海外の反応:スペインのクラブが“ゼルダの伝説”オマージュPVで選手の契約延長発表「最高のオタクたちだ」

レアル・ベティスがペッセージャの契約延長をゼルダの伝説のオマージュPVで発表

スペイン1部のレアル・ベティスは12日、クラブ所属のアルゼンチン代表DFヘルマン・ペッセージャ(32)との契約を2026年まで延長することを発表しました。

そのペッセージャの契約延長を記念して制作された動画が海外で話題になっています。

現在32歳のペッセージャは、母国アルゼンチンの名門リーベル・プレートの下部組織育ちのセンターバック。2015年夏にベティスに加入し、フィオレンティーナでのプレーを経て、2021年夏に古巣・ベティスに復帰。アルゼンチン代表としてカタールW杯で世界一メンバーとなる傍ら、ベティスの最終ラインに君臨。「ベティス万歳、たとえ敗れようとも!」のフレーズで有名な熱狂的なベティコたちから愛される存在となった

 そのペッセージャの契約延長を記念して製作されたビデオが、驚きの内容だった。

 「ペッゼルダの伝説」と題して公開されたビデオは、日本の任天堂が開発・発売している大人気ゲームシリーズ『ゼルダの伝説』をオマージュしたもの。ゲーム登場する特徴的な実物大の「剣」と「盾」を手にしたペッセージャが、まるでゲームをプレイしているかのように冒険に出かけるストーリー仕立て。他のチームメイトもエキストラとして参加しており、小道具なども含めて、なかなかクオリティの高いビデオになっている。

(中略) スペインのアンダルシア州セビリアが本拠地のベティスは、過去に乾貴士がプレー。日本の小説でも主人公の所属クラブとして取り上げられるなど、知名度は高い。そしてクラブ側も日本語版の公式エックス(旧ツイッター)を運用しており、これまで『SPY×FAMILY』や『僕のヒーローアカデミア』といった日本のアニメに関連した画像などを公開してきた。今回のPVは2分7秒の大作。次はどのような作品が発表されるのか、楽しみだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71f8875016bfe6f4da4025f1996c1a7dd0b69769

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

https://youtu.be/DKMpyD7HnU8

海外の反応

ベティスファンワオ😮最高の役者たちだね!!(笑)💚😍

スペインベティスのSNSアカウントはレベルが違うわ😅+8

ベティスファンハハハ、なんてこった。最高だよ。+22

ベティスファンなんて天才的な動画だ。時の勇者、万歳。コミュニティマネージャーのトライフォース💚🫶+3

『時のオカリナ』および『ムジュラの仮面』の主人公であり、コキリの森に住む少年。なお子供時代の彼はこどもリンクと呼ばれている。『時のオカリナ』ではコキリ族でありながら妖精を持たずにいたが、妖精ナビィが現れ、運命に導かれて時を超えた冒険へと旅立つ。時を操るその勇姿から、「時の勇者」と呼ばれるようになった。

時の勇者

ベティスファンなんて壮大な作品だ!

ベティスファンアルカラ・デ・グアダイラ(※スペインの都市)の公園だね。そこにいれば彼らが撮影しているところを見ることができたのに。

ベティスファンどうかしてるわ!!!🤣🤣 大好きだよ!!!!!😍😍
これを作ったコンテンツクリエイターは最高だね。

スペインこれは映画「ゼルダ伝説」の予告編ですか?

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の興行収入13億ドル(約1,900億円)という成功に続き、任天堂が「ゼルダの伝説」の実写化に取り組んでいることを11月8日、発表した。任天堂は、映画の劇場公開までには「しばらく時間がかかる」とした上で、『メイズ・ランナー』のウェス・ボールが監督を務め、Sony Pictures Entertainment Inc.が共同出資する予定だと伝えた。

https://wired.jp/article/legend-of-zelda-movie-nintendo-entertainment-company/

ベティスファン完璧だ。唯一欠けているのは箱を開ける時のあの小さな効果音だね。

ベティスファン映画の撮影をするぐらいなら練習した方がいいのでは?

ベティスファン朝の8時から夜の9時まで練習をしろってことか(笑)

ベティスファンアップロードしているのは彼じゃないんだよ。

ベティスファンゼルダとベティスのクロスオーバーは予想していなかったわ。

スペイン選手がこれに協力してくれるという事実に驚いているよ(笑)

スペインベティスは無敵だね。彼らはソーシャルメディアにおいて、どのスポーツのクラブより何光年も先を行っている。
すでにたくさん投稿しているが、またしても満点の作品だ。+2

ベティスファンこれはアルカラの人々が自分たちの土地にあるものに慣れすぎて、それを大切にしていないという事実を端的に示している。
ここに来る人達はみんな驚くのに、この街の文化遺産や自然遺産はほとんど宣伝されていない。+14

ベティスファンこれはシビれるわ。動画にも、契約延長にも。ペッセージャはうちに本当に必要な選手だからね。
でも任天堂から訴訟を起こされるかもしれいないな。+6

ベティスファンベティスのチームカラーとゼルダのキャラがゲームの中で身につけている服はどちらも緑。なんという偶然だ!

ベティスファンうちはプレゼンが一番上手い。+9

ベティスファン毎日最高を更新しているね。本物の映画みたいだ!

ベティスファン彼らはゲームのやりすぎだ。

ベティスファンうわあ、多分撮影しているのは私の町の公園だと思う🤩

ベティスファン最高のオタクたちだね😍
みんな君のことが大好きだよ、ペッセージャ💚+6

ベティスファン毎回凝ってるね💚

ベティスファンコナンの剣が必要になったら俺に連絡してくれ。

英雄コナンは、1932年からロバート・E・ハワード(一部作品はディ=キャンプ、ビョルン・ニューベリイらの補作)により著されたヒロイック・ファンタジーのシリーズであり、その主人公である。本シリーズは、典型的なヒロイック・ファンタジーの先駆けとなった。アーノルド・シュワルツェネッガーを主演とし『コナン・ザ・グレート』(1982年)および『キング・オブ・デストロイヤー』(1984年)として映画化された。

英雄コナン

ベティスファンさあ、次は主人公のパートナー、もう一人の勇者であるギド・ロドリゲスとの契約を延長しよう💪🏼💚🤍+5

ベティスファンうちはこういうのに関しては世界一だわ。

ベティスファン契約延長に相応しい。イスコと並んで、今季最も安定しているうちのベストプレーヤーの一人だからね。

ベティスファンこれは実によく出来ている。メディアチームに脱帽だ!+11

アニオタ/スペインサッカーは嫌いだけど、今日だけはベティスファンになるよ。

大人がこれをやってると思うと微笑ましい。

11 Comments
高評価順
新着順 古い順