ。

インテルファン久保のなんて素晴らしいクロスだ。

バルセロナ、マンUファン/コンゴ久保がボールを持つと本当に危険だ。

ロンドン久保はデンベレよりも優れている。

PSGファン久保のせいで失点しそうになった😭 彼は上手すぎる。

PSGファン久保がボールを持つ度に弄ばれるベラルド…

PSGファン久保が恐ろしすぎる。

フランスどういう考えで久保のマークをベラルドに任せることになったんだ??? ルイス・エンリケはもっと頭を働かせる必要がある。

記者/スペインラ・レアルが試合をひっくり返したね。序盤よりもボール回しが組織化され、中央レーンでのボールロストが減った。
攻撃の中心は久保。彼がボールに触れるたびに、ポジティブな何かが生まれる。彼はベラルドを翻弄している。

アーセナルファンアーセナルよ、今すぐ久保を獲得するんだ。

記者/アルゼンチン今さら言う事ではないが、久保はなんて素晴らしい選手だ。レアル・ソシエダのすべてのプレーを彼がコントロールしている。

久保がワンタッチで相手をかわして突破

マンUファン久保がとんでもないプレーをしたんだが。

イエメン可哀想なベラルド。久保によって酷い目に遭っている。

PSGファン久保はベラルド相手に楽しみながらプレーしているね。

バルセロナファン久保は上手すぎる(笑)
ベラルドが簡単にやられてるわ。

コートジボワールそれにしてもタケ久保の1対1は(笑) 彼はメッシか何かか??

PSGファン久保がボールを持つとすべてがピンチになる。

レアル・マドリードファン久保を復帰させることはできないのか? なんて選手だ。

海外のサッカーファン攻撃では久保が際立っているね。ベラルドは為す術もない。

アーセナルファン久保は怪物だね。PSG守備陣をズタズタに切り裂いている。

アーセナルファン/ルワンダ久保建英のテクニックは次元が違う。キリアン・エムバペ擁するPSG相手にとてもいいパフォーマンスを見せているよ。

記者/スペイン久保はバレンタインデーを一緒に過ごす人がいないから、ベラルドと過ごすことに決めたようだ。

リバプールファン久保をリバプールに連れて来てくれ。

ボカ・ジュニアーズファン久保建英が完璧な試合をしている。

リバプールファン/アメリカ久保はボールタッチがとてもスムーズだな。

チェルシーファン久保建英はなんて選手だ。次の移籍先に最高のクラブを選べば、アジアのGOAT(※史上最高)の一人になれるだろうね。

ペルー久保のためだけにこの試合を見ているよ。彼は私を興奮させ、他の選手とは違うことをやってのける唯一の選手だ。
スピードのあるあのフランスの選手を見ても、そのような興奮はない。

サンパウロ、アトレティコ・マドリードファン/ブラジル久保の方向転換は並外れている。非常に素早く、創造的で、ボールを持った時は毎回均衡を崩している。
左サイドのベラルドにとっては大変な夜だ。

ベジクタシュ、レアル・マドリードファン/トルコ久保はPSGがブラジルから連れてきたサイドバックに恥をかかせている。彼の守備のクオリティは最悪だ。何ももたらさない。

トルコ久保に十分なスピードがあれば、Sクラスの選手になっていただろうね。

レアル・マドリードファンエムバペは久保のような選手になりたがっている。

バルセロナファン/南アフリカ久保建英のプレーは見ていて楽しい。

バルセロナファン/南アフリカ彼にはマジでバルサに復帰してほしいわ。

バルセロナファン/南アフリカ↑俺も同じ気持ちだよ😔

58分 エムバペのゴール [ パ 1-0 ソ ]

海外のサッカーファンあの守備陣だったら俺でもゴールを決めることができただろうね。

海外のサッカーファンエムバペにあんなにスペースを与えたのか? 素人の守備だな。

レアル・ソシエダファン久保はどんだけ酷いんだ。エムバペをフリーにさせすぎだよ。

レアル・ソシエダファン久保にエムバペのマークを任せるなんて信じられないわ。

海外のサッカーファン正直、コーナーの守備で久保にエムバペのマークを任せるのは理想的とは思えないな。

アーセナルファンプロの選手がコーナーキックの場面でボールウォッチャーになって集中力を失うなんて、ありえないわ。自分のマークする選手に集中するんだ、久保。エムバペをあれだけフリーにして失点するなんて許されないよ。

アーセナルファン/ブラジルベラルドにとって、チャンピオンズリーグでの久保との対戦は素晴らしい試練になるはずだ。

70分 バルコラのゴール [ パ 2-0 ソ ]

PSGファンこの子が大好きだわ。今季最高の補強だよ。

海外のサッカーファンなんてタイミングの悪いタックルだ。

レアル・ソシエダファン前半はとてもいいプレーをしていたのに…

レアル・マドリードファンラ・レアルでサッカーのやり方を知っているのは久保だけだ。

リヨンファン久保とレアル・ソシエダのキャプテンは好きだけど、他はチャンピオンズリーグレベルじゃないね。

PSGファンルイス・エンリケはどうしてエルナンデスを先発させなかったの?? 彼は久保を正しい位置で食い止めている。

レアル・マドリードファン/フランス久保はもっといいクラブに値する選手だ。

レアル・マドリードファン/フランス可哀想な久保、1対2で戦っているよ。

アルゼンチン久保は一人でプレーしているね。

海外のサッカーファン久保のボールコントロールは目の保養だわ。

フランス久保のドリブルは巧みだが、エルナンデスは彼を食い止めている。

海外のサッカーファン攻撃でなんとかゴールを奪おうとしているのは久保だけだ。

レアル・ソシエダファンもしかして55分から久保がしんでいたのを見たのは俺だけか?
5試合連続無得点。心配だわ。

PSGファンエルナンデスが久保をポケットに入れるのを見れば、ベラルドの左SB起用が自さつ行為であることがよくわかる。

レアル・マドリードファン素晴らしいゲームアイデア、酷い選手たち。
久保よ、あのチームを去るんだ。

試合終了 PSG 2-0 レアル・ソシエダ

マンUファンレアル・ソシエダの久保は才能溢れる選手のようだ…

ラ・リーガファン/ブラジルレアル・ソシエダは5試合無得点。PSG相手に2得点することを想像してみてほしい。
攻撃面では改善すべき点がたくさんありそうだね。今日は久保だけがプレーしていた。

PSGファン久保はエンリケの戦術との相性がかなり良さそうだし、PSGは再びアジア人を獲得しようとしているみたいだから、今夏に獲得を試みると思う。

PSGファン正直に言って、久保は技術面で非常に優れている…

スペインPSGの得点の場面で守備が非常に不安定だったこと以上に、この試合のポイントとなったのは、バレネのプレーレベルの低さだった。久保は完全に一人でラ・レアルの攻撃を引っ張っていた…チャンピオンズリーグではそれだけでは不十分だ。
前半のパフォーマンスが非常に素晴らしかっただけに残念だよ。

ブラジルチャンピオンズリーグデビュー戦のベラルドのスタッツ:
・タックル4(!)
・クリア3
・ロングボール成功率75%(3/4)
・ドリブル成功率100%(1/1)

ブラジル彼のサイドは大通りのようなもので、久保は試合中ずっと彼を悩ませていた。
彼らは勝ててラッキーだった。

サンパウロファン/ブラジル↑それは大げさに言い過ぎだよ。久保は非常に素早く巧みな選手で明らかに有利だったけど、ほとんど危険を引き起こさなかった。
ルイス・エンリケはベラルドが好戦的なディフェンダーで、彼のマークの仕方では相手ウインガーよりもスピードで劣るために不利な立場になることを理解する必要がある。

PSGファン久保はヴィニシウスよりもはるかにいい選手で怖かったよ。

PSGファン/ブラジルリュカ・エルナンデスが出場してから、久保は一気に存在感が無くなってたね。

レアル・ソシエダファン– バレネのプレーが酷かった
– トラオレのプレーも酷かった
– 久保はとても利己的だった

レアル・ソシエダファンPSGの先制点の場面で、エムバペに久保をつかせてたけど、あれには呆れたよ。

レアル・ソシエダファンウマル・サディクのようなろくでもない選手をもうプレーさせないでくれ。彼は一体何をやってんだ。
久保のようなチームに身を捧げる優秀な選手を獲得してくれ。

レアル・ソシエダファン今日は久保とアンドレ・シウヴァが素晴らしいプレーをしていたけど、トラオレとバレネが最悪のプレーをしていたね。

レアル・ソシエダファン不運だったね。この試合をポジティブに捉えて前に進もう。

久保が失点関与を反省

先制点の際、ムバッペのマークについていたのが久保。試合後のインタビューでは失点に関与したことを猛省したとスペインの有料テレビチャンネル「Movistar Futbol」の公式Xが伝えた。 「僕のせい。ムバッペをマークし続けなければいけなかった。個人的にはとても罪悪感を覚えている。こういうゲームでは小さなことで人生を変えてしまうので」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f6bd9617e5bc8fb5d247d16b95821d5d0a768e9

レアル・ソシエダファンこの男はクラックだ。

レアル・ソシエダファン2029年まで契約を更新し、素晴らしいパフォーマンスをしたのに、自分を責めている。久保建英はこれからもずっとうちの選手だ。

バルセロナファンエムバペをマークすることは決してできない。

スペイン常に謙虚で偉大な選手。

記者/スペインこの子は素晴らしい👌
彼のせいじゃないと思うけどね。

記者/スペイン日本人の責任感の強さを甘く見てはいけない。

スペイン私たちはみんな失敗から学ぶ。久保は本当に素晴らしい選手だ。

スペイン世界ではタケのような謙虚な人間が必要とされている。久保は素晴らしい。

レアル・マドリードファンこれほど自己批判のできる選手は限られている。クラックだわ!

レアル・マドリードファン久保はとても賢い男だね。エル・ブランコ(※レアル・マドリードの愛称)で彼を見たいわ。

まあ相手が強かったな。

48 Comments
高評価順
新着順 古い順